moetan1978のプロフィール

@moetan1978 moetan1978
ありがとう数215
質問数1
回答数310
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/28
  • 実は男性の方が打算的だと思いませんか?

    女性は、「付き合ったら彼氏が一番、彼氏以外見えない」 と言うような事を言う人が多いですよね。 でも男性は浮気性と言うのとはまた違って 本音では、今の彼女より条件が上の物件がいて (いけそうなら)さっさと乗り換える事に罪を感じない ような人が多い気がします。 よく女性の方がしたたかで現実的だと言われますが 現実は女性の方が好きになったら負け状態で 男性の方が打算的で現実的ですよね。

  • あそこにはスーパーがくるらしい

    工場跡地が長い間空いていたのですが、最近スーパーがくるらしいともっぱらの噂です。英語のメールで送りたいのですが、次のように言ってもいいでしょうか。なんとか通じそうではありますが、なんだか不自然な感じがしないでもありません。ご意見をいただけると嬉しいです! They say they will build a super market there.

  • 父親は関係ないのでしょうか?二人で解決すべき?

     私25歳、彼氏26歳、付き合って6年です。 彼氏のギャンブル癖、借金癖(今までトータル400万位、来月で返済終わり)で今まで幾度と無く喧嘩してきました。 最初の発覚以後も、数回ギャンブルをしていました。 彼は今、大分反省し昼夜働き返済をしてきました。 ですが、今回またギャンブルをしてしまい、始めて距離を置く事になりました。 ≪このまま付き合うと今までと同じ繰り返しをしてしまうから、 一人になって、反省と後悔をし、今後の事を考えたい。俺も変わりたい・変わるからちゃんと待ってて欲しい≫という彼からの提案で、一切連絡もせず、一ヶ月離を置く事になりました。 夜バイトもし、家計簿も書き真面目になったと安心していた矢先だった& 始めに借金が発覚してから私が無月経になり、その事を話して心入れ直したはずなのに、又ギャンブルをし、もう、 ・私にいくら約束しても、すぐ破る ・私がゆっても無駄、許してもらえると思ってる と思い、彼の父親(両親は離婚し、父親は再婚。彼は高校卒業後ずっと一人暮らし)に今迄の借金のことを電話で話しました。 彼の父親とは、彼と一緒にご飯を食べに行ったり、彼の祖父母の家でお正月も毎年会ってそこそこ交流はあります。 (会うたびに、そろそろ結婚しいや~早く孫が見たい~笑。と言っていたので、交際には反対してません。) ギャンブル・借金は本人次第だとはわかってますが、 父親から言われると変わるかもしれないと思ったからです。 彼は、父親から私に対する誠意をきちっと見せるよう言われたそうです。 そして、私・家族に合わす顔がないから、真剣に変わろうとし、毎日夜のバイトをし、頑張ってるみたいです 彼の父親に電話してから数日後 、『一ヵ月後彼氏と今後の事を話す為に会う際、できればお父さんも同席して欲しい。 2人で話しすると、今までのように許し、彼もあたしにすぐ許してもらえると思うし、お父さんの前で今後の約束すれば、彼も気持ちの入れようも違うと思うので・・・』と言いました。 その時、『電話でしか話してないし、あたしと直接会って話ししたい』と言われ、週末会う予定です。 この事を、友人に言うと、二人の問題だし、彼のお父さんは関係ないんじゃない?!と言われました。  2人の問題ですが、今後彼が更正するにはお父さんに話すべきだと思ったし、彼ももういい年だけど、自分の息子がこんな状態なら、親だったら何か言うべきじゃないか!?と私は思ってます。 2人で解決し、父親に言うべき、巻き込むべきではなかったのでしょうか? 考えが甘いのでしょうか・・?  乱文で解りにくい文章ですが、お願いします。

  • 言うことを聞かなければ子供をビンタ?

    もうすぐ妊娠9ヶ月です。先日義母から“子供が言う事を聞かなかったら叩かないとダメ!”と言われました。 私自身は親にビンタされた経験はなく、その事を聞いてショックでした。 もちろんどなられたり、厳しく叱られた事は何度もあります。 子供の頃(25年以上前)近所の年上の子にビンタされ、あまりのショックで、彼女の姿をたまに見かけるのですが、今でも怖くてたまりません。 数少ない経験でもトラウマのようになっている私からすれば、子供が親に頻繁に叩かれたりしたら心の傷になってしまうのでは?と思います。 また子供自身が人を叩いたり殴ったりすることを平気になる不安もあります。 夫や義妹は物心ついた頃から言う事を聞かないと義母によく叩かれたり蹴られる事もあったそうです。 夫はそれがトラウマになっている様子は全くありません。 もちろん人間としてやってはいけない事をした時は叩く事も必要かもしれませんが、言う事を聞かないだけで叩くのは納得できないのです。 出産前から“私の言う通りに育てなさい”と言われているようで、その事にも少々ストレスを感じます…。 頻繁に子供をたたくのは必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kuze
    • 妊娠
    • 回答数19
  • リードしていていいの?

    結婚に向けて私がリードしちゃっているのですが、これでいいのかちょっと疑問に思っています。 付き合って3年弱、お互いいい年なのですが、彼氏は自分から結婚の話を出してきたことはありません。 私が聞くと、「1年後?再来年?」という疑問系の不思議な返事、そんなに待てないと言うと、「今年の春かな」、結局、春はとっくに過ぎてしまい、あの話はどうなったの?と聞くと、「今の貯金ペースだと、秋かな」という返事。 親に紹介しちゃえばいい、結婚はもう少し先になりそうだけれど、今、付き合っている人ということで、というアドバイスをもらって、彼に「一度挨拶に来て欲しい」と言うと、「そうしよう」と言いましたが、その後1ヶ月近くなにも言い出さないので、また私から「いつにする?」と切り出すと、「1ヶ月後、前後」というあいまいな返事なので、日にちを決めて欲しいというと、やっと「○日」と言いました。 これは、結婚に乗り気じゃないということなのでしょうか・・・? ちなみに、私が彼の家に通う一方(半同棲)で疲れたので、少し会わなかったことがあるのですが、その時に「秋には一緒に住もう、ね?」と言ったのが、唯一の自発的な言動です・・