• 締切済み

電話すべきですか?

またまたすいません 先ほどまで彼女とメールのやりとりをしていました たわいのない雑談です お互い5分ほどの間隔で 彼女は明日から大坂に行ってしまいます (明後日の朝には帰ってくるのですが) (詳細は彼女になんて言えばいいのか?で) ふと私がヤキモチめいたことを言ったとたんメール返信がなくなりました 私はこのあとバイトがあります 彼女もそれは知っています どうしたらいいのでしょうか? 電話したほがいいのでしょうか? なんだか自分が女々しくて情けないです

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.3

一応… 私たち相談に乗る側は 質問者さんにヒントを与えることはできても 答えを与えてそれを実行しなさいと 質問者に言える権利をもっているわけではありません。 相談に乗る側の意見や その人の個人的見解を質問者に伝えることはできても 結局決めるのは質問者であること。 それを理解しておいていただきたいです。 今私は転職活動中のため 平日も休んでおり こうやって相談に乗ることができますが 仕事が決まり 自分のことをしなければならなくなったら 相談に今のように乗ることは難しいでしょう。 私も恋愛するかもしれないですし 同じように悩んで相談するかもしれませんし。 ただ、そうなったときは ヒントはいただくつもりでいますが 何から何まで 教えていただくつもりはございません。 できることなら自分のことですから 自分で判断して行動をしたいからです。 それでたとえ失敗したとしても 自分が決めたことですから 後悔はございません。 あなたはどうなのですか? 何から何まで質問し それを実行に移して 満足できますか? 違いますよね? 良く考えてみてください。 失敗して あの相談に乗ってくれた人の言った通りにしたのに うまくいかなかったじゃないか! と あなたのことを応援したくて相談に乗った人のことを 恨んだとしたら。 それはお門違いというものではないですか? 結局のところ実行したのはあなた自身です。 すべて自分自身の判断なのです。 失敗したっていいじゃないですか… それで傷ついてもいいじゃないですか… 彼女を傷つけたとしても 次同じ過ちを犯さないようにすればいいじゃないですか… 何を恐れているのですか? いましている恋愛を絶対に成功させたい! そう思っているのだとしても 物事に絶対なんて存在しないと私は思います。 時には自分で考え 行動してみましょうよ。 今のあなただと きっと何回も些細なことで 質問を繰り返し 自己嫌悪に陥り もうこんなサイト利用しない! 自分は一人で生きるんだ! となったら悲しいじゃないですか… また相談にのってあげたいと力になれるなら ヒントでもなんでも与えたいと思うじゃないですか。 そうなりたくないのです。 出来る限り悩んで できることを全部考えて それでも悩んで どうしようもないと思ったら 相談してほしいです。 相談に乗るからには その人に幸せになっていただきたいですから。 ごめんなさい。 赤の他人がここまで言ってしまって。 影ながら応援させていただきます。 もし相談したい ヒントがどうしてもほしいと 思ったのなら また質問にきてください。 それでは健闘を祈ります。

noname#193614
質問者

お礼

そうですね 恋愛経験が未熟でこんなに人を好きになったの初めてで不安で相談者様に依存してしまいました すいません ありがとうございました 頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.2

言ってしまわれたのですね…(苦笑) とりあえずは~・・・・ 彼女が大阪に行って 明後日帰ってくるまで 連絡はあいさつ程度にすることですかね。 おはようとか おやすみとか お昼食べたとか 野球見に行ったとか 大阪はどんな感じとか そのようなことは一切言わない・メールで聞かない方が良いと思います。 彼女はあなたと付き合う前にこの約束をしていて すごく楽しみにしていたと質問で拝見しました。 その楽しみを… あなたが不安だとか 浮気が心配とか そんな気持ちを伝えて 台無しにはしないであげてほしい。 彼女は今をすごく楽しみたがってる気がしてなりません。 私が彼女の立場なら… すでに嫌いになってきていますね…(汗) 男なのですから どっしり構えていましょうよ… 頼りない男と思われてもいいのですか? 浮気したかどうかとか そんなことは彼女が帰ってきたら さりげなく探りをいれて確かめればいいじゃないですか。 ご自身で女々しいと思っているのなら 落ち着いて考えて 少し冷静になりましょうよ。 子供じゃないのですから。

noname#193614
質問者

お礼

ありがとうございます 今日はおやすみだけをメールして後はじっと我慢したいと思います

noname#193614
質問者

補足

行ってらっしゃい 楽しんできてね くらいは大丈夫でしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212362
noname#212362
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、電話してあげてください。 出なかったら今は話したくないってことです。 恋愛中は相手のことばかり考えて自分の気持ちがよく見えなくなりますが、自分がいいと思った行動をとるのが一番です。多分ね(^_^)

noname#193614
質問者

お礼

彼女は重く感じはしないか心配です 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは嫌われてしまったのでしょうか?

    メールの返事が来なくなりました…嫌われたのでしょうか? 先日までメールのやり取りをしていた女性からのメールの返信が急に来なくなりました. といっても,返信が来ないメール(返信をしてもしなくてもいいような雑談のようなメール)はよくありましたが, バイトやシフトのことなど必要なメールはその日のうちに必ず返してくれていました. ですが,今回に限っていつものバイトの所用のメールを送ったのですが,返信がありません… いつもは必ず返してくれていただけに,またメールの質問の内容が明日(時間としては今日)のことだっただけに, かなり凹んでます… つい先日,その女性とデートしたのですが,それが原因(先日のデートは了承したけど,また誘われるのが面倒とか)で避けられてしまっているのでしょうか? 先日までに普通に接していただけに非常に不安です. こういう場合,どう対処すべきでしょうか…?

  • 既婚

    私は既婚男性で女性は職場の若い子でした。 一緒に仕事をしている時は二人は懇意でしたが、 私の恋心を悟られたのでしょう、それからは嫌われてしまったようです。 彼女はもう退社しています。 ここで質問したところ、同じような経験のある何人もの女性から、 「タイプでない人から好意を持たれても気持ち悪いだけだ」と 言われました。 質問はその後の彼女とのメールの件です。 メールはたわいもない近況ばかりです。 ・彼女が辞めるとき、ちょっとした用事があり、職場の誰でも良かったのに自宅のパソコンのアドレスを私に教えた。 ・メールを期待するのがイヤで、「返信不要」と書いたのにちゃんと返事が来た。 ・彼女のメールにわざわざ「いつでもメールして良い」とあった。 ・質問のメールが来た。(質問されれば、こちらも返信せざるを得ない) ・彼女のメールは結構長文だった。(イヤなら、数行のメールで良いはず) ・「またメールします」とわざわざ書いてある。 これらのやり取りを、数日おきから、間隔をあけ、最後は1ヶ月あけてメールしました。 そして、とうとう彼女からの返事は来なくなりました。 どうして彼女は嫌いな私に、「メールのやり取りなら良いよ」と、ちょっと期待を持たせるような メールを送って来たのでしょうか? わざわざ書かなくて良い言葉が多すぎます。 彼女の言葉で私がどう思うか分からない人じゃないはず。 メールの間隔をあけてるので、いつか途切れることが分かっており たわいもない返信で十分なのにどうして最後は返信が来ないのでしょうね? 最後のメールには「開封通知」さえ来ませんでした。 私が彼女を思う気持ちが薄れていることが伝われば、彼女のほうもメールくらいなら なんとも思わないと思うのですが。 返信がなければ最後にしようと思っていたので どうでもいいのですが、彼女の心境が分かる人がいたら教えてください。

  • しつこいでしょうか?

    片思いの男性から誘われて、今日会う予定があったのですが、台風のために中止になりました。以下、昨日のメールのやり取りです。 彼は「明日は台風が過ぎ去るであろう夕方からにでも会おうか。明後日じゃ厳しいでしょ?(今週私が忙しくなるのを彼は知っている)」と言ってくれたのですが、私は「夕方からだと時間が相当限られるので、明後日にしよう」と返信しました。 私がこのメールを返信した午後7時以来、彼からの連絡がありません。 予定を決める催促のメールを入れても平気でしょうか?しうこいと思われないでしょうか(+_+) ご返答お願いいたします!

  • 緊急でお願いします(><)

    20歳の男です。好きな子がいます。 その子とのやりとりで困ってます・・・ 今日のメールの内容です↓↓ 僕「明日か明後日空いてない?なんか話したいというか。会えませんかぁ?」 女の子「明日と明後日は無理やねん。ごめん。」 僕「なら空いてる日ある?俺は夜ならいつでも大丈夫だから、夜だけでも空いてない?」 女の子「しばらくは予定詰まっちゃったから。また空いてる日できたら会えたらいいね。」 なんて返信するべきでしょうか?脈なしだと思います。 でも告白して終わりたいのでなんとしても会いたいんです。 でもこの内容じゃこの先会ってくれる気がしません。 もうメールでも気持ちをぶつけた方がよいのでしょうか?

  • メールのやりとりを止めたい(長文です)

    ネットで知りあった女性と先週からメールのやりとりを始めました。 まだ会ったこともないし顔も知りません。 ちなみに僕は用がある時以外メールはするほうでなく雑談メールとかは苦手なタイプです。 最初のメールのやりとりを終え5日間位メールしないでいると、その子から「メール待ってたのにしてくれないからもうメール出来ないかも」と言われ僕は「頻繁にメールするのも迷惑かと思って」と返信しました。すると「迷惑じゃない。毎日でもメールしたい」と返信が来ました。 そこで僕は「毎日は無理だろうけど今度からはちゃんとメールする。毎日メールしてたら話す話題なくなっちゃうし」と毎日メールするのをやんわり断ったんです。 すると「じゃあ今度は私からもメールする」と言ってきました。 その時僕はまだその子に少し気があったので「じゃあそうしてと」と返信しその日はメールを終えました。 次の日の朝、携帯をチェックすると「おはよう」メールが入っていました。 この時点で少しウザいと思ったのですが返信してしまいました。 その日はバイトだったのでメールできないことを伝えると「じゃあ明日メールしよう。なんか精神的にやばくなってきた」と返信がありドキッとしてしまいました。 この日はバイトなのでここでやりとり終了です。 しかしこの日でもう僕はその子とメールを続ける気は失せて止めたいと思うようになりました。 この後もその子と毎日メールをすると考えるとスゴイ憂鬱になります。 メールを送るとスグ返信が来るのもプレッシャーになり他のことをすることの妨げになっています。 1日中その子に束縛されている気がして嫌になってます。 メールのやりとりを止めにしたいですがどうすればいいでしょうか? 今考えているのは 1)返信しない 2)徐々に返信を減らす 3)止めにしたいことをハッキリ伝える 3)についてなのですがその子は「精神的にやばい」などの発言から、ハッキリ断ってしまうとショックを受け変な話、自殺とかしちゃうんじゃないかなと考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 夫の携帯メールに女性の裸の写真。

    よろしくお願いします。 先ほど夫の携帯を見てしまいました。 夫は本職とは別に週2~3日、3時間程バイトをしています。 そこのバイト仲間の女性(既婚者)と多少親しくなったみたいで、急な休みなどメールで連絡し、バイト先に伝えてもらったりしているようです。 たわいのない会話のメールのやり取りもたまにしているようです。 その女性からのメールで「この前自分の裸の写真撮っちゃった。見たい?」と。 夫の返信は「どうせどこかで拾ったエロ画像でしょ?」。 すると次のメールで女性は自分の上半身裸の写真を送ってきていました。 夫の返信は「お見逸れ致しましたm(__)m」 夫は大して過剰に反応したような内容を返信しているわけではなかったのですが、そんな写目メを送ってくるなんて相手の女性はどんな気持ちなんでしょうか? バイト以外でその女性と会う事もないので浮気などの心配はしていないのですが、皆さんならどうしますか? 気持ち的には相手に「変なメールは送らないで下さい」と一言言ってやりたいのですが・・・。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールが少ない=好意がない?

    つきあって2ヶ月ほどです。 関係持つ前からメールは2,3日に1通くらいしか来ませんでした。 来たときは内容によっては何通かやりとりすることはありますが、 いつも最後のメールは私というパターン。 (こちらから送ってみたこともありますが同じ感じ) 年末に旅行の予定があったらしく、仕事納めまではほとんどメールがありませんでした。(忙しいのだろうと納得していました) 旅行先から「なるべくメールするね!」と来たので、やっとまともにメールのやりとりができるのかと 喜んでいたのですが、それから3日、1通も来ません。 私からは「送るねって言いながら全然来ないよー」と軽い調子で突っ込みは入れましたが、来ません。 彼は私に好意はないのでしょうか? 客観的に見てどう思われますか? あと、三が日は私が忙しく会うことが出来ないので4日に逢う約束をしているんですが、 明日もしくは明後日、彼からふつ~に「あけましておめでとう!」みたいなメールが来たらのこのこ出かけていっていいのでしょうか? なんて返信したらいいのかも悩んでしまいます。 よろしくお願いします。

  • 派遣バイトの初仕事について

    派遣バイトに登録し、明日初めての仕事をしようと思っています 先ほど派遣会社から「明日○○の仕事がありますが、行きたい方は返信してください」というようなメールがあり、私のしたい仕事だったので返信しました しかし、初めての経験なのでいくつかわからないことがあり、質問させていただきます (1)返信しただけで明日の仕事は決まったことになるのでしょうか  後で、希望者の中から採用、不採用を知らせるようなメールが来るのでしょうか (2)そのようなメールが来るとして、そこには明日持っていくべきものなどは書かれているでしょうか  書かれていないけど、当然持ってくるものとされているものはあるでしょうか(業種は事務所の移転作業です) (3)希望した仕事は、事務所の移転作業だったのですが、初めての人でもするべき仕事は教えてもらえるのでしょうか (4)他にも興味を持った仕事が紹介されたメールが来たのですが、先ほどの仕事に落選した場合を考えてこれにも返信してもよいのでしょうか  会社の方で事態を把握してどちらかに仕事を充ててくれればいいのですが、両方ともに行くことになってしまったりはしないのでしょうか 回答おねがいします

  • メールの間隔があいてきたら

    メールをやりとりしている人がいます。 最初のころは毎日だったのですが、最近、相手の返信の間隔が開くようになってきました。 こういう場合は相手に合わせて返信するのをがまんするほうがいいのでしょうか。 あまりにも間隔が空いたので、ちょっと気分が乗らなくなって 短めのメールを返すと、それまで長いメールが多かった相手が 私に合わせて短くなりました。

英語で夢を語る授業
このQ&Aのポイント
  • 学校で自分の夢を英語で話す授業があります。私の夢はまだ決まっていませんが、国際的に活躍できる仕事をしたいと考えています。そのためには英語が必要ですので、英語の勉強を頑張りたいです。
  • I have a class where I can talk about my dreams in English at school. While my dream is not yet decided, I aspire to do a job where I can have international impact. To achieve that, I need to learn English, so I want to study hard.
  • There is a class at my school where I can talk about my dreams in English. Although my dream is still undecided, I want to pursue a career that allows me to be globally engaged. To do so, English is necessary, so I am determined to study it diligently.
回答を見る