• 締切済み

電話すべきですか?

またまたすいません 先ほどまで彼女とメールのやりとりをしていました たわいのない雑談です お互い5分ほどの間隔で 彼女は明日から大坂に行ってしまいます (明後日の朝には帰ってくるのですが) (詳細は彼女になんて言えばいいのか?で) ふと私がヤキモチめいたことを言ったとたんメール返信がなくなりました 私はこのあとバイトがあります 彼女もそれは知っています どうしたらいいのでしょうか? 電話したほがいいのでしょうか? なんだか自分が女々しくて情けないです

みんなの回答

noname#197623
回答No.3

一応… 私たち相談に乗る側は 質問者さんにヒントを与えることはできても 答えを与えてそれを実行しなさいと 質問者に言える権利をもっているわけではありません。 相談に乗る側の意見や その人の個人的見解を質問者に伝えることはできても 結局決めるのは質問者であること。 それを理解しておいていただきたいです。 今私は転職活動中のため 平日も休んでおり こうやって相談に乗ることができますが 仕事が決まり 自分のことをしなければならなくなったら 相談に今のように乗ることは難しいでしょう。 私も恋愛するかもしれないですし 同じように悩んで相談するかもしれませんし。 ただ、そうなったときは ヒントはいただくつもりでいますが 何から何まで 教えていただくつもりはございません。 できることなら自分のことですから 自分で判断して行動をしたいからです。 それでたとえ失敗したとしても 自分が決めたことですから 後悔はございません。 あなたはどうなのですか? 何から何まで質問し それを実行に移して 満足できますか? 違いますよね? 良く考えてみてください。 失敗して あの相談に乗ってくれた人の言った通りにしたのに うまくいかなかったじゃないか! と あなたのことを応援したくて相談に乗った人のことを 恨んだとしたら。 それはお門違いというものではないですか? 結局のところ実行したのはあなた自身です。 すべて自分自身の判断なのです。 失敗したっていいじゃないですか… それで傷ついてもいいじゃないですか… 彼女を傷つけたとしても 次同じ過ちを犯さないようにすればいいじゃないですか… 何を恐れているのですか? いましている恋愛を絶対に成功させたい! そう思っているのだとしても 物事に絶対なんて存在しないと私は思います。 時には自分で考え 行動してみましょうよ。 今のあなただと きっと何回も些細なことで 質問を繰り返し 自己嫌悪に陥り もうこんなサイト利用しない! 自分は一人で生きるんだ! となったら悲しいじゃないですか… また相談にのってあげたいと力になれるなら ヒントでもなんでも与えたいと思うじゃないですか。 そうなりたくないのです。 出来る限り悩んで できることを全部考えて それでも悩んで どうしようもないと思ったら 相談してほしいです。 相談に乗るからには その人に幸せになっていただきたいですから。 ごめんなさい。 赤の他人がここまで言ってしまって。 影ながら応援させていただきます。 もし相談したい ヒントがどうしてもほしいと 思ったのなら また質問にきてください。 それでは健闘を祈ります。

noname#193614
質問者

お礼

そうですね 恋愛経験が未熟でこんなに人を好きになったの初めてで不安で相談者様に依存してしまいました すいません ありがとうございました 頑張ってみます

回答No.2

言ってしまわれたのですね…(苦笑) とりあえずは~・・・・ 彼女が大阪に行って 明後日帰ってくるまで 連絡はあいさつ程度にすることですかね。 おはようとか おやすみとか お昼食べたとか 野球見に行ったとか 大阪はどんな感じとか そのようなことは一切言わない・メールで聞かない方が良いと思います。 彼女はあなたと付き合う前にこの約束をしていて すごく楽しみにしていたと質問で拝見しました。 その楽しみを… あなたが不安だとか 浮気が心配とか そんな気持ちを伝えて 台無しにはしないであげてほしい。 彼女は今をすごく楽しみたがってる気がしてなりません。 私が彼女の立場なら… すでに嫌いになってきていますね…(汗) 男なのですから どっしり構えていましょうよ… 頼りない男と思われてもいいのですか? 浮気したかどうかとか そんなことは彼女が帰ってきたら さりげなく探りをいれて確かめればいいじゃないですか。 ご自身で女々しいと思っているのなら 落ち着いて考えて 少し冷静になりましょうよ。 子供じゃないのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます 今日はおやすみだけをメールして後はじっと我慢したいと思います

質問者

補足

行ってらっしゃい 楽しんできてね くらいは大丈夫でしょうかね?

noname#212362
noname#212362
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、電話してあげてください。 出なかったら今は話したくないってことです。 恋愛中は相手のことばかり考えて自分の気持ちがよく見えなくなりますが、自分がいいと思った行動をとるのが一番です。多分ね(^_^)

質問者

お礼

彼女は重く感じはしないか心配です 回答ありがとうございます