JessiandJulieのプロフィール

@JessiandJulie JessiandJulie
ありがとう数51
質問数0
回答数68
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
53%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/08
  • 性別女性
  • 破局寸前。幼稚な私とマイペースな彼。

    今日彼と会う約束だったのですが[今日は一人にして欲しい。]と、いきなり言われました。 もう電車に乗っていた時です。 以前は彼の家の最寄駅についた時に電話でいわれました。 その前はま だ家を出ていませんでしたが、家を出る準備をしていた待ち合わせ2時間前に言われました。 このようなことが年に必ず、1.2回はあります。 前に[急にそういうこと言うの迷惑だから止めてくれる?]と言いましたが、彼曰く男はどうしても一人になりたい時があって、理由はその時々あるけど…とにかくどうしても嫌な時なんだ。ごめんね。と言い返されました。 彼は私の始めての彼氏で、私は女子校にずっといるので男友達も少なく男の人の考えというものがやはりよく分かりません。 今回のドタキャン原因は分かっています。留年です。怠けていたせいで留年したんです。親に申し訳ないと、自暴自棄みたいな状態でした。 確かに今回は一人になりたいのも分からないことないなとは思いましたが、ドタキャンに関してはやはり今でもどうしてもイライラします。 可哀想だとは思いましたが私も我慢の限界でイライラしすぎてキレたら 俺がこんな状況の時に神経疑うというようなことを言われてしまいました。 確かに彼は今、大変な状況にありますが、私だってもうドタキャンは好い加減にして欲しかったんです。 もう状態を考えるとか言ってられないくらい腹がたったんです。 私の行動は確かに子どもだったと思います。でも、謝ることは出来ませんでした。 彼は普段はとても優しい人でマイペースなところはありますが、大好きです。 そんな彼との別れを始めてこんなに真剣に考えました。 彼のことは大好きだけど、もうやっていけないかもと思ったんです。 彼は留年して思い詰めてるし、私はそんな彼を支えてあげようどころかイライラしています。 先程、電話しましたが、二人ともずっと無言でなんだかもう既に気持ちがすれ違い始めてる気がしました。 なのに私は今でも彼が大好きです。 こんなにイライラして別れを考えているのに、好きすぎていざ別れを切り出せなくて。 乱文でごめんなさい。 本当に今自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかも分かりません。 本当に幼稚だなと自分でも思います。 色んな方の意見が聞きたいです。 少しでも構いません。お願いします。

  • 韓国の親しい友人・恋愛

     日本に住む学生です^^  韓国には女性が多いですが友達がたくさんいてよく行きます  そこでもう知り合って長い・・・といっても何年もじゃありませんが、韓国人の男友達がいます。  韓国ではだいたい友達でも当たり前なんですが毎日、電話、メールをします。  最初は友人との関係で知り合ったので人見知りがあったせいか最初はホントに自分のことも話さず。  でもだんだんと仲良くなって連絡も増えて気が楽ないい友達です。  私が16、相手が18なので「オッパ」韓国語でお兄ちゃんという意味で親しい間柄、兄弟、彼氏を呼ぶとき   使われますがずっとそう呼びます。  会うときも本当に優しいしメールや電話も毎日するので私が恋愛感情があるようなんですが  相手は全くそう感じていないようです・・・  ただの可愛い妹・・・いつも相談に乗ってくれるし話も聞いてくれる。  韓国に来るとき、周りに友達もたくさんいるんですが心配したりで私にある意味期待させるようなことばか  りします。  まだ確実に恋しているかも分からないですが告白して今の関係が崩れるのもいやです。    ただ私も話せますが相手も日本語、英語が堪能なため日本に留学したいなって言っています^^  何回も日本には来ているんですが・・・  やっぱり私のことを妹にしか見ていないのか。  また年上の韓国人男性とどうすればもっと親しくなれるのか  などなんでもアドバイスください  韓国人男性は無視して年上の男性として回答してくれても全然大丈夫です^^

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • 告白するべきか?

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 来週に好きな子に告白するべきか迷っているので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 その子とは半年くらい前に知り合いました。(年下の女の子でAさんと呼びます) 元々すごい冗談を言い合ったり、普通に下ネタもバンバン言い合う仲なので、十分に友達としてのレベルだと思います。 部活は剣道部で人当たりがすごくいいのですが、なんだかんだ真面目でキチっとしてます。 ちなみにその子には付き合って2年近く経つ彼氏が居るのですが、最近は疎遠になりつつあって冷めてきているんだそうです。 元々その子には「一緒にいてて楽しい」とか「先輩(僕)のこと口説いてみよっかな~」 等と言われていたのですが全部冗談半分なのかと思っていました。 それくらいのレベルで話し合える仲なので僕が、 「最近彼氏とどう?」と聞くと「またそれですか。先輩自分が彼氏と別れたら私を狙うつもりですか?」 と聞かれたので 「うん」 と言ってしまいました。しかしちょっと向こうは動揺した感じで 「そんなあっさり言われても」 とちょっと困っていたみたいです。 そして先日とあるきっかけで二人でご飯を食べる事になりました。 「彼氏以外とは遊ばない」 と言っていたのに、僕が駄目もとで誘ってみたら 「ぜひ行きたいです!」 という流れだったのです。 ご飯を食べている最中もずっと僕の事を見てたり、おかわりすると 「私たくさん食べる人好きですよ」とか他にも似た様なことを僕に言ってきたりしていました。 帰りの車の中でも運転してる僕をずっと見ていたり、「先輩ってどんな感じでキスするかやってみて」 とか「先輩可愛い!」等、なんかいつもと違ったAさんになっていました。 家の前まで送ってもなかなか車から降りなかったり、雰囲気的にもちょっと危なかったような感じがします。でもその日は何もしませんでした。 それ以降は学校で会って話すときも以前のように下ネタを言わなくなったり、僕がAさんを意識しちゃってるのも伝わってるみたいで向こうがパソコンで作業をしている最中も僕が暇そうにしていたら 「構ってほしいなら素直にそう言えば良いのに!」 とか 「じゃあ暇なので構ってくれ!」と僕が言うと 「暇だからじゃなくて、私がいるからでしょ。先輩のことは全部分っちゃう」等と言われます。 「そうやって俺を楽しい?」と聞くと「凄く楽しい!」と満面の笑みで言われました。 でも僕もそういうやり取りは嫌いではありませんし、何よりも以前よりもAさんが僕をいじるようになったりタメ語が増えてきたりして、なんか友達ぽい感じではなくなりつつあるのです。 そして来週くらいにまた食事に行く事になったのですが、その時僕はその子に告白をしようと思っています。 その子自身から「私からは絶対にアプローチしない」とか「先輩は押しが弱すぎる」 等と言われているので僕からするしかないと思います。 無論向こうに彼氏がいるのは承知です(冷めた関係ではいるみたいなのですが) 僕は今まで受け身の恋愛なので自分から告白したことがありません。 そこでどんな感じで言えば良いのか皆様のアドバイスを頂きたいです。 長くて申し訳ありませんでした。

  • 脈がなさそうからの踏ん張り

    30代会社員です。社内の他部署の女性に 片思いしています。 10月はじめに、彼女に週末ランチに誘ったら なんとかOKをもらえて、11月はじめに行きました。 そのときはとっても彼女喜んでくれた。。風に思いましたし 私はもちろんすごく楽しかった。 その次の日に話題にあがったところに xx日に行こうって誘ったら、予定が わからないからすみません。と。 それから何度かメールするも返信もこなくなり 社内でもなんとなく目も合わしてくれず冷たい感じで。 脈がないんだな。察してくれっていうサインなんだな って思って、忘れようってがんばってきました。 まあ実際忘れられず、予定沢山いれたり仕事がんばったりで 気を紛らわしていました。 そうしたら、2週間ちょっとぶりに彼女からメールが。 xx日ならあいてるよ。って。 ランチ食べるのはOKだけど、夜に都内のイルミネーション 見に行くのは会社の人とばったり会ったりすると 気まずいからやめましょう。と。 この彼女の意図がわかりません。 ランチだとしても、会社の人とばったりってこともあるかもだし、 でもランチはOKってことは完全な脈なしでもない? 彼女の立場を考えると、後輩って立場だし 気まずくなっちゃうのかなってわかります。 でも、私は社内の子を軽々しく誘っているつもりはなく 本気で好意があるからこそ、誘ってる。 でも、2回目のデートであなたのことが真剣に好きだから 誘ってるってアピールは早いと思うし。 彼女の心配を和らげて、今後もデートに来てもらえるように、 安心させてあげられるにはどうすればよいと思いますか? もしばったり誰かとあったら、私に強引に誘われたって 私を悪者にしてもいい。っていうとか? 正直、彼女の真意がわからないので、どうすれば いいのかなって思っています。