• 締切済み

年上の男に望むこと・幻滅すること

momoharuの回答

• momoharu
回答No.2

私の夫は一人暮らしをしたことがないのですが、何でもかんでも親にやってもらっていたせいか、脱いだ靴下は投げっぱなし(靴下だけでなく服の時もあります)電気はつけっぱなし、片付けはほとんどしません。 これは性格や親の教育もあるんでしょうけど、一人暮らしを経験している過去の彼氏はどの人もキチッとしていたので(金銭感覚なども)一人暮らしを経験してないからなのかなぁと思ったこともあります。 一人暮らしの経験がなくても、自立心があれば問題はないんじゃないでしょうか? とはいっても一人暮らしをしたことがないというのを気にするのは、仮に彼女と付き合うようになって同棲をすることになったとか、結婚を考えるようになった時点での話だと思います。 私だったら「一人暮らし=女の人を泊めることができる=遊んでる?」 「実家=簡単に女の人を泊めることができない=安心感」 と考えてしまいます(^^;

sabu67
質問者

お礼

自立心とか、どういう生活をしているかというのは ある程度仲良くなって、話が出来ないとそのイメージ は持ってもらえないかもしれませんね・・・