彼氏を好きかわからない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいませんか?彼があなたのことを好きでいてくれているのに、なぜか一緒にいるのがつまらないと感じてしまうこともありますよね。この記事では、彼氏を好きかわからないという悩みについて考えてみましょう。
  • 彼氏があなたのことを好きでいてくれていることは確かですが、一緒にいても帰りたいと思ってしまったり、キスしたいと思わないなど、心が揺れる状況になってしまうこともあります。このまま続けても良いのか迷っているならば、素直に彼と話し合うことが大切です。
  • 彼を傷つけたくないと思いつつも、自分自身の気持ちを大切にすることも大切です。考えすぎて迷ってしまうこともあるかもしれませんが、心と向き合い、素直な気持ちを彼と共有することで新たな解決策が見えてくるかもしれません。迷っているならば、信頼できる人に相談することも有益です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことが好きなのかわかりません。

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 もともとオフ会で知り合った人で、家が割と近かったこともあり、オフ会後もたまにいっしょに遊びに行っていました。 彼からは初めて会った時から毎日メールがきます。私も最初は楽しみにしていたし、一緒に遊ぶのも楽しいと思っていました。 あってから1か月もたたないうちに告白されて、私も嫌いな相手ではなかったし付き合うことになったのですが… 彼が私のことを好きでいてくれていることはよくわかっています。おごりとかではなくです。 ただ、一緒にいても早く帰りたいと思ってしまう。会うのが面倒だと思ってしまう。 キスしたいとも思いません。求められればするけれど。 これは彼を嫌いということなんでしょうか。だとしたら別れるべきなのでしょうか。 このままでは自分にとっても相手にとってもいい結果にならない気がします。 自分勝手ではありますが、彼のことを傷付けたいとは思いません。はっきり考えを話して相談しようかな、とも思ったのですが、日ごろの振る舞いを見てもそれで彼が傷つくことは容易に想像できます。 SNSの他の皆にも迷惑をかけてしまうのではないかな、と思うとなにも言えなくなってしまって… どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.3

最初は楽しかったけど、今は楽しくないのでしょうか? 彼に対するイメージがだんだんと違っているのに気がついた? 心のどこかでなんか違うと拒否反応が出ているのでしょうか。 ずっと一緒にいたい、帰りたくないというのが普通の恋人同士の 過ごし方。やはりあなたは彼に対して恋愛感情を持てないということ なのでしょう。であれば、普通の仲間に戻ったほうがお互いのためです。 ズルズル行くと余計彼も傷つきます。 早めにはっきりとお話したほうが良いでしょう。 他の皆さんのことは考える必要はありません。 なにか言われることはないと思いますが、その時はその時です。 一番悪いのは恋人にはなれないと思っているのに問題を先送りに してしまうことです。失恋は傷つくのは当たり前のことです。 彼のことを心配に思うのなら早く決断することです。 それが優しさでもあります。頑張って。

Tricks369
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと自分の中でも気持ちの整理をして、わかってもらえるようにはなしてみます。

その他の回答 (4)

noname#190707
noname#190707
回答No.5

好きではない相手と交際するのは止めよう 自分の為に 相手の為に 言葉を選択して メール 電話 などで 「以前のように友人として付き合いましょう」 と伝えよう

Tricks369
質問者

お礼

そうしてみます、ありがとうございました

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

どうってありのままを正直に全部言ったらいいでしょう。 相手に真面目に向き合わないことが相手を傷つけることです。

Tricks369
質問者

お礼

その通りですね… ちゃんと話します、ありがとうございました

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.2

好きになれるかな と思って オーケーしたけど やっぱり違いました と言えば いいと思いますよ そんなの よくあることです 相手さんも わかってくれると 思いますよ 好きでもないのに 付き合うのは その方がよっぽど 相手さんに失礼だし 傷つけることになります いい子でいたいのは わかりますが… 意味を取り違えては いけません 断ったからといって 悪い子ではありません 人は誰しも 間違いを起こすもの ですから 質問者様は ご自分をもっと 解放されたほうが いいですよ~

Tricks369
質問者

お礼

いい子でいようとしたつもりはなかったのですが…ありがとうございます、真剣に向き合ってみます

  • zc31syuki
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

今はほんとにこんなゆとりな考えを持った人がいることに驚きです。 SNSの他の人に迷惑をかける? 彼氏の事がほんとに好きか分からない? 別れるべきなのでしょうか? 何、戯言並べているのですか? そんなの人に言われてほんとにその通りにしますか? それに何を周りの目など気にしているのですか? SNSなんてネットの世界の住人にまで気を使っている場合とちゃうやろ? 付き合って間もないのにそんな冷め切った関係なんて 今後続くわけないでしょう。 貴方自身が楽しいと思えなければ付き合っている意味なんてありますか? 周りがどうとかそんなの関係なし。 そんなゆとりな考えは捨てなさい。 今の子はいい子すぎる。 頭で考えずに、心に手を当ててほんとに彼といることが楽しいかどうか 自分に聞いてみなさい。

Tricks369
質問者

お礼

SNSの皆にどう思われるか、ではないんですが…ご忠告ありがとうございました。きちんと向き合ってみます

関連するQ&A

  • 彼氏にドキドキしません。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近常に悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたく質問した次第です。 私は23歳♀で、最近人生初めての彼氏ができました。 彼とはSNSのオフ会で知り会い、私から告白をし先週頃からお付き合いをすることになりました。 元々私は好きな人ができると、わざと距離を置いてしまうという面倒くさく且つ消極的な性格だったのですが、彼にはそんな消極性が嘘のように私からアタックしていきました。 その甲斐もあってか、無事お付き合いをすることとなったのですが・・・。 つい先日彼とデートをし、その際キスをしました。 その時「これがキスか・・・」とは思っても全くドキドキしなかったのです。 それだけでなく、じゃれあうように抱き締められたり、ふざけて押し倒されたりとしましたがドキドキしませんでした。 ただ、「落ち着くな、もっと抱き締めていてほしいな」とも思いましたし、私からキスをする方が好きだなとも感じました。 彼氏にキスをされているのにドキドキしないというのは、可笑しいのでしょうか? また彼氏のキスの仕方があんんまり好きじゃないなとも思ったのですが、そう思う彼女様はいるのでしょうか? 友達には、初めての彼氏ということで考えすぎていること、恋に恋している部分や、漫画やドラマに憧れている部分、そして恋人同士はこうあるべき!のような決めつけた価値観があるのでは?と言われました。 以上のことから皆様はどのようにお感じになったでしょうか。 ご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは、脈ありだと感じてから告白しますか?

    17歳の高2女子です。 某SNSのオフ会で知り合った人に恋してます。 彼は21歳の大学生です。 12月に3度目のオフ会(メンバーは10人で第一回・第二回とほぼ同じ)を 行う予定なのですが、 その時に告白しようかと考えてます。 12月の時点で、知り合って半年、 初めて直接会ってから4ヶ月半くらいになります。 今まで直接会ったのは4回で、 今回のオフ会で5回目です。 で、ここで質問なのですが、 皆さんは、脈ありだと感じてから告白しますか? はっきり言って、 私のことを恋愛対象には思ってないと思います。 ◎仲の良さは、 →SNSで3日にいっぺんはやりとりをしている。 →メールも返信してくれることが多い。 →用事に付き合って欲しいと頼んだとき、快く承諾してくれて、二人きりで出かけた。 →私が歌やスポーツで分からないことがあるとSNSで呟いたとき、彼の方から自分の知ってる限り色々教えてくれた。 などです。 また、第一回と第二回のオフ会は彼が幹事でしたが、 今回は私が幹事をすることになり、 色々な情報をくれたり、 相談にのってくれたり、 励ましの言葉をくれたりします。 ただ彼も私も会話が苦手なので、 直接話してても沈黙があったり、 メールやSNSでやりとりをしていても真面目な話にばかりそれたり、 面白味のない人間だと思われていそうです…。 その原因は用事がある時しか メールをしないところにあると思われます。 用事のないメールはハッキリ言って送りたくないです。 私は良いんですけど、相手が迷惑じゃないかなって。 たまにならいいと思いますが 「もし今忙しかったら迷惑かな?」とか思うし、 返信来ないのも怖いので、 送る勇気が湧きません。 それに私は本名さん付けで呼んでいるのに、 彼はずっとハンドルネーム呼びなんです。 他のオフ会メンバーのギャルっぽい子達のことは 下の名前で呼んでるのに… このような状態で告白って早いですか? もし早かったら、 これからどうアタックしていけば良いと思いますか? ちなみにうちは親が厳しくて、 夜遅くまでの外出は禁止です。 また、私自身忙しい部分もあり、 しょっちゅう出かけるとかも無理に近いです。 でも出来る限りのことはしたいと思ってます! メールでこういうこと言うと良いよ、とか、 こういうことに注意して、とか、 何でも良いので意見やアドバイスなどください! よろしくお願いします!

