• 締切済み

煮物の消費期限

5日にかぼちゃと高野豆腐の煮物を作りました。 今日(6日)も夕食で食べたのですが、まだ余っています。 冷蔵庫保存で明日でも大丈夫ですか? 煮物って、だいたい何日くらいもつものなんでしょう? 普段は、食べきることが多いので、結婚6年目にしてそんな事で 質問してしまいました・・汗。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZRT
回答No.4

大丈夫ですよ!3日ぐらいなら 知り合いの店では、常温(営業中のみ)で大鉢で出した物を2日使い回していました、勿論、保存は冷蔵庫ですが 2日目に食べても問題無かったですから

noname#5340
noname#5340
回答No.3

夏なら一日でダメにもなるし(あたりまえか)冬で味も濃ければ一週間くらい平気だから‥ 私は日にちにこだわらず、臭いを嗅いで見極めてますけど‥(汗)

回答No.2

こんばんは。 かぼちゃと高野豆腐の煮物、、、いいですね。 きょうは煮物(食べない分も含めて)に火を入れられたんですよね。 そしたら、冷蔵庫に入れ、明日食べる前に又火を入れれば問題ないと思います。 うまくいけば、同じ方法を繰り返し、もう1日ぐらい大丈夫かも。 どちらにしても、においと味に変化がなければ大丈夫だと思います。

• Rikos
回答No.1

3日ぐらいでしたら、大丈夫だと思いますよ。 私は毎回レンジで温めてから、食べています。 4日目に、味が変わっていたことはありましたが・・・。 少しかじって味見し、味に変化がなければ大丈夫です。(当たり前ですが(笑))