• 締切済み

既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。

みんなの回答

  • korasawar
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

もう30年ちかく家内とは 一緒にいますが エッチするときは ドキドキしますよ。。

riri2011
質問者

お礼

たしかに・・・・・ 夫婦生活のこととなると、 なおさら心臓ドキドキです!!

  • solidwill
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

結婚4年目♂です。 大事な存在であることは間違いないですが、付き合い当時の感覚のままではないですね… 恋愛感情は、自分が子孫を残せるように(誰かを好きになってアプローチするように仕向けるために)、脳内にホルモンが分泌させて引き起こされる感情らしいです。 その状態はマラソンをしているような状態らしく、いつまでも長続きさせるとあまり身体(精神?)に良くないため、しばらく経つと恋愛感情を沈静化させるように、身体のしくみとして出来ているそうです。 付き合って3ヶ月位したら気持ちが冷めて別れるカップルが多いのは、その仕組みのせいなんだとか。 きっと質問者さんは、いつまでもマラソンし続けていられるほどタフなんでしょうね(笑)。 ご主人がうらやましいです! いつまでもお幸せに。

riri2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと前に某TV番組で 恋愛感情のメカニズムを特集していた時、 回答者様と同じことを説明していました。 脳にとっては、ドキドキしている状態って麻痺しているのと同じらしく、 長続きしないのが当然だと言っていたような気がします。 たしかに、そう考えるとタフなのかもしれません(笑) 自分でも不思議だな~と思うのですが、 自然と湧き出る感情なのでこのままでいいかな・・・と思います。

関連するQ&A

  • 旦那さんと寝室が別々の奥様へ。。

    こんにちわ。結婚して約3年の主婦ですが、一ヶ月まえ主人とケンカしてから寝室が別々です。もとはあまりにも主人が許せなくて私から別々に寝て欲しいと頼んだからなのですが、仲直りした今も寝室は別々になってしまいました。おかしな話ですが、私は主人の事をもう愛してはいません。別々寝るようになってホットしている部分もある反面、夫婦が一緒に寝らずに「それじゃ、オヤスミ・・」と別々の部屋へ行くのも何故か心が痛みます。もともと「結婚」にはとてもステキな夢を抱いていたもので・・(笑)ホントは大好きな旦那さんと一緒に枕を並べてぐっすり眠りたいのですが、今の旦那とはいろいろあって無理みたいです。。そこで「うちは寝室は別々だけどこんなに夫婦関係はうまくいってるよ」や私と同じような状況の奥様にご意見が伺いたいです。よろしくお願い致します♪

  • 既婚者の方へ

    40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

  • 既婚の奥様。

    うちは、結婚22年になります。 独身の頃から 1度も 主人が泣く姿を見たことがありません。 舅が亡くなった時もです。 決して 冷たい人ではなく とても やさしい主人なんです。 旦那さんの泣き顔を見たことが  ある奥様 いらっしゃいますか? どんな 場面でしたでしょうか・・ その時 どう思われましたか・ 主人の泣き顔を見てみたい。 私は、47歳よく泣きます。 主人は、52歳です。

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • 良い奥様を演じている方。楽しみ方教えて!

    良い奥様を演じている方。 演じるのって疲れることも多いですが、何だかマンガの主人公になったみたいで、自分に酔うことが出来ておもしろいなぁなんて思ってしまいます(笑) 旦那はすっかり騙されて、「あー良い奥さんを持って子供も産んでくれて幸せだなぁ」なんて思いながら呑気に寝ているのを見ると、甲斐性なしと罵倒しながら踏み潰したくなりますが(笑) でもかなり騙せている自分の凄さに酔ってしまいます(笑) 私と同じような方、体験話や、オススメの酔えるマンガ、こんなことをすればもっと自分に酔えるよ~なんてのがあったら教えてください。

  • 奥様が輝いて見えた時って?

    結婚3年目(付き合い期間10年)の働く主婦です。 先日、たまたま出勤の遅い主人が朝、私が家を出るときに玄関まで見送ってくれました。そして、その日の夜2人で話をしていた時、主人が「今日の朝のママは輝いて見えたよ!」って言ってくれました。「えぇ?どこが?」って聞くと「今日の洋服がとても似合っていて素敵だった。なんか少し心配になった」って言われて嬉しくなってしまいました。いつもは、私の方が主人に対して焼きもちをやくことが多いのですが。(私かなりの焼きもちやきです) そんな風に言われると、もっと魅力的になってまた焼きもち焼かせてみようかな、なんて思ってしまいました。 旦那様方、奥様が輝いて見えた時ってどういう時ですか? また、奥様方、旦那様にそう言われた時はどういう時ですか?是非、教えてください!

  • 既婚者の方に伺います!

    旦那様のお小遣いについて!(カテ違いならごめんなさい) ・金額は?(手取りの○%・定額5万円・年収の何%・・・) ・奥様の意見で決まりましたか? ・結婚何年目? ・奥様は専業主婦?兼業主婦? ・お子様の有無(何人) ・奥様はお小遣いありますか? ・年齢

  • 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方へ質問

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 既婚者の方に質問です

    私は結婚1年目の新米主婦。まだかろうじて?ラブラブと言える夫婦です(笑) つい先日、主人に『私のどこが好き?』と聞いてみたところ、即答で『おもしろいとこ』と返ってきました。 私的には、一般的なやさしいとこ、料理がうまいとこ、全部!等言って欲しかった。笑 大分前、私の家族に結婚の挨拶に行った時、『この娘のどこが気に入ったの?』と母に聞かれて、その時も『面白いところです』と即答してました。な・・なんで?おもしろいだけかい!とつっこみそうになったくらいです。なのでだいたいの予想はついてたんですが・・。 たしかに主人はどちらかとゆうと無口なタイプ。でも競馬等得意分野でははりきってしゃべるしゃべる。。 そして私は人生ほとんどしゃべりで生きてるタイプ(笑) 主人が聞き役、私が話し役といった感じ。笑いの絶えない家庭ですね。。 そこでみなさんに質問です。 奥様は、ご主人に『どこが好き?』と聞いたとして、何と答えてくれたらうれしいですか?もしくはどう答えると思いますか? ご主人様は、奥様に聞かれたらどう答えますか? きっとコミュニケーションのつもりで、『私のどこが好き?』と何十年後も聞いてるでしょう(笑)年を追うごとに答えに変化があったらおもしろそうですから。。 みなさんのお答えお待ちしてます。

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。