• ベストアンサー

アニソン♪

おすすめのアニソンはなんですか? アニメのタイトルと歌のタイトルと歌手名を教えてください。 わからないところはわからないと書いてくださって構いません。 私はシャナやロザバンのOPとEDの曲が好きなのでipodにも入れてます。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.4

シャナのOPやEDが好きなのでしたら、I'veが手がけている音楽が好みかもしれませんね。 KOTOKOの『agony』『Re-sublimity』(『神無月の巫女』OP・ED) MELLの『Red fraction』(『ブラックラグーン』OP) 川田まみの『radiance』『Get my way!』(『スターシップ・オペレーターズ』OP・『ハヤテのごとく!』ED) などがオススメです。 他には、有名どころでは、 FictionJunction YUUKAの『nowhere』(『MADLAX』挿入歌) 石川智晶の『アンインストール』(『ぼくらの』OP) 田村直美の『ゆずれない願い』(『魔法騎士レイアース』OP) meg rockの『clover』(『ソルティレイ』OP) Suaraの『夢想歌』(『うたわれるもの』OP) 米倉千尋の『嵐の中で輝いて』(『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』OP) May'n feat. 中島愛の『ライオン』(『マクロスF』OP) などがオススメですよ。

noname#112482
質問者

お礼

複数回答ありがとうございます。おすすめ沢山あるんですね。 全部聞いたことないです。こんどYouTubeで全部聞いてみます。

その他の回答 (6)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.7

最近は【ALI PROJECT】がお気に入りです。 薔薇獄乙女 『ローゼンメイデンオーベルテューレ』オープニング主題歌 コトダマ 『シゴフミ』オープニング主題歌 裸々イヴ新世紀 『宇宙をかける少女』オープニング主題歌 が特に。

noname#112482
質問者

お礼

どの回答者の方の回答も私の知らないアニソンばかりです。 私は結構アニソンにはシビアなので、気に入ったものがあればipodに入れますね。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.6

・機動警察パトレイバー「未来派LOVERS」笠原弘子

noname#112482
質問者

お礼

そのアニメも歌手の方も全然知らないです。今度調べてみます。

noname#88230
noname#88230
回答No.5

何だろう、この回答の流れは? ダイナミックプロ限定か?ちょっとサンライズ系の意地を。 私のおすすめは、 作品名 重戦機エルガイム 曲名  Time for LGaim (MIO) 後期OP 風のノーリプライ  (鮎川麻弥) 他にはダンバインとか、ザブングルですね。 タイアップ系もよければ。 作品名 無限のリヴァイアス 曲名  dis  (有坂美香) 作品名 ぼくらの 曲名  アンインストール     Vermillion  (石川智晶)

noname#112482
質問者

お礼

どれも聞いたことがないものばかりです。他の回答者の方のおすすめと同様に聞いてみます。 あと、涼宮ハルヒの憂鬱のアニソンも好きです。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

獣神ライガー  瓦礫の中からよみがえれ、ライガー・・  どうやって・・よみがえるんだろう・・

noname#112482
質問者

お礼

聞いたことがあります。 甦れって、死んでたってことですかね?どうやって甦るんでしょうね。

  • sky-x
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

ガンガンガンガンガンガンガンガン 若い命が真っ赤にもえ~て~ 眠い時には一発ですネ = ゲッターび~~~~~~~む! 会社 仕事 世間 イロイロ あ=宇雑多意 もう少し頭使った事しろよ~系 の事で参った時は ヘンと変を集っツめて・モットもっとヘンにし~ま~しょう  〃 

noname#112482
質問者

お礼

相当その歌(?)が好きなようですね。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.1

鋼鉄ジーグ

noname#112482
質問者

お礼

聞いたことないアニソンです。

関連するQ&A

  • アニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

    ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。 できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • いい歳した大人がアニソン好きっておかしいですか

    私はアニソンが好きなんです。 だけど、私はアニメも興味はあるけど、見たいと思わず、正直、アニメよりアニソンに興味あり、一般曲(邦楽,洋楽やK-pop,外国の音楽)やゲームの曲と共にアニソンがとても好きです。 とにかくアニメの曲が好きです。 日本限定ではないですが・・・。 (海外製アニメのイントロや外国語のOPとEDの曲も好きだからです。) アニソンが流れるOP映像やED映像も好きです。 (上記に書いたようにアニメの本編は興味あるものの、見たいと思わないですけどね。) しかし、アニソン好きな人はアニメ好きで当然と雰囲気がある・・・。 それに、アニソン好きな人はオタクとか思われ、いい歳した大人がアニソンなんて、 と言う人もいるのでアニソン好きっておかしいのかと思っての質問です。 ※質問し直してます。

  • アニソンのお勧め教えてください。

    アニソンのお勧め教えてください。 数年前からアニメを観るようになってアニソンの素晴らしさに感動しました。 OPやEDよりキャラソンの方が優れている事も多いのですが、沢山あるので生きてる間に探しきれません。 なので皆さんのお勧めのアニソン・キャラソンを教えてください。

  • アニソンについて

    アニソンについて アニメのOPとかEDって、結構アニメの内容に合ってる歌詞だったリするのがあるのですが、 アニメに合わせて作詞・作曲をしてるんですか><?? ずっと気になってました! 教えてください(^ω^)

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • あなたのおすすめアニソンを教えてください。

    あなたのおすすめアニソンを教えてください。 何曲でもかまいません。 できたら、そのアニメ名と歌の名前、両方書いていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • JPOP的なアニソン

    昔のアニソンに多い、歌詞に作品名が出てくるようなアニメ専用の曲ではなく、 最近のアニソンに多い、アニメと直接は関係ないって感じのアニソン(というよりアニメのOPやEDに使われた曲)で良い曲を教えてください。 ただ条件がありまして、熱すぎたり重すぎたりのいかにもアニメで使われそうな曲ではなくて、 TVCMのBGMや恋愛ドラマ(冬ソナとかじゃなくって月9あたり)で使われてもおかしくないJPOPらしい曲が希望です。 例を挙げますと スキップビート「ナミダ」 君に届け「きみにとどけ」 イタズラなKiss「キミ、メグル、ボク」 古い作品なんかだと YAWARA!「雨にキッスの花束を」 花より男子「普通の日曜日に」 少女漫画のアニメばかりになっていましましたが、別にジャンルは限定していません。 どうぞお願いいたします。

  • 好きなアニソンを教えて下さい。

    ※1:アニメのOP/ED、劇中歌、挿入歌、キャラソンなら何でもあり ※2:メジャーアーティストでも、アニメに使われていればOK(アジカンのリライトなど) 出来れば、BEST5ぐらい教えて頂けると嬉しいです。 テンプレ  1.(曲名) (歌手名) (使用作品)  2.(曲名) (歌手名) (使用作品)  3.(曲名) (歌手名) (使用作品)  4.(曲名) (歌手名) (使用作品)  5.(曲名) (歌手名) (使用作品)

  • アニソン&キャラソン

    私はアニソンが大好きなんですけど、賑やかなアニソンorキャラソンって何がありますか?歌詞が面白いものとか…。 以下のようなアニソンが好きなのですが…↓ ★すもももももも「最強○×計画」 ★ケロロ軍曹「くるっと・まわって・いっかいてん」 ★今日からマ王「ビオライト」 ★ロザリオとバンパイア(OPもEDも全て好き) ★灼眼のシャナ「緋色の空」「BLAZE」「JOINT」 ★パンドラハーツ「Maze」 ★ローゼンメイデン「聖少女領域」 上記のアニメ以外のアニソンorキャラソンでお願いします。あと、できるだけ2000年~現在が良いです。