• 締切済み

既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。

みんなの回答

• korasawar
回答No.2

もう30年ちかく家内とは 一緒にいますが エッチするときは ドキドキしますよ。。

riri2011
質問者

お礼

たしかに・・・・・ 夫婦生活のこととなると、 なおさら心臓ドキドキです!!

• solidwill
回答No.1

結婚4年目♂です。 大事な存在であることは間違いないですが、付き合い当時の感覚のままではないですね… 恋愛感情は、自分が子孫を残せるように(誰かを好きになってアプローチするように仕向けるために)、脳内にホルモンが分泌させて引き起こされる感情らしいです。 その状態はマラソンをしているような状態らしく、いつまでも長続きさせるとあまり身体(精神?)に良くないため、しばらく経つと恋愛感情を沈静化させるように、身体のしくみとして出来ているそうです。 付き合って3ヶ月位したら気持ちが冷めて別れるカップルが多いのは、その仕組みのせいなんだとか。 きっと質問者さんは、いつまでもマラソンし続けていられるほどタフなんでしょうね(笑)。 ご主人がうらやましいです! いつまでもお幸せに。

riri2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと前に某TV番組で 恋愛感情のメカニズムを特集していた時、 回答者様と同じことを説明していました。 脳にとっては、ドキドキしている状態って麻痺しているのと同じらしく、 長続きしないのが当然だと言っていたような気がします。 たしかに、そう考えるとタフなのかもしれません(笑) 自分でも不思議だな~と思うのですが、 自然と湧き出る感情なのでこのままでいいかな・・・と思います。