minmi-1010のプロフィール

@minmi-1010 minmi-1010
ありがとう数196
質問数126
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2006/02/16
  • 突然、油ギラギラに.....

    主人が気に入っているのでこの5年ほどシャンプーはメリットを使っているのですが、先週から突然シャンプーをするほどに頭皮が脂ぎってきて、困っています。 そういえば若ーい頃1度だけ、シャンプーをオクトにした途端、頭に牛脂でも塗ったかのようにギラギラになったことがあったことを思い出したのですが、今回は長年使っていたシャンプーでいつも道理に洗っていたらギトギトに....。 シャンプーは1日1回。やや乾燥肌。髪質はやや細め。 最初はなんだか泡立ちが悪いなーと、シャンプーを2度洗いにしたら更にギトギト....。こりゃ変だ!と、リンスを減らしてみたら髪が洗いたてなのに2,3日洗っていないかのように.....。日に日に悪化しています。 突然シャンプーが合わなくなるなんてことあるんですか? また、こんな時はシャンプーはどんなタイプに替えればよいのでしょうか?対処法などがあればお願いします。 専門の方か、もしいれば経験者の方からのアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 私は親不孝者でしょうか?

     私は35歳男性長男(一人っ子) 会社員 今は妻と2人暮らしです。親族にも友人にも話せない悩みがずっと心の奥に残っています。  今から4年前、今の妻との結婚の話がでました。母親に結婚したいとの旨を伝えた所、結婚を反対されました。理由を聞いてもちゃんと答えてくれませんでした。おそらく私と離れたく無いために反対していたのかも知れません。それから結婚の話をするとヒステリーになり全く話になりませんでした。  なんとか説得をして結婚を許可してもらおうと試みましたが、話にならずこのままでは破談になると思い強硬手段にでました。  私は職場を変え、実家を出て引っ越して妻と一緒に生活をはじめました(いわゆる同棲です)。妻と一緒に住むにあたりまず私の父親にあってもらい、その後妻の両親に一緒に住むことを了承してもらいました。妻には『親と妻どちらも大事にしたい、でもどちらか片方選べと言われたら妻と答える』といい一緒に住んでもらうことに了承してもらいました。  そして母親にはほとんど何も連絡を入れず絶縁状態にしました。時より連絡を入れると必ず文句を言われ私も頭に来てもう縁を切ると言ってしまう事もありました。  ほとぼりが冷めたころ父から話してもらい結婚しようかと思っていた矢先に母は弱ってしまい次の年、癌で他界しました(因果関係はわかりませんが私がいなくなってしまったことによってストレスになり癌になったのかも知れません)。  母がいなくなってしまった今、私はもっと良い縁談の進め方があったのではないかと今でも悩んでいる毎日です。  この件は私と私の父しか知らない話です。  私は親不孝者でしょうか??ここで聞くまでも無く最大の親不孝者ですよね。