• ベストアンサー

この対応は、やはり傷つけてしまっているのでしょうか

付き合って2ヶ月の彼女がいます。 お互い20代前半の社会人です。 自分はお互いに仕事もあるし、週に1、2度の頻度で会うぐらいが良いなと思っていて、それも伝えてあります。 彼女はもう少し多く会いたいけど、合わしてくれると言っていました。 ですが、最近は毎日仕事終わりに、今日は会えるか?とメールが入ってきます。正直、疲れているし朝も早いので会うのを全て断ってしまいました。(その前に、大体1週間後に会おうと約束しています) 先程、電話で会おうといわれたけど朝早いし、明日会う約束をしているので断ったら、突然電話切っていいか言われて切った後に、明日会うのやめませんかとメールが来ました;; 自分は恋愛経験豊富ではないし、その後電話するも出てくれないので混乱しています…。 上手く伝えられていないと思いますが、第三者の方からの意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

週に1、2度会うっていうのも社会人なら多いと思いますよ。 人によって会う頻度は異なると思いますが、 彼女は自分の都合でしか動いていない気がします。 20歳を過ぎてるんだからもう少し気遣いして欲しい気がしますね。 私の場合ですが、毎日会える?メールは正直きついですね。 あなたが彼女の事を理解して許せるかも大事ですが、 あなたも彼女に自分の事を理解してもらえないと、 あなた自身がこれからの付き合いで疲れてしまいますよ^-^ とりあえずしこりは早く取り除くに越した事はないと思いますよ。 頑張って!!!

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >週に1、2度会うっていうのも社会人なら多いと思いますよ。 そうなんですか。 社会人になっての初めての彼女なので多いか少ないかすらわかりませんでした。お互いの地元は片道1時間程です。 >彼女は自分の都合でしか動いていない気がします。 彼女をかばうわけではないのですが、いつも断った後にごめんねと言うので、何か自分が悪いことをした気がしてきて; 難しいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

彼女怒ってますよ~~~~~。 私だったら、もういいやって別れたいぐらい。 疲れても、眠くても、それでもちょっとでも会いたいと思って欲しい。 言って欲しいんです。 付き合ったばかりなのに、その冷たさではね・・・・^^; 彼女はもっともっと甘えたいし、物足りないんでしょう。 大事にしてくれない!!もうイイ!!って切れてますよ~彼女。 今後どうしたいんですか?彼女と付き合って行くなら、今までどおりの感じでは駄目ですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.5

理性で頭で納得していても、どうしても急に会いたくなったり 顔が見たくなる時ってあると思うんですよ。 しかも距離的にはちょっと無理すれば会える間柄。 たまには彼女のそういう気持ちに合わせて上げる配慮もあっても良いかな~とは思いますけどね。上手く付き合っていってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

推測で申し訳ありませんが思ったことを回答させていただきますね。 彼女さんが最近になって毎日会えるかどうか聞いてくるとの事ですが、そういった状況に対して「最近いやなこととか何かあったの?大丈夫?」といったような内容で、彼女さんの近況は聞いてみましたか? もしかしたら仕事や私生活で悩む事があったりして、メールなどでなく質問者様の声を聞いたり、会ったりして落ち着きたい事があるのかもしれません。 電話のやりとりの件では 質問者様の言い方やお返事に対してガッカリして気持ちが落ち込んでしまったのではないでしょうか。 もういいや…みたいな。 文面から機嫌を損ねてしまったのは間違いありませんね お互い社会人同士、お付き合いも仕事も両立したいですものね、悩まれるのはよくわかります。 勿論、お疲れの様子、よくわかりますし質問者様だけが悪いと言うわけではないですが、会えない時でも、ほんの少し気遣いをしてあげるだけで女性の気持ちは安らぐものです。 お幸せに☆

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女さんが最近になって毎日会えるかどうか聞いてくるとの事ですが、そういった状況に対して「最近いやなこととか何かあったの?大丈夫?」といったような内容で、彼女さんの近況は聞いてみましたか? いつもと声のトーンが違うので、仕事で何かあった?など聞くけど何でもないと言われました。でも、やはり声はいつもと違うので何かしらあったのだと思います。 いま改めて考えると、自分が人間的に小さいから相談するに値しないのかなとも思ったりしています…。 >勿論、お疲れの様子、よくわかりますし質問者様だけが悪いと言うわけではないですが、会えない時でも、ほんの少し気遣いをしてあげるだけで女性の気持ちは安らぐものです。 そうですね! もう少し気遣いのできるようしていきたいです。 彼女が安心するよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.3

今の若い人と、時代が違うのか?も知れませんね。 私は、週に1、2度でも会う回数は多いと思います。 そんなに、暇が有りますか? たまの休みの日には、自分の勉強をしたい事も、自分自身の趣味をしたい事も沢山有ります。 それらを総て犠牲にしてまで彼女と会いたいとは思えません。 彼女はあなたに恋しているのでは無くて、恋に恋しているだけでは有りませんか? 私なら、傷が深くならないうちに、合わない(性格・感情など)相手とは縁が無かったと諦めます。 この先の苦労は目に見えています。

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そんなに、暇が有りますか? 時間があると言えばあるし、ないといえばないですね。 自分も読書したり、まだまだ成長したいので仕事面での勉強もしたいです。 >私なら、傷が深くならないうちに、合わない(性格・感情など)相手とは縁が無かったと諦めます。 このような質問をしても、やはり好きなので諦めることはできません。 なので、話し合って改善に向かうよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.2

こんにちわ!! 私もかなり忙しい&朝早い仕事をしていますので、正直週1で会えればいい派です。 しかも疲れているのに、何度も会おうって言われるとげんなりするし断ると申し訳ない気分になるし… で、ちょっと苦になるんですよね でも、毎回断ってしまうのはかわいそうですね 今は、会いたい!!って言う彼女が妥協してくれてるのだから あなたも自分が疲れてるのを我慢してちょっとは会ってあげればよいのでは?? >明日会うのやめませんかとメール これは、ただ単にあなたを試してるだけです。 拗ねてるだけ。だからメールで、「俺は会いたいよー」 って送ってあげて下さい そんで、仕事で疲れてるしなかなか会えないけどちゃんと好きだって言ってあげて下さい☆ 頑張ってください!!お幸せに それから、

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたも自分が疲れてるのを我慢してちょっとは会ってあげればよいのでは?? そうですよね。 もうちょっと自分も他の人の立場に立って考えてみます。 >これは、ただ単にあなたを試してるだけです。 拗ねてるだけ。だからメールで、「俺は会いたいよー」 って送ってあげて下さい もちろん会いたいのでメールしました! そして電話もきたけど、どちらも応答なしです…。 最後のそれから、…が気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    付き合って2年の彼がいます。 お互い20代前半学生です。 女の勘って…あるのでしょうか? これまで前日までに会う約束をしていないときに会うことは、滅多にありませんでした。 お互い自分の時間を大事にするタイプです。 メールがきて「会えたらうれしい、また明日連絡するから」と。 そのメールを見たとたん驚いて「誰かと間違ってメールした?」と送ってしまい… 彼はわたしに送ったものだと言います。 これって…浮気でしょうか? 友人に相談しましたが、そんな心配すること?馬鹿じゃないの?と一蹴されてしまい… 冷静に考えると、彼に失礼なことを聞いてしまったようにも思います。 いままでなかったことだから(急に会うこと)そう思ったのでしょうか? 少し混乱していて、冷静に考えることができずにいます。 それと、あまりお互いに干渉しない付き合いというのはうまく行かないのでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 彼女の返事がない(急ぎです)

    彼女の返事がない(急ぎです) 付き合って1週間ぐらいになるシングルマザーの彼女がいます。 私は大学生で、彼女は働いています。 いつもは私が朝メールをして、彼女が仕事の合間に電話くれます。 しかし今日は朝メールを私が送った後、彼女から連絡がありません。 一応明日遊ぶ約束をしています。時間などはまだ決めてません。(彼女のほうから連絡するね!と言ってました。) この場合、明日まで待った方がいいでしょうか? それとも今すぐ電話するべきでしょうか?

  • 脈はないのでしょうか?

    先日コンパにて出会った男性がいましたが、なんとなくその飲み会では両思いという感じになり、周りからも付き合ってしまえばいいじゃんなどと言われるような感じで楽しく終わりました。 私もかなり好感持てて、その飲み会の次の週にすぐに会う約束をしました。(その間お互いにちょこちょこメールをしていました。) で、飲みに行って楽しかったのですが。 結局オールになってしまい、最後の方がぐたぐたになってしまいました。(電車待ちなど) 朝に電車が動いたのでバイバイして、その後すぐ、メール&電話があったのですが、その後は私が入れたら返って来るといった感じです。(内容がないメール一回しか入れてませんが。) その次の週末、勇気を出して自分から遊ぼうと誘ってみたものの仕事が忙しくて終わらない&出張ということで断られてしまいました。(彼は確かに仕事が本当に忙しいです。) それから1週間くらい経ちますが連絡はないです。 これはもう向こうはなんとも思ってないのでしょうか。 断られてまた誘うのはしつこいのでしょうか。

  • もう終わりでしょうか…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 次に映画デートに行く約束もしたのですが、彼女が無理してるのかもしれないと思って、その場だけの約束で、実現する可能性は低いのかなと思ってしまいます… こんなネガティブな自分が嫌ですが、もう彼女とは終わりなんですかね? 正直どうしていいか分かりません。 いろいろな意見お願いします。

  • まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じて

    まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じています。 私も彼も20代前半で、社会人です。 彼とは合コンで知り合い、私から仕掛けて告白をしました。 それから彼とは必ず週一回は会っていました。「会いたい」というのも彼からでした。 彼は一人暮らしなので、ほとんどデート→お泊りという感じでした。 キスもエッチも彼から求めてくれました。というか一日中抱きつかれたりとベタベタしてくるぐらいでした。 お互い土日休みなのですが、土日が空いていなかったら平日会う形をとっていました。 連絡ももともと彼はメールばかり&そこまでメールしない人という感じでしたが、最低でも3日置きくらいにメールはするという頻度でした。メールもまあまあますぐに返してくれました。 (私はこのくらいがちょうどいい頻度でした。) ですが今は一週間待っても連絡なし。 たまにこちらから電話をするのですが、出たことがないです。折り返しは必ずメールです。 そして三連休だというのに「デートしよう」の連絡もなし。 なので最近はこちらから「デートしたいからいつ空いてる?」というメールをします。だいたい一日遅れで返事が来ます。 しかも最近は連休の最終日(例えば日曜日や祝日の月曜日)のみ指定してきて泊まらせない?ようにされます。 以前パジャマとかシャンプーとかのお泊まりセットを置いていたのに(彼から「泊まるのに便利だから置いていきなよ」と言われたので)、先日会った時わざわざ持ってきて「これ置いてったでしょ」と返されました。 たしかに使用済み洋服や下着も入っていたので、彼としては善意でやったのかもしれませんが…。 泊まるのを拒否られているのかと思ってしまいました。 たぶん最初彼がいろいろやってくれたのに慣れてしまって、それに甘えてしまっている自分がいるのだと思うのですが、もう2、3週間キスしてないし、ハグもしてないです。 こういう場合、大体は男性は仕事が忙しいから仕方ない。となると思うのですが、彼は公務員です。 必ず定時で帰り、仕事内容も「ほぼ暇」と言っており、かなり軽いみたいです。 むしろ私の方が、一般企業の総合職なので、ほぼ毎日終電のような激務です。 ですが、彼が私の仕事について気を遣ってくれて、メールの頻度を抑えてくれているという風でもありません。 私は飽きられたのでしょうか? 浮気してるのかな?とすら感じています。 ほぼ彼の愚痴っぽくなっていますが、私は彼がまだ好きです。 なので、どうにか改善したいです。 私の悪いところ・治すべきところを教えていただきたいです。 こうすべきだということがあれば教えてください。 また、「彼がもう私に飽きているだろ…」と思われたなら、回答に書いていただけるとありがたいです。 その場合は、もう修復不可能だと思うので、彼に気持ちを確認して別れようと思います。 ちなみに明日会う約束をしました。 (ほぼ私の無理矢理ですが。。返事なしなのでちゃんと来るのか謎です。) その時にこの気持ちを正直に話した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電話すべきですか?

    またまたすいません 先ほどまで彼女とメールのやりとりをしていました たわいのない雑談です お互い5分ほどの間隔で 彼女は明日から大坂に行ってしまいます (明後日の朝には帰ってくるのですが) (詳細は彼女になんて言えばいいのか?で) ふと私がヤキモチめいたことを言ったとたんメール返信がなくなりました 私はこのあとバイトがあります 彼女もそれは知っています どうしたらいいのでしょうか? 電話したほがいいのでしょうか? なんだか自分が女々しくて情けないです

  • 女性の気持ちがよく分かりません…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、彼女から「仕事が忙しくあまり余裕がなくて疲れた」と言われ、前よりそっけなく冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いかなと思います。 皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 忙しい友達

    先日友達から夜に電話がかかってきたのですが、仕事で帰宅が遅くなるため「今日残業で遅くなるので、明日電話するね」とメールしたら、その後彼女から「私も忙しいから連絡しなくていい!」と返事がきました。 その友達は週に3日、3時間ほど仕事をしているそうですが、私がメールして何か月たった今でも、朝も夜もすごく忙しい!とメールがきます。 私もフルタイムで仕事をしていますが、そんなに忙しくないし、なぜそんなに忙しいアピールするかな?と思います(お互い既婚。子供なし) 私も残業が続いていると言ったことがありますが、夫婦2人だけなので、そんなに大変と思ったことないし、私もパート生活があるので、彼女の事を悪く言ったことはないと思います。 今度その彼女と会うのですが、どうしたらいいでしょうか… そんなに忙しいというのは、なぜなのでしょうか?

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします