• 締切済み

奥様の心情(長文です)

奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

noname#125621
noname#125621

みんなの回答

回答No.4

結婚前も浮気で修羅場とありますので、それを承知で結婚されたからドンと構えられるんじゃないのかな。 浮気はするけれど優しい、良い部分しか見ようとせず、本音まであえて見ようとしないし、見たくないのかもしれません。 他に結婚してくれる男性いなければ、浮気されても1人の男性に依存してしまうかもしれませんね。

noname#125621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「依存」って特に女性はあるのかもしれませんよね。 客観的に見ればそんなたいした男でもないのに・・・ って男に限って離れられない女性っていますね。 自分はそうならないように・・・ 勉強になりました。ありがとうございました。

  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.3

こんにちは。 んん。私は腹がたつのでその場で話をします。 物凄い修羅場になろうと言いたい事、やりたい事はしますが・・・ ただ、その奥さんの気持ちもわかりますよ。 旦那さんの性格が、浮気癖があるって知っているのですよね。 その上で結婚した。なら他は浮気でも私は妻の座を1人だけ(勝って) 得た状態です。逆に優越感を持つ人もいると思います。 私はそれとは違いますが、浮気は許せませんが、世間で言う分からないように そして、家庭を1番にしていれば、夫はそれでいいと思います。 若い頃、同棲をしていた男性が、浮気性でしたが発覚しても同じような対応でした。 男はどこかで浮気をする生き物だ・・・っと、考えが前提にある人は こういった考えもあると思います・・・・

noname#125621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、「妻という優越感」ですね。 それはありそうですね。 浮気相手は若い小娘=金のかからない風俗 でも、結婚に選んだのは私=本命 そんな感じかな!? お互いが同居人と割り切ってしまってるんですかね。 私だったらそんな相手は選びたくないです・・・ 結婚前に浮気された経験があるのが大きそうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#125621
質問者

補足

こういう浮気癖のある男性って「結婚」と言うものを 自分の人生にとって重要な事とは思わないんでしょうか? 浮気相手が言うには 旦那様が「離婚して一緒になりたい」とも言っていたそうです。 実際は家庭円満で子供にも恵まれて幸せなのに 簡単にそんなことを口にするものなんですかね・・・ 春頃に浮気相手が知人に「もう別れた」と言ったそうですが、 今でも一緒にいる目撃情報はあるので別れてないと思います。 会社が一緒なわけでもないのに 普通別れていたら二度と会わないですよね? 不倫の世界は理解できないです・・・。

noname#121889
noname#121889
回答No.2

その奥さんは何ひとつ行動してないのでしょうか? 私ならそんな冷静ではいられません よほど旦那さんを愛しているのか、はたまた既に全く気持ちがないか… お金を持ってくる家事や育児にも協力的な同居人と割り切っているのか… どちらにしろ私には考えられません そんな奥さんが存在する事すら信じられません

noname#125621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もまったく同じ気持ちです。 なので、奥様の立場だったらどんな気持ちだろう・・・ とたくさんの方のご回答をいただきたく、質問しました。 どう感じているのか、本人にしかわからない問題ですが・・・ いろんなご回答がいただけてとても参考になります。 ありがとうございました。

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.1

「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていた って書いていましたが 心の中でも本当に笑っていたのでしょうか?疑問です。 大らかな人ならそのような事もあるのかもしれませんが しばらくしてキッチリ証拠を掴み 双方に慰謝料請求するかも知れませんよね。 有責配偶者からは離婚は出来ませんから  ご主人が本気になっても絶対離婚しないって言うのではないでしょうか。 やはり妻の座って強いですよね。 もうひとつの下種な考えは『あなたもしたんだから私もしてもいいよね』 っていう考え。 もっと下種な考えは奥さんにも既に結婚前から続いてる彼氏がいるとか… 本当の奥さんの心の中は分かりませんが 世の中簡単に既婚者に手を出す輩が多いのは確かです。

noname#125621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 奥様の気持ち・・・本当にわかりませんね。 いろんな考え方があるし。 泳がすだけ泳がしといてキッチリ証拠をつかむ手段かもしれないし。 昨夜、地元のラブホテルの前を通り、信号待ちをしていた時 しげみに隠れてカメラをセッティングしている探偵らしき男性を見ました。 ドラマみたいなことを目の当たりに見てしまって、引くくらい驚きました(汗) 本当にあるんですね・・・そういうことが。 確かなことは246z-goo様がおっしゃるとおり、 「妻の座が強い」ってことですよね。 >世の中簡単に既婚者に手を出す輩が多いのは確かです 男は風俗なんてものもあるし、浮気心はあって仕方ないと割り切っても 女性はしっかりとした倫理観、常識があってこそだと思っているので・・・ そういう輩は本当に最低ですね。 いろいろ勉強になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

    既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。 ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • 旦那様の不倫と暴力

    昨日の夜中2時頃に、知り合い?顔見知り?が泣き叫びながら我が家に駆け込んで来ました。 理由は旦那様の暴力だそうです。 これで3回目です。 軽く顔を叩かれたそうで腫れてもいないし、無傷でした。 でも、暴力は暴力で絶対に許せません! しばらくしても旦那様は迎えに来る事もなく、 私もお隣さんが大嫌いなので追い出したい心境でしたが、 非常事態なのでうちのと一緒に伺って話をしました。 旦那様は酔っていてお隣さんの最低っぷりを語り始めました。 ・近隣や他人に迷惑をかけっぱなし。 ・自己制御出来ないので思い付いたら即行動する。 ・盗聴器を旦那様のカバンに忍ばせ旦那様の不倫場面の録音に成功し、それを旦那様のiPODに入れた。 (知ってるわよ!と言う勝ち誇った思いによる行動だそうです) ・不倫相手に暴言を吐き罵倒した。 ・旦那様が不倫相手と使う避妊具に子供の写真を入れた。 などなど。 不倫は結婚前から宣言していて不倫を了承したうえでの結婚だったそうで、 旦那様にしてみたら不倫を黙認出来ないなら離婚したいと思っているようです。 そして旦那様は 『この女は殴られ当然な最低な奴なんすよ! 解るでしょ?とにかく浮気だ不倫だ今更言うんですよ! こんな人でなしな女は初めてだ!殴られて当たり前なんです』 『この女は殴り殺されても文句一つ言えないんですよ。俺の邪魔ばかりしやがって!お前はそんなに偉いのか?』 『大体、騙すように結婚させたくせに。支えるどころか邪魔ばかりだ! 不倫を認めるなら結婚相手なんざ誰でも良かったんだよ!』 と私達の目の前で大きな花瓶を奥様目掛けて投げつけ腰を蹴りました。 打撲傷をおいました。 さすがにうちのが止めには入り冷静に話せるように酔いが冷めるのを待つよう言ったのですが、 聞く耳もたずで『この女が悪い、この女が俺をダメにする。この女が家庭を壊した』と言うばかり。 非常識で見栄とプライドと自慢話ばかりの奥様と暴力夫、夫婦どちらも最低なのですが、暴力は許せません! 奥様はこんな状態でも離婚は断固拒絶する決意は変わらないようです。 でも奥様は不倫相手に慰謝料を請求したわけでも無く恐らく不倫相手が激しく話を捏造して旦那様に伝えてるようです。 (質問1)旦那様の暴力に対する対応策ってありますか? また相談窓口は市役所などになるのでしょうか? 夜な夜な家に来られても迷惑なので紹介したいと考えています。 (質問2)第三者から見てかなり異常なご夫婦ですが、 やはり奥様に原因があるにしても、暴力は最低だと感じます。 旦那様が言う殴られて当然だから殴るって考えをどう思いますか? こう言う男性って実はマザコンだったり幼稚だったり…ですよね? 正直、暴力を振るう男性は生きる価値が無いくらい最低だと思います。

  • 奥様方に質問です

    奥様方に質問です 幼なじみの事なのですが、 一昨年にバツイチの連れ子の女性と出来婚した幼なじみの事でお聞きしたいのですが、 幼なじみは妊娠が発覚直前まで別の女性に乗り換える予定だったらしいのですが妊娠が発覚し周りに押されて結婚。 妊娠期間中は禁煙し、パチンコも辞め、仕事が終わるとすぐ家に帰るよい旦那さんだったのですが、 出産後以降、乗り換える予定だった女性と再び会うようになり、不倫関係にあるそうです。 夢中になるっ周りが見えなくなる幼なじみなのですが通常だと1、2ヶ月で冷静になるのですが、もう1年以上不倫関係が継続しています。 その期間に不倫相手も妊娠させ中絶したそうなのですが、お金のかかる子らしく交際の為に車を売ったり、バイクを売ったりしてきたそうですが、給料日まで貸して欲しいと私の所にも数万円借りに来ました。 その時にもっと止めれば良かったのですが、自分も仕事が忙しくあまり構えずにいつか気付くだろうと放置していました。 先日浮気がバレたと連絡があり、 詳しく聞けば仕事終わりに毎日のように通っていたと言い、朝帰りも繰り返していたそうです。 バレたきっかけは財布のポイントカードだというのですが、そこまで気付かないものかと不思議です。 また、その後も特に話し合いはなく電話番号を変え今も浮気相手と続けている。というのです。 幼なじみは浮気相手が好きで別れられない。といっていますが、浮気相手はただの遊び相手程度なのだと思うのですが、 私は奥さんの立場が全く理解できません。 新築の家もあり、子供も3人いるのに、度々車やバイクを買っては売りを繰り返してその事にも何も言わず浮気にも気付かない上に発覚しても問い詰める訳でも話し合う訳でもなく、、。 子供の為に離婚しないにしても、それだと借金の事をキッチリするのが普通ですよね?? 旦那のした事だから関係ないっていう感じになるのでしょうか? 私が気にする事でもないのですが、幼なじみが捨てられないかと心配です。 奥様方の意見を聞きたいです

  • 奥さまのどんなところが愛おしいと思いますか?また奥さまの胸が垂れていたらガッカリしますか?

    夫の浮気が発覚し、修復中の者です。 若く可愛らしい浮気相手に嫉妬し、 浮気相手より魅力的になってやる!!と決意しました。 (浮気相手は26歳、私は31歳です・・・。) 子供は3歳と0歳。 出産後、胸も垂れてしまい、 正直夫に抱かれるのが恥ずかしいのですが 世の旦那様は奥様の胸が垂れてしまうとやっぱり ガッカリしますか? また、旦那様は奥様のどんなところが愛おしいと 思いますか? 帰りたくなる家をめざして前を向いて頑張ろうと思います! アドバイスお願いします。

  • 彼の奥様から慰謝料請求が来ました・・・どうすれば・・・

    私は既婚者です。実はW不倫をしています。 彼には子供がいます。以前から尊敬というか憧れている人で私のよき相談相手でした。結婚前は恋愛感情は無かったのですが、結婚して半年経ったぐらいから、自分の気持ちに気づいてしまいました。その後ずっと心の中で想っていたのですが・・。 結婚して3年後、私が旦那とうまくいかなくなり相談をしていた頃、彼も奥様との仲がうまくいってなかった事もあり、W不倫という関係になりました。彼も私に好意を寄せていたとの事、私達はもうブレーキが効かず関係を続けていました。 不倫関係になり数ヵ月後、彼の奥様が、価値観の違いを理由に彼に離婚を要求。彼は子供の事を考えるとすぐには結論が出せず、だらだらと同じ状況を続けていました。 そして今回、奥様に不倫している事がばれてしまい、慰謝料の請求が来ました。恐らくこんな状況になっている事を彼はまだ知りません。慰謝料請求の理由は不倫による夫婦関係の修復不可能、精神的損害との事でした。家庭を壊してしまった事、自分の気持ちだけで行動してしまった事は許される事ではないと自覚しております。本当に私は彼の事が好きです。私は旦那と離婚をします。 ただ、何となく腑に落ちないのです。奥様は彼に離婚を要求した時に、不倫に触れていないのです。この場合どのように対処すればよいのでしょうか?慰謝料は支払うべきなのでしょうか?ちなみに旦那は全て知っています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。よろしくお願い致します。

  • 奥様にわからないように浮気をされている男性はいるのでしょうか。

    奥様にわからないように上手に浮気をされている男性は、実際にいるのでしょうか? 家庭も円満で、浮気もばれないようにしているという男性がいらしたら、どのように上手く両立されているのかお聞きしたいです。 このサイトを見ていても旦那さんの浮気に気づかれる奥様は多いように思います。 実際、私も夫の些細な行動や言葉から、女性の影を感じてしまいます。 うちは、何度も もめてはいますが、もうこれ以上もめるのも面倒だし、知らないふりをしているのにも、相当ストレスがたまります。 実際同じような立場の奥様がいらしたら、どう対処されているのでしょ うか?

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?