• ベストアンサー

オトコ(超音痴)でも歌いやすいアニソン

今度会社で打ち上げがあり、カラオケに行く事になりました。 しかし、カラオケ自体にほとんど行った事がなく、邦楽も滅多に聞かないので何歌っていいかわかりません。 そこで、とりあえず一番馴染みのあるアニソンで候補をあげようと思いました。 しかし、よく見るアニメの中で探しても、あまり男性が歌ってるものがありません…。 デュラララやコードギアスのOP/EDなら歌えるかと思ったんですが、ラップ部分で挫折してしまいます。 男性でも女性でもいいのですが、音痴でも歌いやすいアニソンはありませんか?

noname#140391
noname#140391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ご存知の作品には入っていないのですが エウレカセブンの 『DAYS』とかおすすめです。 歌手もFLOWなので、音域的にも歌いやすいかと。 ガンダムならSEED系は歌いやすいと思います。

noname#140391
質問者

お礼

エウレカは好きな作品なので、DAYSももちろん知ってます! しかし、どうしても早い部分で引っかかってしまいます…。 が、思い入れの強い作品なので、もう一度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

>よく見るアニメの中で探しても、あまり男性が歌ってるものがありません…。 最近のは確かに少ないかもせれませんね。でもなくはないですけどね。 2000年以降のだと 「ポケットモンスター ベストウイッシュ」ED「ポケモン言えるかな?BW」つるの剛志 「ケロロ軍曹」OP「ケロッ!とマーチ」角田信朗&いはたじゅり 「イナズマイレブン」OP3「つながリーヨ」T-Pistonz+KMC 昔のなら 「科学忍者隊ガッチャマン」とか「デビルマン」辺りは音痴でも大丈夫かと アニメ以外なら 「マルモのおきて」主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」 こちらは振り付け覚えないと意味がないですけどね。

noname#140391
質問者

お礼

最近ので挙げられたのはどれも見た事ないので、ガッチャマンやデビルマンを挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.4

質問者さんがご存知ないと意味ないのですが、Two-Mixが歌いやすいかなと思います。 主にガンダムの主題歌に使われています。 女性ボーカルですが歌いやすいです。 あと質問者さんの知っているアニメタイトルを記載すると回答が付きやすいと思います。

noname#140391
質問者

お礼

TWO-MIXは名前程度…って感じですかね。 知っているアニメタイトルですか、それなりにあるんですが。 ガンダム(初代~逆シャア、種、00)、エウレカセブン、コードギアス、エヴァンゲリオン、亡念のザムド ソラノヲト、イカ娘、さよなら絶望先生、荒川アンダーザブリッジ、アマガミSS、呼んでますよアザゼルさん けいおん、ハルヒ、らきすた、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、インフィニットストラトス、 まどか☆マギカ、お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ、化物語、ブレイクブレイド あたりでしょうか。 比較的最近の作品が多いです。 ありがとうございました。

回答No.3

ルパン三世のEDテーマ。 「ルパン三世主題歌II」(「ルパン三世その2」) 歌はチャーリー・コーセイさんですが奥田民生さんのカバーバージョンもあります。 音の上下が少ないため歌いやすく、カラオケで高得点が取れるといわれている曲です。 ルパンなら知らない人はいないと思うので、そういう意味でも良いかと。

noname#140391
質問者

お礼

ルパンなら知名度も高いし、よさそうですね。 難易度も高くないようで、音痴な私には向いてるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#176807
noname#176807
回答No.2

以前、男性の友人が残酷な天使のテーゼを歌っていて、結構歌いやすいと言っていました。 パチンコが好きな人も同席していたのでかなり盛り上がりました。 あと、個人的にですが、特撮ですが「侍戦隊シンケンジャー」の歌が歌いやすいと思います笑

noname#140391
質問者

お礼

あれ、歌いやすいんですか? もう一回聞きなおして、練習してみます。 シンケンジャーは知らないので、今度聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

アニメじゃないけど 男女

noname#140391
質問者

お礼

男女男男女男女…ってやつですか? 全部覚えてないんですが、歌えそうだったら頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい歳した大人がアニソン好きっておかしいですか

    私はアニソンが好きなんです。 だけど、私はアニメも興味はあるけど、見たいと思わず、正直、アニメよりアニソンに興味あり、一般曲(邦楽,洋楽やK-pop,外国の音楽)やゲームの曲と共にアニソンがとても好きです。 とにかくアニメの曲が好きです。 日本限定ではないですが・・・。 (海外製アニメのイントロや外国語のOPとEDの曲も好きだからです。) アニソンが流れるOP映像やED映像も好きです。 (上記に書いたようにアニメの本編は興味あるものの、見たいと思わないですけどね。) しかし、アニソン好きな人はアニメ好きで当然と雰囲気がある・・・。 それに、アニソン好きな人はオタクとか思われ、いい歳した大人がアニソンなんて、 と言う人もいるのでアニソン好きっておかしいのかと思っての質問です。 ※質問し直してます。

  • アニソンについて

    アニソンについて アニメのOPとかEDって、結構アニメの内容に合ってる歌詞だったリするのがあるのですが、 アニメに合わせて作詞・作曲をしてるんですか><?? ずっと気になってました! 教えてください(^ω^)

  • アニソンのお勧め教えてください。

    アニソンのお勧め教えてください。 数年前からアニメを観るようになってアニソンの素晴らしさに感動しました。 OPやEDよりキャラソンの方が優れている事も多いのですが、沢山あるので生きてる間に探しきれません。 なので皆さんのお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。

  • アニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

    ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。 できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アニソンをカラオケで歌う時って、full.verなのでしょうか?

    カラオケでアニソンを歌ったことが無いので分からないのですが、 カラオケでのアニソンはTVのOP/EDで流れていたような短縮版なのか、 それとも、CDに入っているようなフルバーションなのか?どちらなんでしょうか?

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • アニソン♪

    おすすめのアニソンはなんですか? アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。 わからないところはわからないと書いてくださって構いません。 私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

  • アニソン史上最高のOP主題歌

    アニソン史上最高のOP主題歌は、魔法騎士レイアースOP2の、キライになれない、で間違いないですよね? 魔法騎士レイアース=コードギアスのCLAMP!ロボット・戦艦が出てくる女の子が戦士なアニメ。

  • MP3プレイヤーにアニソンを入れるには

    アニメのOPやEDまたはキャラソンなどをMP3プレイヤーに入れたいと思うのですが、 最寄りのレンタルショップににおいてなかったりそもそもコーナーが小さくて有名なものしかなかったり。 さらに付け加えるとこのOPは聞きたいけど、このキャラソンはいらないなぁなどの理由でアルバム等を買うのも気が引けています。 みなさんはどういう風にアニソンなどを入れていますか?

  • 2009年冬の好きなアニソンは?

    「2009年冬 アニソンランキング」を作りたいので、ご協力お願いします。 ○現在放送中のアニメの好きなOP/ED(「キャシャーン Sins」、「今日からマ王!第3シーズン」、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」を含みます。) ○複数回答OKです。 ~~~~~~~~~~参考~~~~~~~~~~~~ ・まりあほりっくOP「HANAJI」 ・銀魂ED「輝いた」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ わからないことがあったら質問してください。

専門家に質問してみよう