• 締切済み

決断

今自分は高校生で付き合って2ヶ月の彼女がいます 最初の1ヶ月はお互い毎日メールしていたのですが最近になってメールをするのが数日おきになりました しかもメールをするのはすべて僕からで、あっちからはメールはほとんどありません 明らかに彼女は僕に冷めていると思います ですが自分はまだ彼女のことを好きです できるのならば付き合っていたいです 今日も運動会があり、いちよ一緒に写真をとるなどの約束はしましたが、相手も面倒くさいようだったと感じました このよーな状態が続くのは自分的に耐えられません こういった時にはどのようにしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 >  しかもメールをするのはすべて僕からで、あっちからはメールはほとんどありません  > 明らかに彼女は僕に冷めていると思います    高校生の付き合いにけじめなど必要ありません。    けじめをつける必要があるのは責任の取れる大人になってからです。    自然消滅で何の問題もありません。        

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

既婚男性です。 彼女がそうなった理由は想像できる? まずそれを必死で想像してみて、その原因を除いていくこと。 あるいはその原因を改めること。 まずはそこからです。 いきなり「何か悪いことした?」と聞くのは止めましょうね。 女というのは「黙っていても分かってくれるところが好き」な 生き物ですから、いきなり聞くのはダメです。 いろいろ想像して、自分なりに改良していくと、 どこかで彼女の反応が変わるポイントがあると思います。 そこを糸口に、関係を戻しましょう。 もし「ぜんぜん理由なんてわからない」のであれば、 もうどうしようもないです。終わりです。 君の想像力が試されます。 頑張ろう。

関連するQ&A

  • 別れるか別れないかの決断(長文です)

    私は今22歳で今年社会人になりました。 今付き合って1年半の彼女がいますが、彼女はまだ高校2年生です。 私と彼女は特に携帯のメール等を隠すこともしないので、たまたま私が彼女の送信メールを見たら友人に「彼氏の事そこまでは好きじゃないかな。今はまだ離れないけど。」というメールを送信していました。今まで何度も「好きだよ」等と言われていただけに凄くショックを受けました。 そのメールを見たことを言い「そこまで好きじゃないなら別れようか」と言うと、彼女は泣きながら「好きだから離れたくない」と言います。そのメールの真意を聞いてみると、私の愛情が重過ぎるということが一つの原因と話しました。 私に「一緒に住みたい」などと言われたとき「私も」などと答えているのですが、そう言うのが辛いそうです。まだそこまで考えられないということで…そこまでの愛情が自分にはないんじゃないか、好きではないのでは、と思ってしまうようです。そう思うと「好きじゃない」と考えるときがあるそうです。それに関しては分かります。まだ高校生なのに「一緒に住みたい」とか言われてもどうなるか分からないしさっぱりだと思います。 しかし、そもそも私がこの話をした理由は付き合い始めて半年くらいたったとき「寂し過ぎる。私のこと本当に好き?どれくらい好き?」と何度も聞かれ、「一緒に住みたいって思ってるくらい好きだよ」と答えたのです。それからも何度も聞かれるごとにそのような愛情表現をしていましたが、ここにきてその愛情が重いと言われると何をどうしていいのか全然わかりません。これからこのような愛情表現を少なくするとまた「私のこと本当に好き??」などと聞かれ繰り返しのような気がして仕方ありません。 また、そこまで好きじゃないと思う理由として、私に逢うのがマンネリ化して飽きたと言っています。でも逢いたくなる、逢うと基本的には幸せだけど、つまらなくなる時がある。そうなると本当に好きなのか分からなくなる。その繰り返しらしいです。 また以前彼女が寂し過ぎるということで毎日15分程度電話しているのですが、疲れているときはこれも面倒になったり億劫になったりすることがあるそうです。しかし電話が欲しいと思うこともたくさんあり、私から連絡がないと凄く寂しくなることもあるようです。 ここまでの理由を言っておきながら彼女は「それでも離れたいと思ったことは一回もない。絶対離れたくない。好きだから。別れたくない。逢えないのは寂し過ぎるし、もう(私の名前)がいない生活は考えられない」と言います。矛盾ばかりなのですが…しかし私は何を言われてもどうしても「彼氏のことそこまでは好きじゃないかな」という友人へのメールの言葉が頭の中から消えません。 まだ彼女も高校生ですしこれから大学受験など多くの壁を越えていかなくてはなりません。それを承知で付き合ったのですが、彼女のことを考え、やはり別れたほうがいいのかなと思いもします。しかし、そのメールを見てもまだ彼女のことを好きな自分もいて、どうすればいいか答えが出ません。 長文で見づらい文章になってしまい申し訳ございません。ほんの少しのことでもいいので、皆様のアドバイスを頂けないでしょうか??皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのメールについて

    私には付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 最初の頃はまめに一問一答といった感じでお互いメールしていたのですが 最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 お互い働いていて週末しか会えないし、一日一回くらいメールしてもいいと思うのですが…それすら面倒なのでしょうか? メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 返事のない相手に毎日「お疲れ様、疲れてない?、今日こんなことがあったよ、明日も頑張ろうね、オヤスミなさい」 …て私はストーカーか?って自分が嫌になるんです…はぁ。 私自身そんなにメールする方ではないのですが、あんまり会えないからと思って送ってるのに…私まで面倒になりつつあります…。 みなさん、どう思いますか?

  • こんなことになってどう決断したらいいか悩んでます!

    初めまして。 すごく長文なのですがぜひ、意見をお願いいたします。 二年間近く付き合っていた彼氏がいました。 些細なことでの喧嘩が多くなってきて、会うたびひどい喧嘩ばかりで全然一緒にいても楽しくなく嫌気がさしてしまい、嫌いになったわけではなかったのですが去年の11月に自分から別れを言いました。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが、今は考えられないと言って連絡をとるのをやめました。そして今年の1月にたまたま連絡をとることがあり、それがきっかけでちょくちょく会うことが多くなりました。ほんの少しですけど時間が空いたせいか、言い合いをすることがなくなりました。 そして彼にまだ好きだよ、よりを戻そうと言われました。あたし自身やっぱり好きだなって思う反面、こんなに簡単に戻ってもまた同じことがおきてうまくいかなくなるんじゃないか、このままの距離を保ったほうがうまくいくんじゃないかという気持ちがあって、なかなか戻るとも言えないまま、そのままの関係が続いていていました。 そして5月にまたよりを戻そうと言われたのですが、好きという気持ちがあったにも関わらずうん!とはいえませんでした。その三日後くらいに今まで聞いたことのない冷たい声で、彼から突然好きな子ができたからもう連絡をとれないと言われました。意味がわからなく、なんで?なんで?と勝手ながら急に不安にかられました。自分のしたことにひどく後悔をしました。しばらく自分で考えました。この人は離れていかないだろうという自信から答えを先延ばしにした結果だと思いました。ほかの人のとこへ行ってしまう恐怖心が強くなりました。やっぱり好きなんだと思いました。電話にでてくれなかったのでその思いをきちんとメールで伝え、もし可能性が残っているのなら連絡をしてほしいとかきました。2日後くらいに電話がきて、好きな人ができたというのは嘘だと言われました。そう言わないと自分もあたしもずるずるとした関係が続いてしまうと思ったからだと。 彼は別れたあたりから就活をしていました。26なのですごく焦っています。 アルバイトと朝からセミナー、面接と今でも毎日忙しく動いています。そんななかよりを戻さないあたしとの関係も考えなきゃいけないことが無理になってきたみたいで、そんな嘘をついたと言われました。もう一度付き合いたいと素直に言ったのですが、今は相手にできないから就活に専念したいと今度は断られてしまいました。それでも今度はあたしが待っているという形で、1ヶ月に2回3回会うくらいの関係で今にいたります。 彼には変わらず好きだと言われるし、就職が決まったら自分からちゃんと付き合おうって言うからと言ってくれていて、あたしもそうなりたいと思っているので問題なかったのですが、この間共通の友達から、あいつは実はだいぶ前からお前のことを裏切っているというようなことをいろいろと言われました。 よくこういう嫌なことを冗談まじりで言うやつらなので気にはしないようにしていたのですが、一緒にいるときに怪しいな・・?と思うことが多々あったりもしたので不安になってしまい、「彼女いるよね?」とかまをかけてみました。そしたら、「・・・彼女ではない。」という答えが返ってきました。 わけがわからない気持ちを抑えながら聞き出すと、4月くらいに働いているお店に友達の友達がきて、少し話をしたあと友達づてで向こうから連絡がきてメールをするようになったと。 家に来たよね?と聞いたら、「来たけど、お前が思ってるようなことはしてない。」といわれました。どうやらその子は無月経であそこも濡れないという病気?をもっているらしく、それを初めにいわれたから、そこまで聞いてまでやることはできないと。 だけど、10回ほど二人で遊びに行ってるみたいだし、家にも4、5回は来ていると言われました。その子のことが好きなのか?と聞いたところ、恋愛感情ではないが、特別意識があるといわれました。久々にあんなに気が合う人と出会ったと言われました。 聞いていて本当に辛かったです。 でも好きなのはあたしだと言います。付き合いたいのもあたしだと言います。 もう連絡を取らないでと言ったら、渋った態度は出しましたが目の前でその子にさよならのメールを送り、メール拒否・着信拒否、電話帳からも削除してくれました。だけど、もう起こってしまったことにモヤモヤした気持ちが残ったままです。もともとすごく疑いぐせや、不安ぐせのある自分なので、一緒にいても気持ちが落ち着かなくなりました。まだ嘘をついているんじゃないか?連絡をとっているんじゃないか?変な想像ばかりして、信用ができなくなっています。 最初に自分がさっさと戻っていればこんなことにならなかったんじゃないかという自己嫌悪にかられます。全てはタイミングだし、そうゆう状況にしたのは自分だと思うと責めきれません。 好きでも信用が薄れたり疑う心がでてきては、やはりこのまま一緒にいるのはお互いよくないのでしょうか? もしそれでもやっていこうと決めた場合なにか心に決めなきゃいけないことはなんでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。 1つでも多く意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 決断出来ません・・ご助言ください。

