• 締切済み

彼氏からのメール

彼氏から「ごめん、考えたけど友達として休日になら会うよ。気持ちが失せてしまった。今日は忙しくて電話できない。用事があったらメールで。」とメールが来ました。 これは振られたということですか?

みんなの回答

回答No.2

振られたと言う事でしょう。 何か事前に話し合いをされたんでしょう。 そして彼が考えて出した結論が、もう質問者さんを愛おしく思う気持ちが無くなってしまったので、もし今後接触する事があっても友人として会う事しか出来ない、ということですね。 そして、忙しいので平日に会う事は出来ない。会うとしても時間を取れる休日にして欲しい、という制限も付けられてしまっています。 余程、この方は普段忙しい方で、毎日疲れ果てていたのかもしれません。 そんなお相手に、質問者さんはどうしても会いたいと我儘を言っておられたのかもしれませんね。 もしそうなのであれば、お相手の方の身体を気遣って我慢するべきでした。 今現在のお相手にとって、質問者さんは煩わしい存在になってしまっています。 ここで縋り付くと余計に嫌悪感を持たれてしまうので、暫く距離を置かれるべきだと思います。 そこで質問者さんの気持ちが落ち着いて、お相手への執着が無くなって行くのであればそのまま別れましょう。 もし、どうしても心が囚われたままなのであれば、自分がお相手の方の為に何が出来るのかを充分に考えた上で、もう一度話し合いを持たれては如何でしょう。 その頃にはもしかしたらお相手の意識も変化しているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

「友達として」と言ってるので、恋愛ベースはなくなったと思います。 ただ、それが二人の縁切りでもないようです。 メールも出来るし、休日に友達として会うと言ってるので。 この先の展開も考えれば、「振られた」なんて簡単なものでもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に用のない電話。

    普段は休日に週1で電話している彼氏(平日は遅くまで仕事なので)と 平日で特に用事はない、だけど先週末は電話しなかったのでなんか話したくなって、 仕事終わってるかなーと昨夜23時すぎに電話をかけたら、何コールかしたあと、留守電になりました。 すると「送別会だから今日遅くなると思う。明日かける!ごめん!」とすぐにメールがきました。 その後、すぐに電話がかかってきたので、 『送別会は?』と聞いたら、「今ちょっと抜けてきた。」と言われたので、 それではゆっくり話せないし、抜けさせて悪いと思い、『じゃあいいよ~』と返したら 「また明日かけるね。」と言われたので、眠かったのもあり、その時はそのまま電話を切りました。 この時の私の態度がそっけなかったかもしれません。 わざわざ電話がかかってくるとは思ってなかったので。 今日も仕事が忙しいみたいなので、電話しなくていいよってメールするべきですか? 昨日は変な時間に電話してごめんと謝るのはおかしいでしょうか? 話す内容は特にないので…。 遠距離なのでしばらく会いません。

  • 彼氏のいる彼女を・・

    こんばんは。 自分は32歳の男なのですが、2コ下の女性を好きになってしまいました。彼女とは2ケ月前からメールとか電話するようになりました。彼氏がいるそうですが、何度か2人きりでご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。休日も1度だけですが、デートした事があります。会うと、手をつないで歩いていますし、何度もキスもしました。(Hはしていません。) でもここ2週間会ってませんし、メールが2日に1回だったり、ご飯や飲みに誘っても返事が返って来なかったり、『用事があるからごめん。』って断られてしまいます。電話しても出ず、(あとからメールで)『ごめん、寝てた。』という始末です。これって、遠回しに断られているのでしょうか??彼氏とは付き合いが長く、お互い異性と飲みに行く事は承諾している仲だそうです。ただ彼氏が忙しい人らしく、あまり会えていないそうです。 以前、『彼氏と分かれる気はない。でも○○君とは出会って日が浅いから、彼氏か○○君かを選べない。』といわれました。正直、俺は彼女が何で選べないのか分かりませんでした。自分で言うのは変ですが、俺のどの辺が彼氏と迷わせてりるのかわかりません。(俺は優しさ以外あまりいいところがないような・・)普通は10対0で彼氏ではないのでしょうか?それとも俺に乗り換えようとか考えているのでしょうか?(それにしては、メールの数が・・)それとも、もうダメなんでしょうか・・?? よく分からない事だらけです。 みなさん意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 (長文、乱文失礼致しました。)

  • 彼氏に言いたいことが言えない

    今日、3週間ぶりに彼氏と会う予定でした。 だけど彼氏に「体調悪くて今日も仕事休むつもりやで会えへん、ほんとごめん」って言われました。 それ言われた時に、機嫌悪くなりそうだったんで、「うん、分かった、別にいいよ。ごめん、眠い」と言って電話を切りました。 一昨日電話した時には絶対治すで大丈夫とか言ってて バレンタインだから、チョコも作ったのに… みたいなことを言おうとしたけど結局言えませんでした。 平日に友達と寝不足になるぐらい遊んで、体調崩して会えへんとかほんと嫌になります´`; こういう気持ちを伝えてもいいと思いますか? アドバイス等お願いします!

  • 良い彼氏でしょうか?

    良い彼氏でしょうか? 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 ・一緒に寝ていても最後まではしない。(待ってほしいと私が言ったからか) ・車で1時間の距離をいつも送ってくれる ・休日はお互い用事がない限り、少しの時間でも会う(週1ペース) ・聞かなくても予定を教えてくれる(隠す必要ないと言う) ・連絡は1~3日に1回は取る ・24時間以内に返事は返ってくる(そんなに遅くなくてもごめんと謝ってくる) (一度、メールだけでなく電話でも『ごめんね。』と謝ってきました。 ・束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言う。 ・お互いの世界観が大事で、彼の世界観・価値観を押し付けるつもりはないと言う ・私に「これして」とか「これはしないで」とか言ってこない。 ・記念日には触れない(私も何も言いませんでしたが。) 大事にしてくれていると自分なりには思っていますが… 客観的にみて、良い彼氏でしょうか? 歳の差は1歳彼が上です。

  • 電話でそっけない彼氏…

    どう思われるか皆さんのご意見を率直に聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 今日、彼氏の携帯にメールを何通送っても 返信がありませんでした。 22時頃に突然、「ごめん仕事が忙しすぎて携帯に全然触れなかった。 今、やっと終わったよ。」 と返信が来ました。 そこで、私は彼に「お疲れ様」が言いたくて、電話を掛けました。 するとものすごく、そっけない言い方で、 「今、友達と居るから。あなたさ、まだ起きてる?だったら、あとで かけ直すわ。」と切られてしまいました。 さっき「今、仕事が終わった」とメールを送ってきたから電話したのに、 本当は友達と遊んでたって事ですよね? それも遊んでるのが、ただの友達とは思えなくて… その電話から5分位して、「ゴメンゴメン友達の足になってる だけだから。人と居るといつもとテンション違うけど気にしないで」 とメールが来ました。 こういうのって、どう思いますか?

  • 彼氏が何で怒ってるのか分からない

    今日お昼から彼氏の家に遊びに行く予定でしたが 私が生理痛でお腹が痛くなったため 先ほどお断りしたらケンカになりました。 私は朝起きたら凄くお腹が痛かったので 9時くらいに彼氏に「ごめん、今日お腹痛い」 とメールを入れ、その後寝てしまいました。 12時に目が覚めた時に彼氏から 「大丈夫?」というメールが1通、着信が1件入ってました。 すぐ彼氏に電話したら、 彼氏としては私が家に来るのを楽しみにしてたらしく 再度お腹が痛いから今日は行けない旨を伝えると 冷たくされ電話を切られました。 私としては「ごめん、今日お腹痛い=行けない」と解釈できると思うのですが 彼氏はわからなかったそうです。 彼氏は私がお腹が痛いから怒ってるのでしょうか? 私は何と言って謝ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • 普段は弱みなんてみせない彼氏から「もう死にたい」とメールがきました。(かなり長文です)

    普段は弱みなんてみせない彼氏から「もう死にたい」とメールがきました。(かなり長文です) 付き合って約1年になる彼氏がいます。 私は20代後半で彼氏は30代前半です。 彼氏とは中距離で平日は会えずお互いの用事もあり、週1は会いたいと思っても、1ヶ月に2~3回会えるくらいです。 それでも大好きですし、一緒にいたら楽しく幸せですし、会えないからこそ会えるときは楽しく過ごしたいって思っていました。 そんな中、すごく誰かに話を聞いてもらいたかったり、辛くってそばにいてほしくて、 彼氏に電話しようとしても、負担になってしまうんじゃないかと思い彼氏には言えずにいました。 本当は一番、話聞いて欲しかったし、そばにいて欲しいと何度も思いましたが、 彼氏には言えず、タイミングよくメールや電話くれたり、会う友人に愚痴や相談をしていました。 先日、学生時代の友人とクラス会をやる予定があったのですが、 体調がよくなく遠方なため行けなかったことを伝えると心配して電話してきてくれました。 彼は「言いたくないなら聞かないけど、みんな悩むことってあるよね。自分も職場の人間関係で悩んでいる」と言っていました。 その時は夜遅かったのもあり、なんとなく話は終わってしまったのですが、友人には鬱の始まりだと言われたと言っていました。 そういうことを私に話してくれたのは初めてで、何で今まで言ってくれなかったんだろうと思いましたが、 自分自身そういう関係が築くことができていなかったので、彼氏にも余計に負担かけていたのかなと思います。 そんな中、今日のお昼に「もう死にたい。会社行きたくない」とメールが来ました。 普段、そんな話もそぶりも見せなかった彼なのに申し訳ないです。 何で気付いてあげられなかったんだろう、話すタイミング、機会を感じってもらえなかったのだろう。。。 「何もできないかもしれないけど、話聞いたり、側にいることはできるから、出来ることは言ってね。夜電話します」とメールしましたが、 「ありがとう。でも今は話せそうにない。ごめんね。」とメールが来ました。 週末に会う約束しています。 クリスマスも会えないだろうし、彼氏の笑顔が見たいからプレゼントも用意しました。 なにか私にできることってないでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 中々会えず、相談もできない関係が辛く別れも考えていましたが、今は力になりたい気持ち でいっぱいです。 読んで下さってありがとうございました。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏にどうメール送ればいいかわからず、困っています

    遠距離の彼氏に送るメールの内容に困っています。 彼氏:30代激務の社会人 私:20代学生 先日、彼氏の住む土地に所用があったので、そのことを前日に彼氏にメールしました。 すると、その日は夜なら空いてるので会おうかと返事がありました。 でも、あまり期待はしないでね、と。(急に夜中に打ち合わせが入る可能性があったりするため。) なので、私の用事が終わった頃に連絡を取り、当日に会えるかどうか確認することになりました。 当日、用事が終わり、『今日どう?』とメールすると 『難しいや。ごめん。』と一言。 期待しないでと事前に言われてはいたものの、簡単な一言で片付けられてしまったこと、 またこのようなことは初めてではないことに、自分の気持ちを抑えることができなかったため、 『わかった。具合悪いのお大事にね。』と素っ気なく返してしまいました。 (前日のメールで胃の調子が悪いと言っていたので。) それからお互い数日間連絡取らずにいると、人づてに彼が胃潰瘍であることを知りました。 胃の調子が悪い、というものがまさかそこまで悪いものだと知り、ショックを受けました。 (病院は会う予定だった翌日に行ったらしいです。) それと同時に、そこまで悪い状態なのに、彼に精神的に負担をかけるようなメールを送ってしまったことに罪悪感を感じました。 彼が私に直接、胃潰瘍のことを知らせてくれなかった理由はおそらく、 1.私の思いやりのない言動に呆れて、しばらく連絡をとりたくない。 2.相変わらずの激務+胃潰瘍で余裕がない。 何にせよ、普段は2日に一回は連絡があるので、きっと彼に何か思うところがあるのは確かです。 遠距離なので、具体的なことは何もできませんが、心配ですし、私の幼稚だった態度について謝りたいです。 しかし、罪悪感からと、胃潰瘍が判明した日から時間が経ってしまっているため、 何とメールしたらよいかわかりません。 それとも、今は彼の病状にありながらも仕事に打ち込んでる彼に、更に負担を与えるの避けるため、 向こうから連絡がくるまでそっとしておく方がよいでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • 私は彼氏にどう思われているのか・・・・

    彼氏につい最近の日曜日に卒業式が何日にあることを伝えたんですが、 卒業式当日の朝、いつものようにおはようと、今日は天気がよくて よかった♪というメールをしたら、彼氏から『今日はどっか行くの?』というメールが来ました。私が『え?!忘れられてる…』と送ったら、彼氏からは、『あ、卒業式!』のみでした。 私が悲しくなって違う話題に変えたのですが、しばらくして彼氏からは、『ごめんなんだっけ?』というメールが…『え?!』と私が送ったら、『ごめん、怒ってる?』の言葉しかなくて、そのあとメールでも電話でも一切『おめでとう』という言葉がありませんでした…。 彼氏ってこんなもんなのでしょうか? 比べてはいけないのですが、元彼はちゃんと卒業式を覚えていてくれて、当日におめでとうメールをくれたので、むなしくなってしまいました。 卒業式の日に一番彼氏に『おめでとう』って言われたかったのに・・・ 私って、彼氏のなんなんでしょうか?なんとも思われてないのかな・・ 彼氏の行動が普通なんですか?? 読みづらい文章ですみません。