  • 女の子って!?

    「いまさら好きだと気がついちゃいました!」で質問したものです。 片思いの相手に告白しました。結果はNOで好きか嫌いかでいうと好きだけど彼氏としては「ん~」って思うそうで^^; 友達かな~って返事でした。 でもその後も二人で遊んでくれるんですよ!楽しいかどうかは別として(楽しい振る舞いをあまり表現しない子なので、楽しいのかどうかわかりません)。自分としても一緒に楽しんでくれる子のほうがいいんですけど、いないと寂しい相手なんですよね^^  それで、それなりによいムードになるときとかが、たま~にあって思わずキスとか手を握ったりしたくなっちゃうんだけど、思いっきり拒否しそうなタイプなんですよね。このままズルズルは嫌だから様子をみてもう一度告白するつもりなんですけど、ちょっと強引にキスや手を握ったりしたらどうなのかな~っと思って質問してみました。強引っていってもそれなりのムードのときですが・・・ 人それぞれ違うと思いますが女性の皆さんの意見聞いてみたいです。

  • 最近彼氏ができた人への告白

    つい最近彼氏ができた女性への告白は避けるべきなのでしょうか? 先月、とあるオフ会で気になる女性ができました。 その人とは、その後毎日メールをしたり、食事に誘って仲良くなりました。 しかし、つい最近、彼氏ができたようです。 相手は、同じオフ会に参加した人です。 彼氏ができたのでスッパリ諦められれば、なんら問題はないのですが、自分がそれができそうもありません。 彼女のことをやはり諦めることはできません。 ですので、自分の思い(好きであること)を告白しようと思いますが、すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか、どちらがよいのでしょうか? 色々とご意見をいただきたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 彼氏は私のこと本当に好きなのか

    彼氏に特別だよって言われました。 浮気してそうですか? この間付き合ったばかりで 付き合った日にキスとか耳とかクビにしてきたり胸も触られました。 力も強くて嫌!って言うとやめてくれましたが、ラインでも毎日話してます。 ラインではこの間のことで嫌いになった? でも特別だよ、無理矢理だったかもね もっと大切にしないとねと言われました。 デートの時はほぼ相手の奢りで ノープランですが俺はお前の行きたいとこに行きたいんだよと言ってきます。 でも付き合っていることは周りに隠してます。私もその人も同じバイト先で 私もばれたくないんです。 いつかはバレそうですが、 それもあって浮気してるのかって疑ってしまい

  • 彼氏持ちの女の子

    私には会社の後輩の女の子で好きな子がいます。 しかし、5か月ほど前に彼氏ができてしまいました。遠距離であまり会えてはいないようですが…。 その子は、人懐っこく私とも仲良くしています。 その子が今度会社を辞めてしまい、今後は会えることもほとんど無くなると思います。 そうなる前に、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。 彼氏がいる子に告白することは邪道であるとは思っています。 しかし、このままの気持ちでいることはモヤモヤしてしまいます。 できることであれば、付き合うことができればなと思います。 彼氏がいる状態で告白されることは迷惑でしょうか? また、今後の自分の振る舞いで付き合うことは可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の事で悩んでます

