• ベストアンサー

あまったスパゲッティを家にあるもので調理する方法を

こんにちは 今家に、スパゲッティが余っているので調理しようと思っています ところが、ミートソースなどのソース類が家にありません 買いに行こうかと思いましたが、ちょっと自宅にある調味料などでなにかソースを作れないかと思っています そこでお聞きしたいのですが・・・ どこの家にでもあるもので簡単にできるスパゲッティのソースってありますかね 簡単なレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.3

いろいろと有りますよ  ですが何でもいいのではとも思います。  実際に売られているものと同じソースが作り体のでしたら、ホワイトソース、ペペロンチーノ、カルボナーラとなります   あと簡単にするならケチャップでイタリアンのようにするのもいいのでは?  すべてご家庭にあるもので出来ます  特に食材をそろえると言うほどでもないですよ  ホワイトソースで言えば  小麦粉、バター、牛乳、コンソメ、塩、胡椒  カルボナーラでいえば  牛乳、卵、バター、コンソメ、塩胡椒  ペペロンチーノで言えば  オリーブオイル、鷹の爪、ニンニク、塩胡椒  となります どちらにしても入れるタイミングや  火加減を間違えなければ出来るものばかりです  和食風で言えば  醤油、大根おろし、なめ茸、といった感じでもありますね

take32
質問者

お礼

回答、ありがとうございました ソースを作る機会などなかったもので そんなに身近なもので作れるとは知りませんでした 参考になります、全て試してみます

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私がよく作るのは余り物ナポリタンです。 (1)作り方は(2人分)、パスタをゆでてゆだったらオリーブオイル(サラダ油やバターでも可)をからませておきます。 (2)ハムやベーコン(短冊切り)、玉ねぎ(スライス)、ピーマン(細切り)を炒めます。 あればベーコンよりハムが良いです。 (3)玉ねぎがしんなりしてきたら、先ほどのパスタを入れ、ケチャップ大さじ5、中濃ソース大さじ2を入れ良くからめます。 少し焦げそうになるくらい炒めるのがコツです。 (4)できたらたっぷりのチーズをかけて召し上がれ。 とっても簡単でお子さんから大人まで大好きなナポリタンです。 じっくり炒めることと、中濃ソースを入れることで喫茶店風の懐かしいナポリタンができます。 大人だけでしたら、ハムや野菜を炒める前に細かくしたニンニクを炒めて作るとまたまた美味しいです。 特別な材料はいらないので、ぜひ作ってみて下さい!

take32
質問者

お礼

回答ありがとうございました 中濃ソースをいれるだけでそんな風になるんですね にんにくを入れて試してみます 参考になりました

• maria7900
回答No.4

素材は余り物で。 野菜類は、タマネギ、キャベツ、人参、ピーマン、ジャガイモ、ネギ等から2~3種類。 豚肉、ツナ缶等。(かまぼこ、ちくわ、カニかまでもOK) 材料を炒めたら、味付けは、インスタントのお吸い物系の粉で。 「永●園」のお吸い物とか、「東●」のうどんスープとか…。 ホワイトクリーム系にしたかったら、それに、少量の水とコーヒー用のクリーム(ク●ープとか)を加えます。

take32
質問者

お礼

回答ありがとうございました へぇ~、そんなものでおいしく出来るのですか 驚きました 参考にさせていただきます

• top-kaji
回答No.2

■ツナおろしスパ■ ・ツナ缶 ・大根オロシ ・カイワレ ・ポン酢 ・海苔 ・スパゲッティ すべて適量で・・(^^ゞ 私は独り暮らしなので、よく食べますよ。

take32
質問者

お礼

回答、ありがとうございました さっぱりしてそうなレシピを、どうもです 自分も独り暮らしなんですよ 参考になります

• fitzandnao
回答No.1

中華風 とり肉、たまねぎ、ピーマン、にんじんなどをひと口大に切って唐辛子と炒め、とりがらスープを加え、塩・こしょう・しょうゆ・あればオイスターソース少々を入れて少し煮る。パスタを加えてからませいできあがり。 トマト味 ざく切りのトマトたっぷりをにんにく、とうがらし、オリーブオイルで炒めてベイリーフを加えて煮る。ベーコンがあれば入れてもおいしい。バジルがあれば入れる。

take32
質問者

お礼

回答、ありがとうございました おいしそうな2つのソースですね 是非試してみます