彼氏の夜勤での不規則な仕事との付き合い方、彼の気持ちに不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は夜勤の仕事で不規則な働き方をしています。彼の仕事の都合で会う頻度は月に1回程度です。彼からの連絡も少なく、私からの連絡がないとしばらく音信不通になることもあります。私はこの付き合い方に不満はないけれど、彼の気持ちが本当にあるのか不安です。
  • 彼氏は社会人の30代で夜勤の仕事をしています。私は20代前半で夜から会うことが多く、彼の仕事に合わせて予定を調整します。彼の連絡も少なく、会える頻度は月に1回程度です。私から連絡をとらないとしばらく音信不通になることもあり、その間彼は家でゆっくり過ごしています。彼の気持ちに不安を感じることもあります。
  • 夜勤の仕事をしている彼氏と付き合っています。彼の仕事は不規則で連休もあれば1日だけの休みの週もあります。私と会う頻度は1ヶ月に1回程度で、彼からの連絡も少ないです。私が連絡をしばらくしないと1週間2週間音信不通になることもあります。彼の気持ちに不安を感じることもありますが、会えば優しく接してくれるので大切にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような彼、どうでしょうか。

このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半で会うとすれば夜からなので、特に何か約束が無い限り予定を合わせることができます。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 会わないお休みの日は、お家でごろごろゲームしたり漫画読んだりごろごろしているみたいで なによりよく寝ます。 会う頻度は1ヶ月に1回です。 たまにですが、今日は休みだとかスタンプとかメールをくれるときもあります。 私から連絡すればだいたいその日のうちに返事は返してくれます。 私からしばらく連絡をとらないでいると、1週間2週間空きます。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 本当に最初の頃は夜勤なので時間帯が合わないのですが、連絡も彼からよくくれていました。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何度も同じ質問をみかけます。 貴女は今の頻度で不満はないけど、不安だと言ってますね。 たぶん、心のどこかでやはり不満や淋しさが会って、 彼の気持ちが信じられず、不安になってるんだと思います。 今のペースに不満がなければ、彼の気持ちを不安に思うことはないでしょうね。 それが私達の付き合い方だから、となると思います。 貴女が心に思ってる不安を彼に聞かない限り、解決しないと思います。

質問者

お礼

私たちがよければ、、そうですよね。 自分たちなりのお付き合いのしかたがあってそれぞれですよね。 何度も質問し、ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでした。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問に対する回答でなくて申し訳ありませんが、何度も同じ質問をするのはどういう理由なのでしょう? 彼との心の距離が遠いような気がして不安なのかもしれませんが、同じ質問を繰り返しても多少の違いこそはあれ、同じ答えが多いのではないでしょうか? ここで質問を繰り返すよりも、今まで頂いた回答をよく読み返して彼との関係をどう発展させていけばいいのかを自分自身で考えないと駄目なのではないでしょうか? あくまでもここはアドバイスだけで、行動するのはあなたですよ。

質問者

お礼

どうしても不安になってしまい、何度も申し訳ありませんでした。 これまでいただいた回答者様の意見をもう一度読み直して どうするか自分で考えたいと思います。 本当にありがとうございました。