• 締切済み

付き合っている彼氏の相談です、悩んでます

私は25歳の女性です。 付き合って1年が過ぎようとしている彼氏について相談させてください。 1年前、彼氏から告白され、直後はメールはしつこいくらい(笑)来ていました。休日は毎回、彼から会いたいといってきました。 1年が過ぎ、冷たくはないのですが、メールは1日1-2回程度になり、なんとも言葉では言えませんが愛情を感じないことがあります。自分の予定等話さず、直前になって今日は遅い、用事がある、等言われます。こちらは会えると思っているためショックが大きいです。 お互い激務であり、特に彼は終電まで働くことが頻繁です。 また、半年たった頃から、今までずっと同姓しています。ですので、状況は付き合いたてとは変わっているのですが、最近不安で、たまに不満をぶつけてしまいます。 彼はの変化はどう思いますか? 愛情ってどういうことから計れるのでしょうか?(金銭以外) 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • BALCA
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 大体がどのカップルも、男のほうが相手を気に入った場合は その女性を獲得するために、ガンガンといくものです。 そして、その関係が安定をし、それが当たり前になっていくと 何も努力をしなくとも、貴女が離れていかないと思うから 最初の頃の熱意がなくなってくるわけですね。 読んでいたら、途中から同棲をしていることがわかりました。 同棲をしているのであれば、互いに忙しくとも、時間的なずれが あろうが、同じ屋根の下で住んでいるわけですから、いつでも 顔を合わせることができるので、彼からしたら、尚更貴女に燃える ものがなくなってしまうわけです。 同棲が原因なのですよ。 同棲はね、男女では全く違うものですよ。 女性は好きな男と、いつも一緒にいたい、愛も互いにささやきたい いつも一緒にいて、楽しい、嬉しい。 男は、最初の頃はいいなと思っていても、いつもいられるからね。 そして、いつもセックスできるからね。 ところが、それが当たり前になってしまうと、それが惰性となり 男女として必要な、ハラハラ、ドキドキ感がなくなってしまうのですね。 だから、同棲の弊害が出ているのですよ。 以前より熱がさがってきている相手に、不満をぶつけても 逆効果ですよ。 貴女は貴女なりに関係なく、魅力的になることです。 そして、彼以外のことに関心を持つことです。 この女性、今まで俺に色々とうるさいこと言っていたけど 最近いわないなーー。不安にも思ってないなーーー。 別に男でもできたのかなーーと、思わせば また彼の関心が貴女に向くのですよ。 ときには、女友達の家に泊まったりもいいのではないですか。 彼に飢餓感を持たすのですよ。この飢餓は食事のことではないよ。 すべての面でです。 同棲をしていても、追えば逃げる、逃げれば追ってくるという のが鉄則ですよ。 男女の仲は、常に会ったり、いるのではなく、距離を置き、離れているからこそ あいたいなーーという気持ちになるものですよね。 その間を大事にするものです。 そして、それが新鮮な気持ちになり、男女としての鮮度が保たれ、長続きする ポイントです。 そういう意味では、同棲解消も視野にいれたほうがいいですね。

BALCA
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに同棲は原因かもしれません。 色々生活感や考え方にも違いがあるので。 あまり気にしないようにします。私も勉強等、打ち込みます。

回答No.1

普通セックスの回数があきられていく度合いと同調します

BALCA
質問者

お礼

ありがとうございます。 頻度は変わりありません。 最初からそんなに毎日ではないし、むしろスキンシップやキスばっかり なのは昔も今も変わりません。

関連するQ&A

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 彼氏からのメール

    彼氏から「ごめん、考えたけど友達として休日になら会うよ。気持ちが失せてしまった。今日は忙しくて電話できない。用事があったらメールで。」とメールが来ました。 これは振られたということですか?

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 仕事が忙しい彼氏

    彼氏がSEをしています。仕事が立て込むと毎日終電近く、休日も出勤状態。「これから仕事が忙しくなるから、頑張ってはみるけど、9月中旬頃まで会える約束は出来ない」と言われました。(8月中旬頃言われ、それからの週末はやはり会えてません。)あまり連絡にマメな人ではないのですが、私からのメールには返信くれますし、私から一日メールがないと、彼のほうから「今から帰るよ、今日も終電だ・・・」等とメールが来たりします。 彼とは一度別れていて、(私が振られました。理由は女性関係とかではなく、些細な事でした。)最近彼から「別れて後悔した、もう一度やり直したい」と言われ、私も悩んだ挙句ヨリを戻しました。 仕事が忙しくて会えないのは仕方ない事だと思っています。ただ、過去に振られた事があるので、「仕事が忙しいから会えない」と言われると少し不安になってしまいます。一度それを彼に話したら「気持ちは変わってないし、これからもやっていこうと思ってる。そんな風に不安がられちゃうと・・・困っちゃう」と言われました。SEは激務だという事分かっていますが、正直本当に大切にされているのか、不安に感じます。けど、今は彼を信じて待ってみようと思っています。同じ境遇の方、またご意見ある方、お願いします。

