• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上女が好きな男って何を求めてるの?)

年上女が好きな男の求めるもの

このQ&Aのポイント
  • 多くの男は年上女性を求める理由について考えてみましょう。年上女性には、経済力や知性、包容力などの魅力があります。
  • また、年上女性との関係では、男性は自分自身の成長や安定を求める傾向があります。年上女性は、経験豊富で生活や人間関係においても安定感があり、男性の心の支えとなる存在として魅力的です。
  • さらに、年上女性との恋愛には新鮮さや刺激があります。年齢や経験の違いによって、異なる視点や価値観を持つことができるため、お互いに成長したり、新たな発見をすることができます。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

>同じじゃないです。 >その辺、きちんと説明してますよね? 説明って、 >>多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、 これですか?女性からしたら、子供を産んで育てていくのに、体力などの面で協力し続けてもらう事を望んでるわけで、同じ条件なら、より若い人を求めるのは当たり前でしょう?同じですよ。生物的な観点だけで話しているのであれば、男女で変わることなんてそんなにないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

>婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 男も女も同じ生物です。男が年下を求めるなら、女が年下を求めることに何の疑問があるのでしょうか。 >でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? それは女性と同じですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

性癖ではないと思いますヨ・・・ 個人的には現代の30代と私の頃の30代では男女供に異質な気がします。 家の娘らも30代ですが、ついて行ける男(結婚相手)は中々居ないとの事でした。(そう云いながら昨年結婚しましたが・・笑) 相性の問題が大きいのはないでしょうか? それとこれ意外な事実なんですが、男女供に自分の兄妹、姉妹での上、下に異性がいると、それに準じた相手が良いそうです。 (兄妹で男の場合、歳下女性) 私も28の時女房は31でした。 5位の差なら問題は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

年上女性に頼れる、甘えれる、決断しなくてもよい、男性でも、自立していない人は、母親のように、甘えれる、年上女性をもとめる、子供は自分が子供みたいに自立していないので、どちらでも良いと、思っている、女性は25ぐらいまでが、健康な子供を産めるからと、いい、それまでに結婚、出産したら良いと、言われて、いた、年をとることに、体も病み、傷み、ストレスもくわわり、子宮も固くなり、妊娠しにくくなる から、若い内に出産したほうが楽だからです、男のほうがストレスに弱いし、痛みにも敏感である、女性のたくましさ、女性の母体から男性も生まれてきてる痛みもたえ、時代の変化にも女性のほうがじゆなんに、変化する能力がある、あくまでもオス、男は種を残すためのいきもの、である、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.2

「おっぱいってのはな、揉んだり吸ったりできるから楽しいんであって、ほとんど揉めない貧乳好きのやつらってのは何を考えているんだ」っていうのと同じで、広義の性癖みたいなもんだから「何が好きなの?」なんて聞いたところで理屈で納得できる答えが返ってくるわけではないですよ。 20代の男性と結婚したいという30代の女性は、若い女と結婚したいという40代の婚活オヤジと同じですよ。「自分が分かってない」か「年末ジャンボ宝くじで一等を狙っている」かのどちらかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.1

私の周りの年上女性と結婚した人は 年齢や経験を重ねた女性に自分が認められている!ということで自信がつくそうです。 また、年下なので褒めてくれるというのもあるし 自分が安心して甘えられる 気負わなくていい リーダーシップを取らなくていい さらに面倒を見てもらうのに気が楽 などなど前面へ出たくない男にとってはなかなか居心地が良いらしいです。 年上と言っても数組は20代前半で30前の女性を選んでいるので 子供も数人生まれているし 一組は奥様が再婚で連れ子がいるのですが20代の夫とあまり変わらない年齢でものすごく美人らしく一緒に暮らせるのが楽しいそうです。 自分達夫婦の子もちゃんといるとか。美人母娘に囲まれて自分の子までいるとなれば案外悪い生活ではないのかも。 『年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ』というくらいなので 昔から年上には年上の良さを認める考えもあったのですね。 勿論若い女性が好きならそれは好みですからトピ主さんはお若い女性を選べばよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 年下好きだと言う男が年上の女を好きになるか?

    年下好きだと言う男が年上の女を好きになることはありますか? または、興味すらもたないですか?

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 年上男

    年上男がモテるみたいに書いてある記事を読んでも、実際自分が年下の女子に話しかけたり連絡先聞こうと思っても「この人年上だから断れないな…」みたいな空気感じます

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 年上の女って

    男の人からしたら年上の女って恋愛対象外ですか? よく、恋愛に年齢は関係ないというし、実際母親の友人の方も10歳年下の旦那さんがいるので、気が合う・合わないの問題だとは思うのですがやはり人によっては嫌な方もいるかなぁと思います。 私は23歳ですが、片思いの相手はなんと19歳です。 この年になると(大袈裟ですが)2歳上も3歳上ももう同じようなもんだと感じますが、私が20歳の時は学生で一回とか二回の区切りがあったからかも知れませんが、同性でも3つ上だと、だいぶ年上に思えたものなので、さすがに10代から見たら23歳はババアかなぁ…って思ってしまいます。 良ければご意見お聞かせください。

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 年上男の甘やかせ方!!

    年上男の甘やかせ方!! 当方19歳の女、30歳の彼と付き合ってます。 もともと彼氏を甘やかすのはすきですし…特に彼は、幼い頃、家族に甘える機会が少なかったそうで…気になっています。 男性は、年下の彼女に甘えにくいものですか? また、年上の彼を甘やかすには、どうしたらいいでしょうか?

  • 男は若い女がイイっていうのは

    ホントでしょうか?確かに若い方が外見は肌がキレイでスタイルも良いと思いますが果たして30歳をこえたぐらいからの男の人たちは若い女がいいと思うのですか?私の想像ですが、そうゆうふうに思う人はろくな人がいないのではと思います。オタクっぽい人や調子にのっような勘違いした人、スケベおやじなど。町などで若い子を見ていいなと思うぐらいでわなく、本気で付き合いたいとか思う気持ちです。 好きになるには歳は関係なく変だと思っているわけでわありません。 わたしは歳上が好きで30歳ぐらいが好きで私は20歳です。周りにも年上好きはいます。 でもこうであってほしいなと思う気持ちからくるのですが、大人なりに大人な女性を好きなんじゃないかと思います。自分よりもずっと若い子を好きな人より歳相応の人が好きなほうがステキに見えます。私としてわ今はもしほとんどの男がやっぱり若いほうがいいと思ってるなら良いですが複雑です。 私が知りたいのは世の男(若くわない)がどのぐらいの割合で思っているのか、どうゆう意味で思っているのか、本当にそうなのかです。 人それぞれですが。ちなみに一番イイなと思う女の年齢はいくつなのでしょうか?自分は成人しましたがまだガキだと思います。大人の男性は、外見ではキレイ系と可愛い系どっちが好きだっていうのが多いでしょうね? 私の考えは一般的ではないのでしょうか?