solidwillのプロフィール

@solidwill solidwill
ありがとう数17
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 美月(みずき)であだ名

    美月という名前にあだ名をつけるなら、みーちゃん、みずちゃん以外に何かありませんか?

  • 「カキコ」って、なんですか………???

    「カキコ」って、なんですか………???

  • 大好きな人と別れたい。背中を押してください。

    以前以下の質問をしてお世話になりました。 http://okwave.jp/qa/q6922827.html その後、何度かの喧嘩や距離置きをして、現在もかろうじてお付き合いは続いています。 彼と彼の元彼女は相変わらずツイッターで楽しそうに絡んでいます。 私にすら知らせない緊急のことやプライベートなことまで、つぶやきを通じて毎日こまめに元彼女に伝える彼が、だんだん理解できなくなってきました。 数週間前から、ふたりのやり取りを見ると気分が悪くなり、吐いてしまうようになりました。 寝つきが悪く、夜中に目が覚めてそのまま眠れなくなったりもします。 日中に急に涙が出てきて、仕事中に洗面所に駆け込むこともあります。 これしきのことで情緒不安定になる自分が弱いのだと、自分でも思いますが・・・。 彼に何度も、元彼女と連絡を取るのは構わないけれど、毎日絡むのが嫌なことを訴えました。 それでも彼は、「好きなのは君だから」の一言を免罪符のように言うだけです。 分かってもらえない辛さもあってか、具合の悪くなる日がどんどん頻繁になっている気がします。 彼のことが今でも大好きです。 今はまだお互いの仕事が忙しく、はっきりとした約束はしていませんが、将来的には結婚できたらいいと話し合ったこともあります。 けれどもう、身体と精神が持ちこたえられそうにありません。 自分がぼろぼろになる前に、別れたいです。 彼はまだ私のことを愛していると言い、別れたくないと引き止めます。 でも元彼女とツイッターで繋がることは止めないと言います。 心が切り裂かれるようです。 今日会社を早退し、病院へ行ったところ、「軽いうつ状態」と診断され薬を処方されました。 もう限界ですよね。 今晩の電話で本当にお別れを告げようと思うのに、涙が止まりません。 どうか私にあと少しの勇気をください。 大変我侭なお願いですが、今かなり参っておりますので、 「嫌なら見なきゃいいのに」「元彼女にヤキモチなんて嫉妬深すぎて、彼が可哀相」といった言葉を避けていただけると有難いです。これらの言葉はずっと自分に言い聞かせ続けた言葉なのです。 勝手を言って申し訳ありません・・・。

  • 恋人との事で相談させてください。

    はじめまして。私は31歳男です。 現在、22歳の年下の彼女がいるのですが、いつも振り回され自分の考えがうまく伝わらないことで悩んでいます。 彼女とは友人の紹介で付き合うようになり、当たり前ですが付き合い当初はお互いのことを思い合い、泊まりに行く日などはご飯を作って待っていてくれたり、僕の話すことや出かけたい要望にも気さくに答えてくれていました。 慣れや落ち着いたとも考えますが、付き合いが長くなるにつれ(現在8ヶ月です)だんだんと彼女の本心?僕にとっては甘えと思っていますが、何もかも自分の意図に合わないことがあると嫌だと気分を害したり、僕の気持ちを無視した発言や思いやりにかける行動が目立つようになりました。 やりたいこともたくさんあると思うので、普段は束縛もせず飲み会や遊びにはどんどん行って来いと伝えていますが、彼女が遊びに行った事を知らない時に、たまたま話したいことがあって電話やメールをするだけで「束縛だ」といわれる始末です。 また、あまりにも自由人過ぎ、全く僕のことに関心が無いので、たまに今こう思っているんだけど時々こうしてくれたらうれしいなと 言う発言だけで、気分を害します笑・・・ そんな彼女の態度が気に入らなく、○○な考え方をしてくれたらうれしいことを伝えたり 喧嘩をした際に、何で怒ったかを伝えるのですが、価値観の違いなのか何でそんなことで怒られるの?や、理由がわからないと言いだしたり、考えるのが面倒なのか「わからない」と・・・ 全くもって話し合いが通じない現状で、その日まで好きだと言っていたのにすぐに友達に別れたい、理想の彼じゃない、もっと私には良い人がいると愚痴るようで(知人に聞きました)自分勝手な彼女に寂しささえ覚えます。。。 彼女が辛いときに手を差し伸べ喜ばれた事もあるのですが 過去のことは全く覚えておらず笑 ただ、僕自身は良いところが見えているので、今のところ別れるつもりはありません。 そこで、皆さんに質問なのですが。 自由気ままに、自分がよければ全てよし!と考える彼女に対して、僕の意見を聞いてもらえる方法はあるのでしょうか? 好きだといわれたり、急に別れたいと言う彼女は僕に対して何を求めてるのでしょうか? また、僕的にはとてもわがまま放題だと感じますが、喜怒哀楽が激しい彼女へは、どう接したら(一時連絡を断つなど)いいのでしょうか。 互いの休みは違いますが、週一くらいで会っている間柄ですが、基本は僕から行くねと言わないと会うことは無い現状ですが行動や様子などを見ていると他に好きな人がいることも無く浮気も無い現状です。 だんだんよくわからなくなってきた・・・ よろしくお願いします

  • 既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

    もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。