• ベストアンサー

好きなスパゲティ

皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は思ってます。

noname#152969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143668
回答No.6

私も明太子ですね。 ところでミートソースならダウンタウンの松ちゃんのお母さんのミートソースが絶品だそうです。 ネットでもいろいろ試された方がいらっしゃるようですが,みなさん絶賛です。 わたしも明日作ろうと思ってます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 Richiii様は、スパゲティと白いご飯ではどちらが明太子に合うと思いますか。 やはり私のようにスパゲティの方が合っているとお考えですか? >私も明太子ですね。 この一言が気になったため、補足質問をさせて頂きました。

その他の回答 (16)

• 5x4
回答No.17

ミート 明太子 カルボナーラ ミートは自分で作るのが一番好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tips
回答No.16

こんにちは。 なすとピーマンを多めにいれた、ひき肉で作った肉団子のごろごろした具で オリーブオイルと鷹のつめで辛くしたトマトソースベースのアラビアータ、 リングイネが一番すきです。広義では、ミートソースですよね? あとは、平打ち麺でクリームソースみたいなので、具はエリンギや アスパラで、トッピングにチーズと生ハムみたいなのも好きです。 たまにしか食べないけど、和風パスタ(ツナや刻みのりや海老など)の 細めんも好きです。休みの日の昼ごはんみたいなかんじで。 パーティの前菜的に、トマトとオリーブオイルと岩塩とバジルでカペッリーニを あえて冷やしたものも好きです。ブラックオリーブを刻んだのを たくさん乗せて食べるとおいしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みに私はトマトとアサリは苦手です。

• hiro0079
回答No.15

こんにちは やはりペペロンチーノとアラビアータですね。 私はチーズやホワイトソースが苦手なので、 クリームソース系やカルボナーラはダメなんですよね。 そのため、オイルソース系やトマトソース系のパスタを好んで食べます。 ボロネーゼ(日本でいうミートソース)も好きです。 あと明太子ですが、 私は白いご飯の方が好きなので、ご飯の方が合っていると思います。 アンパンの例を出すまでもなく、洋と和の融合を考えた日本人の発想は凄いですね。 パスタなどの小麦で作られた麺類は癖がないため、どんな味付けにも合いますよね。 うどんだって、和風にも洋風にも、温かいものでも冷たいものでも、汁ものでも汁なしでも・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん明太子スパゲティは好きですが、白いご飯と明太子の組み合わせも好きです。

noname#143685
noname#143685
回答No.14

こんにちは カルボナーラとペペロンチーノです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dandan-z
回答No.13

カルボナーラやクリーム系のパスタが好きです。 意外と何でも合いますよ。 サーモンや明太子クリームスパも美味しいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーム系も良いですよね。

noname#192958
noname#192958
回答No.12

明太子が一番好きです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 asagirieki様は、スパゲティと白いご飯ではどちらが明太子に合うと思いますか。 やはり私のようにスパゲティの方が合っているとお考えですか? Richiii様と同じように補足質問をさせて頂きました。

noname#143419
noname#143419
回答No.11

ミートソースも良いのですが オイル系パスタにします。 ペペロンチーノは勿論ですが、なめたけと貝割れをバターで和えたパスタも好きです。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

私はトマトソース料理全般が大好きで、 更に麺類(めんるい)超大好き女ですが、 スパゲティと言えば、 やはり王道のナポリタンですね! (大抵コンビニでは、ナポリタンかミートソースで迷います。) 明太子スパもいいですけどネ!

noname#159516
noname#159516
回答No.9

自分で作るミートソースは具が多くて、子供たちに食べさせたい野菜と肉をこんもり入れて煮とかしています、実に邪道。 そんな具沢山の味噌鍋みたいなパスタより、時々無性にアラビアータが食べたくなります。トマトとニンニクとチリだけであっさりと。 誰もいない時にこっそり作ろうっと。 なぜ秘密かというと、旦那が炭水化物ダイエットをしていて、私のおやつを全部捨ててしまうからです。見える所で炭水化物を食べるなって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那が炭水化物ダイエットをしていて、私のおやつを全部捨ててしまうからです。 お気の毒な事です。

回答No.8

Richiiiです。 う~ん,難しい質問ですね。どちらも捨てがたいんですが,6対4で私もスパゲティですね。

質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。