• ベストアンサー

アニメのタイトル

いつもお世話様になっております 以前 放映されていたアニメで主人公の持っている武器が鉄球付きチェーンで髭の生えたおやじの顔のアニメのタイトルが知りたいので教えてください、情報少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

メルヘブンでしょうか。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/MAR/
tasukekabu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます そういえば そんなタイトルでしたね 思い出せてよかったです 思い出せなくてとても気持ち悪かったので助かりました^^

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せないアニメ・・・

    確か聖闘士聖矢の次あたりに放送されたアニメで 主人公達が乗ってる?車が変形して鎧や武器になる というようなアニメなんですけど・・・ 情報少なくて申し訳ないのですが これだけで分かる方教えて下さい

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • アニメ(映画?)のタイトル

    こんばんは。 以前見たアニメのタイトルを教えていただきたく投稿しました。 内容は以下のような感じです。 ・手塚治虫の絵みたいなかんじのアニメ(映画?) ・炭酸飲料(ジュース?)を飲んで人が溶ける ・主人公は男(?) ・映画の中の炭酸飲料のCMが印象的 いつ放送(放映)されたものかはわかりません。 あいまいで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください。

    いつも御世話になっております。 かれこれ20うん年前に放映されたアニメで、 タイトルがどうしても思い出せないものがあります。 主人公の男の子(確かヤマトと言う名前)が現代から過去にタイムスリップして、ロボット?みたいなものに乗って戦う・・・というようなあらすじだったかと思います。 最後はお姫様とくっついていたような。 オープニングの歌詞の一部分が、 「タイムリープ、こころ斜め15度に・・・ タイムリープ、こころ傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ」 だったと思います(こうして書くと変わった歌詞ですね)。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • アニメのタイトル思い出せません

    1995~2005の間のアニメです。 主人公は女の子(中学生か高校生)で、まわりのメインキャラもほとんど少女です。 キャラクターたちの間に定期的に対戦バトルが行われます。 主人公の武器はドリルです。 ライバルの武器も確かにドリル?です。 覚えている情報は少なくてすみませんが、ご存知の方是非ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • アニメタイトル

    外国?のある村で顔が膨れ上がる病気が流行って人が死ぬ病気のアニメなんですがタイトルが出てきません。情報が少なくて申し訳ないですが良ければ教えて下さい<(_ _)> ※補足 確実じゃないですが確か人形?になる病気が出てきた気がします。

  • あいまいな記憶のアニメのタイトルを教えてください

    お世話になっております。 昔(2000年前後か1990年代)に見かけたアニメで、 結構グロイ感じだったアニメのタイトルが思い出せず、あいまいな記憶で申し訳ないのですが、 投稿してみようと思いました。 世界観的には、戦国時代っぽい感じで、もしかしたら忍者だったかもしれません。 映画だったか続き物だったか思い出せません。 主人公の大切な女性が巨大な虫のような生き物(ベルセルクに出てきそうな)と同化してしまいやむ終えず一緒に切り捨てるシーンがあったような気がします。 また、主人公が先祖代々その手の魔物を倒すために受け継いできた刀が、最後の悪役の大ボス(20代くらいの若い感じの男)自身が作ったものだから私には通じないみたいなことを言うんだけど、結局通じるみたいなお話だったような気がします。 あいまいすぎる情報で、多分わからないと思うのですが、駄目もとで投稿してみました。 申し訳ありませんが、少しでも心当たりのあるアニメをご存知の方、タイトル等の情報をご返答よろしくおねがいいたします

専門家に質問してみよう