• ベストアンサー

長編アニメのタイトルを教えて下さい

いつからか、誰と戦っているかわからないくらい、ずっと戦争をしていて 相手側に大砲だったかミサイルだったか、毎日打ち込んでて お父さんはその武器工場で働いているーーー 主人公はその息子だったような・・・ 何年か前の長編アニメです。 話題にもなったと思います。 DVDを借りて見たと思うのですか、全然思い出せません。 タイトルも、エンディングも。 時々思い出し、もう一度ちゃんと見たいと思いながら、どうしてもタイトルを思い出せず 上手に検索もできなかったので、 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

大友克洋の「大砲の街」かなぁ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MEMORIES

mondoM
質問者

お礼

そうです!これです!! 回答ありがとうございます(^-^ 長編アニメじゃなかったですね(スミマセン…) 同時に見た記憶がまったくなかったのですが 3話オムニバス中の2話「最終兵器」はよく覚えてます。 大友克洋さんの作品だったのですね。 すごく印象的な絵柄と世界観だったのに、ラストが思い出せず、 すごく気になってました。 おかげさまでまた見て、内容をちゃんと知ることができます♪ ありがとうございました!