• 締切済み

既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。

みんなの回答

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.12

良い事ですね 私も今だにドキドキします うちは単身赴任で月一帰省! 娘の背中押しで迎えに行くついでにデートしてくるんです 単身赴任も4~5年前からでそれまでは朝出勤して夜帰って来ると 普通に一緒に生活してましたけど 結婚して23年になりますがこの人と結婚して良かったなって思いますよ

回答No.11

私も同じく結婚7年目で旦那にかなり恋してます♪ そして旦那といるとドキドキワクワクムラムラしますよ(^_^;)私には世界で一番素敵な旦那にです!だから質問者様の気持ちがよくわかります!! そしてこれからもラブラブで居てくださいね(^3^)/

  • blue134
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.10

夫と出逢って24年。 いまだに恋しています(^^*) 車を運転しているときのステアリングを握る手、横顔にトキメキます。 あと、送られてきたメールに「~だろ、~だな、~かよ」など男性的な語尾が使われているとドキドキします。 普段は「~ね、~だよ」など優しい感じなので余計にでしょうか(^^)

riri2011
質問者

お礼

ああ~~!!すごくわかります。 うちの主人もメールの文面では実際とちょっと違って、 自分のことを「自分」って言うんです(笑) 普通の会話では「俺」なんですけどね。 そういうところ、私も未だにキュンキュンします。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.9

結婚28年ですが毎日夫にキュン死にしてます。 特に風呂上がりのお尻が良いの。キュン死に指数計の針が振り切れてます(笑) 爪の先からヘソのゴマまで大好きです。むふふ

riri2011
質問者

お礼

キュンとした瞬間ありがとうございました!! お風呂上り、とってもキュンとするのわかります。

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.8

質問者さまより倍以上の結婚生活ですが、ラブラブです。 さっき、座ってパソコンをしている私の後ろを通りすがりに 頭を撫でてくれました。 キュンとしました!

riri2011
質問者

お礼

頭を撫でてくれる・・・・・ キュンとしますね~!! 幸せな瞬間をありがとうございました。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.7

私も恋愛結婚(社内)でしたが、当時ただの職場仲間から 恋心に発展し、交際するようになってキュンキュンしっぱなしでした。 結婚して20年経ちましたが、もちろん今でも気持は変わらずです。 知り合いの紹介とか見合い婚だったら、きっとちょっとした事でキュンキュンよりも 相手にイライラしっぱなしだったと思うので、恋愛で良かったと思ってます。

riri2011
質問者

お礼

同じです!! 私の場合は主人が先輩で私が後輩でした。 最初は全くの恋愛対象外だったはずが・・・・・・ 3年目にいつの間にか付き合う仲になっていました。 あの当時もキュンとしすぎて、仕事が手につかない日も ありましたが(笑) 今も時々家事が手につきません。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.6

私は男性です、あなたの様な素敵な女性は凄くうらやましい人です、心の美しい優しい、純水な人ですね、胃や旦那様も素敵な方だと思いますよ、いつも新婚気分でいいですね、いつまでも続いて欲しいと思います、人の意見は聞かなくてもあなたの心の美しさと優しさですよ、いい人ですね。

