• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:決断出来ません・・ご助言ください。)

悩みすぎて決断できない...シングルマザーの恋愛問題

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーである質問者は、子供のことや遠距離恋愛に悩んでいます。相手は愛を伝えてくれるが、公に関係を公表することや元奥さんとの関係に不安を抱えています。現在は同居していないが、結婚しているような状況で、何をすべきか決めかねています。
  • 質問者は相手との愛し合いを確信しているが、逢えないことや誰にも相談できないことなどで苦しんでいます。また、子供たちや元奥さんのことを考えて、関係を穏やかに保ちたいと思っています。
  • 質問者は自分で決断するべきだと思っていますが、どうするべきか迷っています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

愛せど会えない辛さが、文から伝わってきます。 まず、今が辛くても、答えを出すのは先にしましょう。 お互い愛をもって、ずっとそばにいたい関係ならば、 彼もあなたも、少しずつ行動に移しましょう。 事情は分かりませんが、 彼が家を出ることができたなら一緒に住むことでも、 あなたの感情は安定しませんか? 元の奥さんと一緒に住んでることですが、 それは百歩譲って許してあげてください。 愛が残ってるから一緒にいるわけでないことは あなたもご承知のはずです。 今が辛いから別れるか。 将来、彼ともっと近くにいられるために、辛いけど待つか。 落ち着いたなら、紙にでも書いて、心の整理をしてみてください。 自分でも考えていなかったことが分かるときがありますよ。 あと、やましいことではないのに罪悪感を感じるときってありますよね? 僕のネット友だちの印象に残った言葉で終えます。 子どもがいて離婚した女性で、 同じく子どもがいる離婚した男性と付き合っています。 「『お互いバツ1子持ち同士で一度は地獄を見たもの同士なんだから、結婚しようか?』 って話し合っています。」 そこには、卑屈さなどよりも、 今よりも幸せになれるという確信があって 一緒になることを考えている「未来」が行間にあるような気がします。 長文失礼しました。

noname#133750
質問者

お礼

ありがとうございます。 何となく自分がどうしたらいいのか答えが出た気がします。 好きだから離れたくないという気持ちは変わりません。 今とは違うスタイルでも見守っていけたら良いなと思っています。 ありがとうございました。

noname#133750
質問者

補足

ありがとうございます。 補足します。 せめて近くにいることが出来たらいいのですが、私の両親は再婚は絶対にするなと言います(子供が可哀想だから)。 あと、彼の心情は分かりませんが、恐らく自分の子供をおいて私と一緒に住むという選択肢はしないと思っています。 (元奥さんが子供をひきとっています) 子供が大きくなった時、自立した時は私の気持ちを優先させたいと思いますが、そのころには彼が復縁していないとも限りません。復縁すれば、私はもう逢ってはいけないし、お付き合いをやめる時だと思っています。 それをとがめる事も出来ないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数の再婚男です。修羅場も多数です。不倫や(今度の場合は不倫とは言えないかも)常識と違った付き合いは、苦労がつきものです。辛いのです。でもこの罪悪感はなんなのでしょうか。 罪悪感を伴う、お付合いは、止めるのが一番です。  直感的にですが、この男性は奥さんとは別れないのではないかと推測します。 貴女を愛しているかも判りませんが、貴女と一緒になる心算が本当にあるのか、少々疑問ですね。  お付合いを続ける苦しみより、別れる一時的な苦しみのほうが長い目で見て良いと思います。

noname#133750
質問者

お礼

離れるという選択肢は今は思い浮かびませんが、 自分にとってどうしたらいいのか何となく決まりました。 異性としてのお付き合いはやめた方が良いと思っています。 自分の意識を恋愛感情とは違う方向に持って行くしかありません。 私が決めたことに彼がどう思うか、それで構わないならそうしたいと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 決断

    今自分は高校生で付き合って2ヶ月の彼女がいます 最初の1ヶ月はお互い毎日メールしていたのですが最近になってメールをするのが数日おきになりました しかもメールをするのはすべて僕からで、あっちからはメールはほとんどありません 明らかに彼女は僕に冷めていると思います ですが自分はまだ彼女のことを好きです できるのならば付き合っていたいです 今日も運動会があり、いちよ一緒に写真をとるなどの約束はしましたが、相手も面倒くさいようだったと感じました このよーな状態が続くのは自分的に耐えられません こういった時にはどのようにしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • どうしたら良いのか助言お願いいたします!

    先日、彼と別れました。彼25才で私は27才です。 実は複雑な事情がありまして、私は遠距離の彼氏A(27才)がいました。Aは地方と行っても飛行機を利用しなくてはいけない程の距離なので、会うのも年に数回程度です。 そんな中、知り合ったのが彼です。趣味を通じて知り合いました。彼には彼女がいます。でも付き合いが長いせいかマンネリ状態のようで休日・連休も会わなくなる程、惰性で付き合っていたみたいです。 私は最初のうちはお互いが都合の良い相手だったのではないかと認識しておりました。 でも年月が経つにつれ、恋愛感情が芽生えてきたんだと思います。 彼は異常なほど、Aに嫉妬し始めました。彼の嫉妬心から私に嫌味などを言うようになり、しまいには「お前と会いすぎると辛い」と漏らすようになりました。 Aとは結婚の約束もしており、別れるのは無理だと彼に伝えてありました。 だからあなたの都合で私と会ってくれればいいからね・・と。 彼は私の事が本当に好きになったと伝えてきました。「愛してる」とも言ってきました。 私はその時は自分の気持ちが解らなかったのです。寂しさを紛らわす相手に過ぎないのかもしれないと思っていたので、余計な事は言わずにいました。 私は今まで5年近く、この彼を振り回していたのです・・寂しくなったら彼と会って、都合が悪くなると離れるという行為を繰り返していました。 最近、私は一時の感情で彼にまた別れを切り出しました。「もう最後にしたい」とメールしました。 で、お互い貸し借りしていた物があったので喫茶店で待ち合わせて会いました。 その時に私はまた気持ちが揺らいでしまって「やっぱりまだつき合って欲しい」と言ったのですが、彼は聞く耳持たずでした。「自分からいつも別れようって言ってきていい加減過ぎる。俺はもうたくさんだ」と言ってきました。 私の事は本当に好きだけど、もう限界だと言って去っていきました。 私は今まで自分勝手にやりたい放題してしまい、彼を傷つけてしまいました。 今は彼の事が純粋に好きだった気持ちだけが残っています。 Aには事の事情を話して別れを告げました。でもAは自分が寂しい思いをさせたからだと言って、こっちに来て一緒に暮らそうと言ってきました。 私は今は彼の事しか頭にないのです。彼に会って、自分の本心だけを伝えて去ろうと思います。 彼に何度か電話を掛けていますが、もちろん出てはくれません。 もう嫌われてるんだと思います。でも気持ちだけ伝えたいのです。 私の行動はどう思われますか?長文乱文で失礼いたしました。

  • こんなことになってどう決断したらいいか悩んでます!

