• ベストアンサー

年上の女の人にモテたい

高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ほめるといいですよ。 仕事できますね、尊敬してます、すごいですね、頼りになります、 とか。 お世辞じゃなくて、本当にそう思ったときにほめてください。

その他の回答 (6)

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.6

あなたが、実年齢より精神的に大人になる必要があるかもしれません。 そうでないと、高校生と話しても合わないと思ってしまいます。 まず、甘い考えは捨てる、そして、やるべきこと(たとえば勉強、バイトなど)はきちんとやる、女性の話を親身になって聞くなどからはじめてみては? その上で、若いってゆうのは最高の武器ですから、甘えるなど、女性が「可愛い」と思うような行動をするといいですよ。母性本能がくすぐられます。けど、いつも甘えてばかりじゃだめですよ。頼りになる男性であり、しかし、時々「やっぱり高校生なんだなぁ」って感じるような可愛い一面もあるくいらいがいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

貴方がえり好みしているからじゃない? オープンハートじゃない。その素直さが欠けている部分があまり良い印象が無いのかも。歳が上か下かで対応が極端に変わることも無いんです。貴方自身がこれからもっと色々な経験をして男を磨かないとね。 磨ききれていない貴方を振り向く事は良い意味では余りありませんから☆

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.4

年上の人に好かれるコツ。 甘えを前面に出さないことだと思います。たとえ自分が年下でも精一杯男らしさを出す。リードする。食事をおごる。プレゼントする。精一杯男らしくふるまい、彼女をエスコートする。時には強く出て叱る。打たれづよく、彼女を守る。 そういう年下男性って、女にはたまらないです。 年下だからってデレデレ甘え、おごられて当たり前、甘えさせて貰って当たり前、そんな態度の男の子はたとえ年下でかわいくても絶対NGです。精一杯男らしくふるまう姿に、かわいさと愛しさを感じてしまうのです。ちなみに私の彼も年下です。

回答No.3

20代女性です。 最近、年下の彼と結婚しました♪ 最初は年上男性にしか興味がなかった私。 でも、何故年下を選んだかというと、 私の話を真剣に聞いてくれるところや、 純粋に夢を語る姿に惹かれました。 甘える時は甘える、でも時に「男だなー」って思わせると そのギャップに女性はドキッとしちゃうと思いますよ! 頑張ってくださいね♪

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.2

母性本能をくすぐることでしょうか。 年下好きの女性ならば「かわいいな」「微笑ましいな」と思える行動をとればいいと思います。 それは決して甘えすぎるとか子供っぽすぎるとかではなく、あくまで一生懸命さ・純粋・素直といった自然体から出るオーラや行動だったりしますので、言葉で説明は出来ません。 年上や同年齢にはできないことですね。若さです。年相応の行動であればいいと思いますよ。 ただし、同じ高校生内の年の差だと感覚的には同級生とあまり変わらないですね。

  • tsturbo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

多分あなたはかっこいいかたなんでしょうね。 多分かっこいいと年下にもてて、可愛い、あるいはスキがあったり少しだらしないとか正直な人は年上に好かれやすいんじゃないかなと思いました。例えばぺ・ヨンジュンさんだと女性に嘘をつかない人のように見えませんか?

関連するQ&A

  • 19歳と16歳 年上の女ってどうですか?

    はじめまして。 私は19歳の社会人1年目です。 最近地域のスポーツクラブに入りまして、 そこで高校の後輩(16歳)に出会いました。 何度もクラブに行くうちに、彼と仲良くなり、惹かれていきました。 会社の先輩や、高校のクラスメイトに相談しましたが、 「年下なんて、いつかうらぎられる」 と言われてしまい、年上である自分に自信がなくなってしまいました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 学年で言えば2つ上の女性はどうですか? 告白とかされたら引きますか??

  • 文化祭で年上の女の人と歩いてたらどう思われる?

    高校1年生男子です。 中3の時に、家庭教師に来てもらっていた大学生の女の人(大学3年生)に片思いしています。 実は去年、一度告白しましたが、振られています・・ でも、久しぶりにメールで連絡を取り、秋にある文化祭に誘ってみたら、来てくれることになりました!僕が学校の中を案内することになっています。 でも、ここで1つ問題が・・・・ 僕が今いる学校は男子校で、その女の人はとても美人な人なので、2人で歩いているところを友達に見られたらどう思われるだろう、ということです。 彼女に迷惑をかけたくない一方で、たとえ一時でも、周りに付き合っているように思われるのも悪くないな、なんて恥ずかしいことを考えている自分がいるのも事実でして。 ちなみに僕は、これまで彼女が出来たこともないし、そもそも女の子と話すのも苦手です。 中高生の皆さん、もしそんな同級生が、年上の女の人を連れて歩いていたらどう思いますか??後でからかってきたりしますかね?

