• 締切済み

既婚の奥様。

うちは、結婚22年になります。 独身の頃から 1度も 主人が泣く姿を見たことがありません。 舅が亡くなった時もです。 決して 冷たい人ではなく とても やさしい主人なんです。 旦那さんの泣き顔を見たことが  ある奥様 いらっしゃいますか? どんな 場面でしたでしょうか・・ その時 どう思われましたか・ 主人の泣き顔を見てみたい。 私は、47歳よく泣きます。 主人は、52歳です。

みんなの回答

• hamuko777
回答No.9

夫の泣く姿はまだ(たぶん)見たことはありません。 父の泣いた姿も見たことがありません。 が、私の結婚式でバージンロードを一緒に歩いた後、席で涙をだーだー流していたそうです。 私は神父さんの方を向いていたので知らなかったのですが・・。 どちらかというと無口で感情的でない父も、泣くんだな~。 とちょっと感動してしまいました。 (しかも私の結婚式で!)

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん お父上が  結婚式で泣かれたんですか・・ うらやましいです。 私には 物心付いた時 父親はいなかったので・・・ どうぞどうぞ 親御さんを大切に   なさってください。

noname#48049
noname#48049
回答No.8

うちの主人は、自分の実家で飼っていた犬が死んだときに号泣しました。 正確には、犬の具合が悪いと聞いた日の夜に 枕に顔をうずめて泣いていたのが、私が初めて見た主人の涙です。 最初は気づかなかったのですが、様子がおかしいので 頭をなでてあげると、その後1時間ほど泣いていました。 犬が死んだときはもう大変でしたよ。 今住んでいる近くの病院に入院させてたんですけど 死んだ犬を抱いて帰ってきて(朝)、それからずっと翌日まで号泣です。 その後1週間、ことあるごとに涙ぐんでました。 私も小さい頃からネコを何匹も飼っているので、 気持ちは本当によく分かりました。 こういう涙は本当に見ていてかわいそうになりますが、 泣いた方が精神的にもいいんですよね。 あとは、『男たちの大和』を見て泣いてましたね。 今のところこんなものですね…。 基本的にはあまり泣かない人です。 ちなみに私はとてもよく泣きます。 ゲームで泣いたときには、主人はびっくりしてました。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の実家でも犬を飼っていたので  ご主人のお気持ちわかります。 犬といえども 一緒に過ごした  家族も同然ですから・・・ 奥様はゲームで泣いたのですか・・ どういうゲームでしたのでしょう・・ 自分も 何で?と思う時うるうるする時があります。

• chirobu-
回答No.7

まだ、つきあい始めの頃束縛しようとするので『そんな事言うなら別れる!』と言ったらいきなり泣き出しました・・・。ちょっと引くでしょ~?今思えば“騙しやがったな”という感じです。しょっちゅう泣いてますが。たとえばもっそいベタなシチュエーションのTVドラマや映画見て泣いてますね。私はそれを左へ受け流す~と言う感じです。心の中は『お前が泣くなや!ぜ~ったいそんなキャラちゃうやん』とか思ってます。だまってますけどね、思いっきり引いてます・・・。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか とてもお似合いのご夫婦   という感じがしました。 ご主人は 感受性豊かなのでしょうね。

• a-san0124
回答No.6

うちの場合は・・・ ドラゴン○ールのビデオを見て。 大河ドラマ「義経」を見て。 なんか感動モノのドラマやアニメを見て泣いています。と言っても目をうるうるさせて鼻をすする程度です。しかも泣きのポイントが私とずれていて「なんでそこで??」っていう場面で泣いています。 私は「こんな場面で泣けるかぁ??」と冷たい目で見ています。 あとはまじめなとこだと 私が流産しちゃった時。 このときは私が泣いていたのを見てもらい泣きみたいな感じかな。旦那の涙を見て余計泣けましたが、一緒に悲しんでくれる人がいてよかった、と思えました。 結婚前ですが、別れ話が出たとき。ていうかしてきたのは旦那からなのにね。まぁそれを乗り越えて今があるのですが。 旦那の涙を見て「こりゃあ深刻だ・・・(汗)」と思いました。 友達の結婚式でも泣いたらしい。自分の結婚式では泣かなかったのに。 こんな感じです。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか。。 やさしそうなご主人ですね。 流産なさったことは お気の毒です。 共に 悲しむご主人さま。。。 どうぞ お幸せなままでいらしてください。

