• 締切済み

彼氏が分からない。。どうしたらいいですか? 

今まで仕事や誰かと遊んでいる時以外、自分一人で居る時は返信が早かった彼氏が、最近一人で居る時も返信はくれてもとても返事が遅かったので、『どおしたの?(涙)』のようなメールを何度か(同日ではない)していたら、『うっとおしい!』とキレられました。 付き合いだした時に同じようなことをしたときは、『俺の連絡を待っててくれて可愛い』って言ってくれていたのに、ショックでした。 会うのも毎週末私が彼氏の家に泊まりに行っていて、お互い用事があっても夜寝るときは一緒みたいな感じだったんですけど、先週から来週まで週末に会えない事になってしまったので、私は寂しいと伝えたのですが、彼は全然平気そうなので、『全然寂しそうじゃないね』って言ったら、別に俺は1、2週間くらい会えなくたってどうだっていいって言われました。 これも、付き合った当初は彼が求職中だったこともあり、時間がたくさんあったせいか、すごくしょっちゅう会いたい会いたい言ってきていて、ほぼ毎日会っていたので、この変化にショックでした。。 それで、その不満を私が昨日伝えてしまい、喧嘩になったのですが、電話を勝手に切られ、電源も切られて中途半端に終わられてしまいました。 でも、寝る前に『愛してるよ(ハート)お休み』とメールが来ていました。 朝も、普通な感じだったんですが、勝手に話をやめて解決してないのに、普通にされた事が私の中では納得が行かず、『昨日は傷ついた』といったら、『俺今会社のことで鬱気味だから。連絡取るのやめようか』といわれました。 でも、このまま連絡を取らなくなるのはとても私的に不安で辛いです。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

noname#52518
noname#52518
回答No.7

メール内容に一喜一憂するキモチ分かります。 でも1人で溜めこんだその不満を彼氏にぶつけても、彼もわかんないしうっとおしいだけですよ。 彼には彼なりの理由があるのに、自分の気持ちいきなりぶつけられても引いてしまうんじゃない? ここは一旦おとなしく彼の言うとおり連絡するのはしばらくやめにしては? 特に彼は今新しく仕事を始められた見たいですね。新しい環境になじむのはとても大きなストレスです。男の人は特に、女性より社会は男性に厳しいですからね。上司、先輩にパシリに使われたり、やりたくも無い仕事押し付けられたり。 彼もいろいろ悩んでるんですよきっと。本人も鬱気味だといってますし、あなたまで彼を追い込むようなことはやめてあげてください。 そして彼が助けを求めてきたら誠心誠意つくしてあげてください。 愛してるならここは我慢して、相手を思いやって支えてあげてください。

PINKMANIA3
質問者

お礼

そうですね。。私まで彼を追い込んでしまってはダメですよね。 反省して改めます。 ありがとうございました。

• tonochan6
回答No.6

私も別れた方が良いと思います。 大変な時こそ人間の本性が出るものです。 彼が会いたがっていた「求職中で時間があった時」っていうのは、彼自身の都合の良い時(寂しさを埋めるなど・・)であったわけです。 仕事が忙しいとか、自分のことだけで頭が一杯になっていて逆ギレしたり、はたまた急に優しいメールを送ってきたりとか、自分の都合でしか行動できない人は他人を幸せにはできません。

PINKMANIA3
質問者

お礼

確かにそうですよね。。。 別れも考えたんですけど、好きなんで別れようって思えないんです。。 なんか情けないんですけど。。

回答No.5

こんにちわ。 ちょっとあなたは自分の気持ちを押し付けすぎたのかもしれませんね。 社会人である彼にも、いろいろと悩みや忙しさがあると思います。 だんだん彼の変化に気づいたあなたは、 付き合っていることに不安を覚えたみたいですが、 彼は仕事のことで悩んでたりしたんではないでしょうか。 男の人で会社での愚痴を言わない人も多いと思います。 彼もあなたにそういうこと言わず、ちょっと鬱気味だったかも。 彼の変化に気づいたとき、女としては 「どーしたの!?」と何度も聞きたくなるのはよく分かりますが、 その変化に、 「今日も疲れたでしょ?お疲れ様! でも、会社でなんかあったの?・・・」みたいな 気遣いのメールを送ってあげておけばちょっとは違ったかも! イライラしたり悩んでるときに、「どーしたの!?」とか、「楽しそうじゃないね」とか、「前と変わったね」とか、 ちょっとデリカシーの無い発言は、逆効果ですから。。。 彼は嫌いになったわけではないはずです。 ちょっと、自分の中で、モヤモヤしたものがあるのでしょう。 彼女であるあなたが、 影から支えるという形で、彼を立ち直らせてあげてください。 だから、「仕事で大変そうだったのに、わがまま言ってごめんね」と 謝って、自分は支えていきたい意志をしっかり伝えてあげると、 彼も心強いと思いますよ!! がんばってくださいね!!!(長文でごめんなさい)