riri2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうしていられるのも 主人の日ごろの優しさや気遣いの おかげかな・・・・と日々感謝しています。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?     ↓ 年齢や婚姻期間や普段の接し方etcで異なるとは思いますが・・・ 美容やファッション、料理と同じく創意工夫や努力、そして何よりも愛情(相手の幸せが自分の幸せと言う思いやり・愛おしさ)が必要だと思います。 ドキドキの要素が、好奇心・神秘性・色気・想定外で起こるものならば、その要素を自然に&相手への愛情で醸成し心配りする事で生まれるのではないでしょうか・・・。 例えば、単身赴任をしていた時に、電話を貰った時、なんでもない会話にドキドキしたり、キュンと成ったり、久し振りの帰宅で元気な姿を見た時に、いとおしい気持ちが、大切にしようとの思いが心の底から湧き上がります。 普段の生活でも、風呂上りの恥ずかしそうな素振り、懐かしい映画や歌を観ていての思いで話の時の表情に、話のふと途切れた時に・・・ そのようなシーン、シチュエーションをマンネリと手抜きや当たり前に成り、忘れていたら、そこに感激・感動のドキドキ・キュンは起こり得ません。 巧まず意識をしなくても、自然に、そんな瞬間・心境はどんなに少なくてもあると思います。 その時の感動・感激を大切に、そして面倒がらずに、感謝や感想の言葉を分かっていると思わず、お互いに交わす事が絆を深め、マンネリを避け、新たなドキドキや魅力や愛おしさを創造・甦らせてくれるのでは・・・ そして、それは片側通行では起こらず、双方向でキャッチボールから生まれ育まれるのではないでしょうか・・・ 静かな湖に、一石を投じると、淀んでいた湖面に波紋が起こったり、投げ方によってはいくつもの波紋・波動が連続して起こせる如く。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.4

こんにちは。 結婚5年目です。 私達もいまだにラブラブですよー。 >いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 でも、そうですよね、やっぱりお互い絶え間ない努力というか心遣いは必要ですよね。 うちも、知らず知らず相手が「自分は大事にされている」と思ってもらえるような言動を心がけているような気がいたします。 キュンとした瞬間・・・うちは寝る時に布団に入って灯りを暗くして5分ほど「今日の報告」とか「次の週末の計画」とか話すんですが、その時間は恋人時代と変わらないドキドキワクワクした気持ちのままですね~ あと、私は結構そこつ者でいつもぱたぱた落ち着かないんですが(笑)あたふたしている様を旦那がニコニコして見ているのに気づいた時とか。 照れ隠しに「もう~」とか言って殴る振りとか、傍から見ると真正バカップルで赤面ものです。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

結婚16年目の既婚男性です。 ドキドキはないですね。 そんなにドキドキしてたら疲れちゃいます。 ただ妻のちょっとしたしぐさ、表情に「愛しい」と思うことならしょっちゅうあります。

riri2011
質問者

お礼

ドキドキはないですか・・・・・ でも「愛しい」って気持ちも 十分「キュン」とした瞬間だと思います。 16年目で愛しいと思える関係は素敵ですね。

関連するQ&A

  • 旦那さんと寝室が別々の奥様へ。。

    こんにちわ。結婚して約3年の主婦ですが、一ヶ月まえ主人とケンカしてから寝室が別々です。もとはあまりにも主人が許せなくて私から別々に寝て欲しいと頼んだからなのですが、仲直りした今も寝室は別々になってしまいました。おかしな話ですが、私は主人の事をもう愛してはいません。別々寝るようになってホットしている部分もある反面、夫婦が一緒に寝らずに「それじゃ、オヤスミ・・」と別々の部屋へ行くのも何故か心が痛みます。もともと「結婚」にはとてもステキな夢を抱いていたもので・・(笑)ホントは大好きな旦那さんと一緒に枕を並べてぐっすり眠りたいのですが、今の旦那とはいろいろあって無理みたいです。。そこで「うちは寝室は別々だけどこんなに夫婦関係はうまくいってるよ」や私と同じような状況の奥様にご意見が伺いたいです。よろしくお願い致します♪

  • 既婚者の方へ

    40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

  • 既婚の奥様。

    うちは、結婚22年になります。 独身の頃から 1度も 主人が泣く姿を見たことがありません。 舅が亡くなった時もです。 決して 冷たい人ではなく とても やさしい主人なんです。 旦那さんの泣き顔を見たことが  ある奥様 いらっしゃいますか? どんな 場面でしたでしょうか・・ その時 どう思われましたか・ 主人の泣き顔を見てみたい。 私は、47歳よく泣きます。 主人は、52歳です。

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • 良い奥様を演じている方。楽しみ方教えて!

    良い奥様を演じている方。 演じるのって疲れることも多いですが、何だかマンガの主人公になったみたいで、自分に酔うことが出来ておもしろいなぁなんて思ってしまいます(笑) 旦那はすっかり騙されて、「あー良い奥さんを持って子供も産んでくれて幸せだなぁ」なんて思いながら呑気に寝ているのを見ると、甲斐性なしと罵倒しながら踏み潰したくなりますが(笑) でもかなり騙せている自分の凄さに酔ってしまいます(笑) 私と同じような方、体験話や、オススメの酔えるマンガ、こんなことをすればもっと自分に酔えるよ~なんてのがあったら教えてください。

  • 奥様が輝いて見えた時って?

    結婚3年目(付き合い期間10年)の働く主婦です。 先日、たまたま出勤の遅い主人が朝、私が家を出るときに玄関まで見送ってくれました。そして、その日の夜2人で話をしていた時、主人が「今日の朝のママは輝いて見えたよ!」って言ってくれました。「えぇ?どこが?」って聞くと「今日の洋服がとても似合っていて素敵だった。なんか少し心配になった」って言われて嬉しくなってしまいました。いつもは、私の方が主人に対して焼きもちをやくことが多いのですが。(私かなりの焼きもちやきです) そんな風に言われると、もっと魅力的になってまた焼きもち焼かせてみようかな、なんて思ってしまいました。 旦那様方、奥様が輝いて見えた時ってどういう時ですか? また、奥様方、旦那様にそう言われた時はどういう時ですか?是非、教えてください!

  • 既婚者の方に伺います!

    旦那様のお小遣いについて!(カテ違いならごめんなさい) ・金額は?(手取りの○%・定額5万円・年収の何%・・・) ・奥様の意見で決まりましたか? ・結婚何年目? ・奥様は専業主婦?兼業主婦? ・お子様の有無(何人) ・奥様はお小遣いありますか? ・年齢

  • 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方へ質問

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 既婚者の方に質問です

    私は結婚1年目の新米主婦。まだかろうじて?ラブラブと言える夫婦です(笑) つい先日、主人に『私のどこが好き?』と聞いてみたところ、即答で『おもしろいとこ』と返ってきました。 私的には、一般的なやさしいとこ、料理がうまいとこ、全部!等言って欲しかった。笑 大分前、私の家族に結婚の挨拶に行った時、『この娘のどこが気に入ったの?』と母に聞かれて、その時も『面白いところです』と即答してました。な・・なんで?おもしろいだけかい!とつっこみそうになったくらいです。なのでだいたいの予想はついてたんですが・・。 たしかに主人はどちらかとゆうと無口なタイプ。でも競馬等得意分野でははりきってしゃべるしゃべる。。 そして私は人生ほとんどしゃべりで生きてるタイプ(笑) 主人が聞き役、私が話し役といった感じ。笑いの絶えない家庭ですね。。 そこでみなさんに質問です。 奥様は、ご主人に『どこが好き?』と聞いたとして、何と答えてくれたらうれしいですか?もしくはどう答えると思いますか? ご主人様は、奥様に聞かれたらどう答えますか? きっとコミュニケーションのつもりで、『私のどこが好き?』と何十年後も聞いてるでしょう(笑)年を追うごとに答えに変化があったらおもしろそうですから。。 みなさんのお答えお待ちしてます。

  • 奥様をとっても愛している既婚男性、または愛されている奥様に質問したいです。

    現在、結婚何年目で奥様のことが大好きでたまらないという方いらっしゃいましたら、奥様のどんなところがどんなふうに好きなのか、または尊敬してるのか等詳しく教えていただけませんか? また、愛されていると実感しておられる奥様のふだん気をつけている点なども聞かせていただければと思います。 もう結婚12年もたったのですが、今以上に主人に愛される女性に成長したく、是非たくさんのかたのお話、秘訣などを聞かせていただければと思います。 宜しくお願いいたします。