• 締切済み

別れた彼への気持ち。。

丁度一年前にかなりの修羅場で別れた彼が居てるのですが、 彼とは同じ会社の人で、 支店が違うので会議とか以外ではほぼ会うことはないのですが 最近私も出るきっかけがあって、会いたい気持ちと 会ってどうするの。。って気持ちとで揺れてます。。 別れかたはもう最悪だったし、(彼の二股でバッティング!もう一人の彼女とで 彼をひっぱたいたり。。あげくに私を振って、その女と彼は付き合った) 憎みつつもまだ会いたい気持ちがある自分にむかつくし 今は優しい彼も居るし、裏切ったりしたくない反面 考えてしまう自分が居てます。。 こういう場合ってどうするのがベストなのかな・・? もう会ってしまって、今の幸せをアピールする。 それとも会わないほうがいいのか・・ 好きな気持ちは正直まだあるかもしれないけど むかつく気持ちも大きいです。 むかつくってことはまだ未練があるのか?? アドバイスお願いします

みんなの回答

  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.2

そんな状況で別れた人にまた会いたいと思う気持ちがわかりません。 何のメリットもないでしょう。 過去のことにグチグチ苛立ってももったいないじゃないですか。 そろそろその気持ちに整理をつけてはいかがですか?

takako-_-
質問者

お礼

確かに何のメリットもないですね。。 そうですよね! 整理しなくてはいけないですね ありがとうございました(*^o^*)

回答No.1

二股するような男性に、なぜ未練があるのですか!? 過去を振り返るより 今の彼とお幸せに♪

takako-_-
質問者

お礼

いきなり終わってしまったから なんか気持ちが残っちゃってるんでしょね。。 今の彼を見つめていこうと思います ありがとうございました(*^o^*)

関連するQ&A

  • なくなった気持ちを取り戻せるか?

    大事な人を失いました。 女より男の方が未練がましいと言いますよね。自分は今までそれを実感することはなかったのですが、先日痛感いたしました。 失って初めて大事さに気づくと言いますよね。ドラマや映画の中の話だと思ってましたが、先日痛感いたしました。 あの時こうしておけば良かった、ああすれば良かったなどと後悔ばかりの日々です。一番ショックだったのが、「気持ちがなくなった」と言われたことです。あれ程思ってもらえていたのに。嫌いではないけれども、○○さんの方が好きになったみたいに・・・。 いたたまれません。こんな気持ち始めてです。それで何が聞きたいのかというと、タイトルにあるように、冷めた気持ちが戻ることはないでしょうか?いまは、多分無理だと思いますが、いずれ、何らかのきっかけで、もう一度自分に来ることはあり得ませんか?将来、可能性だけならありますよね?

  • 別れたい気持ちと別れたくない気持ち

    20代後半の独身のサラリーマンです。 学生の頃から付き合っている彼女から別れ話を持ち出されています。 理由は、実家に戻りたいとのこと。(父親の体調が芳しくないようです) この理由のほかにも口には出さないのですが、長い間付き合っているのに 自分が結婚をしない、ということがあるのだと思います。 彼女と付き合ったきっかけは、前の彼女と別れた寂しさを埋めるためでした。 ただ、付き合っているうちに優しくて素直な性格に癒され、好きになり 一時期は結婚するとしたら彼女が一番いいかもしれないと 思ったこともありました。 それでも、結婚を躊躇してしまったのは私の身の回りが バタバタしていたこと、長い間セックスレスであったこと、 彼女の金銭感覚が理解できない(金遣いが荒い)ことがあげられます。 そして、もっとも大きな原因が私と彼女と元彼女とその彼氏が大学時代に 同じサークルに属してので、今でも顔を合わせる機会が多く、結婚という シリアスな状態になった場合にどんな関係性を迎えるか不安な点です。 我ながら情けないのですが、元彼女に対して未だに未練があって (元彼女は、私に未練なし)そのことを今の彼女もうすうす気づいている と思います。 今の彼女自身も、そんな状況にならないように自分から身をひくため 私から離れたがっているようにも思えます。 よりを戻すようなことは、考えていませんが、未練をもっていること に対しては本当に申し訳なく思っています。 来週末に最後の話し合いをします。 現在の心境は、彼女が好きで別れたくない気持ちと、 結婚に踏み切れないから一度別れて思いを整理したい気持ち が半分づつという感じです。 情けないですが自分でも、どうしたら良いかわからなくなってしまったので アドバイスをください。

  • 苦しい気持ちの消化の仕方

    20代後半女性です。相手同年代でつきあって数か月で別れました。 私は彼に出会った時も、週1ぐらいでいろんな人に会うようにしていました。 自分でも出会いの幅を広げるように努力し、誰かに好かれてもあまり好きになれなかったりしていました。この彼のことも最初は好みじゃなかったのですが、段々好きになっていきました。 付き合ってる時は彼の仕事が忙しく、会えなかったり疑う時もありましたが、最後まで彼を信じようとがんばっていました。 でも結果、最後に二股だったということがわかり(私に手を出してきた時点ですでに女がいた)あげく、最後に「最初は両方好きだったけど、むこうの方が段々好きになってきた)などといわれました。 もう彼には未練などないのですが、 たくさんの人から見極めたつもりだったのに。 付き合ってる時信じたり、彼との関係がうまくいくよう自分なりにがんばったのに。 あげく向こうの方が自分には合っていた なんていわれる自分が情けなくて悔しくてしょうがないです・・・ 一体どこをどう間違ってこうなってしまったんだろうと思います。また同じようなことが起こるのではと怖いです 毎朝吐き気がして、夜は寝れなくて辛いです。どうしたら消化できるでしょうか?

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    今、付き合って4ヶ月になる彼女と、 偶然再会した高校の同級生で当時ものすごく好きだった人。 正直言って今は、同級生の方にに気持ちが傾いています。 しかし、今の彼女を大切にしたい気持ちもあります。 自分の性格上、二股をかけるような器用なことはできません。 今は彼女も大切にしたい、同級生にも自分の気持ちを伝えたい、という都合のいい考えでいます。 今までは彼女以外に好きになったことなんか無く、 むしろそういうことをする人間を批判してました。 (自分がこうなるとは思ってもいませんでした...) 彼女を大切にするか自分を大切にするか、 自分一人で考えてても思いがあっち行ったりこっち行ったりでどうもまとまりません。 何か良いアドバイスを下さい。

  • 苦しい気持ちを乗り越えたい・・

    はじめまして。長々とまとまっていなくて、申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。 【前の彼女との二股】(一年半くらい) 【付き合って一年の頃の裏切り】・・しょうがなく「上司の付き合い合コン」(と言いながら本当は自分が好きになった女の子と飲み会したくて企画していた)。合コンが終わったら飲み直しという事で、別な店で待っていてもぜんぜん来ないしケータイは直留守で・・そのころその子とラブホテルに行っていた・・待ってる時も不安になったけど、まさかね・・って。(信用したかったんです。) 次の日の言い訳が、「上司の奥さんが店にきて修羅場になった」「ケータイが電池切れ」。信じたかったけど無理で、彼に話したら、彼も嘘をついているのが苦しくなったらしく、ラブホ行ったって切り出した。その他に、前彼女との事(二股)もその時初めてしりました・・・頭を強く打ったような感覚で、血の気が引くというか、普通に座っているのが精一杯という感じでした。  ・・本人はそのころの事を後悔しているって言ってます。 彼を好きな気持ちはなくならないし、自分のためにも忘れたいのに、ホント、ふと頭の中に浮かぶんです..そうすると心臓がドキドキして胸が苦しくなってしまうんです(動悸)。彼はもうそういうことはしない、とは思います。でも、関連ある場面などで、すぐに頭に浮かんで・・苦しい気持ちに自分が負けて飲み込まれていくのがわかります・・ 初めて彼以外のひとにこの話を聞いてもらいました。 まとめたはずが、こんなに長々になってしまい、ごめんなさい。読んでくださった方、本当にありがとうございました。。少し気持ちが楽になったようなきがします・・ 精神的に参っている自分を立て直したい。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 気持ちがわかりません…助けてください