    唐突ですが、悩み過ぎて自分では分からなくなりました。 誰にも相談できないのでご助言ください。 シングルマザーです。 子供が小さいため、好きな人と逢うのも日が限られています。 逢えるのは子供が泊まりで出ている時だけです。ちなみに、相手の方は遠距離なので、仕事の休みとその日が合わなければ数カ月も逢えないこともあるのです。 毎日何通ものメール、声を聞きたい時は電話も答えてくれました。 また愛してるとほぼ毎日メールでくれています。 しかし、、自分にはどうしても悩むところがあるのです。 まず逢えないことでの自分の精神的な不安定なところ、お互いに自分たちが付き合っている事を公に話していないこと(相手の経緯は今から書きます)私はまだ離婚して間もないので誰にも言えません。 もうひとつは、遠距離のためメールでしか元気なのかどうなのか確かめられないこと、 そして一番の私の悩んでいる点は、相手も×一なのですが元奥さんとお子さんたちといる事です。 なぜなら子供たちを想ってあげているからです。(これは絶対で、奥さんに未練がどうとかではないというのは信じています。) あと、自分のアパートも今は出なければならない状況なので、次が見つかるまでいつかは分からないけど一緒にいるようです。 籍は入れてなくても、今、元奥さんの手料理を食べ、部屋は違えど一緒に寝てなくても、結婚している状況とあまり変わりはないと思っています。もちろん、法律的には何も問題ないのですが、 私って何だろうって思ってしまう事が一番の原因です。お互い子供に知られたら、やはり可哀想なので出来るだけ分からないようにしたいと思っています。ちなみにどうなるか分かりませんが、お子さんのためにいつか復縁をしたほうがいいかと思っていたようです。(今はまだ考えていないそうです) でもずっと愛してくれています。 言葉と態度で分かります。 逢えた時の表情、抱きしめてくれる時の優しい顔でお互いに、愛し合ってる事は確かだと確信しています。仕事が終わって疲れていても、その足で何時間もかけて逢いに来てくれます。 でも。。辛いです。 逢えないこと、誰かに相談できないこと、誰にも話しにくいなんだか悪い事をしているかのような罪悪感、自分の心がしめつけられそうなこと。。などなど 離れたくないです。相手も同じだけど私の思うようにしてみて良いと言っていました。 ただ、自分の気持ちはずっと変わらないと言っていました。 友達になろうと思いつつ、それも寂しいし、一切きってしまったらもっとひきずりそうだし・・ 今のままでも、煮え切らない気持ちを抱えたままになりそうだし。。 とにかく自分で決める事にしたのですが、どうしたものか全く答えが出ません。 たぶん決断できないと思います。 自分ならどうするか、アドバイスでも良いのでいただけたら嬉しいです。<m(__)m>

  • 決断、間違っていませんよね?

    こんにちは。 20代後半、結婚を考える彼がいます。 「この決断に間違いはなかったよね?」と自問自答しています。 理解出来ない部分もあるかとは思いますが、ご意見お願いします。 【彼について】 同い年。優しい・寛大・頭脳明晰・面白い。 上場企業勤務で仕事にやりがいを持ち、向上心あり。 女遊び、ギャンブルはせず、外見以外文句なし。 最初に食事に行った時に、お互い、「この人と結婚しそうだ」と感じた。 「彼と私と子供」の将来がはっきりと見えた。 私には好きな人が居ます。 彼ではありません。 仮にAとします。 Aは女性です。Aも私を好きだと言ってくれます。 Aとは遠距離で、会うのは3ヶ月~半年に1回。 電話は一切しません。メール頻度は1日に30通前後。 体の関係もありません。 こんな関係が5年ほど続いています。 彼や、結婚の話もします。 お互いの、女性としての幸せを願っています。 しかし、最近、結婚の話が具体的になるにつれて、Aを想って涙が出ます。 好きで好きでたまらないのに一緒になれない、と悲しくなってしまうんです。 でも、周りを悲しませることはしたくないので、Aのことは心に秘めています。 全てを捨てる度胸もありません。Aも同じです。 彼と結婚する私の決断、間違っていませんよね?

  • 彼氏のことが好きなのかわかりません。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 もともとオフ会で知り合った人で、家が割と近かったこともあり、オフ会後もたまにいっしょに遊びに行っていました。 彼からは初めて会った時から毎日メールがきます。私も最初は楽しみにしていたし、一緒に遊ぶのも楽しいと思っていました。 あってから1か月もたたないうちに告白されて、私も嫌いな相手ではなかったし付き合うことになったのですが… 彼が私のことを好きでいてくれていることはよくわかっています。おごりとかではなくです。 ただ、一緒にいても早く帰りたいと思ってしまう。会うのが面倒だと思ってしまう。 キスしたいとも思いません。求められればするけれど。 これは彼を嫌いということなんでしょうか。だとしたら別れるべきなのでしょうか。 このままでは自分にとっても相手にとってもいい結果にならない気がします。 自分勝手ではありますが、彼のことを傷付けたいとは思いません。はっきり考えを話して相談しようかな、とも思ったのですが、日ごろの振る舞いを見てもそれで彼が傷つくことは容易に想像できます。 SNSの他の皆にも迷惑をかけてしまうのではないかな、と思うとなにも言えなくなってしまって… どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • この対応は、やはり傷つけてしまっているのでしょうか

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 お互い20代前半の社会人です。 自分はお互いに仕事もあるし、週に1、2度の頻度で会うぐらいが良いなと思っていて、それも伝えてあります。 彼女はもう少し多く会いたいけど、合わしてくれると言っていました。 ですが、最近は毎日仕事終わりに、今日は会えるか?とメールが入ってきます。正直、疲れているし朝も早いので会うのを全て断ってしまいました。(その前に、大体1週間後に会おうと約束しています) 先程、電話で会おうといわれたけど朝早いし、明日会う約束をしているので断ったら、突然電話切っていいか言われて切った後に、明日会うのやめませんかとメールが来ました;; 自分は恋愛経験豊富ではないし、その後電話するも出てくれないので混乱しています…。 上手く伝えられていないと思いますが、第三者の方からの意見を頂きたいです。

  • もう決断をすべきでしょうか?

