幼なじみの浮気相手についての奥様方の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみが妊娠が発覚直前まで別の女性に乗り換える予定だったが、妊娠が発覚し結婚した。
  • 出産後から不倫関係にあり、1年以上続いている。
  • 幼なじみは浮気相手を好きで別れられず、奥さんの立場に奥様方は理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥様方に質問です

奥様方に質問です 幼なじみの事なのですが、 一昨年にバツイチの連れ子の女性と出来婚した幼なじみの事でお聞きしたいのですが、 幼なじみは妊娠が発覚直前まで別の女性に乗り換える予定だったらしいのですが妊娠が発覚し周りに押されて結婚。 妊娠期間中は禁煙し、パチンコも辞め、仕事が終わるとすぐ家に帰るよい旦那さんだったのですが、 出産後以降、乗り換える予定だった女性と再び会うようになり、不倫関係にあるそうです。 夢中になるっ周りが見えなくなる幼なじみなのですが通常だと1、2ヶ月で冷静になるのですが、もう1年以上不倫関係が継続しています。 その期間に不倫相手も妊娠させ中絶したそうなのですが、お金のかかる子らしく交際の為に車を売ったり、バイクを売ったりしてきたそうですが、給料日まで貸して欲しいと私の所にも数万円借りに来ました。 その時にもっと止めれば良かったのですが、自分も仕事が忙しくあまり構えずにいつか気付くだろうと放置していました。 先日浮気がバレたと連絡があり、 詳しく聞けば仕事終わりに毎日のように通っていたと言い、朝帰りも繰り返していたそうです。 バレたきっかけは財布のポイントカードだというのですが、そこまで気付かないものかと不思議です。 また、その後も特に話し合いはなく電話番号を変え今も浮気相手と続けている。というのです。 幼なじみは浮気相手が好きで別れられない。といっていますが、浮気相手はただの遊び相手程度なのだと思うのですが、 私は奥さんの立場が全く理解できません。 新築の家もあり、子供も3人いるのに、度々車やバイクを買っては売りを繰り返してその事にも何も言わず浮気にも気付かない上に発覚しても問い詰める訳でも話し合う訳でもなく、、。 子供の為に離婚しないにしても、それだと借金の事をキッチリするのが普通ですよね?? 旦那のした事だから関係ないっていう感じになるのでしょうか? 私が気にする事でもないのですが、幼なじみが捨てられないかと心配です。 奥様方の意見を聞きたいです

noname#112618
noname#112618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

現実をすべて受け入れることが出来ず、悩み過ぎて考えがまとまらず、 何をどうしたらいいのか分からなくなることがあります。 浮気は許せないが、子供のため、生活のため離婚はできない。 旦那に首輪をすることなんて現実的に無理。 きっと情緒不安定になりながら子育てをしていると思います。 お子さんと奥さんが不憫でなりません。 浮気のためのお金を貸した質問者様も罪が重い。 妻の立場とすれば怨んでしまう相手です。 私とその幼馴染の奥様とタイプが違うのでなんとも言えませんが、 幼馴染の方が捨てられることはギリギリですが、ないかもしれません。 そのかわり、家での居場所がなくなります。 奥様が泣いている姿を子供は見ています。 子供の心に、お母さんを苦しめているのはお父さんだ。と認識します。 年月が経てば経つほど ただ働いて金さえ入れればいい存在になるかもしれません。 その浮気相手が、相手にしてくれていれば逃げ場所となるのかもしれませんが、 その相手と別れたとき、本当の生き地獄が始まるのかもしれません。

noname#112618
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、何かあって困ってるんだろうと気軽に貸してしまいました。 一連の話を聞きまだ、浮気相手とも続いているというので、そこは注意しましたが聞く耳持たずで「自分から子供を捨てる事は出来ないけど、傍にいるって決めたから。」と言われました。 ろくに帰らず、借金もして生活も苦しく、している事は子供を捨てた同然なのですが、、 考えがまとまらないにしても、浮気の事、借金の事しっかり話、分かり合う事をしなければいずれ同居人のような関係も滅びるのでは?と思います。 幼なじみには伝わらなかったのですが お金はもう貸さないようにします。 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  ちょっと意地悪発言をごめんなさいねw バツ一 子連れ・・そして妊娠を気に押して押して安定した結婚を手に入れた・・  もともと女の影を知っていたでしょね・・ 妊娠を切り札に迫ったところみると・・  その後 相手と浮気しても 安定した家庭 特に連れ子に対して暴力は振るわない・・ 生活費はある、旦那さんがいなくてももともとバツ一だし気にもならないw  でも 生活する金はあるwww それに本妻w  離婚となれば相手から慰謝料も取れるし 今の旦那から養育費と慰謝料も取れる強い立場・・ でも そこまでしなくても 生活は安定・・  一時の慰謝料で大金が入っても将来的には安定した生活費の方が旨みもある・・ ってすご~~く意地悪に考えてしまってごめんなさいね・・  捨てられるって心配は上記の理由だと考えられないって私は思いますw 子供にとっても両親いるほうが良いですしね・・w  私の友人に一人上記のタイプの女性がいるものでw 友人は亭主元気で金運んでこい~~って言ってますw  借金は膨大になったら別れるよwもちろん愛人と旦那から慰謝料取ってw それまで甘い汁じゃない?なんて笑ってます・・  同じ女として凄い・・女だな・・っとただただ唖然ですが・・

noname#112618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みながらただただ呆然としてしまいました。 でも幼なじみはそんなに給料が言い訳でなく平均以下ですし、見栄っ張りで浪費家です。 余程良ければ十分にあり得ると思うんですが、危害を加えるような人ではないですが、カネヅルにならないと思うのですが、、。 性格に困るとそうなってしまうんでしょうか。 元凶は幼なじみですが、不憫に思えてきました。 貴重なご意見ありがとうございました

