• ベストアンサー

好きなスパゲティ

皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は思ってます。

noname#152969
noname#152969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143668
noname#143668
回答No.6

私も明太子ですね。 ところでミートソースならダウンタウンの松ちゃんのお母さんのミートソースが絶品だそうです。 ネットでもいろいろ試された方がいらっしゃるようですが,みなさん絶賛です。 わたしも明日作ろうと思ってます。

noname#152969
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Richiii様は、スパゲティと白いご飯ではどちらが明太子に合うと思いますか。 やはり私のようにスパゲティの方が合っているとお考えですか? >私も明太子ですね。 この一言が気になったため、補足質問をさせて頂きました。

その他の回答 (16)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.17

ミート 明太子 カルボナーラ ミートは自分で作るのが一番好きです。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 なすとピーマンを多めにいれた、ひき肉で作った肉団子のごろごろした具で オリーブオイルと鷹のつめで辛くしたトマトソースベースのアラビアータ、 リングイネが一番すきです。広義では、ミートソースですよね? あとは、平打ち麺でクリームソースみたいなので、具はエリンギや アスパラで、トッピングにチーズと生ハムみたいなのも好きです。 たまにしか食べないけど、和風パスタ(ツナや刻みのりや海老など)の 細めんも好きです。休みの日の昼ごはんみたいなかんじで。 パーティの前菜的に、トマトとオリーブオイルと岩塩とバジルでカペッリーニを あえて冷やしたものも好きです。ブラックオリーブを刻んだのを たくさん乗せて食べるとおいしいです。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私はトマトとアサリは苦手です。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.15

こんにちは やはりペペロンチーノとアラビアータですね。 私はチーズやホワイトソースが苦手なので、 クリームソース系やカルボナーラはダメなんですよね。 そのため、オイルソース系やトマトソース系のパスタを好んで食べます。 ボロネーゼ(日本でいうミートソース)も好きです。 あと明太子ですが、 私は白いご飯の方が好きなので、ご飯の方が合っていると思います。 アンパンの例を出すまでもなく、洋と和の融合を考えた日本人の発想は凄いですね。 パスタなどの小麦で作られた麺類は癖がないため、どんな味付けにも合いますよね。 うどんだって、和風にも洋風にも、温かいものでも冷たいものでも、汁ものでも汁なしでも・・・。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん明太子スパゲティは好きですが、白いご飯と明太子の組み合わせも好きです。

noname#143685
noname#143685
回答No.14

こんにちは カルボナーラとペペロンチーノです。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.13

カルボナーラやクリーム系のパスタが好きです。 意外と何でも合いますよ。 サーモンや明太子クリームスパも美味しいですよ。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーム系も良いですよね。

noname#192958
noname#192958
回答No.12

明太子が一番好きです。

noname#152969
質問者

補足

回答ありがとうございます。 asagirieki様は、スパゲティと白いご飯ではどちらが明太子に合うと思いますか。 やはり私のようにスパゲティの方が合っているとお考えですか? Richiii様と同じように補足質問をさせて頂きました。

noname#143419
noname#143419
回答No.11

ミートソースも良いのですが オイル系パスタにします。 ペペロンチーノは勿論ですが、なめたけと貝割れをバターで和えたパスタも好きです。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

私はトマトソース料理全般が大好きで、 更に麺類(めんるい)超大好き女ですが、 スパゲティと言えば、 やはり王道のナポリタンですね! (大抵コンビニでは、ナポリタンかミートソースで迷います。) 明太子スパもいいですけどネ!

noname#159516
noname#159516
回答No.9

自分で作るミートソースは具が多くて、子供たちに食べさせたい野菜と肉をこんもり入れて煮とかしています、実に邪道。 そんな具沢山の味噌鍋みたいなパスタより、時々無性にアラビアータが食べたくなります。トマトとニンニクとチリだけであっさりと。 誰もいない時にこっそり作ろうっと。 なぜ秘密かというと、旦那が炭水化物ダイエットをしていて、私のおやつを全部捨ててしまうからです。見える所で炭水化物を食べるなって。

noname#152969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那が炭水化物ダイエットをしていて、私のおやつを全部捨ててしまうからです。 お気の毒な事です。

noname#143668
noname#143668
回答No.8

Richiiiです。 う~ん,難しい質問ですね。どちらも捨てがたいんですが,6対4で私もスパゲティですね。

noname#152969
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和風スパゲティーのレシピー

    こんにちは。スパゲティーというとナポリタンが昔からの定番で、次にミートソースがよく食べられ、カルボナーラもかなり定着していますよね。さて、私はスパゲティーも時々作るんですが、今度は和風スパゲティーに挑戦しようと思いまが、皆さんから知恵を拝借したいと思います。明太子以外でお願いします。

  • たらこスパゲッティーの作り方で質問

    中年のおやじです。 嫁さんは居ないんで 明日の昼ごはんに子供たちにたらこスパゲッティーを作ってやろうと思います。 お土産にもらった辛子明太子を冷凍してあるんでそれを使おうと思ってます。 (1)ほぐした明太子とバターを混ぜますががマーガリンでもよいでしょうか? また、マヨネーズでも美味しいですか? (2)明太子は生でいいんですか?火わ通した方がよいですか? (3)明太子はスパゲッティーとからめておくのですか?それともスパゲッティーの上にのっけておいた方がよいですか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スパゲティー

    こんにちは スパゲティーは何が好きですか? 私はミートソースが大好きです。

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • たらことスパゲティーをからめるにはどうするの?

    もらい物の辛子明太子があるので明日の昼ごはんに子供たちにめんたいこスパゲティーを作ってやろうと思います。 たらことスパゲティーをからめるにはめんたいこを解してバターかオリーブオイルかサラダ油かマヨネーズか何と混ぜ合わせればスパゲティーと絡みますか? 親父なので作ったことがないので 母親はいません。

  • スパゲティの作り方

    スパゲティのミートソースを作ろうとした場合 乾燥したパスタを、塩を少し入れたお湯でゆでますが、 そのあとに、お湯を切って、 フライパンでオリーブで炒める必要はありますか? いつもゆであがりに、缶詰のミートソースをかけて 完成にしています。 炒める必要がある場合その理由はなんですか? よろしくお願いします

  • 明太子スパゲッティ

     明太子を一箱頂きました。  皆さんの明太子スパゲッティのレシピを教えて下さい。 私のは明太子、オリーブオイル、ゆずこしょう、ガーリックパウダーです。 仕上げにクレソンを散らすとgoodです。

  • 嫌いなスパゲティ

    スパゲティできらいなものがあるなら次のどれですか? 1.ミートソース 2.カルボナーラ 3.たらこスパゲティ 4.アンチョビ 5.それ以外

  • スパゲッティのしあがり

    特に明太子のスパゲッティの時に感じるのですが、お店でいただくような滑らかな感じにならず、なぜかごそごそという感じの食感になってしまいます。何がいけないのでしょうか?