     中3年生で、まだ、付き合って1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 (後、5日で1ヶ月です)  私から彼に告白したのですが、始めは、よくメールをし、 キスもしました。私の家で勉強会もしました。 しかし、最近、メールを送っても返事が返ってきません・・・ 私の事が嫌いになったのでしょうか?すごく、心配です。 友達に相談をしてみたところ、携帯を没収されてる?とかテスト近いからメールできないんじゃない?と言われました。  今日、手紙を書き、明日渡そうと思うのですが、 何て書けばいいのでしょうか?? なるべく、早く返事をいただければ嬉しいです。

  • オフ会で知り合った男性について。

    オフ会で知り合った男性について。 この前オタク同士が集まるオフ会をしました。 それで、男性の方だけど、私とすっごく話が合って、住んでるとこも近い方だったんで、アドレス交換しました。 その後メールで「一緒にご飯食べに行きませんか」と誘われて、オフ会の5日後に、彼のおごりでご飯を一緒に食べにいきました。 その時もアニメとかの話で盛り上がって、楽しかったんですけど、帰りに、彼に告白されました。 まだ知り合ったばっかでいきなりびっくりしたので、「考えておく」ってことにしました。 その時、「彼がオフ会に参加した理由って『出会い目的』なのかな」って思ったんです。 それを彼に聞いたら「絶対違う」と言ってました。確かにオフ会の時、彼は、女性より、男性の人とけっこう喋ってました。 でも、「会ったばかりなのに普通そんなすぐ好きになるもんなの?単に恋人が欲しいだけなんじゃ?」と思ってしまいます。 彼とは話が本当に合うし、できたら友達の関係で続けたいんですけどね・・ みなさんは出会い目的だと思いますか?

  • 中学生の彼氏の相談です・・。

    私は15歳の中学3年生です。 私には最近彼氏ができました。告白されて、付き合うことになったんです。 けれど、私は正直後悔しています。私はその彼氏のことが本当は好きではなかったからです。嫌いというわけではありません・・・。ただ、今まで友達だと思っていた相手と恋愛をする・・・という事が、どうしてもできないのです。 告白されて、断ることのできなかった私も悪いと思います。 けれど、もう私たちが付き合っているという事は学年中にも広まってしまい、今更分かれることもできません。 彼は、「一緒に帰ろう」とか、「日曜日あいてる?」といって、よく私を誘ってきます。 「大丈夫だよ」と答えていますが・・・正直息苦しいです・・・。 優しい人だから、傷つけたくもないし・・・。 けれど、手をつなぐこともできません・・・。 ましてやキスなんて・・・。 もっと仲良くなって、彼のことを好きになるよう努力したいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? あと、デートや帰り道で気まずくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長文すいませんでした。 どなたか、ご返事もらえるとうれしいです。

  • 彼氏に依存

    彼氏に依存しすぎてしまいます 私と彼氏は大学が同じです 大学では廊下であったり 食堂であったり 待ち合わせしてどこかであったりしてます 大学が終わってからは 毎日、どちらかの家にいったり 家な気分じゃない日は外に遊びにいっています 一緒にいないときは 常にメールか電話をしてます 土日も絶対遊ぶので 付き合ってから半年間 毎日会っています すっごくラブラブで 彼氏のことが本当に大好きです 彼氏からも好きって気持ちが常に伝わってきます 今までの元彼達より全然大好きだし 毎日彼氏と会うなんてだるい と思っていた私でしたが 今回は恋愛に対する考え方がかなり変わりました だからこそ、絶対に別れたくないので 彼氏に対する気遣いや わがままや自分の意見をいいすぎない など、彼氏に対しての努力は常に惜しんでいません しかし 今日、彼氏とキスしたあとに やっぱり○○のキスが1番好きだし 今まで付き合った中で1番大好きだと言われました 過去に誰かとキスしてるなんて 当たり前だし 自分だってしてるのに 元彼女とのキスを想像してしまって すっごく悲しくなり 日頃の我慢などが爆発して 彼氏の前で泣いてしまいました 自分でもすごくガキだと思うし 彼氏は泣くとか可愛いとか言ってたけど 実際すごく迷惑かけたと思うし 重いと思われていないか心配です また、もし何等かの事情で別れることになったら 自分かおかしくなりそうで怖いです どうしたら彼氏に依存しなくなりますか? 誰か回答お願いします ちなみに年は彼氏も私も最近19になったところです