    なんとなく好きだなーから始まり、とても愛してくれる彼のことを好きになれたら幸せだろうなと思い続けてはや1年4ヶ月。お互い今年で25歳です。 未だに自分の気持ちが安定しずにモヤモヤする毎日。 彼に会っているときは楽しいのに1人になると 今が幸せ!と思えない。 彼には正直な話を告げており、それでもそばにいてほしいと言われているので別れずにいる状態。 触れられるのは嬉しいし、夜の行為も苦ではないし、たまにふと 会いたいな。好きだな。と思うときもある。 彼のことを嫌いになったとかではなく、ただモヤモヤ苦しみながらの毎日に疲れて、悩みの対象である彼と別れて悩みから解放されたいと最近よく思います。 けれど会うと癒されるし甘えてくる彼を愛しいと思う自分もいる。 本当に悩みまくりです。 距離を置くことも考えましたが彼がそれには反対しました。 このままでいいのか…後悔覚悟で別れるべきなのか…

  • 結婚を決断できずにいます・・・。

    私は、30代の女性です。 今、付き合って2年目になる彼がいます。 とても優しくて、私と私の家族の事を大切に思ってくれています。 私も彼の家族と仲良くさせてもらっていて、お母さんからとても可愛がってもらっています。 「早く結婚して本当の親子になりたいわ」と毎回のように言われています。 彼も早く結婚したいと言ってくれています。実家も近いし結婚するなら理想的だと思います。 しかし、私には心の中で気になっている人がいて、なかなか結婚に踏み切れません。 それは、9年間付き合っていた元彼です。 もちろん結婚を約束していたし、とても大好きだったけれど結婚できませんでした。 彼の実家は関西で自営業を営んでいて、私の実家は東北です。 そして、お互い跡取り同士だったのでとても悩みました。 でも彼は、大切にするからついて来て欲しいと言ってくれたのに、 結局私が家族を捨てられず別れを選びました。 とてもつらくて毎日彼の夢を見ては泣いていました。 それから、半年後に今の彼と出会いました。友達が見かねて紹介してくれたのです。 最初は、乗り気ではなかったのですが、彼もまた6年付き合っていた彼女と別れたばかりで、 何となくお互い引かれ、会っているうちに一緒に居るとドキドキする感じでもないけれど、 とても落ち着くなと思い付き合いを始める事になりました。 何か物足りないと思いながらも仲良く過ごしてきました。 でも、今回の震災で元彼から2年ぶりに連絡が来たのです。TVで見てビックリして思わず連絡してしまったという事です。彼がいるかもしれないから迷惑かと思ったけれど・・・とさぐられ、言いたくなかったけれど、正直に彼氏がいることを話しました。明るく話していたけれど、ショックだったと思います。 私も彼に彼女がいる・いないとかは聞きたくありませんでしたが、でも話しているとアレから一度も付き合っていないと言っていました。 それから、メールをするようになり、やっぱりこの人とはフィーリングが合うなと確信してしまいました。 彼も、あの時別れないで結婚していれば・・・と言います。 私の家は、妹夫婦が入る事になりました。元彼と別れた直後に妹が妊娠して決まりました。 その時は、彼を苦しめて別れたのだから、やっぱり結婚できるなんて調子のいい話はできないと思い、彼には知らせませんでした。 今の彼は、優しくて居心地も良くて実家も近くて最高なのに、どうして気持ちが揺らいでしまうのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 自分がどうしたいのかまったく分からなくなっています・・・。 皆さんのアドバイスお聞かせ下さい。宜しくお願いします。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)

  • 断り方

    高校生です。 ブログ?のサイトで知り合った同い年の高校生と会う約束をし、今日会いました。 メールで顔はお互い知ってて可愛い可愛いと言われて嬉しくてずっとメールしてて。。 会った後いい人だったら、いいんですが悪かった場合悪いなと思いながら。。毎日のようにメールし私も結構思わせ振りなメールをかなりしてしまいました。。 で今日会って、いい人なんだろうけど、私、あんたって言われるのが嫌いだし、扉開けてくれないとか(開けて自分だけ通って閉めるんです。)物事決めてくれなかったり。。 喋ってると、ほんま可愛いとか、照れてるん?とかたくさん言われるました。 会うのは別にいいんですが、お付き合いは嫌です。 でも、また会うとオッケーみたいになりますよね? 友達としてはいいんですが・・ 次も遊ぼうって言われたんどすが・・ いい断り方ってないですかね? これって私自意識過剰ですかね・・・ お願いします。