• 締切済み

アニソン史上最高のOP主題歌

アニソン史上最高のOP主題歌は、魔法騎士レイアースOP2の、キライになれない、で間違いないですよね? 魔法騎士レイアース=コードギアスのCLAMP!ロボット・戦艦が出てくる女の子が戦士なアニメ。

noname#157998

みんなの回答

• honyachan
回答No.7

OPではなくED主題歌でも良ければ、 ゴダイゴの「銀河鉄道999」も忘れちゃいけませんね。

回答No.6

オープニング映像込みならアルプスの少女ハイジ。 あの空中ブランコを越えられるものはないのでは?

noname#157606
noname#157606
回答No.5

『もっといけいけ、DQNの安城人!』 史上最高のアニソンですね。 クーーーーーーーーーール。。。。。。。。。。。。。。。。

質問者

補足

荒らしは、おことわり。 通報済

• mongori
回答No.4

宇宙戦艦ヤマトのOPも史上最高の主題歌の一つではないでしょうか

noname#188107
noname#188107
回答No.3

全世代への認知度でいえば、 やはり「マジンガーZ」しかないと思いますが。 アニソンの帝王といえば水木の兄貴。 水木の兄貴といえばマジンガーですから。

• ariakun
回答No.2

オープニングやエンディングに流れる「アニメーション」に係っていますね いかに「音楽」と「アニメ」が合っているか、名曲であってもアニメーションに合っていないのでは意味がありませんしね。 古くは「キャッツアイ」など、見事に両者が合う事で一般にも認知、評価される物もあります。 名作、人気作には、アニメの人気と同様の評価を受ける「テーマソング」が存在するのが事実でしょう。 それぞれに良い物がありすぎて、最高は選べませんよ、私には。

• skip-man
回答No.1

「マジンガーZ」を外せないでしょう。兄貴の活躍で,いまだにテレビで流れますから。 エヴァの「残酷な天使のように」もカラオケで歌われない日も無いんじゃないかな。