  • 年上から告白されるってのは・・・?

    今私は中3です。 好きな人はずっと同い年だとおもってたんですけど このまえ1個下だってことに気づきました! 年下とか興味なかったんですけど、その人のことが好きでしょうがないんですよっ!! 今年卒業してその人にはもうあえなくなるから 卒業までにはどうにか告白しよう!!て思ってるんですけど。。 中2あたりの男の人って、年上の女から告られるって どういうかんじなんでしょうか。。? やっぱり年下か同い年のほうがいいんですか? あと、どういうふうに告白されたらうれしいですか? 告白とかしたことがないからどうやってすればいいかもわからないです。汗 言った後どうすればいいのか。とか。。 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 年上に見られるのがイヤだ

    こんにちは。私は20代の会社員で男です。 高校・大学時代から、3~5歳年上に見られることが多かったのですが 先日、会社の一回り上の先輩から、同い年ぐらいだと思っていたというような 話をされました。(つまり30半ばぐらいだと思われていた) かなりショックです。 確かによく大人っぽいとか、落ち着いているとか、静かなタイプだと 言われますが、まさか10歳近く上に見られていたなんて、老けている としか思えません。 1.周囲の女性や同じ年ぐらいの女性も、私のことをかなり  年上だと思っている可能性が高いのでしょうか?だとしたら同い年  の人からモテないですよね 2.あなたの周囲で同じように年上に見られる人は、どんなところをみて  年上だと判断されていますか? ※今風な風貌ではありませんが、それほど老けている顔だと思いませんし  女性からも肌が綺麗だとか言わます。

  • 年上ばかり好きになる

    私(女)はよく7才~16才ぐらい上の人を好きになってしまいます。 付き合ったのは同い年から13才上までいましたが、やっぱり年上の包容力などに惹かれます。 でも年上は状況的に一致しないことが多く告白し付き合うには至りにくいです。 実際、出会いや接点があるのは同い年から四才ぐらい上の人です。 一般的に年の差は同い年なり二、三違いなのかなぁとも思います。 どうしたら好みが年上なのをさけられますか。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 他に気になる人がいても付き合える?

    私の友人男30歳の話です。 社内にずっと好きな年上女37歳がいましたが、何もアクションできないまま、今では挨拶程度の気まずい関係だそうです。向こうも気がありそうな感じではあったようです。 諦めたいし、告白してくれる他の若い女性とも何人か付き合いましたが、数ヶ月で終わってしまうそうです。そのたびに、その年上女に気持ちが戻り、の繰り返し。 「自分から好きにならないと続かないんじゃないか?」とアドバイスしたら、「そうかもね」とは言ってました。 もう、いい歳だし、好きだけど年の離れた気まずい年上女を諦めて、最近告白してくれた社内の26歳と付き合うことにしたそうです。 年上女は、気弱で癒し系、すぐ落ち込む、優しいイメージのある笑うと可愛いが普通の顔の人。 年下女は、負けず嫌いで、可愛くて、ハキハキした、高学歴のポジティブな元気な子。 友人男は、プライドが高く、仕事もでき、神経質、短気な面もある。自分から告白できない草食的な部分も。 まったくタイプは違いますが、年下女は結婚相手としては、文句なしの条件だと思います。年下女とうまくいくでしょうか?そこまで好きじゃなくても、条件もいいし、結婚まで辿り着けると思いますか?

  • 男性は年上女性のことを好きになることはありますか?

    もちろん人によるとは思いますが…… 個人的には同い年又は年下女性の方が、男性には好まれやすいように思うのですが、実際はどうなのでしょうか? また、年下男性に好まれやすい年上女性はどんなタイプの人ですか? 私はボケボケした頼りない女子なのですが、年上男性の方が合ってるのでしょうか…。 大雑把に「男性」という言葉を使ってしまいましたが、出来れば20歳前後の男性の実情を教えていただきたいです……

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?