学校に行きたくない理由とは? 嫌な人たちとの関係に悩む私の現状

このQ&Aのポイント
  • 学校に行きたくない理由や、嫌な人たちとの関係に悩んでいる私の現状についてまとめました。一年生大会で一緒に組んだ人たちが怖くて嫌で仕方がない状況で、その影響で学校に行くことが辛くなりました。勉強や課題も遅れていて、先生や親にも怒られることが多いです。また、家族内でも妹からの嫌な言葉や兄からの批判を受けています。自分自身も甘えていると思いつつも、どうすればいいか悩んでいます。
  • 学校に行きたくない理由や、嫌な人たちとの関係に悩んでいる私の現状についてまとめました。一年生大会で一緒に組んだ人たちが怖いため、学校に行くことが辛いです。勉強や課題の遅れもあり、先生や親からは怒られることが多いです。家族内でも兄や妹からの批判を受けています。自分が甘えていると思いつつも、どうすればいいのか分かりません。
  • 学校に行きたくない理由や、嫌な人たちとの関係に悩んでいる私の現状についてまとめました。一年生大会で一緒に組んだ人たちとの関係が怖くて嫌で、学校に行くことが辛くなりました。勉強や課題の遅れもあり、先生や親からも批判されています。家族内でも兄や妹からの言葉で傷ついています。自分が甘えすぎていると思いつつも、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう嫌です…。

今日苦手な人達に会いました私が喋ったわけではないのですがとても嫌でした。 その人達とは一年の時にバレーの一年生大会で人数が足りなかったため一緒に組みました。 でも私はその人達が怖くて嫌で嫌で仕方ありませんでした。 一年生大会は結局行きませんでした。(行けませんでした) その頃から私はまともに、普通の人のように学校に行ってません。 あの人達と学校は違うのにいつもそのことを考えてしまって辛かったです。(今も) 考えると泣きそうになります。 学校に行ってないのは行きたくないからで 理由はわかりません。 昨日の夜は行くと言っていたのに次の日になるとやっぱり行かない、ということがよくあります。 学校は受験もあるし本当は行きたいです! でも行きたくないんです。 勉強も結構遅れてます。 夏休みの課題もまったく終わってません。 シャーペンも全然触ってません。 また先生に怒られるんだろなぁ~って思ってます。 もうすぐ新学期が始ります。 もうこのままでいいやって思ったりします。 学校に行くとなんで学校に来ないの?と聞かれます。 明日はちゃんと学校に来いよ~とみんな言ってきます。 でもなぜか学校に来いと言われると余計行きたくなくなります。 親にも学校に行かないと怠け者、馬鹿、最低の人間と言われてます。 ほかにも、地元で馬鹿な人が行く高校だと言われてる学校があります。 その学校に将来は行くんだろ?wみたいな感じで言われます。 私には兄と妹がいます。 兄はいつもすれ違う時にその高校の名前をつぶやいたり、キモいとか言ってきます。 妹はどけろデブ!とか言ってきます。 一応標準体重なのに…。 でも妹をおこるとウソ泣きをして「ママーおねえちゃんがたたいた~」と母に言いつけます。 こいつがそういうこと言うから怒ったと言うと「お前にそんな資格ない」と言われます。 母は妹に向かってこいつみたいになっちゃダメだよ~!wといつも言ってきます。 父はなんで妹なのに優しくしない!?と言ってきます。 もうほんと嫌です。 学校に行かないとすごく怒って殴られます。 怠け者、最低、馬鹿、キモい、家の恥。 いつも言われちゃいます…。 当然ですよね…。 自分は甘えすぎてるんだと思います。 明日は普通に部活練習なのですが行きたくないです。 明後日はまた試合でその人達には会わないけど嫌です。 いつもこういうことを考えると泣きそうになってきます。 本当に私はどうすればいいですか? 長文失礼しました。 あとカテ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpa0da
回答No.1

卒業に支障がないように欠席しましょう。もしくは登校してすぐ早退(出席扱いになる)するとか。 あと高校に通うにしても今の状態になりかねない。ましてや馬鹿な高校は不良がいっぱい居るから余計行きたくなくなるのでは?と思います。(今から勉強して標準以上の高校に行ったとしても同じ) だったら全日制じゃなく通信制の高校に進学するのも一つの手だと思う。 通信制なら毎日行くこともないし、人付き合いもないから楽だと思う。 何はともあれ結局自分自身で解決する他ないので、助言されたり相談したりしても行動を起こさなければ結果無意味。 生きる事とは呼吸する事ではない、行動する事だ(笑)

kuma1005
質問者

お礼

そうですよね…。 頑張って行動してみます!! ありがとうございました!