• 締切済み

罰ゲーム系の番組について

よく、男性芸能人など、「男性」が罰ゲームやドッキリを受ける番組はよくありますが、女性が罰ゲームやドッキリを受けている番組はあまり見たことがありません。(あったとしても、ブサイク芸能人として頑張っている方くらいしか・・・) なぜ、美人女性にはそういったことをしないのでしょうか?何か理由などありますでしょうか?また、そういった番組は存在するでしょうか? ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• bakechan
回答No.3

罰ゲームではありませんが、"クイズ!ヘキサゴンII"の"仲間を救!底抜けドボンクイズ!"で、各チーム代表メンバーがプールに落下する。というクイズがあるのですが、その代表メンバーには、結構女性が選ばれてますね。 落ちた後、化粧が落ちた顔をアップで撮られてたりしますし。(^^;

noname#116065
noname#116065
回答No.2

一昔前まであった「スターどっきりマル秘報告」はアイドルとかにも普通にやってましたよ。 主に寝起き系のドッキリだけだったと記憶してますけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%EF%BC%88%E7%A7%98%EF%BC%89%E5%A0%B1%E5%91%8A#.E3.81.A9.E3.81.A3.E3.81.8D.E3.82.8A.E3.81.AB.E3.81.AF.E3.81.BE.E3.81.A3.E3.81.9F.E8.8A.B8.E8.83.BD.E4.BA.BA >>何か理由などありますでしょうか? 事務所NGとかじゃないの? 一昔前はアイドル全盛期だったけど、今では知名度のトップは女優だからね。 女優は演技してなんぼで、バラエティには番宣程度の露出しかしませんから。 グラビアアイドルをドッキリにはめたって深夜でしか放送できないし予算的にあわない。 そういえばCSのファミリー劇場で「あゆみの事件簿」っていうドッキリドラマやってたかな。 主演の別府あゆみに嘘台本を渡してサスペンスのオチを当てさせるっていうドッキリ。 まぁ品の無いドッキリや罰ゲームをやる事ってそうないね。 良くあるのはぷっすまの罰ゲームくらいじゃないかな? 女性タレントや女優も被害にあってるよ。

回答No.1

イメージとパンチラの可能性が有るからではないですか? 勿論事務所には話は通すでしょうから事務所がOK出してくれるかどうかでしょう