• ベストアンサー

罰ゲームのパイ

よく罰ゲームで顔に白いパイ(ケーキみたいなやつ)をくらっているのをよく見ます。 あれは材料は何でできているのですか? なめたらおいしいのですか?? もし、小麦粉を固めただけのものだったら最悪ですが ケーキならいいですけど 変な質問ですが、どなたかわかる方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔は食べられるクリームを使っていましたが、「食べ物を粗末にするな」という批判を受け、髭剃り用のクリームを使うようになったので食べられないはずです。

ytr21
質問者

お礼

食べ物ではないんですね・・・ 迅速な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2
ytr21
質問者

お礼

食べ物ではないんですね・・・ 迅速な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い罰ゲームがあったら教えてください!

    私が所属している運動系サークルでは、2ヶ月にいっぺんくらいサークル内でバスケやバレー、ソフトの団体戦を行い、びりのチームに罰ゲームをやってもらうことが伝統(?)になっています。 運営する代が私の学年になり、考えなくてはいけないのですが、今までのものと同じような罰ゲームだとつまらないので新しいものはないかと探しています。 何かよい罰ゲームはないでしょうか??知っていたらぜひ教えてください! 罰ゲームの雰囲気としては、何人かで行えて、時間をかけず、その場でできるものが良いなと思っています。 男女混ざっているサークルなので恥をさらす系(脱いだりとか変な格好をさせる)よりは食べ物系、びびる系、水浸しにならない程度の汚れる系が向いてるかと思います。 いままでやったものは、 まずいもの食べる系(クリームパンの中わさび、さば缶ミックスジュース、ノニジュース) 風船が割れるまでひねる パイ投げくらいです。 よろしくお願いします!

  • 彼女とする罰ゲーム&おしおき・・いいのあります??

    変な質問ですみません。 彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってありますか?? ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが) ・夜飯のおごり ・変な顔写真(写メールで) ・3分間何されてもうごいちゃだめ などなどです。 ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

  • 彼女とする罰ゲーム&おしおき・・・何かいいのあります??

    変な質問ですみません。 彼女とボーリングしたり、ビリヤードしたりするとき、対決しますよね?そのとき負けた時の罰ゲームでいけてる罰ゲームおしおきってあります?? ちなみに私がよくするのは・・・(恥ずかしいのですが) ・夜飯のおごり ・変な顔写真(写メールで) ・3分間何されてもうごいちゃだめ などなどです。 ばかっぷると思われるものも大歓迎!みなさんどんなことして遊んでるんですか??

  • 簡単ケーキの作り方、教えてください!!

    簡単ケーキの作り方、教えてください!! 海外のとっても田舎に住んでいるのですが、明日急遽、夫の仕事の集まりのためにケーキを用意することになりました。 料理は好きでよくするのですが、デザートやお菓子に関してはまったく作ったことがなく、材料も揃っていません。 生憎、一番近いスーパーは車で数時間という田舎ぶりなので、なんとか家にあるもので、と思うのですが。。。。 まず、小麦粉が薄力粉ではなく、普通の小麦粉しかないのですが、ケーキは薄力粉ではないとうまくいかないのでしょうか。 材料としては、小麦粉、牛乳、卵はあるのですが、あとはリンゴと人参くらいしか、ケーキに使えそうなものがありません。 ベーキングパウダーもないのですが、これはなんとか今日近所の人にきいてわけてもらってこようと思っています。 ケーキでなければいけないわけではないのですが、人数が全部で大人7人なので、ケーキが一番無難かなと思ったのですが。 初めてでも失敗せずにできる、且つ上記の材料あたりでできる簡単なケーキなどの作り方をご存知でしたら、教えてください! ケーキの型も持ってないのですが、パイやグラタンなどを作る、楕円形または丸いオーブン皿ならあります。 どなたかアドバイス&HELPお願いします!!

  • パイ皿でパウンドケーキを作れるでしょうか

    今10本ほどのバナナが熟れ熟れ状態です。 以前実家にいるときはパウンドケーキ型でよくバナナケーキを作っていましたが、 現在、出先におり、手元にあるのはパイ皿のみです。 レシピでバナナ味のパウンドケーキはたくさんありますが、あれはパイ皿でも 同じようになりますか? 作るのは好きなのですが、なにかと応用が利かずこまっています。 今手に入るものは、牛乳・卵・小麦粉・バター・バニラオイルくらいです。 ベーキングパウダーは、日本と同じような物が見つからずまだ購入していません。 ここでほかのバナナレシピも参考にさせていただきましたが、いまはむしょうに パウンドケーキが食べたくて仕方ありません。 パイ皿の大きさは約20センチです。 よろしくお願いします。

  • パイ生地がバターまみれ

    パイ生地について質問です。 この前パイ生地をじぶんで焼いたのですが、焼き上がってオーブンからとりだすと、 パイがのっていた鉄板がバターでドロドロでした; パイ生地はパートブリゼで、きちんとした本のレシピを見ながら作りました。 材料は、 薄力粉・強力粉 各75g 塩 ひとつまみ バター 110g 冷水 75cc バターと水はしっかり冷やして、人口大理石の板の上で作業しました。 原因が全く分からず困っています。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 小麦粉と天ぷら粉って一緒?

    ケーキの材料に小麦粉って書いてあるのですが、家に小麦粉が切れてしまってて、天ぷら粉しかありません。 これも小麦粉として代用してもいいでしょうか?

  • 罰ゲームの行方

    気になる彼と勝負をし負けた方は罰ゲーム 結果、私が負けた その際のメール 彼:お約束の…?(笑) 私:何したらいいの? 拒否権は下さい 彼:どうしよう もちろん 私:焦がさないで 彼:変なのにしよう 私:変なのやだ 彼:拒否権はあげる 私:ありがとう で、何すれば? もし脈があれば恋愛の方に持って行きますよね? 変なのにするってことはもう脈なしですよね? 彼とは約1ヶ月ずっとメールしていました

  • 罰ゲーム系の番組について

    よく、男性芸能人など、「男性」が罰ゲームやドッキリを受ける番組はよくありますが、女性が罰ゲームやドッキリを受けている番組はあまり見たことがありません。(あったとしても、ブサイク芸能人として頑張っている方くらいしか・・・) なぜ、美人女性にはそういったことをしないのでしょうか?何か理由などありますでしょうか?また、そういった番組は存在するでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • アップルパイの材料

    リンゴがたくさん送られてきたのでアップルパイでも作ろうと思い、 いろんなレシピを見ました。 生地は時間がかかるので冷凍パイシートを使おうと思うのですが、 中に入れるフィリングの材料で「バター」とあるのですが 普通のバターでよいのか無塩バターよいのか判断ができません。 他に材料の中に「塩」との記載はないのですが、どちらを使うべきでしょうか? ケーキなら無塩を使うのですがパイって少し塩味を感じる気もするので悩んでいます。 初歩的な質問で申し訳ないですけどよろしくお願いします。