彼が冷たいと感じる理由と改善策

このQ&Aのポイント
  • 彼が冷たい理由は明確ではありませんが、彼からの連絡が減ってきたことやデートの頻度が減ったことが原因かもしれません。
  • 彼の冷たさに不安を感じる理由は、彼が浮気しているのではないかと思うことです。
  • 改善策としては、まずは彼に対して正直な気持ちを伝えることが重要です。また、自身の態度や行動についても振り返り、改善することが必要です。明日の会う約束の際に話し合うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じて

まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じています。 私も彼も20代前半で、社会人です。 彼とは合コンで知り合い、私から仕掛けて告白をしました。 それから彼とは必ず週一回は会っていました。「会いたい」というのも彼からでした。 彼は一人暮らしなので、ほとんどデート→お泊りという感じでした。 キスもエッチも彼から求めてくれました。というか一日中抱きつかれたりとベタベタしてくるぐらいでした。 お互い土日休みなのですが、土日が空いていなかったら平日会う形をとっていました。 連絡ももともと彼はメールばかり&そこまでメールしない人という感じでしたが、最低でも3日置きくらいにメールはするという頻度でした。メールもまあまあますぐに返してくれました。 (私はこのくらいがちょうどいい頻度でした。) ですが今は一週間待っても連絡なし。 たまにこちらから電話をするのですが、出たことがないです。折り返しは必ずメールです。 そして三連休だというのに「デートしよう」の連絡もなし。 なので最近はこちらから「デートしたいからいつ空いてる?」というメールをします。だいたい一日遅れで返事が来ます。 しかも最近は連休の最終日(例えば日曜日や祝日の月曜日)のみ指定してきて泊まらせない?ようにされます。 以前パジャマとかシャンプーとかのお泊まりセットを置いていたのに(彼から「泊まるのに便利だから置いていきなよ」と言われたので)、先日会った時わざわざ持ってきて「これ置いてったでしょ」と返されました。 たしかに使用済み洋服や下着も入っていたので、彼としては善意でやったのかもしれませんが…。 泊まるのを拒否られているのかと思ってしまいました。 たぶん最初彼がいろいろやってくれたのに慣れてしまって、それに甘えてしまっている自分がいるのだと思うのですが、もう2、3週間キスしてないし、ハグもしてないです。 こういう場合、大体は男性は仕事が忙しいから仕方ない。となると思うのですが、彼は公務員です。 必ず定時で帰り、仕事内容も「ほぼ暇」と言っており、かなり軽いみたいです。 むしろ私の方が、一般企業の総合職なので、ほぼ毎日終電のような激務です。 ですが、彼が私の仕事について気を遣ってくれて、メールの頻度を抑えてくれているという風でもありません。 私は飽きられたのでしょうか? 浮気してるのかな?とすら感じています。 ほぼ彼の愚痴っぽくなっていますが、私は彼がまだ好きです。 なので、どうにか改善したいです。 私の悪いところ・治すべきところを教えていただきたいです。 こうすべきだということがあれば教えてください。 また、「彼がもう私に飽きているだろ…」と思われたなら、回答に書いていただけるとありがたいです。 その場合は、もう修復不可能だと思うので、彼に気持ちを確認して別れようと思います。 ちなみに明日会う約束をしました。 (ほぼ私の無理矢理ですが。。返事なしなのでちゃんと来るのか謎です。) その時にこの気持ちを正直に話した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#196404
noname#196404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼な事を書きますが許してください。 男は3日もすれば女とやりたくなるのが普通です。 まして20代前半の男性なら毎日でも女の子を抱きたいものです。 その上、好きである相手なら尚更会いたくなってしまうものです。 多分、あなた以外の女性がいるのだと思います。 合コンで知り合い、関係する。 おそらく今もなお合コンに参加し、同じように他の女性と関係していると思われます。 そんな男と付き合うのは止めたほうがあなたのためだと思います。

noname#196404
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。付き合った当初は本当に毎日のようにしていました。 失礼なことなどと言わないでください。正直にお答えいただいて、感謝しています。 付き合った経緯も少しヤリ目っぽい手口でしたし、あまり信用できなくなってきました。 彼に確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>私は飽きられたのでしょうか? 遊ばれたのだと思います >浮気してるのかな?とすら感じています。 もともと本気では無かったのでは 自分を安売りするのだけは止めたほうが良いよ (女性にとって体は最後の武器です)

noname#196404
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 そうですよね。遊ばれてますね。 目が覚めました。 安売りはよくないですね。大切にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる女性の気持ちがわからない

    【経緯】 一度お茶をしてお話して気になっている女性がいます 年齢は僕と同じ27歳です。 デート中に次のデート(3週間後)に誘い、OKをいただきました。 連絡先を交換したときに聞きましたがメールは好きだそうです。 メールはお相手のペースに合わせていたのですが、かなり長く(250文字程度、短く送ったりもしたのですが...)とてもマメ1日3~4通ほど。内容は日ごろの過ごし方や世間話。 ただ、1週間ぐらいしてから急に連絡の頻度が落ちてきました。 単に忙しくなったのか、僕に興味がなくなったのか、土日で他の良い男性に会ったのかは不明です。 気がかりだったのはお相手がお店を探して予約し、連絡するといっていた日があったのですが連絡がありませんでした。(メールがちょうどその日を跨いで2日返事なし) そこで興味がないなら終わりにしていただこうと思い、確認の意味を込めて 「予約はどうですか?もし無理そうなら別の日でも大丈夫です」と送ったところ、 「予約完了しました。お店は凄く雰囲気が良くて~(お店の感想を書いている2,3行の文)」とメールが着ました。(その前の長文メールについては返信なし) 予約ありがとうございます。と返事は返そうと思っています。 【質問】 1.デート当日まではもうメールしない方がいいでしょうか? 2.長文や同じ頻度で返していたのはやはり負担だったのでしょうか?(連絡頻度が落ちた理由) 3.とりあえず会って判断する方がいいですよね? *今まで付き合った女性とはデートまでは楽しく、むしろデートが近づくにつれてメールが盛り上がっていたので逆のケースで戸惑っています。

  • 客観的に見て…

    最近彼氏のことが分からなくなってきました。彼氏の行動に不安になったり安心したり…。 私は本命なのか、飽きられたり嫌われたりしてるのか、都合のいい女なのか客観的な意見を聞かせてください。 ・付き合って一年 ・私(22学生)彼氏(21職人) 【不安なところ】 ・女の先輩とのメールにハート絵文字を使っていた。 ・たまに元カノと連絡取っている。 ・一週間放置される。忙しいからなのかもしれないけど、私からの連絡に返事なし。 ・休日は連絡があまり取れない。 ・『また連絡する』『帰るとき連絡する』といいながら連絡なし。 【普段、デートの時】 ・デートの日はうちまでバイクで来てくれる。 ・手繋いでくれる。 ・キスやエッチもある。 ・帰り際にキスしてくれる。 ・鞄持ってくれたりする。 ・一緒にいれば楽しく過ごせる。 ・仕事で外回りのとき一緒にお昼食べたり会いに来てくれる。 ・会う頻度は週1~3。会えないときは会えない。差が激しい。 こんな感じです。読みにくかったらすみません。 携帯から長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 彼は別れたいと思っているのでしょうか?

    彼は別れたいと思っているのでしょうか? 3週間ほど前に、彼とデートをしました。 そして、1週間後にデートの誘いのメールを送りました。 (ちなみにデートしてから1週間はメールも電話もしていません) 彼からの返事は5日後に届き、内容は「たぶん大丈夫」と書かれていました。 その後、待ち合わせ場所とか連絡とろうとしても、返事がなし・・・。 私から「今回は都合悪そうだから、やめるね」とメールしたら 彼からは「実はその日は難しくなった。〇日はどうかな?」 とメールが届きました。 その日は実家に帰省する予定だったので難しいと送ったら 「また、連絡する」 とメールが届いてその後は何もなし... 彼にどうしたの?とメールを送っても返事はなし。 そっとしておいてほしいのでしょうか? それとも私は彼を怒らせたのでしょうか? 怒らせる原因をあげるとすると、デートに誘った日が最後に会った日から 3週間くらいあいてることなのかなと。 以前そのくらいあけたら怒っていたことがあったのでもしかしてそうなのかな? と思っています。あとの理由は思いつきません。 彼はプライドが高く、頑固、なおかつ子供っぽいところがあるので どうすればいいのかわかりません。 どんなメールを送ればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

    初めて質問させて頂きます。 今年に入って婚活を始めました26歳の女です。 先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。 カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。 2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。 彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。 口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。 2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。 良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。 キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。 身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。 彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。 仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。 デートから帰ってメールでお礼をして、 翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。 仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。 出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。 これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか? 本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか? 彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか? ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか? カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。 本当は遊び目的だったのでしょうか? でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。 正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。 嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。 私はどうしたらよいでしょうか? もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか? そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか? 長々と長文失礼しました。 よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 淡白なひと?

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半の学生です。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週も あります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまに希に、メールをくれるときもあります。 私から他愛ない連絡をすると、ほぼその日のうちに返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度です。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • このような彼、どうでしょうか。

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半で会うとすれば夜からなので、特に何か約束が無い限り予定を合わせることができます。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 会わないお休みの日は、お家でごろごろゲームしたり漫画読んだりごろごろしているみたいで なによりよく寝ます。 会う頻度は1ヶ月に1回です。 たまにですが、今日は休みだとかスタンプとかメールをくれるときもあります。 私から連絡すればだいたいその日のうちに返事は返してくれます。 私からしばらく連絡をとらないでいると、1週間2週間空きます。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 本当に最初の頃は夜勤なので時間帯が合わないのですが、連絡も彼からよくくれていました。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 交際前と変わらない彼の恋愛スタイルに不安があります

    長文ですがご意見宜しくお願いします。 年齢は彼が今年29歳、 私が30歳でお互い実家住まいです。 まだ交際3週間です。 金銭面は彼が負担してくれる事が多いです。 交際前はスキンシップは全くありませんでした。 しかし交際後は彼はベタベタするタイプで車の中でも手をつないだり、肩にもたれかかってきてほしいみたいです。 交際後2回目のデートでキスをし、それ以上はしていません。 だけどスキンシップを取るようになった事以外は交際前と何の違いもないのです‥。 私の仕事上、土日両方休みというのがあまりないので「来月GWの連休に泊まりで出掛けないか」と誘われましたが付き合い方に不満があるため断り、日帰りで遊ぶことになっています。 ・会うのは週1日 土日どちらか1日です。 私が土日両方勤務のときはどちらかの日に約束して車で迎えにきてくれて仕事帰りに遊びに行きます。 私から誘って平日会った事もありますが、土日の約束は積極的に誘ってくる彼なのでこのぐらいの頻度で満足なのだと思います。 ・連絡頻度は朝1通と仕事終わりに彼からメールが来る感じで多くても計5往復程度 ・交際前から電話で連絡は取ってませんでした。 私は付き合ったら、もっと連絡を取るか会うかしたいです。 だけど週1日会うだけで平日の連絡メールは朝のあいさつ、仕事終わりの報告が主で電話はしません。 土日のどちらか会わない日は平日よりメールのやり取りは増えますが、コミュニケーション不足ではないかなと思っています。 一応、結婚を視野に入れて交際を申し込まれたのですが、彼は私との今後よりもまだ遊びたいのでは?と思うような生活です。 会うと優しさや一緒にいたい気持ちは伝わってくるのですが、自分の時間が欲しいタイプなのか予定がなくても土日両方とかは会おうと言ってきません。 過去の私の恋愛がマメに連絡を取りすぎてたのもあると思います。 毎日数回長文メールを送り合い、電話もして週1で会っていたり、 連絡頻度は今彼ぐらいでも仕事帰りを含め週2~3回会っていた元彼など、社会人でも恋愛中心の付き合い方をしてました。 だからか今の彼との付き合い方に満足出来ません。 私がこの気持ちを伝えて付き合いを多少変えてもらったとしても、後々合わせた方のストレスや負担になるのではと思っています。 交際して数週間でこの感じなので交際が長くなるともっと放置されそうです。 私が彼の生活スタイルに慣れていくべきなのか、早い段階で交際をやめようか悩んでいます。 以前、お酒の席で年上の男友達から私の恋愛観はおかしいと言われたので彼に話そうか迷ってしまい、こちらに相談させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • こういうカップルおかしくはないですか?

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間)いついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 会えば普通に優しいし落ち着くし、大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? このようなカップルは珍しくはないでしょうか? もともと彼はこういう感じではあったのですが、彼は私に気持ちがないのではと考えてしまったりします。

  • 彼氏の音信不通、いつまで待てますか?

    30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。 その時に仕事が急に忙しくなったと。 心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。 話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。 私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?