• ベストアンサー

高野豆腐の保存

出来上がった高野豆腐の煮物は 冷凍しても大丈夫ですか?解凍したら中がスカスカにはなりませんか? 冷蔵なら何日もちますか?

noname#190460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.2

高野豆腐の別名は、凍り豆腐。 冬に、豆腐を外で凍らせて作ったんです。 つまり、豆腐をスカスカに冷凍乾燥して作る保存食です。 だから、冷凍はもちろんOK。 味も全然落ちないし、むしろ冷凍向きです。 自分で作るときは、大目に作らないと、ガス代も損です(笑)。 冷蔵は、今の時期なら4日は大丈夫でしょう。 心配な時は、もう一度火を通してください。 煮崩れもありませんので。

質問者

お礼

やってみます! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは できるようです http://okwave.jp/qa/q6864193.html