• 締切済み

奥様が輝いて見えた時って?

結婚3年目(付き合い期間10年)の働く主婦です。 先日、たまたま出勤の遅い主人が朝、私が家を出るときに玄関まで見送ってくれました。そして、その日の夜2人で話をしていた時、主人が「今日の朝のママは輝いて見えたよ!」って言ってくれました。「えぇ?どこが?」って聞くと「今日の洋服がとても似合っていて素敵だった。なんか少し心配になった」って言われて嬉しくなってしまいました。いつもは、私の方が主人に対して焼きもちをやくことが多いのですが。(私かなりの焼きもちやきです) そんな風に言われると、もっと魅力的になってまた焼きもち焼かせてみようかな、なんて思ってしまいました。 旦那様方、奥様が輝いて見えた時ってどういう時ですか? また、奥様方、旦那様にそう言われた時はどういう時ですか?是非、教えてください!

みんなの回答

• mitunai
回答No.3

#2で回答しましたが、すみません。大好きなのは私で、妻は??です。

hanahana_maron
質問者

お礼

失礼いたしました。 でも、旦那様の目にいつまでも輝いて見える奥様って羨ましいです。きっと素敵な奥様なのでしょうね。奥様もきっとmitunaiさんのこと大好きだとおもいますよ!私も主人にいつまでも大好きでいてもらいたいと思っています。わざわざありがとうございました。

• mitunai
回答No.2

輝いてですか、結婚る前でしょうか?  うーん、結婚して16年になりますが、今でも大好きだからそれでいいのかなぁって思います。  お互いに輝いてということはないようには思いますが、私は一緒に居ても、電話で声を聞くだけでもホッとします。何せ単身赴任なので、あんまり会えないのです。  会うときは倍嬉しいけれど、輝いて??です。  そんなもんです、ハイ。

質問者

お礼

大好きなご主人が単身赴任されていて少し寂しいですね。久しぶりに会う時はさぞかし奥様は輝いてご主人の目に映るのではないかと思います。結婚して16年経っても大好きでいられるって素敵だと思います。 私の主人は仕事の関係で朝早く出かけ、夜遅い帰りということが多いので 少しすれ違い気味の生活です。でも、mitunaiさんのように何年経っても主人が大好きでいたいと思っています。ご回答ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

…既に夫と妻の関係ではないんですが。(笑 私の目に、別れた妻が最も輝かしく映ったのは、出逢った時です。

質問者

お礼

YouTさん そうですね、出会った頃が一番輝いて見えるとよく言いますよね。でも、御結婚されていた年月の何気ない日常生活の中で ふとそう思ったことはなかったのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。