• orangebag
回答No.5

わたしはしょっちゅう泣きます。 主人とのいいあいの果てだったり、娘が具合悪いときや怒らせたときなど、数えたらキリがありません。 主人の泣いたところ、見たことないですね、というかありませんでした。結婚してまもなく義母が亡くなったとき(長くわずらっていたせいかも)も、仕事でミスをしたのか仕事の先輩に顔を殴られたらしいときも。 我慢強い人でもアリ、とても優しい人です。でも涙は別なのかな…? でも、娘が生まれて父親になってまもなくのころ、それまでは気にも留めていなかったTVのドキュメンタリー(子どもの病気などを扱うような)などを見て涙を流していました。でもこのときの1度だけです。きっと心にぐ~っと入っていったのだろうな、と思います。 最近は、またもや涙はありません。 この先、娘がらみで泣くことはあるかもしれません。でも、私に関してはないのかも^^;

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・ 私も小児病棟のドキュメント見て   泣いた事あります・・ 娘さんがらみで泣かれる時  あるかもですね。。

noname#67192
noname#67192
回答No.4

こんにちは。 うちの夫は結構涙もろいほうかもしれませんが… ・昔亡くなった(夫の)家族の話をされたとき ・結婚式の夫のスピーチのとき、緊張してたところに友人から「がんばれー!」といわれたときと、義父のスピーチのとき。 ・私の従兄弟の結婚式の時、伯父のスピーチで(<何故…(^^;;) ・フランダースの犬をなんかのアニメ特集でダイジェストでやっていたとき ・「ワンピース」という海賊漫画で、彼らがずっと大事にのっていたメリー号という舟が壊れたとき エトセトラ、です

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 涙もろいって 何だか 人柄のよいイメージです。 恥ずかしながら 私も ワンピース見て泣いた事があります。

• chibi4731
回答No.3

すいません・・ 私も質問者様と同じで、見た事ないです。 義理の父、だんなの実の親が胃ガンで亡くなった時もそうでした。 結婚してまだ6年ですけど、見た事ないですね。 見たいとは思いませんけど・・。 あ、でも「はじめてのおつかい」でしたっけ? TVを見て、「泣きそうになったよ~」ってのは見た事あります(汗

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泣くところを見たいと思わない・・ そうですね 悲しくて 泣くところは 見たくないですね・・ 感激してホロッとしたところ 見たいです。

回答No.2

私は主人(33)の泣き顔見たことあるような気がします。 「気がする」というのは、泣き顔を意識して確認している わけではないので。 目に涙を一杯溜めてた気がします。 私が何かを言って、主人が感動したかなんかで 泣いていたのですが、何を言ったのかは覚えていません。 泣き顔を見ても、特別にその涙についてどう思うかとかは ありませんね。 男性は涙を出さないことを美しいと している人が多いですが、 実際に涙を出さない人でも、 心では泣いていると思いますよ。 そういえば、父(55)の泣き顔も見たことあります。 その時、父は自分の不甲斐なさか なんかに嘆いていたような?

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心では泣いている・・・ なるほど・・ もしかいて 私の知らないところで 主人も泣いているのかも・・・  と思いました。

• mirori35
回答No.1

うちは結婚して20年になります。旦那は48歳です。 主人は自分の泣き顔を見せたくないせいか、悲しい話の映画やドラマ、子供病院などのドキュメンタリーはいっさい見ません。 なので、やはり涙を見たことがなかったのですが、去年の夏休みに娘が校則違反のカラオケに男女何人かで遊びに行き、補導員のお世話になった時に始めて涙を見せました。 私からすれば゛「たいしたことないじゃん」と思っていたのですが、主人からすれば補導員の方から電話があったことがよほどショックだったみたいで、泣きながら娘を叱っていました。 娘も生まれてから主人に怒られたことがないので、「ごめんなさい」と大泣きしてしまいその日はめちゃくちゃでした。 その横で一人冷めている私がいました。。。

kiku424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・ 旦那様は 娘さんを愛し可愛いのでしょうね。 娘さんも 後悔されているご様子。 奥様は どっしり構えていて 「たいしたことないじゃん」 ですか・・ 母親・父親の立場には 微妙な違いがあるのですね。。