• ベストアンサー

アニメのタイトルが分かりません

アニメのタイトル 分かっている事 ※学園物 ※女教師が主人公ぽい? ※女教師がヤマトナデシコの用に普段は怖いが時々すごく綺麗に見える事がある 分からない ※何年代のアニメか ※アニメのタイトル 多分80~90年代だと思うんですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足です。質問者様が書かれているエピソードは〔無敵看板娘〕の〔第7話 旅立ちの前に〕 では?

kurisuai
質問者

お礼

有難うございました アニメのタイトルが分かりました

kurisuai
質問者

補足

第4話旅立ちの前に 私が指導しますでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#188297
noname#188297
回答No.4

その年代に学園物は幾つかありますが、女性教師が主人公というのは ほとんどなさそうです。 私も既に挙がってるマチコ先生くらいしか思いつかないです。 でもマチコ先生は普段怖いわけでもないんですよね。 逆に怒っても普段と変わらない感じで優しそうでした。 舞台が日本か外国かという点はどうでしょうか? 見たのが中高生のときならある程度記憶は確かそうですが、 小学生以下になるとかなり曖昧になってきます。 例えば、学園物に思えてるけど、実は孤児院の話だったとか、 女教師ではなく保母みたいな存在だったとか・・・。 普段怖そうというのも、子供の目からだと口数の少ない人とかは そう映るかもしれません。 そう考えて拡大解釈してもそれっぽいのは見当たらなかったり^^;。 なんとなくそれに近そうな人が出てそうなアニメということで、 ・私のあしながおじさん ・トラップ一家物語 ・若草物語 ナンとジョー先生 全部名作劇場か・・・。 お力になれず済みません^^;。 むしろドラマの女王の教室を連想してしまいました(笑)。

kurisuai
質問者

お礼

有難うございました アニメのタイトルが分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

〔無敵看板娘〕の茅原先生。 普段は怨霊顔 ラーメン食べている時笑顔美人。 登校拒否のエピソードも有りました。

kurisuai
質問者

お礼

有難うございました アニメのタイトルが分かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「ヤマトナデシコ」表記は、「ヤマトナデシコ七変化」のヒロインを示していると思いますが.... アニメの放送時間帯が分かればもう少し絞れる可能性はありますが、 現状では難しいです。

kurisuai
質問者

お礼

有難うございました アニメのタイトルが分かりました

kurisuai
質問者

補足

時間帯分かれば 確かに絞れます グーグルなどで アニメ 恐怖(怖い) 女教師 80年代 90年代 などで検索しても引っかかりませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

「大和撫子のように怖い」って形容に疑問を感じたのですが、何かの作品の内容にかけているのでしょうか。 女性教師がメインと言えば浮かぶのか「まいっちんぐマチコ先生」かな?

kurisuai
質問者

お礼

有難うございました アニメのタイトルが分かりました

kurisuai
質問者

補足

私が覚えているのは 生徒Aが教師を怖がり学校に行きたくないと良い (どこかのラーメン屋?) 男女2人が説得しているときに 問題の教師がたまたまそこに居て 生徒Aが予想通り怖がり逃げようとしたとき ふと、見せた先生の綺麗な顔に惚れて 次の日から学校に行く事になった というワンシーンだけなんです ※怖い・恐怖するとは ヤマトナデシコ(スワコの用にとても怖かったり暗かったりしますが時々見せる綺麗な顔になります)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分かりません。 10年以上前に観た、たぶん深夜アニメだと思います。 ・学園が舞台 ・次々と生徒が消えていく ・最終回で主人公の父親の白骨遺体がヨットで見付かる 分かる方いませんか?

  • 恋愛物アニメ

    逆ハーレムアニメが、あったら、教えてください。 それから、(ヤマトナデシコ七変化)みたいな、主人公の女の子が、地味だけど、実話美人だったみたいな感じのアニメがあったら、教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    名前が思い出せないんですが確か学園もの?で、恋愛が軸のお話で、主人公はヒロインのことが好きなのですが、その主人公の男友達は主人公のことが実は好きだった。 みたいな設定のアニメだったと思いますが、そんな話のアニメもしくは漫画があったら教えてください。あまり絵は古くなかったと思うのですが…おねがいします。又、学園もの以外でも似た設定のものがあったら教えてください。なるべく多く答えてもらえると助かります(>_<)

  • 深夜アニメのタイトルがわかりません

    3年以内だと思いますが深夜アニメのタイトルがわかりません。 ストーリーもあまり覚えてません。 覚えてる特長は、 学園系 主人公は女の子で黒髪、骸骨や何かホラー系の人形に名前をつけてた。 住まいには美少年が4、5人一緒に暮らしていた。 場面によっては主人公が二等親の略画になる。 主人公のおば様が出てくる!  このぐらいしかわかりませんが だれか、教えて下さい。

  • 思い出せないアニメ

    タイトルの通りです。 小学生の時にアニマックスで見ていたアニメが思い出せません。 自分なりに調べてみたのですがわからずじまいです。 このままではもやもやするので質問させていただきます。 そのアニメは、 ・学園モノ ・主人公は女の子 ・女の子は変身する(?) ・小さい宝箱みたいなモノから線で瓶?か何かをつないでいる ・何かを集めている ・正体(変身している事)を明かしてはいけない ・絵のタッチが古いが90年代では無い 正直これぐらいしか思い出せません。 もしかしたらマイナーなアニメかもしれません。 もし心当たりある方は教えて頂けるとありがたいです。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • 『ヤマトナデシコ七変化』や『桜蘭高校ホスト部』のようなアニメを教えてください

    似たような質問が前にもあったようなのですが、 改めて質問させてもらいます。 アニメを探しています。 『桜蘭高校ホスト部』 『ヤマトナデシコ七変化』 『フルーツバスケット』 『学園アリス』 など、少女漫画をアニメ化したものを探しています。 2000年以降のもので何かお勧めのものがあったら、教えてください。

  • アニメタイトルを教えてください

    アニメタイトルを教えてください 宇宙戦艦ヤマト的なイメージの作品で、たぶん12~15年(?)位前の夕方に民法キー局で放送されていたような気がします 当時、この作品に興味がなくてザッピングして見たい番組が無いときに仕方なく見ていてうろ覚えだというのに今になって気になりだして困っています 確か、烈火の炎とかそのくらいの時代だったと思うんですが・・・ ストーリーは99.99%覚えていないのですが船の形の巨大な宇宙船が出てきて主人公はそれに乗って宇宙を旅している・・・? 作中でヒロインが死んだとかで送られてきたヒロインの髪を主人公が握り締めるシーンしか覚えていません 送られてきたのか誰かに手渡されたのかも曖昧です 関係ないですが、髪を切って送るなんていつの時代だよ!って突っ込みを入れていた気がします エンディングはゆっくりとした静かな曲で 宇宙戦艦ヤマト的な船が青空に浮かんで(たぶん出航)それを見送るような形で ヒロインと思われる女性キャラクターが風そよぐ丘から見上げていて花びらorたんぽぽの種が舞っている映像でした この程度の記憶しかないしタイトルもストーリーもわからないのに エンディングのシーンと曲調が時々頭の中で無限ループして鬱陶しくて早急に調べてモヤモヤした気持ちをすっきりさせて集中したいので心当たりのある方タイトルを教えてください!!

  • アニメのタイトルを教えてください

    90年代に見たアニメで、いろいろと調べてみたのですがタイトルがわかりません。教えてください。 見た目が女子高生位の小学生が主人公で、思春期のお兄ちゃんがいるやつ。 ちょうどリコーダーとランドセルの姉弟の性が逆バージョンみたいなやつ。 わかる人、タイトルを教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    次のアニメのタイトルが分かる方、教えて下さい。 1・学園モノ。主人公は祖父の遺言か何かで女子高の理事長に就任する事に。 2・次々に女子学生たちが消えてゆく事件が発生する 3・最終回で消えた学生が帰ってくる。ただし全員ではない。 4・EDはALI PROJECTが歌っていた。 5・深夜に放送していた(少なくとも東京では)。 以上です。 ついでに、何故人が消えて戻ってきたのかの理由も分かれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう