• 締切済み

ミートスパゲティを食べた後のおしっこって臭くないですか?

ミートスパゲティを食べた後のおしっこは なぜかミートの香辛料が付いています。 ほかの食べ物ではこういうことはないので不思議です。 腎臓が悪いのかなと不安もあります・・・。

みんなの回答

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.11

湯気が上がってきますからねぇ。鼻まで。(下品だ) いやぁ。吸収されたなぁ。と感慨にふけります。 カレーも匂いますね。(臭いを使わず気を使いました) 他は~。おでんとかかな。シーズン真逆ですけどね。

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.10

 こんにちは。  私も皆さんと同じです。特に缶詰のミートソースは匂いますね。 私も最初、身体壊したか?と不安になりましたから。  私は、カレーなどでは経験無いのですが、野菜の「アスパラガス」(緑色のやつです)を食べるとトイレがアスパラの匂いがします。この時も同じように吃驚しました。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.9

します。します。ミートソースの匂いが・・・。 同感です。

  • esakizu22
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.8

こんばんは 私もです!!いつも気になっていました。 ミートスパゲティ食べた時だけ臭います 私だけ?と思っていたので 誰にも聞けないし・・・ 他にもいらっしゃるなんて思いませんでした でも何故?でしょうね つい先月健康診断しましたが尿検査大丈夫でしたよ

  • puusuke
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.7

ミートソースはわかりませんが、カレーを食べた後の おしっこはスパイシーな臭いがします。

  • hirossan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

本件には関係ないかもしれませんが、特にひいきにしてるラーメン屋があります。そこのラーメンは、もう明日はどうなってもいいや!つーほどのニンニクをいれるのが通の食べ方だと勝手に思っているんですが、次の日トイレに行くと、もう自分でガッカリするほどのオイニーです。でも辞められませんなぁ(-。-)y-~

  • samsally
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.5

私もそうです!!!思わず共感したんで投稿しました。 原因は何なんでしょうかね?

回答No.4

私も同じです。 ミートというか、トマト系の匂いではないかと思います。 他には、 アイスコーヒーを飲むとコーヒーの香りがしますし、 マクドナルドのポテトを食べると成分中の脂か香料の影響があります。 以前、知り合いに同じ事を聞いたことがるんですけど、尿に匂いが出る人と出ない(ほとんどでない)人がいるみたいです。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

あまりきつい味を好まないので、香辛料のにおいはそれほどでもないですが、コーヒーを飲んだ後にコーヒー臭がすることがあります。 摂取した食べ物類が体外に出ないほうがまずいですよ。香辛料が体内に蓄積したら悪影響がありそうです。

  • aiai-40
  • ベストアンサー率24% (43/176)
回答No.2

同感です! カレーなんかもそうじゃないですか!?

関連するQ&A

  • ミートスパゲティー

    昔、給食でたべたミートスパゲティーが 急に食べたくなりました。 ソースの作り方を教えてください。

  • ミートソースのスパゲッティについて

    ミートソースのスパゲッティの作り方で質問です。いつも乾麺のスペゲッティを茹でてた後にフライパンで炒めるんですが、炒めのステップを省いて茹でた麺をそのままお皿にのせてミートソース(ソースはレトルトの奴)をかけるだけでもいいように思うんですが、どうでしょうか? 炒めたほうがおいしいんでしょうか?。 炒める作業がなくなったらフライパンも洗わなくていいですし、楽ですよね。 よろしくお願いします。

  • 大学生協のミートスパゲティの味付け

    10年ほど前の話なので今もあるのかどうか分からないのですが、大学生協が運営する軽喫茶でのメニュー「ミートスパゲティ」についてです。 このスパゲティ見た目は通常のミートスパゲティなんですが何か辛いんです。 で、具体的に(といっても抽象的ですが)どういった物かというと 1.トマトベースと思われるが(色はほとんど通常のミートスパゲティ)トマトっぽい酸味は感じなかった。 2.辛みの素はたぶん唐辛子。ラー油のようなオイルがあったがラー油ではないと思う。また、タバスコのような酸味のある辛さでもない。 3.あえていうなら「中華系?」という感じの味付けだったけど、中華系ではない。ごま油は入ってないと思う。 食べ終わった後、額にうっすらと汗をかく程度の辛さでした。 今までミートスパゲティにいろいろな辛みを入れてきたのですがちっとも似たような物になりません。かなり抽象的な情報ですがこのソースの作り方御存知の方おられませんか? ちなみにこれは九州大学六本松キャンパスの「トリトン」という軽喫茶でした。

  • セブンイレブンのミートソーススパゲッティ

    セブンイレブンでミートソーススパゲッティを買おうと思うのですが、冷凍のミートソーススパゲッティ(パスタ付きの方)と、お弁当とかと一緒に並んでる冷凍じゃないミートソーススパゲッティ、どちらの方が美味しいですか?冷凍の方は量はさほどなく、茄子が入っているそうですが… 。 個人的な意見で結構なので宜しくお願い致します。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スパゲティー

    こんにちは スパゲティーは何が好きですか? 私はミートソースが大好きです。

  • 好きなスパゲティ

    皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は思ってます。

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • スパゲティ

    休日のお昼によくスパゲティを作りますが、いつもミートかイタリアンです。 いろんなのを作りたいのでおいしい作り方を教えてください。 変わったのも良いし、よくあるのでも良いんで、皆さんのお勧めのレシピを教えてください。