• ベストアンサー

アニソンをカラオケで歌う時って、full.verなのでしょうか?

カラオケでアニソンを歌ったことが無いので分からないのですが、 カラオケでのアニソンはTVのOP/EDで流れていたような短縮版なのか、 それとも、CDに入っているようなフルバーションなのか?どちらなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1234kyo
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

こんばんわ。 大抵、フルバージョンだと思います。 仕事でカラオケ大会などのアニソンを聞いていても 短縮版の方を歌ってる人を見た事が1度も無いので。

okakatsuki
質問者

お礼

そうなんですか。 どうもありがとうございます^^

関連するQ&A

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • アニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

    ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。 できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • カラオケでアニソン

    私はカラオケに行っても大抵アニソンしか歌いません。 よく行くのはシダックスとかバンバンなんですが、 やはりそれでもマイナー作品の歌はあまり置いてなくて…。 今度友達とアニソンを歌いまくりたい!っていう話になりまして、どこか大量豊富なアニソンがあるカラオケの機種、又はカラオケ屋さんはないでしょうか? ちなみに、東京に住んでいるので、地方にしかないカラオケ屋さんだと困ります。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌うアニソン

    私はよくアニソンを歌います もちろんそれ以外も歌いますよ 皆さんは、カラオケで歌うアニソンは何ですか? カラオケで好きな機種も教えてください。

  • カラオケで良く歌うアニソンってなんですか?

    カラオケで良く歌うアニソンってなんですか? あと簡単で歌いやすいアニソンも教えてください。 あと自分しか歌わないマニアックなアニソンも教えてください。

  • オトコ(超音痴)でも歌いやすいアニソン

    今度会社で打ち上げがあり、カラオケに行く事になりました。 しかし、カラオケ自体にほとんど行った事がなく、邦楽も滅多に聞かないので何歌っていいかわかりません。 そこで、とりあえず一番馴染みのあるアニソンで候補をあげようと思いました。 しかし、よく見るアニメの中で探しても、あまり男性が歌ってるものがありません…。 デュラララやコードギアスのOP/EDなら歌えるかと思ったんですが、ラップ部分で挫折してしまいます。 男性でも女性でもいいのですが、音痴でも歌いやすいアニソンはありませんか?

  • 古いアニソン

    昔、古いアニソンのOPやEDばかりを集めたCDを聞いたんですが、 歌の合間に歌詞ではなく台詞(?)で、「やったー、やったよー」と、 入ってる歌があったんですが、この歌が何か分かりますか? 同じディスクに入ってた歌は、キャンディキャンディとか、ベルサイユ のバラ等でした。 (そのCDは当時の友達のモノなので、自分の手元にはありません。) あんまり、覚えてなくて、情報が少ないのですが、分かるようでした ら、教えて下さい。

  • カラオケで歌われるアニソン

    最近のカラオケで歌われているアニソンってどんなのがありますかね? またアニメ知らない人たちにも歌ってもおかしくない?ノッてくれるアニソンってどんなのがありますか?

  • アニソンを着うたにしている方に質問です。

    アニソンを着うたにしている方に質問です。 どんなアニソンを着うたにしていますか? ちなみに私は… 「東のエデン」ED 「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO」OP 「ガンダム00」ED 「劇場版1000年女王」テーマソング などにしています。

  • カラオケに向いているアニソンを教えてください。

    こんにちは。 私はカラオケに行くと、普段からよく聞いている東京事変やポルノグラフティ、絢香などを歌うことがほとんどです(高音が出ないためでもあります)。 しかし私の友達は、正直に言ってしまえばオタクが多く、一緒にカラオケに行くと彼女たちはアニソンしか歌いません。 友達は「好きな曲歌ってくれていいよ」と笑って言ってくれるのですが、やっぱり私もみんなと一緒に盛り上がりたいです。 ですが今までアニメと触れ合う機会の少なかった私では、一体どの曲から聞けばいいのか分かりません。 そこでアニソンが大好きなみなさんの知識を貸してもらいたいです。 ・高音が出なくても歌えるアニソン ・カラオケにおすすめのアニソン を教えてください。 年代は…できれば近いと嬉しいですが、ちょっと昔の歌でも構いません。友達も宇宙戦艦ヤマトを歌ってますし(笑) あと全くアニソンと関係無いかもしれませんが、友達が好きだと言う「ボカロ」でおすすめの曲があれば教えてください。そっちも無知でよく分かりませんので…。 長くなりましたが… よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう