• ベストアンサー

アニソン♪

おすすめのアニソンはなんですか? アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。 わからないところはわからないと書いてくださって構いません。 私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.4

シャナのOPやEDが好きなのでしたら、I'veが手がけている音楽が好みかもしれませんね。 KOTOKOの『agony』『Re-sublimity』(『神無月の巫女』OP・ED) MELLの『Red fraction』(『ブラックラグーン』OP) 川田まみの『radiance』『Get my way!』(『スターシップ・オペレーターズ』OP・『ハヤテのごとく!』ED) などがオススメです。 他には、有名どころでは、 FictionJunction YUUKAの『nowhere』(『MADLAX』挿入歌) 石川智晶の『アンインストール』(『ぼくらの』OP) 田村直美の『ゆずれない願い』(『魔法騎士レイアース』OP) meg rockの『clover』(『ソルティレイ』OP) Suaraの『夢想歌』(『うたわれるもの』OP) 米倉千尋の『嵐の中で輝いて』(『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』OP) May'n feat. 中島愛の『ライオン』(『マクロスF』OP) などがオススメですよ。

質問者

お礼

複数回答ありがとうございます。おすすめ沢山あるんですね。 全部聞いたことないです。こんどYouTubeで全部聞いてみます。

その他の回答 (6)

• n-jun
回答No.7

最近は【ALI PROJECT】がお気に入りです。 薔薇獄乙女 『ローゼンメイデンオーベルテューレ』オープニング主題歌 コトダマ 『シゴフミ』オープニング主題歌 裸々イヴ新世紀 『宇宙をかける少女』オープニング主題歌 が特に。

質問者

お礼

どの回答者の方の回答も私の知らないアニソンばかりです。 私は結構アニソンにはシビアなので、気に入ったものがあればipodに入れますね。

• sugeaho
回答No.6

・機動警察パトレイバー「未来派LOVERS」笠原弘子

質問者

お礼

そのアニメも歌手の方も全然知らないです。今度調べてみます。

noname#88230
noname#88230
回答No.5

何だろう、この回答の流れは? ダイナミックプロ限定か?ちょっとサンライズ系の意地を。 私のおすすめは、 作品名 重戦機エルガイム 曲名  Time for LGaim (MIO) 後期OP 風のノーリプライ  (鮎川麻弥) 他にはダンバインとか、ザブングルですね。 タイアップ系もよければ。 作品名 無限のリヴァイアス 曲名  dis  (有坂美香) 作品名 ぼくらの 曲名  アンインストール     Vermillion  (石川智晶)

質問者

お礼

どれも聞いたことがないものばかりです。他の回答者の方のおすすめと同様に聞いてみます。 あと、涼宮ハルヒの憂鬱のアニソンも好きです。

• maria18
回答No.3

獣神ライガー  瓦礫の中からよみがえれ、ライガー・・  どうやって・・よみがえるんだろう・・

質問者

お礼

聞いたことがあります。 甦れって、死んでたってことですかね?どうやって甦るんでしょうね。

• sky-x
回答No.2

ガンガンガンガンガンガンガンガン 若い命が真っ赤にもえ~て~ 眠い時には一発ですネ = ゲッターび~~~~~~~む! 会社 仕事 世間 イロイロ あ=宇雑多意 もう少し頭使った事しろよ~系 の事で参った時は ヘンと変を集っツめて・モットもっとヘンにし~ま~しょう  〃 

質問者

お礼

相当その歌(?)が好きなようですね。

• tabi2007
回答No.1

鋼鉄ジーグ

質問者

お礼

聞いたことないアニソンです。