• 締切済み

スパゲティー

こんにちは スパゲティーは何が好きですか? 私はミートソースが大好きです。

noname#213651

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.10

ぺペロンチーノ、ボンゴレなどが好きです。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます ご回答ありがとうございます

• cooci
回答No.9

お上品な店で出てくる皿にのったものは好みではありません。 私にとってスパゲティーといえば鉄板にのってでてくる脂ぎったB級グルメが至高の一品です。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます 解ります(*^。^*) 遠い昔(昭和57年位)の学生時代に「ナポリタン」にハマっていました フランクフルトソーセージが乗っかってて、テーブルパンとサラダのセットでした 鉄板がジュージュー美味しい声を出していました 懐かしい思い出です ご回答ありがとうございます

noname#213309
noname#213309
回答No.8

ボンゴレが好きです。 ありゃま、ボンゴレビアンコってか、ビアンコは白なんですか? せっかくムール貝で作ったのに、ボンゴレネロですかね(笑) どっちでも美味しかったら宜しいかも(笑)

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます 「ボンゴレ」そうか!忘れてた 貝のダシが全体をまろやかに仕上げてくれますよね~ ご回答ありがとうございます

回答No.7

はじめまして♪ ミートソースは定番中の定番、大好きです。 しかし、少し生っぽいシャキシャキ感が残る野菜が入ったナポリタンも良いですねぇ。 カルボナーラ系は、なかなか納得した物が出来なかったんで、自分では嫌な方向です。 和風系として、シーチキンのオイルで麺を軽く炒め、軽く塩胡椒。皿に盛りつけてから軽く水気を切った大音おろしをドンと乗せて、その上にシーチキンを乗っける。その上から「麺つゆ」をかけて刻み海苔を振りかけ、切った明太子をちょこんと乗っける。 準備や手間も考えますと、かなり好きなスパゲティーですねぇ。 超手抜きは、茹であがったパスタにオリーブオイルをかけて混ぜまぜ、そこにレトルトや缶等のデミグラスソースをドバっと。 (これに、温泉卵やみじん切りのパセリ、チーズでも加えれば、、、) やきそば風、焼うどん風もあんがいイケマす。 軽く塩胡椒しただけの野菜炒めに、茹であがった麺を入れて、ソースでも良いし、醤油を加えても良い。紅ショウガや青のり、鰹節もお好みで~♪ ちなみに、手間はかかるが、見た目が最もシンプル。という、ペペロンチーノ風もウマイ。 生のニンニクをスライスし、中芯を取り除く。 こやつをオーリーブオイルで揚げ焼きにして、シシトウ(唐辛子)を追加。焦げない範囲で炒め、茹であがった麺(スパゲティー)を加えたら一緒に軽く炒めながらゆで汁を加えてゆで汁の塩分を確認、必用なら少し塩を加えて仕上げにこしょうを軽くふれば出来上がり。 (なお、コレだけでは満足感が大きく無いので、ベーコンエッグとサラダがあれば、至福のスパゲティー料理かもぉ~。ゆで卵とハム、葉物の茹で野菜でも、私は大丈夫ですけれど、、、苦笑) 「ミートソース」を自分で造ると、あんがい面倒。市販のレトルトパックや缶などをそのまま使ったり、多少アレンジ。という具合は、失敗無し! ですね。 飲食店の「ミートソーススパゲティー」でも「大ハズレ」はほとんど無いが、本当に美味しい「ミートソーススパゲティー」は、なかなか巡り合えないのも現実だったりします。。。 (たまには、オイオイ!、自分で茹でて、市販のミートソースをを暖めてぶっかけた方が、まだウマイだろ。。って言う事は在るが、、、) 一番「無難」「安全」なのは、ミートソーススパゲティー、これは間違いない現実ですね。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます わぁ~~いろいろ手作り料理をされるんですね~ 私はもっぱら市販のレトルトやママーミートソースの素です ミートソースで口の周りを汚すのも味わう醍醐味です(#^.^#) ご回答ありがとうございます

noname#237141
noname#237141
回答No.6

私もミートソースが一番好きですね。 ペペロンチーノも好きです。 クリーム系は苦手です。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます 「ミートソース」 良い響きですよね~ あ~~食べたくなってきたぞ~~~ ご回答ありがとうございます

• nanasuke7
回答No.5

ペペロンチーノが好きです。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます ペペロンチーノを正式に味わった事が無いのです 会社の飲み会の席で注文をして、みんなで分け合って食べる感じなので 次回は独占して食べます ご回答ありがとうございます

回答No.4

海の幸スパゲティーとか美味しいの一杯ありますが、 カルボナーラですかね、いい思い出がおおいので。 味とは関係ないですが記憶のせいか好物な気がします。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます 良い思い出の食べ物ですか~(*^。^*) 何やら興味をそそられますね~ ご回答ありがとうございます

回答No.3

ミートソースかナポリタンが好きです。 蟹が入ってたら最高です。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます うん、うん(#^.^#)最高ですね~ ご回答ありがとうございます

回答No.2

トマトソース系です。 ちょっとピリ辛のブッタネスカとか好きです。

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます ブッタネスカ?どんなんじゃろう?? 検索しています ご回答ありがとうございます

• Rummy83
回答No.1

カルボナーラ(^^)

質問者

お礼

あけまして おめでとう ございます カルボナーラ、いいね~ ご回答ありがとうございます