• ベストアンサー

あまったスパゲッティを家にあるもので調理する方法を

こんにちは 今家に、スパゲッティが余っているので調理しようと思っています ところが、ミートソースなどのソース類が家にありません 買いに行こうかと思いましたが、ちょっと自宅にある調味料などでなにかソースを作れないかと思っています そこでお聞きしたいのですが・・・ どこの家にでもあるもので簡単にできるスパゲッティのソースってありますかね 簡単なレシピを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

いろいろと有りますよ  ですが何でもいいのではとも思います。  実際に売られているものと同じソースが作り体のでしたら、ホワイトソース、ペペロンチーノ、カルボナーラとなります   あと簡単にするならケチャップでイタリアンのようにするのもいいのでは?  すべてご家庭にあるもので出来ます  特に食材をそろえると言うほどでもないですよ  ホワイトソースで言えば  小麦粉、バター、牛乳、コンソメ、塩、胡椒  カルボナーラでいえば  牛乳、卵、バター、コンソメ、塩胡椒  ペペロンチーノで言えば  オリーブオイル、鷹の爪、ニンニク、塩胡椒  となります どちらにしても入れるタイミングや  火加減を間違えなければ出来るものばかりです  和食風で言えば  醤油、大根おろし、なめ茸、といった感じでもありますね

take32
質問者

お礼

回答、ありがとうございました ソースを作る機会などなかったもので そんなに身近なもので作れるとは知りませんでした 参考になります、全て試してみます

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私がよく作るのは余り物ナポリタンです。 (1)作り方は(2人分)、パスタをゆでてゆだったらオリーブオイル(サラダ油やバターでも可)をからませておきます。 (2)ハムやベーコン(短冊切り)、玉ねぎ(スライス)、ピーマン(細切り)を炒めます。 あればベーコンよりハムが良いです。 (3)玉ねぎがしんなりしてきたら、先ほどのパスタを入れ、ケチャップ大さじ5、中濃ソース大さじ2を入れ良くからめます。 少し焦げそうになるくらい炒めるのがコツです。 (4)できたらたっぷりのチーズをかけて召し上がれ。 とっても簡単でお子さんから大人まで大好きなナポリタンです。 じっくり炒めることと、中濃ソースを入れることで喫茶店風の懐かしいナポリタンができます。 大人だけでしたら、ハムや野菜を炒める前に細かくしたニンニクを炒めて作るとまたまた美味しいです。 特別な材料はいらないので、ぜひ作ってみて下さい!

take32
質問者

お礼

回答ありがとうございました 中濃ソースをいれるだけでそんな風になるんですね にんにくを入れて試してみます 参考になりました

  • maria7900
  • ベストアンサー率32% (33/102)
回答No.4

素材は余り物で。 野菜類は、タマネギ、キャベツ、人参、ピーマン、ジャガイモ、ネギ等から2~3種類。 豚肉、ツナ缶等。(かまぼこ、ちくわ、カニかまでもOK) 材料を炒めたら、味付けは、インスタントのお吸い物系の粉で。 「永●園」のお吸い物とか、「東●」のうどんスープとか…。 ホワイトクリーム系にしたかったら、それに、少量の水とコーヒー用のクリーム(ク●ープとか)を加えます。

take32
質問者

お礼

回答ありがとうございました へぇ~、そんなものでおいしく出来るのですか 驚きました 参考にさせていただきます

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.2

■ツナおろしスパ■ ・ツナ缶 ・大根オロシ ・カイワレ ・ポン酢 ・海苔 ・スパゲッティ すべて適量で・・(^^ゞ 私は独り暮らしなので、よく食べますよ。

take32
質問者

お礼

回答、ありがとうございました さっぱりしてそうなレシピを、どうもです 自分も独り暮らしなんですよ 参考になります

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

中華風 とり肉、たまねぎ、ピーマン、にんじんなどをひと口大に切って唐辛子と炒め、とりがらスープを加え、塩・こしょう・しょうゆ・あればオイスターソース少々を入れて少し煮る。パスタを加えてからませいできあがり。 トマト味 ざく切りのトマトたっぷりをにんにく、とうがらし、オリーブオイルで炒めてベイリーフを加えて煮る。ベーコンがあれば入れてもおいしい。バジルがあれば入れる。

take32
質問者

お礼

回答、ありがとうございました おいしそうな2つのソースですね 是非試してみます

関連するQ&A

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • おいしいスパゲティー料理の作り方

    私は、ガーリックのきいたぺぺロンチーノや、たらこスパゲティーみたいな あっさりしたのがすきなのですが、あまり作り方がよくわかりません。 ミート・スパゲティー、ナポリタン、ソースパスタ以外のあっさりした、 (特にガーリック、塩コショウのきいた)スパゲティー料理のレシピを 教えて下さい!!独自に開発したものでも何でもいいです。 あまり作るのが難しくないものが良いです。お願いします。

  • スパゲティー

    こんにちは スパゲティーは何が好きですか? 私はミートソースが大好きです。

  • 太い麺のスパゲティ

    洋食屋さんや喫茶店で出てくる、太い麺のスパゲティが欲しくてスーパーとか探したのですが、なかなか同じものに出会いません。 太い麺でナポリタンとかミートソーススパゲティを家でも作りたいのですが、お取り寄せとか出来るのでしょうか?

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きなスパゲティ

    皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は思ってます。

  • スパゲティ

    休日のお昼によくスパゲティを作りますが、いつもミートかイタリアンです。 いろんなのを作りたいのでおいしい作り方を教えてください。 変わったのも良いし、よくあるのでも良いんで、皆さんのお勧めのレシピを教えてください。

  • スパゲティの作り方

    スパゲティのミートソースを作ろうとした場合 乾燥したパスタを、塩を少し入れたお湯でゆでますが、 そのあとに、お湯を切って、 フライパンでオリーブで炒める必要はありますか? いつもゆであがりに、缶詰のミートソースをかけて 完成にしています。 炒める必要がある場合その理由はなんですか? よろしくお願いします

  • 嫌いなスパゲティ

    スパゲティできらいなものがあるなら次のどれですか? 1.ミートソース 2.カルボナーラ 3.たらこスパゲティ 4.アンチョビ 5.それ以外

  • ミートスパゲティー

    昔、給食でたべたミートスパゲティーが 急に食べたくなりました。 ソースの作り方を教えてください。