    先日、気になっている男性と遊びに行きました。 その人の誕生日が近かったので、お祝いも兼ねて私から誘いました。ですが、相手の迷惑にならないよう誕生日当日がいいとは言わず、他に誰か呼ぼうかとも聞きましたが、当日の夜に二人きりで会おうと言ってくれたのは向こうからでした。 以前から気に入ってくれているような素振りがあり、周りの友達も相手が私に好意をもっていると思うと言ってくれます。相手も私の好意にある程度気づいていると思います。 しかし、その人は1、2ヶ月前に彼女に振られたばかりで、当日その元カノの話を私にペラペラ話してきました。未練があるから来ないでほしいと言っているのかと思えば、彼女と別れてあまり経ってないのに次の恋にすすむのはよくないよね?と聞いてきたり、やたら恋愛の話にもっていきこちらの恋愛観を知りたがっているようでした。 その日は何も進展はしませんでした。誕生日に二人きりで会うということで、正直いい方向に進展するかなという期待はありました。その反面、絶好のチャンスなのに何も行動を起こせなかった自分にも腹がたちました。ご飯を奢ってもらったこともあり、帰宅後、お礼のメールをしようと思いましたが、相手の誕生日だったのでこちらからメールするのはどうなんだろうと思い、メールはしていません。気持ちがよく分からなくなり、相手に対してもやもやしてしていて、遊びに行って以来ここ数日間連絡をとっていません。それにサークルの集まりで会っても一切目を合わせないようにしている自分がいます。 ・相手は今何を思っているでしょうか。嫌われたかもと思っているでしょうか。 ・どういうつもりで誕生日に会っている相手に元カノの話をしてきたのでしょうか。未練があるから来ないでほしいという意味でしょうか。 ちなみに、以前、彼は振られるのがこわいと言っていました。会ったその日も自分は草食だと言ってきました。ですが、私も自分から好きな人に積極的に行動できる方では決してありません。今回誘えたのは奇跡に近いくらいです。こちらから行動を起こすのは正直もうしんどいです。向こうの、それまでの気に入ってくれてるアピールが分かりやすく、恋愛に関して積極的なのかなと思っていたので少しとまどっています。冷めたわけではないと思いますが、気持ちを整理するために一旦ひいてみようと考えています。でも、このタイミングだと向こうは嫌われたと判断してしまうかも知れません。どうすればいいでしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です

    人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です。 先日、1ヶ月半前に別れた彼女から、連絡が来ました。内容は、新しい恋人が出来たとのことでした。自分はそれを見て、まだこっちは引きずっているのに、もう出来たのかと、突発的な怒りにかられてしまい、メールで彼女にありとあらゆる罵詈雑言を浴びせてしまいました。 彼女としては、別れた後も友達でいれるから、君に対しては誠実でいたいから、ということで報告してくれたそうですが、それに対しても自分勝手だ何だと言いがかりをつけて、否定してしまいました。 すると、彼女も黙っておらず、別れる時も限界だった、お前は人格がダメだ(そうとうキツい内容なので省きますが)と返信してきて、お互い最悪の気持ちのまま、絶縁状態となりました。 もう今は未練など無いのですが、相手の気持ちを考えずに頭ごなしに否定してしまったこと、お互い愛し合った関係を最悪の形で終わらせてしまったことで、酷い自己嫌悪感だけが残りました。 正直今回のことがトラウマになりそうで、なかなか前に進めません。友達っていう中途半端な関係になったら未練だけがタラタラ残りそうなので、自分の行動には後悔はありません。 どうすれば、相手の気持ちを推し量りながら、自分の感情を素直に伝えることが出来るんでしょうか。これ以上同じ失敗は繰り返したくないんです。冷静さを失わない、相手を思いやれる人間になりたいです。かなり曖昧な質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 気持ちの切り替え方

    きのう友達の結婚式に参加しました。 とても幸せそうで、よかった反面、自分と比べてしまってとても落ち込みます。 去年入籍しましたが、 ■プロポーズ→は、煮えきらない彼にキレ3年待った私から言ったようなもの。 ■婚約指輪→なし ■結婚指輪→買う買うと言っていつまでも見に行かない彼に腹が立ち、入籍8か月後に無理やり連れていって購入 ■挙式、披露宴→経済的理由ではなく、お互い両親が参加できない状況でやらず。 ■ウェディングフォト→式が出来ないなら攻めて写真だけでもやりたいと話しているが 後回しにされ続け八ヶ月後に撮影。 22万もかけたのに最悪ナシュチュエーションで当日は泣いてしまい写真も最悪な出来。フォトスタジオが当社に全面非があると謝罪するが、なっとくできず。写真は棄てます 結婚という言葉やCMなど見ると苦しくて涙が出てきます。 人と比べても仕方ないと思い込もうとする反面、 なにもかもがうまくいかず辛いです。 子供じみていることも、どうしようもない状況だと言うことも こんなことで落ち込む自分が悪いと言うこともわかっています 気持ちの切り替えかた、割りきりかたがあれば教えていただきたいです。

  • 好きですが…諦めたい気持ち

    結婚適齢期を迎えた女性です。 三カ月前に別れた彼のことがまだ好きですが、、、さすがにもう諦めなければ…と思っています。 性格の不一致で別れましたが、別れてから色々自分の悪かったところがわかり、また、それが直せるだろうと思っています。ただの未練や執着だろう…と自分の気持ちを見つめていましたが、彼のことをとても尊敬しているし、彼のそばにいさせてもらいたいと思い、自分から食事に誘いました。 彼も乗り気な感じで会い、つい、付き合っていた頃と同じように体の関係までもってしまいました…。。。(かなり反省しています。。) 体の関係をもったあとに話をしましたが、彼は仕事も忙しいし趣味で楽しくて今は正直言って彼女自体があまりほしくない、とのこと。かなり多趣味(サーフィン、バイクやゴルフなど六種)なのは事実で、付き合っていたときも土日は趣味優先でした。 わたしに大した気持ちがないのも事実と思います。本人は私に対して、私のことを好きになれないなどは一切言いませんでしたが、「付き合うことにするのは簡単だけど、いまの俺の状態だと、月に一回とかになる、それだと意味ないし俺は無理だと思う」ときっぱり言っていました。 それでわたしが、じゃあもう連絡しないし会わないよと言い、終わりにしてきました。 …が、まだそんなに時間もたっていないからでしょうけど、まだ結構つらいです。彼のことがほんとうに好きなので、そういうならもう一人にしておこう、、、とも思いますが、つい、一カ月後また連絡したいとか、何度か体の関係ナシで会って考え直してもらえないだろうかとか、うすーい期待を続けている自分がいます。 年齢的にも、結婚を考えるなら、未来のなさそうな彼への未練をだらだら続けてもいられません。が、彼が話し合いのはじめに、即答しないとだめ?と言っていたことなどを思い出し、すこし待てばよかったのだろうか、、などともおもってしまったりします。(私としては、体の関係をもったのに返事を濁すなどありえなかったので、切ってきたのですが…) これでよかったのだ、よくあることだ、と思う反面、でも彼のことが好きだ…もう一度砕けにいこうか、などとも考えます。自分が傷つくだけなのでしょうが…。 いったん終わった関係ですし、女性からこの状態で追いかけたりしても、ろくなことにはならないですよね?? 他人に訊くな、という感じですが、、いままでは恋愛の切り替えは早かったのに、どうにもふっきれないのです。 追いかけた方、また、追いかけずやめとけ!など、後押しが欲しい気分です…。 ひとまず楽しく生活してますし、新たな趣味なども初めて、彼のことを自分のなかで小さくしていこうとはしていますが…。 なにかアドバイス、おもうところなどきかせていただきたいです。