• 締切済み

アニメタイトル

外国?のある村で顔が膨れ上がる病気が流行って人が死ぬ病気のアニメなんですがタイトルが出てきません。情報が少なくて申し訳ないですが良ければ教えて下さい<(_ _)> ※補足 確実じゃないですが確か人形?になる病気が出てきた気がします。

みんなの回答

  • 12-34-56
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

視聴した年代と、できれば作品の制作年代も、推測でもよいので書いたほうがよいとおもいます。 あと、外国とかかれてますが、なぜ外国だとおもうのですか?

rennaito
質問者

補足

補足で年代入れておきます。舞台が西洋風だったのは覚えていたのでそう記載しておきました。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

漫画だと言う事は無いですか? 『ブラックジャック』(原作漫画、そのエピソードはアニメ化されてないと思う)で似たような設定の話を読んだ記憶があるのですが

rennaito
質問者

補足

私もそのBJの話は知っていますが、アニメで見たのは間違いないです。結構ホラーチックな作画で西洋風の雰囲気はおぼえています。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • 思い出せないアニメのタイトル

    10年ほど前に偶然見た、心に残る不思議なキャラクターが集まっているアニメ、その作者、タイトルが判らないので、お聞きします。 製作は外国だと思います。言葉は英語でした。登場するのは、主人公が女性の人形、布生地で作ったような人形です。顔はかなり可愛い、スタイルもよくそれなりにセクシーで動きが実に良い。何か事件に巻き込まれて脚が取れても自分で、裁縫して直す。 でもそれは古風な城の様なところに幽閉されていることが多い。それを支配しているのは何かの虫を擬人化したもののような気がします。登場する他の取り巻きも蜘蛛や虫、動物を擬人化していたと思います。黒いタキシードを着たような骸骨もいる。このアニメ映画はいろんなシリーズが作られている。 もし作者や、タイトルなどが判れば、Youtubeにないか調べてみたいと思っています。説明不足と思いますが きちんと思い出せませんのでこのような表現になってしまいました。

  • アニメのタイトル

    いつもお世話様になっております 以前 放映されていたアニメで主人公の持っている武器が鉄球付きチェーンで髭の生えたおやじの顔のアニメのタイトルが知りたいので教えてください、情報少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    教えて下さい。 アニメのタイトルが解らなくて困っています。 ロボット系のアニメで、胸の部分がライオンの顔になってるアニメ。20年前ぐらいでしょうか?知っている人いたら 教えて下さい。

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    アニメのタイトルが知りたいです。 昔、見たアニメのタイトルについて質問です。 十年ぐらい前のアニメだと思います。 カラフルな銃弾を使って敵に攻撃をする男の人が出てきます。 あとは、20代ぐらいの女の人一人と女の子一人、男の子一人の三人が一緒に旅をしていたと思います。 女の人は髪が長かったような気がします。 男の人は旅人みたいでクールなイメージがあります。 情報が少なく、曖昧ですみません。 このアニメかもと思う方がいれば、是非回答してください。

  • アニメのタイトル知りたいです

    タイトル通り、昔見たアニメのタイトルが知りたいです。 放送年代は1990年代 女の子が路地裏みたいな所で男に囲まれて、スカートめくられていたシーンがあった。 女の子5人?くらいのグループがメインのアニメだった気が 女の子の一人が演説で『一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力』って台詞いってたような… 夏休みの衛星アニメ劇場?のような番組で見た気がするんですが、放送された作品ウィキで見ても、うーん…って感じです。 不確かな情報で申し訳ありませんが、知っていたら教えてください。

  • タイトル分かりませんか

    ネコが主人公ですごい(不味そうな)料理を作るレストランのアニメのタイトル分かりませんか。 たしか「クレイジーキャッツ!」とかいう歌詞の歌を歌うと思うのですが・・ 外国のアニメかも知れないです。 何とも分かりにくい情報ばかりで申し訳ありませんがぜひ教えてください! お願いします!

  • アニメのタイトルを教えてください。

    どなたかアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?二つあるのでどちらかひとつでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか?参考URLがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。 1、主人公が女の子で、エンディングに六芒星が出てくるのが印象に残っています。六芒星を使って敵を倒していたような気がします。でもどんな使い方をしていたのかはわかりません。 2、飛行機みたいなのに乗組員が乗って、体の中に入っていって悪い部分を治療する(というか戦うだったかなぁ)。そしてその乗組員の内の一人も病気かなにかでかかってしまったらしく、その人の体の中にも入っていった気がします。 詳しくは思い出せませんが情報お願いします。こちらも思い出し次第再度書き込みします

  • 古いアニメですがタイトルを教えて下さい。

    いまから10数年前にテレビで放送された2時間ほどのアニメなのですが 人間に捨てられた人形が復讐するために魔法で人間たちを木偶に変えていくというものです。(その木偶を積み重ねて建物を作ったりしてたかな?)たしか主人公は女の子でその兄がその人形の魔法使い(魔女?)の弟子だったと記憶しております。(兄は青い服装だったと思います。)子供の頃に見たのですがこのアニメのタイトルを覚えていません。どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えませんか?

  • アニメのタイトルが思い出せん

     昔見たことのあるアニメのタイトルが思い出せません。  ロボットのアニメなのですが、うっすらとある記憶のなかでは、公園みたいなところに主役のロボットの顔だけ出ていて、敵が現れたりすると地面が開いてそのまま出動していったような気がします。  このアニメ知ってる方いませんでしょうか?

専門家に質問してみよう