  • 954104kz
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

奥様は余程どうでもいいと思って、今は我慢して復讐の準備をしているかもしれません。 または、生活できていて、奥様は意外に幸せな生活だと思っているかもしれません。 生活費もあって、特に子供達との生活に影響がなければ、もうどうでもいいと思っているかもしれません。浮気に気付かないっていうのはよくわかりませんが、気付いていても、子供達の前でよきお父さんであって、家庭ではよき夫であったら多少浮気くらいと思って許す人もいるかもしれないかなーと思いました。

関連するQ&A

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 奥さまのどんなところが愛おしいと思いますか?また奥さまの胸が垂れていたらガッカリしますか?

    夫の浮気が発覚し、修復中の者です。 若く可愛らしい浮気相手に嫉妬し、 浮気相手より魅力的になってやる!!と決意しました。 (浮気相手は26歳、私は31歳です・・・。) 子供は3歳と0歳。 出産後、胸も垂れてしまい、 正直夫に抱かれるのが恥ずかしいのですが 世の旦那様は奥様の胸が垂れてしまうとやっぱり ガッカリしますか? また、旦那様は奥様のどんなところが愛おしいと 思いますか? 帰りたくなる家をめざして前を向いて頑張ろうと思います! アドバイスお願いします。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 旦那様・奥様を愛している方に質問です!

    ご自分の奥様・旦那様を愛していて、他には目をくれることのないという方々に質問です。 それは結婚当初からの思いでしょうか? 何か問題があって再認識の思いでしょうか? 他にもいろいろ意見があると思いますが、答えてくださると嬉しいです。男性か女性か、結婚暦何年か、こんな事があってから~とか、エピソードもくださるともっと嬉しいです。 私自身、主人に妊娠中浮気され、彼女と終わった後に(体の関係はなかったらしいですが、どうでしょうねー??今となっては・・・。)事が発覚するという事がありまして、いろんな話し合いをしてお互いの気持ちをわかりあったというか・・・。私はそれでも主人が好き。主人はそんな事があって私への愛情を再認識したという経緯があり、愛情溢れる他の先輩ご夫婦はどんな経緯を経て幸せな生活をしているのかなぁ、と思って質問してみました。 よろしくお願いします!

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫が風俗嬢や援助による交際で肉体関係を持つのはやはり浮気になるのでしょうか。体だけを求めてのことであり、心は妻が何よりも大切なのですが。悩んでいて、関係を持ちたいのですが、他の女性と関係を持てずにいます。あと一歩が踏み出せずにいます。自分の旦那が風俗嬢や援助による交際を求めている女性と肉体関係を持つのはやはり嫌なものですか?ご意見をお聞かせください。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)既婚者限定

    既婚者で不倫、浮気をしていない方にお尋ねします。 ズバリ、あなたの一番好きな異性は奥様(旦那様)ですか? それは、付き合っている時からですか?結婚後からですか? 近頃いろいろな事があり、自分の心がぐらついています。とりあえず不倫、浮気をしようとは思いませんが、果たして自分は、相手の事を本当に好きか、分からなくなっています。

  • 不倫された奥様

    先ほどは妹の質問をしましたが私自身の質問もお願いします。 私は男性社員に女性1人が混じり仕事をしています。 一緒に出張に行ったり夜中まで会議をしていたり男性社員と共に過ごす時間がとても長いです。 一見気弱で大人しそうに見える某社員は 女癖が悪く結婚してからも不倫を繰り返しています。 私が知っているだけで10名弱はいます。 奥様とは3回程社内のパーティーで会いましたが、 不倫をばらす訳にも行かず知らん顔していました。 ここ最近、奥様に勘違いされて困っています。 私とその方はビジネスパートナーで複雑な間柄ではありません。 が、奥様にとっては一緒に出張に行くことや一緒にランチする事が気に入らないようです。 出張先では2人で一緒にいるので同じ店に入るのが自然だと思っています。 もちろん、出張以外で内密な打合せが無い限り一緒に食事する事はありません。 先日、携帯に電話がかかってきて、 「主人は真面目で今まで一度も浮気をした事が無く純粋な人。 真面目を絵に描いたような人だから誘惑しないで。 主人を惑わすのは止めて。 私にも生活があるし子供がいる! 内気な主人が浮気をした原因はあなたにある」と言われました。 奥様は、その社員がずっと不倫していた事を知らなかったようですが、 最近になって奥様の親友に「ご主人と若い女性がイチャイチャしていた」 と言う情報をもらったらしく私が浮上したようです。 男性社員には奥様から電話があった事を伝え誤解を解くようにお願いしました。 が、本当の不倫を隠すには良い壁になると思ったのか真剣に取り合ってくれません。 それどころか何故か嬉しそうにしていました。 私は私の仕事上、男性社員と出張に行ったり食事するのはOKだと 思い込んでいましたが間違っているのでしょうか? また、奥様の立場の方からしたら例え仕事だとしても、 ご主人が独身女性と2人で出張に行ったりランチする事は許せない事なのでしょうか? 不倫相手は間違いなく私では無く派遣の子なのですが、 例え私が奥様に疑われていたとしても真実は伏せておくべきでしょうか?