PINKMANIA3
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は自分の不安な気持ちを押し付けすぎていたのかもしれません。 彼の気持ちも考えて行動してみます。 ありがとうございました。

回答No.4

彼氏から見て、ちょっと倦怠期的な時期にきたのかもしれませんね。 程よい距離をとる方がお互いに楽かもしれません。 あなたが追いかけるほど、彼は冷たくなると思います。 逆に、あなたがちょっとクールに対応した方が効果あるかもしれませんよ。 メールをするときも「寂しい」や「会いたい」を連発するより、 「あなたが会いたくなったら連絡ちょうだい」と、しばらく連絡を切るくらいの心の強さがあるといいと思います。 後はあなたが彼の本当の姿を見極めて、今後の付き合い方を考えていけば良いと思います。

PINKMANIA3
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。 以前に喧嘩したときは、私がかなりそっけなくしてたんですけど、その時はかなり優しくしてきました。 クールに対応するように心がけます。

• heinell
回答No.3

>自分一人で居る時は返信が早かった彼氏が、最近一人で居る時も返信はくれてもとても返事が遅かったので >でも、このまま連絡を取らなくなるのはとても私的に不安で辛いです。 可能性としてですが… 彼氏がどれほど無理して、質問者さんの為にメールの即答をしていたか?って事が心配です。 最近のメール依存の人に結構ありがちなんですが、ともかくメールの即答に対して病的なまでに拘る人がいます。 私たちオジサン(ネット歴20年以上)にとってはメールは受信者側の都合で読むものという感覚があるのですが、最近の携帯メールは逆。 送信者側の都合が最優先で、返答に遅れただけで確実にキレられるくらいの脅迫的なものがあります。 (最近じゃ5分遅れはペナルティだそうですし) そこまで脅迫はしないという人でも、即答すれば結局喜ぶ訳ですから、男性側としては非常にポイントを稼ぎやすい。(&返答に遅れたらポイントを失いやすい) 彼女がそういう人だからと、彼氏さん今まで相当無理して即答体制をとっていたのではないか?という想像ができます。 精神的に余裕があるときなら無理できても、何らかの負担があるときには相当辛いかも知れません。 夜寝ている間にメールが入ったら?休日の朝寝坊もできないぞ…と不眠症になっても無理はないくらいでしょう。 受け答えの様子を見るに、「そろそろ耐えきれなくなった?」「ギリギリ我に帰って『愛してるよ』?」って状況が想像されるのですが…

PINKMANIA3
質問者

お礼

彼とは付き合う前から友達だったんですが、その時も普通に返事が早いし、良くメールをしてくる人だったんです。 別に私に対してだけではなく、他の友達にもです。 なので、無理している訳ではないと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

そのー、なーんで、そうメール一つで一喜一憂するのかねー。 『愛してるよ(ハート)お休み』というメールが来れば喜び。 『うっとおしい!』というメールを受信すれば涙。 これって、全然、お互いの生き様とか何とか抜きの関係じゃないのかなー。 これって、心の寂しさとか侘しさとかをただ単に補完しあう関係じゃないのかなー。 Q、どうしたらいいでしょうか? A、脱携帯電話、脱メール。 まあ、携帯電話ってやつが普及した負の影響かなー。 脱携帯電話、脱メールでも付き合える彼氏を見つけるべきかなー。 (おじんのいらぬ心配ですが・・・)

PINKMANIA3
質問者

お礼

すいません。 確かに携帯に依存しすぎてるのかもしれないんですけど。 でも、好きだからこそ連絡くれると嬉しいし、ほしくなっちゃうんです。友達の返事が遅くても何でも全然気になりませんし。 脱できるように頑張ります。

• gyounosuke
回答No.1

別れた方がいいと思いますよ。 結局のところ、彼は「そういう接し方をする人」だったということでしょう。 付き合い始めの頃と比べたら変化するのは当然ですが、要はマンネリ化したときの態度にその人の本性が現れるということだと思います。

PINKMANIA3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにそうかもしれません・・・。 でも私の方は好きなので、別れたくないんです。 それが困りモノなのです。