• ベストアンサー

この対応は、やはり傷つけてしまっているのでしょうか

付き合って2ヶ月の彼女がいます。 お互い20代前半の社会人です。 自分はお互いに仕事もあるし、週に1、2度の頻度で会うぐらいが良いなと思っていて、それも伝えてあります。 彼女はもう少し多く会いたいけど、合わしてくれると言っていました。 ですが、最近は毎日仕事終わりに、今日は会えるか?とメールが入ってきます。正直、疲れているし朝も早いので会うのを全て断ってしまいました。(その前に、大体1週間後に会おうと約束しています) 先程、電話で会おうといわれたけど朝早いし、明日会う約束をしているので断ったら、突然電話切っていいか言われて切った後に、明日会うのやめませんかとメールが来ました;; 自分は恋愛経験豊富ではないし、その後電話するも出てくれないので混乱しています…。 上手く伝えられていないと思いますが、第三者の方からの意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miranori
回答No.1

週に1、2度会うっていうのも社会人なら多いと思いますよ。 人によって会う頻度は異なると思いますが、 彼女は自分の都合でしか動いていない気がします。 20歳を過ぎてるんだからもう少し気遣いして欲しい気がしますね。 私の場合ですが、毎日会える?メールは正直きついですね。 あなたが彼女の事を理解して許せるかも大事ですが、 あなたも彼女に自分の事を理解してもらえないと、 あなた自身がこれからの付き合いで疲れてしまいますよ^-^ とりあえずしこりは早く取り除くに越した事はないと思いますよ。 頑張って!!!

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >週に1、2度会うっていうのも社会人なら多いと思いますよ。 そうなんですか。 社会人になっての初めての彼女なので多いか少ないかすらわかりませんでした。お互いの地元は片道1時間程です。 >彼女は自分の都合でしか動いていない気がします。 彼女をかばうわけではないのですが、いつも断った後にごめんねと言うので、何か自分が悪いことをした気がしてきて; 難しいです…。

その他の回答 (5)

• nao0214
回答No.6

彼女怒ってますよ~~~~~。 私だったら、もういいやって別れたいぐらい。 疲れても、眠くても、それでもちょっとでも会いたいと思って欲しい。 言って欲しいんです。 付き合ったばかりなのに、その冷たさではね・・・・^^; 彼女はもっともっと甘えたいし、物足りないんでしょう。 大事にしてくれない!!もうイイ!!って切れてますよ~彼女。 今後どうしたいんですか?彼女と付き合って行くなら、今までどおりの感じでは駄目ですよ?

• blazin
回答No.5

理性で頭で納得していても、どうしても急に会いたくなったり 顔が見たくなる時ってあると思うんですよ。 しかも距離的にはちょっと無理すれば会える間柄。 たまには彼女のそういう気持ちに合わせて上げる配慮もあっても良いかな~とは思いますけどね。上手く付き合っていってくださいね☆

回答No.4

推測で申し訳ありませんが思ったことを回答させていただきますね。 彼女さんが最近になって毎日会えるかどうか聞いてくるとの事ですが、そういった状況に対して「最近いやなこととか何かあったの?大丈夫?」といったような内容で、彼女さんの近況は聞いてみましたか? もしかしたら仕事や私生活で悩む事があったりして、メールなどでなく質問者様の声を聞いたり、会ったりして落ち着きたい事があるのかもしれません。 電話のやりとりの件では 質問者様の言い方やお返事に対してガッカリして気持ちが落ち込んでしまったのではないでしょうか。 もういいや…みたいな。 文面から機嫌を損ねてしまったのは間違いありませんね お互い社会人同士、お付き合いも仕事も両立したいですものね、悩まれるのはよくわかります。 勿論、お疲れの様子、よくわかりますし質問者様だけが悪いと言うわけではないですが、会えない時でも、ほんの少し気遣いをしてあげるだけで女性の気持ちは安らぐものです。 お幸せに☆

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女さんが最近になって毎日会えるかどうか聞いてくるとの事ですが、そういった状況に対して「最近いやなこととか何かあったの?大丈夫?」といったような内容で、彼女さんの近況は聞いてみましたか? いつもと声のトーンが違うので、仕事で何かあった?など聞くけど何でもないと言われました。でも、やはり声はいつもと違うので何かしらあったのだと思います。 いま改めて考えると、自分が人間的に小さいから相談するに値しないのかなとも思ったりしています…。 >勿論、お疲れの様子、よくわかりますし質問者様だけが悪いと言うわけではないですが、会えない時でも、ほんの少し気遣いをしてあげるだけで女性の気持ちは安らぐものです。 そうですね! もう少し気遣いのできるようしていきたいです。 彼女が安心するよう。

• mak60
回答No.3

今の若い人と、時代が違うのか?も知れませんね。 私は、週に1、2度でも会う回数は多いと思います。 そんなに、暇が有りますか? たまの休みの日には、自分の勉強をしたい事も、自分自身の趣味をしたい事も沢山有ります。 それらを総て犠牲にしてまで彼女と会いたいとは思えません。 彼女はあなたに恋しているのでは無くて、恋に恋しているだけでは有りませんか? 私なら、傷が深くならないうちに、合わない(性格・感情など)相手とは縁が無かったと諦めます。 この先の苦労は目に見えています。

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そんなに、暇が有りますか? 時間があると言えばあるし、ないといえばないですね。 自分も読書したり、まだまだ成長したいので仕事面での勉強もしたいです。 >私なら、傷が深くならないうちに、合わない(性格・感情など)相手とは縁が無かったと諦めます。 このような質問をしても、やはり好きなので諦めることはできません。 なので、話し合って改善に向かうよう頑張ってみます。

• tomotomov
回答No.2

こんにちわ!! 私もかなり忙しい&朝早い仕事をしていますので、正直週1で会えればいい派です。 しかも疲れているのに、何度も会おうって言われるとげんなりするし断ると申し訳ない気分になるし… で、ちょっと苦になるんですよね でも、毎回断ってしまうのはかわいそうですね 今は、会いたい!!って言う彼女が妥協してくれてるのだから あなたも自分が疲れてるのを我慢してちょっとは会ってあげればよいのでは?? >明日会うのやめませんかとメール これは、ただ単にあなたを試してるだけです。 拗ねてるだけ。だからメールで、「俺は会いたいよー」 って送ってあげて下さい そんで、仕事で疲れてるしなかなか会えないけどちゃんと好きだって言ってあげて下さい☆ 頑張ってください!!お幸せに それから、

yu-_-yu01
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたも自分が疲れてるのを我慢してちょっとは会ってあげればよいのでは?? そうですよね。 もうちょっと自分も他の人の立場に立って考えてみます。 >これは、ただ単にあなたを試してるだけです。 拗ねてるだけ。だからメールで、「俺は会いたいよー」 って送ってあげて下さい もちろん会いたいのでメールしました! そして電話もきたけど、どちらも応答なしです…。 最後のそれから、…が気になります。