• 締切済み

奥様が輝いて見えた時って?

結婚3年目(付き合い期間10年)の働く主婦です。 先日、たまたま出勤の遅い主人が朝、私が家を出るときに玄関まで見送ってくれました。そして、その日の夜2人で話をしていた時、主人が「今日の朝のママは輝いて見えたよ!」って言ってくれました。「えぇ?どこが?」って聞くと「今日の洋服がとても似合っていて素敵だった。なんか少し心配になった」って言われて嬉しくなってしまいました。いつもは、私の方が主人に対して焼きもちをやくことが多いのですが。(私かなりの焼きもちやきです) そんな風に言われると、もっと魅力的になってまた焼きもち焼かせてみようかな、なんて思ってしまいました。 旦那様方、奥様が輝いて見えた時ってどういう時ですか? また、奥様方、旦那様にそう言われた時はどういう時ですか?是非、教えてください!

みんなの回答

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.3

#2で回答しましたが、すみません。大好きなのは私で、妻は??です。

hanahana_maron
質問者

お礼

失礼いたしました。 でも、旦那様の目にいつまでも輝いて見える奥様って羨ましいです。きっと素敵な奥様なのでしょうね。奥様もきっとmitunaiさんのこと大好きだとおもいますよ!私も主人にいつまでも大好きでいてもらいたいと思っています。わざわざありがとうございました。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 輝いてですか、結婚る前でしょうか?  うーん、結婚して16年になりますが、今でも大好きだからそれでいいのかなぁって思います。  お互いに輝いてということはないようには思いますが、私は一緒に居ても、電話で声を聞くだけでもホッとします。何せ単身赴任なので、あんまり会えないのです。  会うときは倍嬉しいけれど、輝いて??です。  そんなもんです、ハイ。

hanahana_maron
質問者

お礼

大好きなご主人が単身赴任されていて少し寂しいですね。久しぶりに会う時はさぞかし奥様は輝いてご主人の目に映るのではないかと思います。結婚して16年経っても大好きでいられるって素敵だと思います。 私の主人は仕事の関係で朝早く出かけ、夜遅い帰りということが多いので 少しすれ違い気味の生活です。でも、mitunaiさんのように何年経っても主人が大好きでいたいと思っています。ご回答ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

…既に夫と妻の関係ではないんですが。(笑 私の目に、別れた妻が最も輝かしく映ったのは、出逢った時です。

hanahana_maron
質問者

お礼

YouTさん そうですね、出会った頃が一番輝いて見えるとよく言いますよね。でも、御結婚されていた年月の何気ない日常生活の中で ふとそう思ったことはなかったのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝起きの悪いご主人をお持ちの奥様方

    くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 結婚4年目、夫28才、私27才の主婦です。 毎日ではありませんが、朝、夫を起こす時に苦労します。 今朝も 『○時に起こしてね』 と言われてその時間に起こしたのですが 『もうちょっと、あと○分…』 の繰り返し。 休日出勤で、何時に接客が入ってるのか私は知らなかったので、早く起こさねばと思い何度も声をかけていると、しまいには 『うるさいなぁ…』 で、悲しくなってほっときました。 起きた時に本人に言うと、自分が言ったことを覚えてなくて、謝ってくれましたが、何故こんなに起きないのか不思議でなりません。 長々となりましたが、寝起きが悪いご主人をお持ちになる奥様に質問です。 ①どのような方法でご主人を起こしてますか? ②起きない時はどうしますか? 主人に気持ちよく起きてもらいたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 奥様にどんなことしてもらったら刺激的??

    みなさん、はじめまして。 私は23才の現在 妊娠のため 家にいる主婦です。 旦那(24才)と、二人でアパートで暮らしています。 私たちは出会ってからもう5年以上が経ち、 一緒に暮らして2年が経ちます。 一緒に暮らしていると、やはりえっちの回数は減ってきました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 やはり男性の方って、家でも奥様は化粧をしていて スカートをはいていて、いつでも綺麗にしていたほうが魅力的ですか? よく母が、ジャージをはいていて、父に怒られているのを目にしていました^^ また、普段ずーーっと一緒にいる奥様に、 どんなことしてもらったら いい刺激になりますか? どんなに長く暮らしていても、ある程度えっちのある、 旦那を あきさせないような妻でいたいのです。 年や、出会ってからの年月を重ねても、そそられる女でいたいのです。 今は、妊娠中で、かわいい下着やコスプレもできないため、 なにか、しぐさでも、言葉でも、エッチなことでも、 なんでもいいので、思いついたことがあったら教えてほしいです。 また、うちの奥さんはこんなことしてくれるけど、 それがいいー♪っていうのもあったらおしえてください。 よろしくお願いします^^

  • 既婚の奥様。

    うちは、結婚22年になります。 独身の頃から 1度も 主人が泣く姿を見たことがありません。 舅が亡くなった時もです。 決して 冷たい人ではなく とても やさしい主人なんです。 旦那さんの泣き顔を見たことが  ある奥様 いらっしゃいますか? どんな 場面でしたでしょうか・・ その時 どう思われましたか・ 主人の泣き顔を見てみたい。 私は、47歳よく泣きます。 主人は、52歳です。

  • 妊娠中の奥様をお持ちな旦那様に・・・

    質問させてください。 あなた様は家事・子育て(既に上の子がいる場合)に積極的ですか?? 毎日通勤をし、激務を終えたあと家に帰ると、身重な奥様から 「あれやって。これやって」と言われ、疲れた体にムチをうち なくなく家事をお手伝いしている… そんな方いらっしゃいますか?? 周りに頼る人もおらず、仕事も忙しい、でも奥様も大事。 そんな方はどうされてますか?仕事より奥様?奥様より仕事? 我が家は、私が妊娠8ヶ月切迫早産気味。正社員産休まだ。 子供5歳・11ヶ月の息子たち。 ダンナは忙しく朝も夜も私より早く出勤・遅く帰宅。 ダンナから「忙しい・無理」と言われたら、仕事だしと思い、何も言えないでいるわたくし。 そんなダンナをどうしたら良いのか… 世の中には率先してお手伝いしてくれる旦那様もいるのにと思ってしまいます。。

  • 「奥様」「ご主人」という言い方について

    男女平等の見地から「奥様(奥さん)」「ご主人」という呼び方に問題があると最近聞きました。 実は以前していた仕事が住宅関係の仕事だったため、日中にお客様宅へお伺いすると大抵は奥様(話が出来なくなってしまうので、ここでは便宜上「奥様」を使わせてください)とのやり取りとなるのですが、私自身「ご主人様に相談されて・・・」というような時に気にはなっていました。しかし、「旦那様」というのも何か違う気がします。 確かに「主人」となると主従関係を思い起こさせるため気になっていたのですが、「奥様」はなぜいけないのでしょうか? また、こういったことが気になる方も居れば気にならない方も居ると思いますが、相手の方がどちらなのかは分かりません。 そこでどちらの方にも違和感無く聞こえる言い方とはどんな言葉でしょうか? 特に女性の方のご意見を聞かせていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

    もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。

  • 旦那さんと寝室が別々の奥様へ。。

    こんにちわ。結婚して約3年の主婦ですが、一ヶ月まえ主人とケンカしてから寝室が別々です。もとはあまりにも主人が許せなくて私から別々に寝て欲しいと頼んだからなのですが、仲直りした今も寝室は別々になってしまいました。おかしな話ですが、私は主人の事をもう愛してはいません。別々寝るようになってホットしている部分もある反面、夫婦が一緒に寝らずに「それじゃ、オヤスミ・・」と別々の部屋へ行くのも何故か心が痛みます。もともと「結婚」にはとてもステキな夢を抱いていたもので・・(笑)ホントは大好きな旦那さんと一緒に枕を並べてぐっすり眠りたいのですが、今の旦那とはいろいろあって無理みたいです。。そこで「うちは寝室は別々だけどこんなに夫婦関係はうまくいってるよ」や私と同じような状況の奥様にご意見が伺いたいです。よろしくお願い致します♪

  • フルタイムパートされてる奥様!秘訣を教えて!

    結婚して5年、子供はいない主婦です。 過去にパートの経験はありますが、いつも4時間ぐらいの勤務でした。 先月ぐらいから旦那の収入が大幅に減ってしまったため 私はフルタイムのパートに出ました。 それが体に堪えて辛いです。 朝早くに夜勤の旦那の食事の用意をして簡単に片付けをしてから出勤していますが 帰宅することにはヘトヘトで本当に家事も億劫です。 休みは隔週で2日ありますが寝て終わってしまうことが多いです まだ体がフルタイムに慣れていないから疲れが出てると自覚してるのですが こんな生活が続くと思うと何だか頭がボーっとしてしまいます。 旦那に手伝ってもらおうと頼んだりもしましたが二度手間になることが多いので 自分でやっています。(喧嘩になったこともありました) フルタイム勤務の奥様、家庭との両立のコツ、秘訣を教えてください!! 世の中にはお子様を抱えて両立してる方もいるのに私はヘタレです。 私に喝を入れてください!

  • 共働きフルタイムで働いている(いた)奥様へ質問です

    ご主人は仕事で奥様の仕事はお休みという日の朝はいつも通りの家事をされていますか? うちは主人は日曜のみ休み、私は日曜祝日は休みで平日に月に2・3回休みがあり、子供はいません。 私が仕事の日は朝早く起きて2人分のお弁当を作って出勤していますが、平日の休みの日の朝はついつい起きるのが遅くなってしまいお弁当を作らないことが多々あります。 朝ごはんは普段から主人は食べないので私だけおにぎりを作って食べています。 田舎で建設関係の仕事をしていて近くにコンビニやお店がないという現場もよくあります。 お弁当を作らなかった日は、家の近くのコンビニで買ってから出勤しているようです。 休みの日は朝起こしてくれればあとはゆっくり寝てていいよ~と言う主人の言葉についつい甘えてしまいます。 (主人は朝が苦手で大音量の目覚ましをセットしていてもなかなか起きられません。) こんなんじゃダメだな~と思っていた矢先、主人の会社の人の奥様は必ず毎日お弁当を作ってくれるという話を聞き心を入れ替えて頑張って毎日お弁当をつくろうと思っています。 長くなりましたが、ふと他の方はどうなんだろう?と思い質問させていただきました。

  • 仕事をされている奥様、教えてください。

    こんにちは! 先日違うカテで同じ質問をさせて頂いたのですが、 1つの回答しか頂けなかったので こちらのカテでもう一度お願い致します。 今、専業主婦(子供なし)なのですが、そろそろ働こうかと思っております(マンションも購入したいし…) でも、今までのんびりしていたので不安があります。 主人は朝6時50分頃、お弁当を持参で出勤します。 (休みは決まっていません。) 私も仕事を始めると、7時過ぎには出かけるようになると思います。 同じような生活をされている方に教えて頂きたいのですが… 手際の悪い私に、1日の時間配分や家事のコツを教えて下さいませんか?? よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう