• ベストアンサー

年上好きな男の人は

20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

受身ですねぇ。その男性に好かれたいなら、あなたの方からもどんどん好意を示せばいいでしょう? あなたが、よく話しかけてくれて、アプローチされてるのかなって思う男性のことをすごく気にしているように、人は自分に好意を示してくれる相手に、より好意を抱くもんです。 その男性があなたに好意を持っているなら、あなたの言動を見て脈ありだと思ったら、より積極的にアプローチしてくるでしょ。 好意を示すのは告白とは違うし、もし勘違いだったとしても、可愛い後輩と思って接しただけだと言い訳もできるし、ふられたってことになるわけじゃないんだから、様子を伺ってばかりいないで、自分からもアプローチしてご覧?

moomoomou
質問者

お礼

ご丁寧にお返事くださったにも関わらず、遅くなり申し訳ありません。 自分がされて嬉しいことは、相手もうれしい…ということですかね。 迷惑にならないように…自然に好意を伝えられたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんも彼のことが、気になっているんですよね。 年下の男性からのアプローチ、私も経験があるので、参考にして頂けたらと思います。 私の経験では、私の言ったことに妙に反応する。例えば、「僕もこうだったんだよ~。」とか 「さっきの話ですけど、もっと詳しく教えてください。」とか。それも、1,2度じゃなかったですね。 (とにかく、共通点を持ちたい) それから、何人かで話をしていた時、誰かが私の言ったことを否定したんです。 その時,「知ったかぶりするな」って私をかばうように、すごい剣幕で怒ったんです。 (僕が守ってあげる?) 後は、さりげなくもいつもそばにいましたね。(ナイトのつもり?) 私も初めは全く気が付かず、話しやすいだけなんだなと思っていましたよ。 上に書いたことは、全部、後で気付いたことです。 質問者さんは今からよ~く観察して、彼のことが好きなら、迷わずに好意に応えてあげるときっとうまくいきますよ。

moomoomou
質問者

お礼

せっかく丁寧に書いていただいたのに、お返事、大変遅くなりすみません。 あれから、あまり話す機会がなく…。 特に進展はないのですが、これからまた話す機会があった際には、こちらからもさりげなく好意をだせたら…と思います。 ぜひ、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 年下の男の人との関わり方。(恋愛とは少しそれますが)

    24歳、♀です。 (主に職場内において) 20歳前後の男の人のことや、 年下の男の人の関わり方がいまいちつかめまん。 年下の人(♂)は、年上の人(♀)になにをもとめますか? やっぱりしっかりしていてほしいですか? まじめではりきり過ぎてたらひきますか? こうだと思ったことをいったら反論したくなりますか? ですます調ばかり使われるのは嫌ですか? また、どんなときに魅力を感じますか? 上にないことでも、 どんなことでもかまいません。 ちょっと抽象的で申し訳ないですが、 年上の女の人をどうみてるのか、どうしてほしいかを、 少しでもいいから話していただけたら、って思います。 あと、女の方で、年下の男の人と、どう関わってるかなど、(こんな場合はこうするとか) 女の人の話もいただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてごめんなさい。 質問していただければ随時補足します。

  • 年上男の甘やかせ方!!

    年上男の甘やかせ方!! 当方19歳の女、30歳の彼と付き合ってます。 もともと彼氏を甘やかすのはすきですし…特に彼は、幼い頃、家族に甘える機会が少なかったそうで…気になっています。 男性は、年下の彼女に甘えにくいものですか? また、年上の彼を甘やかすには、どうしたらいいでしょうか?

  • 年上の女ってどうですか?

    合コンで出会った年下の男の子が気になっています。 向こうが連絡先教えてくださいと言ってきて、今度ご飯を食べに行くのに誘ってくれました。 私は22歳で相手は21歳です。 年下の男の子は、今まで恋愛対象として絶対考えたことなかったし、交流も持ったことがないのですが、男にとって、年上の女って嫌じゃないのでしょうか? 年上の女の嫌なところ、いいと思うところを教えてください。

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

  • 男性に質問!年上女からのアプローチについて

    31歳の女です。 5つ下の男の人が気になっています。彼とは飲み屋で知り合い、私から携帯を聞き、連絡をして2度遊びに行きました。最初彼は私の年齢を知りませんでしたし、聞かれなかったので言いませんでした。 私が年上ということは分かっていたと思いますが。 一度会った後すぐに、次が決まり、二度目で年齢を伝えました。 私は年上ということを気にしていました。というのも結婚を考えると相手はまだ仕事が楽しいみたいだし、私は重いかな~とか。勝手に考えていました。分かりませんが、彼からお誘いがなければ、連絡がなければもう諦めた方がいいでしょうか? 年上女からのアプローチってどうなのかな~と。 彼は20代後半になると、年下より年上がいいとは言ってましたが、私が年上と分かっていたから気を遣ってくれたのかなとか。年下男性には相手からきていただかないとうまくいかないとも聞いたことがあります。友人は年齢で引くような男はダメだと言いますが、いかがでしょうか? 私は結婚願望はあるので、そこでも迷いがあります。 ご意見お聞かせ願います。

  • 男の人の気持ち!(男性の方お願いします)

    こんばんは。 こんなとき、男の人の気持ちって?? 少し気になってる子がいて、アプローチしていたけど脈がなさそうなので他の人に目を向けてみました。 そっちの方は少し脈がありそうなので頑張ってみようと思いました。 でも初めにアプローチしていた子とは気も合うし、一緒に居て楽なので「友達してこれからも普通に遊ぼう」と思っています。 そんな時、初めにアプローチしていた子が脈なしかと思っていたら実は「好きだった。あなたと居たい」と言ってきたらどうしますか?? 友達から女として意識しますか? そこで ●「もうマジ友達としてしか見れないから困った・・」と思ったときどうしますか? ●嬉しかったときはどうしますか??」

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです