• 締切済み

お泊りしたくない?

お付き合いしているのかよく分からない関係(体の関係あります)2ヶ月になる彼(30代中ば)がいます。私は20代です。 もともと1年ほど知り合いでそれからこの関係に至っています。 彼の家で1度関係をもち、それからも彼の家に行くことはありましたが彼は疲れているのかゴロゴロ腕枕等してから寝てしまい、そのようなことにはなりませんでした。 彼は夜勤のお仕事なので、3時過ぎに仕事が終わり、それから職場の方とご飯や飲みに行く事が多いのでメールが来る時は朝方です。 私は寝ているので、なかなかメールのラリーはできません。 最初の頃はほぼ毎日彼からよくメールが来ていたのですが、今では一週間メールしない時もあります。 普段お互いに誘い合うかたちで、今回は私から会おうとメールすると 彼から〇日と〇日お休みだと、その日が連休だったので思い切って 泊まりに行ってもいいー?と聞いてみました。 自分から行きたいと言ったのは初めてです。 すると次の日の朝方に返事はきていませんでした。 普段からメールの返事がきられることはあって、 デートの詳細を決める時も彼に聞くと返事が2日後や3日後ということはよくあるのですが 自分から泊まりたいという女で引かれたのかなと心配になりました。 なのでその日の夜に、難しかったら気にしないでね!急にごめんね。明日会おう! とまた送ってみました。 すると朝方に、仕事終わった!明日(というか今日なのですが)20時くらいで大丈夫? と返事がきていました。 お泊りに関して何も返事が書かれていないのですが… これはダメということなのでしょうか? また、そうだとしたら20時の集合が遅いのではないかと思ってしまいます。 彼はよく寝る人で、休みとあれば1日ゴロゴロしていたい人です。 普段夜勤務で待ち合わせが夜なのは分かるのですが、20時というのは初めてで… 最近は19時でした。 彼がシフト制で生活リズムも逆なので、 2.3週間に1度会うペースで合計でそこまで会えていないのですが 時間にとにかくルーズでこれまで待ち合わせ時間しっかりに来たことはありません。 本人に聞くのが一番なのは重々承知の上なのですが、 これは泊まりにいってはダメということなのでしょうか? また、もしその日で帰るとして、20時という待ち合わせの時間は一般的に遅すぎますか? 彼は私には会いたくないのではないかと思ってしまいます…。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

貴方自身が「よくわからない関係」と感じているのですから、彼も相応の考えだと思います。 彼女じゃないのに泊まると言っている貴方に、嫌とは言えない、たまに誘い合って不安定な関係の貴方と別れる気も付き合うこともしたくないので曖昧に答えているだけ。 本人にちゃんと聞きましょう。 都合の良い女止まりにならないように。

utmsan
質問者

お礼

よくわからないのですが、正直私はお付き合いしているような気になってしまっていました。 だからお泊りのことも聞いてしまったんだと思います。 一回目のお泊りの後もメールで彼から今度はもっとお部屋綺麗にしておくね。と言っていてもう行ってもいいものなのだと思ってしまってました。 とにかくはっきりさせないといけないですよね。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.3

彼と時間的ペースが合わないのもあるでしょう。 お泊りのメールをしてその後こちらから難しかったらいいよ、と送ってしまっています。 男性の感覚ではそこで話が終わっているのかも? 私も前はそういう風に気をつかってメールしましたが、今はやめました。 ある程度イエスかノーかで返事を聞く形にしないと女性の特有な気遣いのメールでは男性に通じないと思ったからです。 たぶん、難しいならいいよ、と送るとと同じ女性ならば、あ、気をつかわせちゃったな、とわかると思うんです。 そしてどうしようかというときには例えば「お返事遅くなってごめんね、泊りはいいんだけど疲れているから爆睡しちゃったら悪いと思って、、それでもいい?」 とかなんとか微妙な返事ができると思います。 ですが男性はメールで説明するのが苦手と思うんです。 難しいならいいよ、がまず難しいメールだと思います。 単純な人なら、よくわからないけどじゃいいんだ、と思うと思います。 あとは会った時に直接気持ちや考えを聞くことだと思います。 20時に会うのも、たとえわずかでも過ごしたいから会うようにするという人と1~2時間しか会えなくてしかもこんな遅い時間だし忙しいならいいや、またゆっくりと思う人とかいろいろと思うんです。 ただ20時に会ってその後、遅い時間に彼女を返すとしたら感覚を疑います。 会っていない時にメールで何度いっても憶測で考えてしまって「どういうこと?」となると思います。 少しやきもきしますが直接会っているときに聞いて解決することかと思います。

utmsan
質問者

お礼

難しかったら気にしないでで終わってしまってるんですね。 彼の性格的にそれだとおもいました。 お泊りしていいか聞いたままにしたらよかったです。 そうですよね。20時という時間帯もいろいろ考えることができますもんね。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.2

その男性からすると都合の良い相手程度な扱いにしか思えません。 一度関係をはっきりさせてみたらどうでしょう?

utmsan
質問者

お礼

やはりはっきり聞くべきですよね。 メールで聞いてもいいものでしょうか… アドバイスありがとうございました!!

回答No.1

答えは「しらない」 あなたと一緒でどっちとも取れる。 本人を知らない人間が心情を読めるはずがないだろう。 強いて言うならその男を知っているあなたの予想の方が正解の確率は高い。

utmsan
質問者

お礼

そうですよね。 私が一番分かるはずですよね。。。 アドバイスありがとうございました!!