• 締切済み

既婚の奥様。

うちは、結婚22年になります。 独身の頃から 1度も 主人が泣く姿を見たことがありません。 舅が亡くなった時もです。 決して 冷たい人ではなく とても やさしい主人なんです。 旦那さんの泣き顔を見たことが  ある奥様 いらっしゃいますか? どんな 場面でしたでしょうか・・ その時 どう思われましたか・ 主人の泣き顔を見てみたい。 私は、47歳よく泣きます。 主人は、52歳です。

みんなの回答

  • hamuko777
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.9

夫の泣く姿はまだ(たぶん)見たことはありません。 父の泣いた姿も見たことがありません。 が、私の結婚式でバージンロードを一緒に歩いた後、席で涙をだーだー流していたそうです。 私は神父さんの方を向いていたので知らなかったのですが・・。 どちらかというと無口で感情的でない父も、泣くんだな~。 とちょっと感動してしまいました。 (しかも私の結婚式で!)

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん お父上が  結婚式で泣かれたんですか・・ うらやましいです。 私には 物心付いた時 父親はいなかったので・・・ どうぞどうぞ 親御さんを大切に   なさってください。

noname#48049
noname#48049
回答No.8

うちの主人は、自分の実家で飼っていた犬が死んだときに号泣しました。 正確には、犬の具合が悪いと聞いた日の夜に 枕に顔をうずめて泣いていたのが、私が初めて見た主人の涙です。 最初は気づかなかったのですが、様子がおかしいので 頭をなでてあげると、その後1時間ほど泣いていました。 犬が死んだときはもう大変でしたよ。 今住んでいる近くの病院に入院させてたんですけど 死んだ犬を抱いて帰ってきて(朝)、それからずっと翌日まで号泣です。 その後1週間、ことあるごとに涙ぐんでました。 私も小さい頃からネコを何匹も飼っているので、 気持ちは本当によく分かりました。 こういう涙は本当に見ていてかわいそうになりますが、 泣いた方が精神的にもいいんですよね。 あとは、『男たちの大和』を見て泣いてましたね。 今のところこんなものですね…。 基本的にはあまり泣かない人です。 ちなみに私はとてもよく泣きます。 ゲームで泣いたときには、主人はびっくりしてました。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の実家でも犬を飼っていたので  ご主人のお気持ちわかります。 犬といえども 一緒に過ごした  家族も同然ですから・・・ 奥様はゲームで泣いたのですか・・ どういうゲームでしたのでしょう・・ 自分も 何で?と思う時うるうるする時があります。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

まだ、つきあい始めの頃束縛しようとするので『そんな事言うなら別れる!』と言ったらいきなり泣き出しました・・・。ちょっと引くでしょ~?今思えば“騙しやがったな”という感じです。しょっちゅう泣いてますが。たとえばもっそいベタなシチュエーションのTVドラマや映画見て泣いてますね。私はそれを左へ受け流す~と言う感じです。心の中は『お前が泣くなや!ぜ~ったいそんなキャラちゃうやん』とか思ってます。だまってますけどね、思いっきり引いてます・・・。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか とてもお似合いのご夫婦   という感じがしました。 ご主人は 感受性豊かなのでしょうね。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.6

うちの場合は・・・ ドラゴン○ールのビデオを見て。 大河ドラマ「義経」を見て。 なんか感動モノのドラマやアニメを見て泣いています。と言っても目をうるうるさせて鼻をすする程度です。しかも泣きのポイントが私とずれていて「なんでそこで??」っていう場面で泣いています。 私は「こんな場面で泣けるかぁ??」と冷たい目で見ています。 あとはまじめなとこだと 私が流産しちゃった時。 このときは私が泣いていたのを見てもらい泣きみたいな感じかな。旦那の涙を見て余計泣けましたが、一緒に悲しんでくれる人がいてよかった、と思えました。 結婚前ですが、別れ話が出たとき。ていうかしてきたのは旦那からなのにね。まぁそれを乗り越えて今があるのですが。 旦那の涙を見て「こりゃあ深刻だ・・・(汗)」と思いました。 友達の結婚式でも泣いたらしい。自分の結婚式では泣かなかったのに。 こんな感じです。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか。。 やさしそうなご主人ですね。 流産なさったことは お気の毒です。 共に 悲しむご主人さま。。。 どうぞ お幸せなままでいらしてください。

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.5

わたしはしょっちゅう泣きます。 主人とのいいあいの果てだったり、娘が具合悪いときや怒らせたときなど、数えたらキリがありません。 主人の泣いたところ、見たことないですね、というかありませんでした。結婚してまもなく義母が亡くなったとき(長くわずらっていたせいかも)も、仕事でミスをしたのか仕事の先輩に顔を殴られたらしいときも。 我慢強い人でもアリ、とても優しい人です。でも涙は別なのかな…? でも、娘が生まれて父親になってまもなくのころ、それまでは気にも留めていなかったTVのドキュメンタリー(子どもの病気などを扱うような)などを見て涙を流していました。でもこのときの1度だけです。きっと心にぐ~っと入っていったのだろうな、と思います。 最近は、またもや涙はありません。 この先、娘がらみで泣くことはあるかもしれません。でも、私に関してはないのかも^^;

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・ 私も小児病棟のドキュメント見て   泣いた事あります・・ 娘さんがらみで泣かれる時  あるかもですね。。

noname#67192
noname#67192
回答No.4

こんにちは。 うちの夫は結構涙もろいほうかもしれませんが… ・昔亡くなった(夫の)家族の話をされたとき ・結婚式の夫のスピーチのとき、緊張してたところに友人から「がんばれー!」といわれたときと、義父のスピーチのとき。 ・私の従兄弟の結婚式の時、伯父のスピーチで(<何故…(^^;;) ・フランダースの犬をなんかのアニメ特集でダイジェストでやっていたとき ・「ワンピース」という海賊漫画で、彼らがずっと大事にのっていたメリー号という舟が壊れたとき エトセトラ、です

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙もろいって 何だか 人柄のよいイメージです。 恥ずかしながら 私も ワンピース見て泣いた事があります。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

すいません・・ 私も質問者様と同じで、見た事ないです。 義理の父、だんなの実の親が胃ガンで亡くなった時もそうでした。 結婚してまだ6年ですけど、見た事ないですね。 見たいとは思いませんけど・・。 あ、でも「はじめてのおつかい」でしたっけ? TVを見て、「泣きそうになったよ~」ってのは見た事あります(汗

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泣くところを見たいと思わない・・ そうですね 悲しくて 泣くところは 見たくないですね・・ 感激してホロッとしたところ 見たいです。

回答No.2

私は主人(33)の泣き顔見たことあるような気がします。 「気がする」というのは、泣き顔を意識して確認している わけではないので。 目に涙を一杯溜めてた気がします。 私が何かを言って、主人が感動したかなんかで 泣いていたのですが、何を言ったのかは覚えていません。 泣き顔を見ても、特別にその涙についてどう思うかとかは ありませんね。 男性は涙を出さないことを美しいと している人が多いですが、 実際に涙を出さない人でも、 心では泣いていると思いますよ。 そういえば、父(55)の泣き顔も見たことあります。 その時、父は自分の不甲斐なさか なんかに嘆いていたような?

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心では泣いている・・・ なるほど・・ もしかいて 私の知らないところで 主人も泣いているのかも・・・  と思いました。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

うちは結婚して20年になります。旦那は48歳です。 主人は自分の泣き顔を見せたくないせいか、悲しい話の映画やドラマ、子供病院などのドキュメンタリーはいっさい見ません。 なので、やはり涙を見たことがなかったのですが、去年の夏休みに娘が校則違反のカラオケに男女何人かで遊びに行き、補導員のお世話になった時に始めて涙を見せました。 私からすれば゛「たいしたことないじゃん」と思っていたのですが、主人からすれば補導員の方から電話があったことがよほどショックだったみたいで、泣きながら娘を叱っていました。 娘も生まれてから主人に怒られたことがないので、「ごめんなさい」と大泣きしてしまいその日はめちゃくちゃでした。 その横で一人冷めている私がいました。。。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・ 旦那様は 娘さんを愛し可愛いのでしょうね。 娘さんも 後悔されているご様子。 奥様は どっしり構えていて 「たいしたことないじゃん」 ですか・・ 母親・父親の立場には 微妙な違いがあるのですね。。

関連するQ&A

  • 奥様をとっても愛している既婚男性、または愛されている奥様に質問したいです。

    現在、結婚何年目で奥様のことが大好きでたまらないという方いらっしゃいましたら、奥様のどんなところがどんなふうに好きなのか、または尊敬してるのか等詳しく教えていただけませんか? また、愛されていると実感しておられる奥様のふだん気をつけている点なども聞かせていただければと思います。 もう結婚12年もたったのですが、今以上に主人に愛される女性に成長したく、是非たくさんのかたのお話、秘訣などを聞かせていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

    もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。

  • 奥様が輝いて見えた時って?

    結婚3年目(付き合い期間10年)の働く主婦です。 先日、たまたま出勤の遅い主人が朝、私が家を出るときに玄関まで見送ってくれました。そして、その日の夜2人で話をしていた時、主人が「今日の朝のママは輝いて見えたよ!」って言ってくれました。「えぇ?どこが?」って聞くと「今日の洋服がとても似合っていて素敵だった。なんか少し心配になった」って言われて嬉しくなってしまいました。いつもは、私の方が主人に対して焼きもちをやくことが多いのですが。(私かなりの焼きもちやきです) そんな風に言われると、もっと魅力的になってまた焼きもち焼かせてみようかな、なんて思ってしまいました。 旦那様方、奥様が輝いて見えた時ってどういう時ですか? また、奥様方、旦那様にそう言われた時はどういう時ですか?是非、教えてください!

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 奥様、だんな様のここがあるから嫌いになれない

     男女が付き合って結婚して家族になります。喧嘩もするし、お互い見た目も若いころと変わってくるし、性格も嫌なところばかりが目に付くし、一緒にいることにストレス感じることが多くなったり…長い時間がたつとそんなことばかりですよね。でも皆さんの奥様、あるいはだんな様のこういう良いところがあるから、嫌いになりきれない、一生添い遂げるんだろうな、と思えるところを教えてください。  いろんな人と付き合ってきたけれど、他の人にはこの人のようなところがなかったから結婚したんだなというところでもいいです。とにかく奥様、だんな様の良いところってどこですか?  私はまだ結婚して月日が浅いのですが、だんなは私のどこが気に入って結婚したんだろうと自信のなくなることがあります。死ぬまでこの人と一緒にいることってあるんだろうか…とか。  

  • ご主人さま・奥様のおかげで変わることが出来たこと?

    私は独身時代、掃除が嫌いでした。。 しかし、キレイ好きな旦那と結婚してからは掃除をすることが楽しくなりました! 旦那は「あそこが汚いから掃除して」なんて文句は全く言わず、汚いと思ったら自分で掃除してくれるので私をやる気にさせるのが上手いからでしょう(笑) そして昨日は新しい掃除機をプレゼント(昨日は記念日でもなく普通の日)。古い掃除機は独身の時から使ってた14年前の紙パック式ですが、新しいのはサイクロン式の吸ったゴミが見えるもの。(掃除をした実感がでるのよ) こんなものをプレゼントされたら、掃除好きに拍車がかかるってこと。。。つくづく旦那は上手いなぁと思った次第です。 そこで質問。 ご主人さま・奥様のおかげで好きになったことや出来るようになったこと等ありますか?・・そうなった理由もお聞かせください。 ちなみに旦那は義理両親から「丸くなったねぇ」と言われます。心も体も??(笑)

  • 知り合いの奥様について

    その方は学生時代に付き合った同級生(他大学)と二十代半ばでめでたく結婚されました。ご主人はエリート医師できっと奥様もそういう部分に満足されているのだと思いますが、実際、ご主人は結婚5年目あたりから愛人を抱える私生活を送られ、最近奥様がそれを知られました。ちょうど奥様が必死に不妊治療をし、妊娠しかけた時に愛人が中絶した事実を知って。 もともと姑との折り合いが悪いため精神科にも通院されてた奥様ですが、相当生気をなくされました。ご主人は妻とは別れないといって愛人とは別れられたようですが。第三者から見れば元々夫婦間に隙間風が吹いていたのだと思います。ご自分が独りで育ったからかエゴの強い奥様ですし、現在いる独りの子供さんを育てるのに必死tだったのかもしれません。ご主人も怖い怖い恐妻に断る理由も無く不妊治療に付き合っていたそうです。不倫発覚後何かあるたびに奥様にきつく言われるご主人だそうです。 1.この夫婦、幸せに見えますか? 2.離婚せずして、どうやって幸せになれるのでしょうか? 3.この夫婦は今30代後半に差し掛かる世代ですが、これから30年後仲のいい夫婦でいられるでしょうか?

  • 既婚者男性にお願いしたいです。

    私は結婚9年目の30代主婦です。 独身時代は若さや新鮮さでドキドキ感があったと思うですが、結婚して年数を重ねるにつれ、そのドキドキも減ってくる夫婦が多いですよね。 うちもそうなのかもですが・・・(泣) 私は、飽きられないよう努力はしています。 主人が外で自慢出来るような女になれるよう、精一杯頑張ってます!! そこで既婚者男性に質問したいのですが、  (1)『どういう時、奥様にドキッ!としますか?』  (2)『奥様に、どうあってもらいたいですか?』 (夜の生活関係は無しでお願いします) 参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の方へ

    40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

  • 奥様方は結婚指輪いつはめていますか?

    奥様方は結婚指輪をしてらっしゃいますか? 結婚指輪は結婚何年目までするのでしょうか? 奥様方で結婚指輪をしておられない方いますか? それはどのような理由からですか? お出かけの場面に応じてされているのですか?