    初めまして。 すごく長文なのですがぜひ、意見をお願いいたします。 二年間近く付き合っていた彼氏がいました。 些細なことでの喧嘩が多くなってきて、会うたびひどい喧嘩ばかりで全然一緒にいても楽しくなく嫌気がさしてしまい、嫌いになったわけではなかったのですが去年の11月に自分から別れを言いました。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが、今は考えられないと言って連絡をとるのをやめました。そして今年の1月にたまたま連絡をとることがあり、それがきっかけでちょくちょく会うことが多くなりました。ほんの少しですけど時間が空いたせいか、言い合いをすることがなくなりました。 そして彼にまだ好きだよ、よりを戻そうと言われました。あたし自身やっぱり好きだなって思う反面、こんなに簡単に戻ってもまた同じことがおきてうまくいかなくなるんじゃないか、このままの距離を保ったほうがうまくいくんじゃないかという気持ちがあって、なかなか戻るとも言えないまま、そのままの関係が続いていていました。 そして5月にまたよりを戻そうと言われたのですが、好きという気持ちがあったにも関わらずうん!とはいえませんでした。その三日後くらいに今まで聞いたことのない冷たい声で、彼から突然好きな子ができたからもう連絡をとれないと言われました。意味がわからなく、なんで?なんで?と勝手ながら急に不安にかられました。自分のしたことにひどく後悔をしました。しばらく自分で考えました。この人は離れていかないだろうという自信から答えを先延ばしにした結果だと思いました。ほかの人のとこへ行ってしまう恐怖心が強くなりました。やっぱり好きなんだと思いました。電話にでてくれなかったのでその思いをきちんとメールで伝え、もし可能性が残っているのなら連絡をしてほしいとかきました。2日後くらいに電話がきて、好きな人ができたというのは嘘だと言われました。そう言わないと自分もあたしもずるずるとした関係が続いてしまうと思ったからだと。 彼は別れたあたりから就活をしていました。26なのですごく焦っています。 アルバイトと朝からセミナー、面接と今でも毎日忙しく動いています。そんななかよりを戻さないあたしとの関係も考えなきゃいけないことが無理になってきたみたいで、そんな嘘をついたと言われました。もう一度付き合いたいと素直に言ったのですが、今は相手にできないから就活に専念したいと今度は断られてしまいました。それでも今度はあたしが待っているという形で、1ヶ月に2回3回会うくらいの関係で今にいたります。 彼には変わらず好きだと言われるし、就職が決まったら自分からちゃんと付き合おうって言うからと言ってくれていて、あたしもそうなりたいと思っているので問題なかったのですが、この間共通の友達から、あいつは実はだいぶ前からお前のことを裏切っているというようなことをいろいろと言われました。 よくこういう嫌なことを冗談まじりで言うやつらなので気にはしないようにしていたのですが、一緒にいるときに怪しいな・・?と思うことが多々あったりもしたので不安になってしまい、「彼女いるよね?」とかまをかけてみました。そしたら、「・・・彼女ではない。」という答えが返ってきました。 わけがわからない気持ちを抑えながら聞き出すと、4月くらいに働いているお店に友達の友達がきて、少し話をしたあと友達づてで向こうから連絡がきてメールをするようになったと。 家に来たよね?と聞いたら、「来たけど、お前が思ってるようなことはしてない。」といわれました。どうやらその子は無月経であそこも濡れないという病気?をもっているらしく、それを初めにいわれたから、そこまで聞いてまでやることはできないと。 だけど、10回ほど二人で遊びに行ってるみたいだし、家にも4、5回は来ていると言われました。その子のことが好きなのか?と聞いたところ、恋愛感情ではないが、特別意識があるといわれました。久々にあんなに気が合う人と出会ったと言われました。 聞いていて本当に辛かったです。 でも好きなのはあたしだと言います。付き合いたいのもあたしだと言います。 もう連絡を取らないでと言ったら、渋った態度は出しましたが目の前でその子にさよならのメールを送り、メール拒否・着信拒否、電話帳からも削除してくれました。だけど、もう起こってしまったことにモヤモヤした気持ちが残ったままです。もともとすごく疑いぐせや、不安ぐせのある自分なので、一緒にいても気持ちが落ち着かなくなりました。まだ嘘をついているんじゃないか?連絡をとっているんじゃないか?変な想像ばかりして、信用ができなくなっています。 最初に自分がさっさと戻っていればこんなことにならなかったんじゃないかという自己嫌悪にかられます。全てはタイミングだし、そうゆう状況にしたのは自分だと思うと責めきれません。 好きでも信用が薄れたり疑う心がでてきては、やはりこのまま一緒にいるのはお互いよくないのでしょうか? もしそれでもやっていこうと決めた場合なにか心に決めなきゃいけないことはなんでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。 1つでも多く意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 離婚を決断出来ません

    結婚10年目、9歳7歳5歳の子を持つ32歳の母です。 最近、主人に別れたい、と言われてしまいました 私も仕事を持ち、家事に育児と毎日追われ、育ち盛りの子供達もいて 家計を助ける為、常勤で病院勤務をしています。 主人も仕事が忙しく、私も両立に精一杯であり、すれ違いも多く なかなかコミュニケーションが取れず、言いたい事も面と向かって 言えず、その為、お互い不満が溜まってしまったんです そして、言い合いになり、お互い言いたい事は言いました。 主人は会話を大事にしたいと言い、もちろん私も主人と一緒の時間を 大切にしたいと思い、大切にしてきたつもりでした 主人とは楽しい事、嬉しい事、悲しい事、お互い共感し、助けあって 築いて行きたかったんです、その事は主人にも話をし お互いに直そうと言う事になりましたがどこかで ズレてしまったんですね これ以上良くなる事はない、先が見えないと・・・ もう一度考え直したいと言い離れて暮らしています、 それでも主人を失う事が出来ず、気持ちをはっきり伝えました 子供達もパパの事を気にしており、可哀そうな思いをさせてしまいました、 今は帰るつもりは無いそうです 毎日が辛いです、修復は無理でしょうか?

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 何らかのご助言を!

    自分の気持ちを記載したいんですが、 文書能力がまったく御座いませんので文書に関する添削は やめてください。 【私の妻について】  私が家庭への関心を向けなかったため、家庭での悩み事がたまった妻がは け口としてFaceBookにて知り合った男性にぶつけ、その男性が悩み事に乗って くれたことが始まりです。  その後メールのやり取りを頻繁に繰り返すようになり、親密になっていきました。  ただ、相手の男性とは遠距離ですので浮気の部類ですが、先日なけなしに相手 の男性と私家族含めて会うことにしました。  (この状況に至ったこと自体、道を外れた行動と思われますが心境を察して 頂きたい。)  相手の男性も、旦那のおる家庭によくもま来たなと言う感じですが、その期 間は何もなく(肉体関係)過ぎ去りました。  その後についての悩み相談です。  妻はその男性と一緒になりたいらしく、離れた日から毎日メール、電話のやり 取りを繰り返しています。  ちょっとでも相手とのやり取りを辞めるように言うとすぐに泣き出し挙句の果てに リストカットします。  先日は、いきなり包丁を取り出し躊躇することなく切りました。  ただ包丁が切れなかったため大事には至りませんでしたがこんなことが続き私 自身ノイローゼ気味です。  妻とはイロイロと話をしました。解決に向けて何らかの糸口がないのか?  ただ現状としては、子どもが3人居ますのでこの生活は誇示し、相手の男性との やり取りを許容するようにしていますが、はたしてこの状況でいいのか?  いっそのこと、分かれてしまう選択も考えましたが子どものことを考えると二の足を 踏みます。  現状としては、妻の気持ちを私に向けさせるべく、いつもは無口ですが何とかイロイロ 会話をして場を明るくするように振舞っています。  しかし、妻の気持ちはまったくこちらに来ません。  今日も朝の04:00にいきなり携帯アラームが鳴り出しその後トイレに!  何かと思えば、相手の男性の出勤時間に間に合ようにモーニングコール!    もう我慢出来んようになって、相手の男性へ電話し、大人の対応をするように言いました。  相手の男性もガッツガッツ行くタイプではく、妻がやり取りするからやってるみたいな 感じの相手です。    妻一人が悪いのではないのですが、 もうだめかな!  どうしたらよいのか分かりません。  支離滅裂でつかみどころがない文書ですが何かコメントを!

  • 同棲中の彼と別れる決断がなかなかできません

    同棲して半年の彼が居ます。 私は小さい子供が二人いる2児の母です。 元々私と彼は仲の良い話し相手程度の関係でしたが、 私の中では秘められた恋というような感情を持っている部分もありました。 そのまま半年ほど友人関係を続けていました。 その1年の間に相手の方から告白され、揺るいだ事もありますが、 子供の環境の事を考え、好きながらも断り、 彼の方から一時連絡を絶つと言われた時期もありました。 その経過を経てしばらくして、彼は色々な事を踏まえた上で結婚経験はありませんが、 私と子供2人を受け入れて一緒に暮らすという決断をしてくれました。 私も元々感情があったので、その決断を信じる事にしてお付き合いを始めました。 付き合いだした彼は、独占欲の塊でした。 子供と一緒に私を取り合ったり、ライバル意識を持ち過ごすことが多くありました。 仲良く遊んで、愛してあげようという姿勢は感じていたのですが、 やはり、自分の子供ではないという部分がどこかにあったのだと思います。 言う事を聞かないと聞きいれるまで頭ごなしに怒ったり、 怒鳴りつけたりする事が多かったです。 見るに堪えない時はもちろん、しっかりと話をしていました。 それはやり過ぎではないか、子供の気持ちは何処にあるのか。 まだ小さいので、解っていてもやってしまう事があると。 最初の頃は、どうして悪い事をした子供の味方をするような言葉を吐くんだとか、 子供の方につきすぎだとか、私が怒られて別れろとも言われましたが、 彼は決して理にかなっていない事で怒っていた訳ではなかったので、 怒り方を変えて行ってもらう姿勢をずっとずっと話してきました。 沢山思いをぶつけあって、彼は頭ごなしに怒る事を控えるようになりましたが、 今でもまだ感情を抑えられない事があり、先日言い争いになり、 今別れるか別れないかの決断をしなくてはならなくなってしまいました。 きっかけは、食事時、上の子の足が彼に何度も当たり、 元々神経質できっちりしたタイプの彼にはそういうのは辞めさせるべきだという考えがあるようで、 「今はご飯を食べている時だ。足をわざと当てるのは辞めろ。」と注意しました。 上の子は前の旦那の実家の親にすごく甘やかされていた時期があったので、 1度注意されても自己主張の方が前に出るような子供です。 注意されても辞めようとはせず、逆に煽るように注意された事を何度も繰り返しました。 そこで、激情した彼は、久しぶりに怒鳴りつけました。 理解しがたいそうです。 でも、私には上の子の気持ちは解ります。 なんでいつも怒られるんだろう。 なんでそれがいけないのか解らない。 ちょっとムカつくから言う事を聞くのはやめよう。 そう思ってやっているんじゃないかと思うんです。 でも、私はそんな子供の気持ちばかり優先してしまう 甘ったれた躾しか出来ないようなタイプ何だと言われています。 それは間違っているってよく言われます。 もちろん、悪い事は悪い。 でも、子供の心の声を読みとって理解した上で自制できるようになって欲しいと思うので、 しっかりと話をしたいと考えています。 叱らない躾も正しい、でも、彼は俺には無理だと。 その気持ちもわかるんです。 ただでさえ、口にはしないにしろ、自分の子供ではないという事は感じていると思います。 だから、子供悪い事に対して怒る分には悪い事だと思っていません。 (体罰等があれば逆に然りです) その食事の件の時に喧嘩になり、 私は子供の気持ちをもっと考えつつ躾して欲しい。 どうして足が触れるのか理解しないと、ただ怒られて怖いからじゃ躾にならないと。 彼は、何度言っても聞かないから怒鳴った。そう思うならお前が優先的に指導すればいいと。 日中、仕事をしながら、朝のお弁当~夜の夕食、家事、翌日の準備までやっているので、 時間が惜しくて躾に時間が取れていない現状もあります。 すごく疲れているし、気を貼って生活しているので(彼と子供の気持ちにも無駄に気を貼ってしまったり。)やりたくないなぁと怠けている部分、めんどくさいなぁって思ってしまう部分もあります。 彼は、自分のできる事には一切手を貸すな。 お前がしっかり躾ないで時間ばかり気にしているから子供が甘ったれになるんだ。 と、いう意見。 私は、きっと寂しい思いをしているからと子供を甘やかしてしまう部分もあります。 でも、子供の躾ばっかりしていると、他の事もおろそかになって、生活リズムも狂ってしまうという焦りで出来ていない部分もあります。 彼は完全主義、私はマイペースのらりくらりなので、意見が合わないです。 出来る限り、完全主義の考え方は理解しようとしますが、 どうしても、子供の気持ちがと過剰に意識してしまう部分があるとは思っています。 でも、怒られている子供って可哀想って、もっと不快無い躾があるんじゃないかって思うんです。 かといって、私が一人で完璧にしつけられる訳もなく・・・・・ 別れようか、別れるまいか悩んでいます。 下の子は言葉が出る前から彼と住んでる居るのと、 舅姑のなんでも聞いてもらえるという環境を経験しなかったので、 今の彼の事は本当のパパだと思っていますし、 彼も、子供もいい関係が気付けていると思います。 彼は今、出て行くなら出ていけ。 子供の事は一生懸命やったつもりだ。 上の子は甘ったれでイライラする。それはお前の躾がなっていないからだ。 怒ってばかりいるから、上の子は怖いと思っているだけで、 自分の事は本当の父親だとは思っていないと感じている。 だから、余計にイライラしたり、本当の父親の事が頭の中を廻ったりする。 下の子は、本当に可愛いと思っている。 そして、私の意見を踏まえたうえでもっと努力はしようと思うから一緒に居て欲しいと思っている。 でも、答えは私に任せると、言われています。 私はこの環境の中、上の子の事があり、彼と離れるべきなのか、 それとも、一緒に居て私がもっと厳しくなるべきなのかという答えが出ないんです。 頭ごなしにでもする躾。徹底的に甘やかさない躾。 バランスが解りません…。母親として失格なのかなとも思っています。 躾には答えが無いので、私が決断すべき時になっているのですが、 皆さんの客観的なご意見だけでもいただければと思っています。 急ぎ書き込みしてしまったので、文章がまとまりなく読みずらく申し訳ないです。 簡潔にでもご意見頂ければと思います。 見苦しい内容で済みません。宜しくお願いします。

  • 好きな人に彼氏が居ました。助言お願いします。

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 先日ネットゲーム上で好きな人ができました。歳は私は27歳、相手は23歳です。 その人とはネット上で出会って1ヶ月程で、接している内に内面的な魅力に取り付かれました。私にとってその人は癒しで、色々楽しくチャットを二人きりでしてます。(長いと5時間くらい) 私にとって27年生きてきた中で初めて心が大きく揺れて、仕事の疲れも彼女と会話していると本当に吹き飛ぶくらい癒されます。 それで告白をしたのですが、私が告白をしてくれたのはもの凄く嬉しいけど2年付き合っている彼氏が居るって言われました・・・ それでも私は諦めきれず、想いを伝えました。 私はいつまでも待ちますと伝えました。彼女は期待に応えられないかもしれないけどって事と彼女は自分は不器用で付き合ってる人が居ると他の人までは気が回せないっていっています。 その後、チャットだけだったんですがメールのアドレスも交換してお互いの仕事の時間が空いてたりすればメールのやり取りをしてます。 私からは基本的に毎日朝に「これから仕事に行くから、○○ちゃんも頑張ってね」ってメールと昼に1通、私が仕事から帰るときに「帰るメール」と彼女のが仕事終わるの遅いので頑張ってという事と「気をつけて帰ってきてね」メールの計3通は欠かせてません。彼女はあまりメールはやらない人で、迷惑メールとかも来るので選択受信していて時間がある時に見るという感じで、ある程度なら仕方ないですがたまに返信が遅い時があるので「メールみてね」といってからは「頑張ってみます」と言って最近は彼女からも少しですがメールが来ます。 ちなみに写メも交換しました。電話番号も交換したかったんだけど、彼氏との約束で他の男との電話はNGとの事で駄目でした。 私は少しでも近づきたいと色々と考えて、「オンラインゲームのチャットは打つのが面倒だからとりあえずスカイプをPCに入れて」と私はお願いして入れてもらいました。今は私はボイスチャットで彼女は普通のチャットという形で毎日やり取りしてます。 普段は和んだ楽しい会話で、彼女も落ち着くっていってくれました。 昨日は私が彼女に「仕事や、私生活、彼氏の事でも何でもいいから相談したいことがあれば相談してね」と言ったら「うん^^」と言ってくれました。 彼氏が居るので長期戦を覚悟はしてます。とにかく今はお互い楽しい環境でやっていく事もわかってます。しかし内心は仕事中でも不安で、この先どうしていけばずっと悩んでいます。 状況はこんな感じですが、何か助言があればお願いします。

  • バツイチの方との再婚について

    相手はバツイチの30代後半の男性です。別れた奥さんと彼自身それぞれ子供を引き取っています。長い休みの時は、彼の引き取っている子供は元奥さんのところへ遊びに行かせます。彼の子供達は全員まだ小学生です。兄弟一緒に遊びたいというのは良く解っています。 去年のクリスマスは元奥さんも交えて外食をしてきています。私とは同居していますが、昨年5ヶ月ほど色々あって少し私が家を空けている間(別れたわけではないのですが)元奥さんを自宅に上げて子供達を囲んで夕食を取ったそうです。 彼達は別れて3年ちょっとです。私と付き合って2年半ほどです。(一緒に暮らしだして2年近くです)お互いの子供もいるので仕方ない事と思いますが、どうして一家団欒を別れた二人が出来るのか・・・また、私という存在を元奥さんも知っていて、平気で出来るのか・・・そうまでして家族の絆をと考えるなら、離婚しなくて良かったのではと、この頃思います。 今彼が私といるのは、元奥さんとの子供を男手一つではやはり大変な事も多いので、その面倒を見させる都合のいい女って事なのかと・・・ 皆さんはどう思いますか? もしバツイチの方と再婚されていて、元奥さんとの関係について良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 決断が迫っています...。

    彼氏とは別の彼かもしれない子供を 妊娠したかもしれません。 お互い前の相手と恵まれず 今一緒にいる彼とは半年間中出しですが 出来ることはありませんでした。 生理予定日などは アプリで完了してるのですが 彼とはアプリの予定では 危険日や排卵予定日の2~3日前に 2回避妊なしの中出しでしています 今回排卵予定日にもう1人の彼と 避妊なしの外だしでしました。 彼の子供だと信じて産みたいのですが 今までの事を踏まえて お互い前の相手で出来にくく 彼は前の彼女と基礎体温もつけて 不妊治療以外のできることで いろんな方法を試しても無理だったので 種がないと思っていたみたいです。 それを踏まえてたったその日だけでも もう1人の彼の方が可能性大なのかなと 思ってしまいます。 これは産婦人科で言うべきだと思いますが 何か決定づけれるようなことや どっちの子供とわかるようなことは ないのでしょうか? 本当に悩んでいます。