• ベストアンサー

年上好きな男の人は

20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

受身ですねぇ。その男性に好かれたいなら、あなたの方からもどんどん好意を示せばいいでしょう? あなたが、よく話しかけてくれて、アプローチされてるのかなって思う男性のことをすごく気にしているように、人は自分に好意を示してくれる相手に、より好意を抱くもんです。 その男性があなたに好意を持っているなら、あなたの言動を見て脈ありだと思ったら、より積極的にアプローチしてくるでしょ。 好意を示すのは告白とは違うし、もし勘違いだったとしても、可愛い後輩と思って接しただけだと言い訳もできるし、ふられたってことになるわけじゃないんだから、様子を伺ってばかりいないで、自分からもアプローチしてご覧?

moomoomou
質問者

お礼

ご丁寧にお返事くださったにも関わらず、遅くなり申し訳ありません。 自分がされて嬉しいことは、相手もうれしい…ということですかね。 迷惑にならないように…自然に好意を伝えられたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんも彼のことが、気になっているんですよね。 年下の男性からのアプローチ、私も経験があるので、参考にして頂けたらと思います。 私の経験では、私の言ったことに妙に反応する。例えば、「僕もこうだったんだよ~。」とか 「さっきの話ですけど、もっと詳しく教えてください。」とか。それも、1,2度じゃなかったですね。 (とにかく、共通点を持ちたい) それから、何人かで話をしていた時、誰かが私の言ったことを否定したんです。 その時,「知ったかぶりするな」って私をかばうように、すごい剣幕で怒ったんです。 (僕が守ってあげる?) 後は、さりげなくもいつもそばにいましたね。(ナイトのつもり?) 私も初めは全く気が付かず、話しやすいだけなんだなと思っていましたよ。 上に書いたことは、全部、後で気付いたことです。 質問者さんは今からよ~く観察して、彼のことが好きなら、迷わずに好意に応えてあげるときっとうまくいきますよ。

moomoomou
質問者

お礼

せっかく丁寧に書いていただいたのに、お返事、大変遅くなりすみません。 あれから、あまり話す機会がなく…。 特に進展はないのですが、これからまた話す機会があった際には、こちらからもさりげなく好意をだせたら…と思います。 ぜひ、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。