  • 彼氏が出来ない。

    18歳の時に彼氏が出来たきり、現在(もうすぐ22歳の大学4年生)まで新たな彼氏ができません。 好きな人が出来ても、良い友達止まりや良い先輩後輩関係だけで終わってしまう事が殆ど。 男友達は居ても、恋愛に発展しそうな人もいません。 私は、どちらかというと同姓の友達と過ごす時が多いです。女子高にいたせいか、同姓の友達といるのが楽です。 友達に誰か男性を紹介してもらおうと思っても、彼氏餅が少ないし、該当者がいないみたいで紹介もされません。 来年から就職しますが、勤務先が証券会社ということもあり(総合職です)自分のことで手がいっぱいになり、激務で恋愛どころでなくなるのが怖いです。 私の夢は、結婚をして自分の子供をしっかりと育てることなのですが、総合職でしかも激務といわれている証券会社ですので、出会いもないんだろうな・・・。と悲しくなってきます。 30歳までには結婚をして、子供を産みたいと考えても無理な気がしてしまいます。 職場以外での出会いはどのように探せば良いのか教えていただきたいです。(出会い系サイト等怪しいのはなしで) 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が分からない。。どうしたらいいですか? 

    今まで仕事や誰かと遊んでいる時以外、自分一人で居る時は返信が早かった彼氏が、最近一人で居る時も返信はくれてもとても返事が遅かったので、『どおしたの?(涙)』のようなメールを何度か(同日ではない)していたら、『うっとおしい!』とキレられました。 付き合いだした時に同じようなことをしたときは、『俺の連絡を待っててくれて可愛い』って言ってくれていたのに、ショックでした。 会うのも毎週末私が彼氏の家に泊まりに行っていて、お互い用事があっても夜寝るときは一緒みたいな感じだったんですけど、先週から来週まで週末に会えない事になってしまったので、私は寂しいと伝えたのですが、彼は全然平気そうなので、『全然寂しそうじゃないね』って言ったら、別に俺は1、2週間くらい会えなくたってどうだっていいって言われました。 これも、付き合った当初は彼が求職中だったこともあり、時間がたくさんあったせいか、すごくしょっちゅう会いたい会いたい言ってきていて、ほぼ毎日会っていたので、この変化にショックでした。。 それで、その不満を私が昨日伝えてしまい、喧嘩になったのですが、電話を勝手に切られ、電源も切られて中途半端に終わられてしまいました。 でも、寝る前に『愛してるよ(ハート)お休み』とメールが来ていました。 朝も、普通な感じだったんですが、勝手に話をやめて解決してないのに、普通にされた事が私の中では納得が行かず、『昨日は傷ついた』といったら、『俺今会社のことで鬱気味だから。連絡取るのやめようか』といわれました。 でも、このまま連絡を取らなくなるのはとても私的に不安で辛いです。 どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏にどうメール送ればいいかわからず、困っています

    遠距離の彼氏に送るメールの内容に困っています。 彼氏:30代激務の社会人 私:20代学生 先日、彼氏の住む土地に所用があったので、そのことを前日に彼氏にメールしました。 すると、その日は夜なら空いてるので会おうかと返事がありました。 でも、あまり期待はしないでね、と。(急に夜中に打ち合わせが入る可能性があったりするため。) なので、私の用事が終わった頃に連絡を取り、当日に会えるかどうか確認することになりました。 当日、用事が終わり、『今日どう?』とメールすると 『難しいや。ごめん。』と一言。 期待しないでと事前に言われてはいたものの、簡単な一言で片付けられてしまったこと、 またこのようなことは初めてではないことに、自分の気持ちを抑えることができなかったため、 『わかった。具合悪いのお大事にね。』と素っ気なく返してしまいました。 (前日のメールで胃の調子が悪いと言っていたので。) それからお互い数日間連絡取らずにいると、人づてに彼が胃潰瘍であることを知りました。 胃の調子が悪い、というものがまさかそこまで悪いものだと知り、ショックを受けました。 (病院は会う予定だった翌日に行ったらしいです。) それと同時に、そこまで悪い状態なのに、彼に精神的に負担をかけるようなメールを送ってしまったことに罪悪感を感じました。 彼が私に直接、胃潰瘍のことを知らせてくれなかった理由はおそらく、 1.私の思いやりのない言動に呆れて、しばらく連絡をとりたくない。 2.相変わらずの激務+胃潰瘍で余裕がない。 何にせよ、普段は2日に一回は連絡があるので、きっと彼に何か思うところがあるのは確かです。 遠距離なので、具体的なことは何もできませんが、心配ですし、私の幼稚だった態度について謝りたいです。 しかし、罪悪感からと、胃潰瘍が判明した日から時間が経ってしまっているため、 何とメールしたらよいかわかりません。 それとも、今は彼の病状にありながらも仕事に打ち込んでる彼に、更に負担を与えるの避けるため、 向こうから連絡がくるまでそっとしておく方がよいでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 他人のことを気にしすぎて自分のことが言えないことがよくあります。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 遠距離恋愛の会う頻度

    遠距離恋愛を経験されている方、経験のある方どのくらいの頻度で彼氏彼女と会っていましたか? 新幹線で3時間ほどの距離なのですが、彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。 平日は大体終電、泊まり込みの日もあったり休日がない週もあったりします。 もちろん長期休暇もありません。 休日はあったとしても体力回復に使うだろうから会いたいとわがままを言えません。 連絡はほぼ毎日あり(大体電話)愛情は感じます。 以前会えなくても寂しくないのかと聞いたところ、職種的にわがまま言えないし頑張って連絡はしているよと言われました。 この調子だと年に数回しか会えそうにありません。 このような付き合いがはじめてなので戸惑っているのですがこのままでいいのかなとも思っています。 あまり会わなくても上手くいくものでしょうか?