幼なじみの浮気相手についての奥様方の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみが妊娠が発覚直前まで別の女性に乗り換える予定だったが、妊娠が発覚し結婚した。
  • 出産後から不倫関係にあり、1年以上続いている。
  • 幼なじみは浮気相手を好きで別れられず、奥さんの立場に奥様方は理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥様方に質問です

奥様方に質問です 幼なじみの事なのですが、 一昨年にバツイチの連れ子の女性と出来婚した幼なじみの事でお聞きしたいのですが、 幼なじみは妊娠が発覚直前まで別の女性に乗り換える予定だったらしいのですが妊娠が発覚し周りに押されて結婚。 妊娠期間中は禁煙し、パチンコも辞め、仕事が終わるとすぐ家に帰るよい旦那さんだったのですが、 出産後以降、乗り換える予定だった女性と再び会うようになり、不倫関係にあるそうです。 夢中になるっ周りが見えなくなる幼なじみなのですが通常だと1、2ヶ月で冷静になるのですが、もう1年以上不倫関係が継続しています。 その期間に不倫相手も妊娠させ中絶したそうなのですが、お金のかかる子らしく交際の為に車を売ったり、バイクを売ったりしてきたそうですが、給料日まで貸して欲しいと私の所にも数万円借りに来ました。 その時にもっと止めれば良かったのですが、自分も仕事が忙しくあまり構えずにいつか気付くだろうと放置していました。 先日浮気がバレたと連絡があり、 詳しく聞けば仕事終わりに毎日のように通っていたと言い、朝帰りも繰り返していたそうです。 バレたきっかけは財布のポイントカードだというのですが、そこまで気付かないものかと不思議です。 また、その後も特に話し合いはなく電話番号を変え今も浮気相手と続けている。というのです。 幼なじみは浮気相手が好きで別れられない。といっていますが、浮気相手はただの遊び相手程度なのだと思うのですが、 私は奥さんの立場が全く理解できません。 新築の家もあり、子供も3人いるのに、度々車やバイクを買っては売りを繰り返してその事にも何も言わず浮気にも気付かない上に発覚しても問い詰める訳でも話し合う訳でもなく、、。 子供の為に離婚しないにしても、それだと借金の事をキッチリするのが普通ですよね?? 旦那のした事だから関係ないっていう感じになるのでしょうか? 私が気にする事でもないのですが、幼なじみが捨てられないかと心配です。 奥様方の意見を聞きたいです

noname#112618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.2

現実をすべて受け入れることが出来ず、悩み過ぎて考えがまとまらず、 何をどうしたらいいのか分からなくなることがあります。 浮気は許せないが、子供のため、生活のため離婚はできない。 旦那に首輪をすることなんて現実的に無理。 きっと情緒不安定になりながら子育てをしていると思います。 お子さんと奥さんが不憫でなりません。 浮気のためのお金を貸した質問者様も罪が重い。 妻の立場とすれば怨んでしまう相手です。 私とその幼馴染の奥様とタイプが違うのでなんとも言えませんが、 幼馴染の方が捨てられることはギリギリですが、ないかもしれません。 そのかわり、家での居場所がなくなります。 奥様が泣いている姿を子供は見ています。 子供の心に、お母さんを苦しめているのはお父さんだ。と認識します。 年月が経てば経つほど ただ働いて金さえ入れればいい存在になるかもしれません。 その浮気相手が、相手にしてくれていれば逃げ場所となるのかもしれませんが、 その相手と別れたとき、本当の生き地獄が始まるのかもしれません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、何かあって困ってるんだろうと気軽に貸してしまいました。 一連の話を聞きまだ、浮気相手とも続いているというので、そこは注意しましたが聞く耳持たずで「自分から子供を捨てる事は出来ないけど、傍にいるって決めたから。」と言われました。 ろくに帰らず、借金もして生活も苦しく、している事は子供を捨てた同然なのですが、、 考えがまとまらないにしても、浮気の事、借金の事しっかり話、分かり合う事をしなければいずれ同居人のような関係も滅びるのでは?と思います。 幼なじみには伝わらなかったのですが お金はもう貸さないようにします。 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  ちょっと意地悪発言をごめんなさいねw バツ一 子連れ・・そして妊娠を気に押して押して安定した結婚を手に入れた・・  もともと女の影を知っていたでしょね・・ 妊娠を切り札に迫ったところみると・・  その後 相手と浮気しても 安定した家庭 特に連れ子に対して暴力は振るわない・・ 生活費はある、旦那さんがいなくてももともとバツ一だし気にもならないw  でも 生活する金はあるwww それに本妻w  離婚となれば相手から慰謝料も取れるし 今の旦那から養育費と慰謝料も取れる強い立場・・ でも そこまでしなくても 生活は安定・・  一時の慰謝料で大金が入っても将来的には安定した生活費の方が旨みもある・・ ってすご~~く意地悪に考えてしまってごめんなさいね・・  捨てられるって心配は上記の理由だと考えられないって私は思いますw 子供にとっても両親いるほうが良いですしね・・w  私の友人に一人上記のタイプの女性がいるものでw 友人は亭主元気で金運んでこい~~って言ってますw  借金は膨大になったら別れるよwもちろん愛人と旦那から慰謝料取ってw それまで甘い汁じゃない?なんて笑ってます・・  同じ女として凄い・・女だな・・っとただただ唖然ですが・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みながらただただ呆然としてしまいました。 でも幼なじみはそんなに給料が言い訳でなく平均以下ですし、見栄っ張りで浪費家です。 余程良ければ十分にあり得ると思うんですが、危害を加えるような人ではないですが、カネヅルにならないと思うのですが、、。 性格に困るとそうなってしまうんでしょうか。 元凶は幼なじみですが、不憫に思えてきました。 貴重なご意見ありがとうございました

• 954104kz
回答No.1

奥様は余程どうでもいいと思って、今は我慢して復讐の準備をしているかもしれません。 または、生活できていて、奥様は意外に幸せな生活だと思っているかもしれません。 生活費もあって、特に子供達との生活に影響がなければ、もうどうでもいいと思っているかもしれません。浮気に気付かないっていうのはよくわかりませんが、気付いていても、子供達の前でよきお父さんであって、家庭ではよき夫であったら多少浮気くらいと思って許す人もいるかもしれないかなーと思いました。