• ベストアンサー

妊婦の奥様をお持ちの旦那様方へ質問

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 お気持ちは分かりますし、確かに多くの夫族の場合、妊婦の妻がその気にならなくても、セックスのおねだりをしてくるものです。 でも、他の代替手段によって欲求処理ができれば、無理して妻に求めないというケースも少なくないはずです。 なお、本能云々というのは、発情期もなければ、妊娠、授乳、閉経等に関係なく性行動を取る人間には全く当てはまりませんので、そうした考えにはあまり囚われないでください。 >主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 これについても、質問者さんのお気持ちは分からなくはないですが、逆にご主人の性欲が簡単に我慢できる程度の性的ポテンシャルしか持っていないとしたら、間違いなくセックスレス夫になってしまいますから、むしろ、ここは「良かった、夫は健康な性欲を備えているんだから」と安心なさった方が良いと思います。 男性の健康な性欲というのは、恒常的に性的刺激を受け、それに反応して欲情することで維持されていますから、妻とのセックスが難しければ、必ず何らかの代替措置を取らざるを得ないわけです。 それが最悪の形を取ったのが浮気ですが、そこまで行かずとも、世の夫族の中には、妻に隠れて風俗等で処理しているケースも少なくないと思います。 それに比較すれば、ご主人の場合、ある意味で一番実害をもたらさない方法で欲求処理をおこなっていると言えます。 なお、こういう男性の性行動からして、男性の性欲は良くも悪くも愛情と全く無関係なのは明らかですから、ご主人に関しても、単なる男性の生理現象程度に受け止め、あまり過剰な反応をなさらないことです。 できれば、「ホントに、男ってのは困ったモノね!」ぐらいの精神的余裕をお持ちになれるといいのですがね。 とにかく、あまり不快な態度や表情が出てきますと、今度はいたずらにご主人の不機嫌を招くだけになりかねませんので、この点だけはご留意下さい。

aaaaakkkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 既婚者の男性に直接お話を聞けて、とても参考になりました。 >世の夫族の中には、妻に隠れて風俗等で処理しているケースも少なくないと思います。 >それに比較すれば、ご主人の場合、ある意味で一番実害をもたらさない方法で欲求処理をおこなっていると言えます。 そうですね、そうなんですよね。主人のやっていることは本当に何も悪いことでも何でもないんですよね。それに主人が特別なわけでもなく、世の中の妊婦の奥さんをお持ちの旦那様方、皆さん当たり前にしていることです。それはわかっているんです。 どうも私はそういったもの(アダルトサイト等)を軽蔑視し過ぎてしまうようで、、、。 >なお、こういう男性の性行動からして、男性の性欲は良くも悪くも愛情と全く無関係なのは明らかですから、ご主人に関しても、単なる男性の生理現象程度に受け止め、あまり過剰な反応をなさらないことです。 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われてしまっただけに、旦那の性行動に過敏に反応してしまうようになっているみたいです。 以前はここまで気にならなかったのに。 >できれば、「ホントに、男ってのは困ったモノね!」ぐらいの精神的余裕をお持ちになれるといいのですがね。 >とにかく、あまり不快な態度や表情が出てきますと、今度はいたずらにご主人の不機嫌を招くだけになりかねませんので、この点だけはご留意下さい。 私も考え方を変えられるように努力していきます。とにかく既婚者の男性の意見を聞く事ができてなんだか安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rurinohana
回答No.5

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 あなた様の旦那さまは、あまりにもはっきりとストレートにものを言いすぎです。 普段から無口でいるけれど、ものを言う時は ストレートにいうタイプですか? 男性に多い脳の働きのために、そういう会話しかできないのです。 女と思っていない、という言葉が まさに女ゆえの神聖な作業過程をたどっている妻に対して どれだけ精神的苦痛を与えるかがわかっていないゆえに出る言葉です。 想像力がないのです。 「だって、本当のことだもの」「本当のことを言って何が悪い」 「真実は一つだ」「それを告げるのが悪なのか」「俺に嘘を付けというのか」 そういう思考回路です。 嘘をつけとはいいません。 真実が妻を傷つけるのだから「黙っていればいいものを」ということです。 あなた様はご主人の言葉を その言葉よりも多くも少なくも見積もって 受け止めてはいけません。 今現在君の肉体に性的興奮を覚えない。 それ以上も以下の意味もない言葉です。 性的興奮を覚えないからといって 妻をないがしろにしようとか 軽蔑しているとか、人格否定するとかではないのです。 「いつも、カレーが大好きだけど、今日はカレーを食べたくないだけ」それだけです。 男性の本能は まず女性が視界に入ったら 生理がある年代か否かを瞬時に識別し その次にお腹が膨らんでいるか否か、識別します。 そのあと、自分の好みの性欲を掻き立てられる体型か、 顔つき、声、肌の色艶で健康か否か どんどんふるいにかけていくのです。 そして最後に残ったのがあなた様なんです。 そして最終目的の「俺の遺伝子を持つ子どもをはらますことが出来た!」と 大喝采の心持なんですよ。 次にでは男が行く道は 同じようなあなたに似たタイプの 妊娠していない人を探して、SEXすることです。 そして可能な限り、自分の子どもを増やす。 これがプログラミングされているソフトです。 しかし、これを実行すれば大変なことになります。 手当たり次第女性にアタック。はらませては逃げるを繰り返します。 反社会的行動になります。 ですから、アダルトビデオを観て 我慢しているのです。 その気になれば星の数ほど子どもを増やせるあなたの旦那様が、 あなたとお子さんのために 本能を押さえて、ただ一人の妻に貞操を誓っている姿が アダルトビデオを見ている姿なんですよ。 「何で性欲が我慢できないのか」 あなた、生理の出血、止めることができますか?尿がたまったのを出すなといわれて、辞められますか? 男に性欲が我慢できないのはおかしいというなら、 女は生理を止めなければなりません。 絶対無理ですよね。 でもせめて、「私のいない間に見てください」とお願いしてはいかがですか? あれは、女性がブランドバックのカタログや 宝石のショーウインドウを見ていることと 同じ程度のことしか 男性には意味はないんですよ。

aaaaakkkkk
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうですね、思考回路についてはその通りかもしれません。 以前、旦那のついた嘘が私にバレた時に、「じゃあ、ヘラヘラと笑って嘘つけばよかったのかよ?!」と逆ギレされました。そうじゃなくて、、、と思いましたが。 男性の性欲、ホルモンを理解することはどうしても私には無理なようです。 前に「きっと理解できたら私も気持ちが楽になるだろう」と、ものすごい理解する姿勢で話を聞いた事もありましたが、どうしてもわかりませんでした。 >その気になれば星の数ほど子どもを増やせるあなたの旦那様が、 >あなたとお子さんのために >本能を押さえて、ただ一人の妻に貞操を誓っている姿が >アダルトビデオを見ている姿なんですよ。 最近はもう「私には興味ももうなくなって、どうせもう他の女のいやらしい姿しか見たくないんでしょ」と思い、旦那のそういう姿に汚らわしささえ感じていましたが、そういう考え方があるんですね。 そうか、旦那も旦那なりにいろいろ我慢してるのか、、。 >でもせめて、「私のいない間に見てください」とお願いしてはいかがですか? 何度か頼んでみましたが、無理なようです。 >あれは、女性がブランドバックのカタログや >宝石のショーウインドウを見ていることと >同じ程度のことしか >男性には意味はないんですよ。 本当にそうだと信じたいです!女の私にはどうしてもどうしても理解ができない世界で、もう理解ができないものとわりきっているつもりではいますが、それでもやっぱりいい気はしなくて、、。 なんか考え過ぎてストレスばかりたまっていくので、自分の妊娠生活、出産のことを考えてこの先数ヶ月生活することにします。 >「いつも、カレーが大好きだけど、今日はカレーを食べたくないだけ」それだけです。 出産が終わったら、またカレーが食べたくなってくれることを信じて、今は妊娠生活エンジョイしようと思えるようになってきました。 どうもありがとうございました^^。

• koneko2
回答No.4

現在妊娠7ヶ月の主婦です。 うちの旦那も同じような感じです。 元々、性欲の少ない人だったのですが、妊娠初期(4~5ヶ月)の頃は「赤ちゃんに悪いから」ってよく断られてました。 それでも月1~2ぐらいはあったかな? 最近はまったく無いです。 安定期のうちだから、もう少ししたら出来なくなるのに…って思っていますが、まったく手を出してきません。 まぁ、元々平日とかは「明日も仕事だから~」って感じで、オヤスミ2秒位であっという間に寝てしまう人なのですが… 質問者さんの旦那さんと同じで、胸も触ってきませんよ。 私の場合はすでにお腹がかなり出ているので、旦那的に手を出しづらいみたいです(直接聞いてませんが) きっとうちの旦那も私の事は「女」として見てないと思います(聞けばきっと「最初から女として見てないよ」って冗談半分で言われそうです、そんなキャラなので…) でも、「性の対象」としては見てくれていると思います。 旦那の性格上、他の人と浮気は出来ないし、仮にセックスをしたくなったのなら、他の女とではなく100%私としてくれます(それは自信があります) ただ、単純に今は赤ちゃんがいるからセックスしないって感じです。 旦那がそう思っているのが分かるので、私からも誘いません。 質問者さんの旦那さんのようにはっきり「性の対象として何もする気がしない」ってはっきり言われてしまうと、ショックですよね。 アダルトサイトとか見てるなら、私を見て!って感じですよね。 (うちの旦那も最近、PCでエロゲームしてます、普通に…) でも、質問者さんに隠れて浮気しているわけではないでしょうし、隠れてこそこそアダルトサイト見るより、堂々と見てくれているのだから、ある意味いいのではないでしょうか? 旦那さんも「母」になった奥さんに対して、色々な戸惑いがあるんですよ。 上手く言えないだけだし、子供産んだ後はちゃんと「女」として見てくれるようになると思いますよ。 質問者さんの事を本気で「女として見てない。性の対象じゃなくなった」のなら、浮気とかしてると思いますから。

aaaaakkkkk
質問者

お礼

そうなんです!自分の奥さんが妊娠している時期は性の対象として見れないっていうのは、全くわからない話でもないんです。そういうことは聞いた事もありますし。 でも面と向かってハッキリ言われてしまうとショックです、、。 それにほんの数メートル離れたところに私がいるのに、私には見向きもせずにアダルトサイトを食い入るように見られると、、、。 浮気はないとは思います。もともとそういう素質?とか癖とかは全くない人なので。 でも男の人にとっての性欲ってものすごくパワーが強いものっぽいので、いつ浮気とか風俗とかに行かれるかって思うと怖いです。 >ただ、単純に今は赤ちゃんがいるからセックスしないって感じです。 旦那にこれ言われるんですよ。でも「女として見てない。性の対象じゃなくなった」とも言われているので、素直に「ただ、単純に今は赤ちゃんがいるからセックスしない」って言葉を理解できなくて。ただ無理やりフォローでいってんじゃないの?とかひねくれたこと考えちゃうんですよね^^; >旦那さんも「母」になった奥さんに対して、色々な戸惑いがあるんですよ。 >上手く言えないだけだし、子供産んだ後はちゃんと「女」として見てくれるようになると思いますよ。 >質問者さんの事を本気で「女として見てない。性の対象じゃなくなった」のなら、浮気とかしてると思いますから。 そうですね、そういう風に考えるようにして、気を楽にしてみます。 どうもありがとうございました^^。

• star81
回答No.3

独り身ですが、回答させてください。 特に気にしなくていいのではないかと思います。 今は新しく誕生する子どものお母さんになるための準備期間と考えてみてはいかがでしょうか。しばらく「女」はお休みしてですね。 >胸をさわるどころか見ようとすらしません 一緒にお風呂とか入るくらいはできないでしょうか。 >隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている 少なくても私がいる前では見ないでと言ってみてはどうでしょうか。 パートナーに対する気遣いも必要です。 繰り返しますが、今は無事出産するまでの期間と考えておけばいいと思います。私は一人身の男なのでわかりませんが、何か他にするべきこととか色々とあるのではないでしょうか。

aaaaakkkkk
質問者

お礼

そうなんです。お腹の中の赤ちゃんの存在だけを考えるようにすると、母になることも実感できて、女の部分が気にならなくなります。 でも終始そうではないので、やっぱりフとした瞬間にさみしくなるんですよね。 一緒にお風呂、誘ってみます。 アダルトサイトの事は既に何度か言ってみたのですが、難しいみたいです。男の人にとって、性欲ってそんなに我慢できないものなんですかね(?)。 私はそのことですごくストレスを感じているし、ストレスは母体にも良くないし、お願いだからやめて欲しいって何度か言ってるんですけど、、。 そろそろ安定期に入って、私ももっと活動的になれる時期になるので、私の行動範囲も広げられるし、他の事に目を向けて気にならなくなるようになるといいです。 回答者様は独り身ということですが、考えていただいてありがとうございました。

• kaputun
回答No.2

友達の話ですが、 夫は毎日妻にせがむほど大層なエッチ好き。 やがて彼女が妊娠し、安定期に入るまではダメとストップをかけました。 すると、安定期に入ってからも、特にせがんでこなくなったのです。 彼女はそれにホッとしていたのですが、 出産後、夫に性病をうつされたことで、妊娠中ソープ三昧だったことが発覚しました。 妊婦はやりにくいし、やる気が起きないんだそうですヨ。

aaaaakkkkk
質問者

お礼

それ、怖いんですよ!そういう話聞いた事あります。 他の方もおっしゃっているように、動物的な本能で考えるとやっぱ妊婦はやる気がおきないんですかね、、。 回答ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

ご主人は普通です。 ご主人が異常性欲の持ち主・デブマニアでもない限り、妊婦に発情する方がおかしいのです。 一般的に、男性がウエストのくびれた女性を好むのは、それが妊娠していない女性と推定できるからです。本能です。

aaaaakkkkk
質問者

お礼

そういう考え方もありますね。人間もやっぱ動物なんですね。 回答ありがとうございます。