• 締切済み

ミートスパゲティー

昔、給食でたべたミートスパゲティーが 急に食べたくなりました。 ソースの作り方を教えてください。

みんなの回答

  • syohji
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

↓のURLに載っている調理法でミートソースを作り、最後に甘めのトマトケチャップを大匙二杯入れると給食で食べたものと近い味になります。 給食は地域や年代で味が異なるので、確かなことは言えませんが、一応参考までに。

参考URL:
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/010200132.html?sc=q&kw=%A5%DF%A1%BC%A5%C8%A5%BD%A1%BC%A5%B9&am

関連するQ&A

  • ミートソースのスパゲッティについて

    ミートソースのスパゲッティの作り方で質問です。いつも乾麺のスペゲッティを茹でてた後にフライパンで炒めるんですが、炒めのステップを省いて茹でた麺をそのままお皿にのせてミートソース(ソースはレトルトの奴)をかけるだけでもいいように思うんですが、どうでしょうか? 炒めたほうがおいしいんでしょうか?。 炒める作業がなくなったらフライパンも洗わなくていいですし、楽ですよね。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのミートソーススパゲッティ

    セブンイレブンでミートソーススパゲッティを買おうと思うのですが、冷凍のミートソーススパゲッティ(パスタ付きの方)と、お弁当とかと一緒に並んでる冷凍じゃないミートソーススパゲッティ、どちらの方が美味しいですか?冷凍の方は量はさほどなく、茄子が入っているそうですが… 。 個人的な意見で結構なので宜しくお願い致します。

  • スパゲティー

    こんにちは スパゲティーは何が好きですか? 私はミートソースが大好きです。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きなスパゲティ

    皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は思ってます。

  • 大学生協のミートスパゲティの味付け

    10年ほど前の話なので今もあるのかどうか分からないのですが、大学生協が運営する軽喫茶でのメニュー「ミートスパゲティ」についてです。 このスパゲティ見た目は通常のミートスパゲティなんですが何か辛いんです。 で、具体的に(といっても抽象的ですが)どういった物かというと 1.トマトベースと思われるが(色はほとんど通常のミートスパゲティ)トマトっぽい酸味は感じなかった。 2.辛みの素はたぶん唐辛子。ラー油のようなオイルがあったがラー油ではないと思う。また、タバスコのような酸味のある辛さでもない。 3.あえていうなら「中華系?」という感じの味付けだったけど、中華系ではない。ごま油は入ってないと思う。 食べ終わった後、額にうっすらと汗をかく程度の辛さでした。 今までミートスパゲティにいろいろな辛みを入れてきたのですがちっとも似たような物になりません。かなり抽象的な情報ですがこのソースの作り方御存知の方おられませんか? ちなみにこれは九州大学六本松キャンパスの「トリトン」という軽喫茶でした。

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ミートスパゲティを食べた後のおしっこって臭くないですか?

    ミートスパゲティを食べた後のおしっこは なぜかミートの香辛料が付いています。 ほかの食べ物ではこういうことはないので不思議です。 腎臓が悪いのかなと不安もあります・・・。

  • スパゲティの作り方

    スパゲティのミートソースを作ろうとした場合 乾燥したパスタを、塩を少し入れたお湯でゆでますが、 そのあとに、お湯を切って、 フライパンでオリーブで炒める必要はありますか? いつもゆであがりに、缶詰のミートソースをかけて 完成にしています。 炒める必要がある場合その理由はなんですか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう