• 締切済み

奥様の心情(長文です)

奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

noname#125621

みんなの回答

回答No.4

結婚前も浮気で修羅場とありますので、それを承知で結婚されたからドンと構えられるんじゃないのかな。 浮気はするけれど優しい、良い部分しか見ようとせず、本音まであえて見ようとしないし、見たくないのかもしれません。 他に結婚してくれる男性いなければ、浮気されても1人の男性に依存してしまうかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「依存」って特に女性はあるのかもしれませんよね。 客観的に見ればそんなたいした男でもないのに・・・ って男に限って離れられない女性っていますね。 自分はそうならないように・・・ 勉強になりました。ありがとうございました。

• kyouna
回答No.3

こんにちは。 んん。私は腹がたつのでその場で話をします。 物凄い修羅場になろうと言いたい事、やりたい事はしますが・・・ ただ、その奥さんの気持ちもわかりますよ。 旦那さんの性格が、浮気癖があるって知っているのですよね。 その上で結婚した。なら他は浮気でも私は妻の座を1人だけ(勝って) 得た状態です。逆に優越感を持つ人もいると思います。 私はそれとは違いますが、浮気は許せませんが、世間で言う分からないように そして、家庭を1番にしていれば、夫はそれでいいと思います。 若い頃、同棲をしていた男性が、浮気性でしたが発覚しても同じような対応でした。 男はどこかで浮気をする生き物だ・・・っと、考えが前提にある人は こういった考えもあると思います・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、「妻という優越感」ですね。 それはありそうですね。 浮気相手は若い小娘=金のかからない風俗 でも、結婚に選んだのは私=本命 そんな感じかな!? お互いが同居人と割り切ってしまってるんですかね。 私だったらそんな相手は選びたくないです・・・ 結婚前に浮気された経験があるのが大きそうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

こういう浮気癖のある男性って「結婚」と言うものを 自分の人生にとって重要な事とは思わないんでしょうか? 浮気相手が言うには 旦那様が「離婚して一緒になりたい」とも言っていたそうです。 実際は家庭円満で子供にも恵まれて幸せなのに 簡単にそんなことを口にするものなんですかね・・・ 春頃に浮気相手が知人に「もう別れた」と言ったそうですが、 今でも一緒にいる目撃情報はあるので別れてないと思います。 会社が一緒なわけでもないのに 普通別れていたら二度と会わないですよね? 不倫の世界は理解できないです・・・。

noname#121889
noname#121889
回答No.2

その奥さんは何ひとつ行動してないのでしょうか? 私ならそんな冷静ではいられません よほど旦那さんを愛しているのか、はたまた既に全く気持ちがないか… お金を持ってくる家事や育児にも協力的な同居人と割り切っているのか… どちらにしろ私には考えられません そんな奥さんが存在する事すら信じられません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もまったく同じ気持ちです。 なので、奥様の立場だったらどんな気持ちだろう・・・ とたくさんの方のご回答をいただきたく、質問しました。 どう感じているのか、本人にしかわからない問題ですが・・・ いろんなご回答がいただけてとても参考になります。 ありがとうございました。

• 246z-goo
回答No.1

「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていた って書いていましたが 心の中でも本当に笑っていたのでしょうか?疑問です。 大らかな人ならそのような事もあるのかもしれませんが しばらくしてキッチリ証拠を掴み 双方に慰謝料請求するかも知れませんよね。 有責配偶者からは離婚は出来ませんから  ご主人が本気になっても絶対離婚しないって言うのではないでしょうか。 やはり妻の座って強いですよね。 もうひとつの下種な考えは『あなたもしたんだから私もしてもいいよね』 っていう考え。 もっと下種な考えは奥さんにも既に結婚前から続いてる彼氏がいるとか… 本当の奥さんの心の中は分かりませんが 世の中簡単に既婚者に手を出す輩が多いのは確かです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 奥様の気持ち・・・本当にわかりませんね。 いろんな考え方があるし。 泳がすだけ泳がしといてキッチリ証拠をつかむ手段かもしれないし。 昨夜、地元のラブホテルの前を通り、信号待ちをしていた時 しげみに隠れてカメラをセッティングしている探偵らしき男性を見ました。 ドラマみたいなことを目の当たりに見てしまって、引くくらい驚きました(汗) 本当にあるんですね・・・そういうことが。 確かなことは246z-goo様がおっしゃるとおり、 「妻の座が強い」ってことですよね。 >世の中簡単に既婚者に手を出す輩が多いのは確かです 男は風俗なんてものもあるし、浮気心はあって仕方ないと割り切っても 女性はしっかりとした倫理観、常識があってこそだと思っているので・・・ そういう輩は本当に最低ですね。 いろいろ勉強になります。 ありがとうございました。