• 締切済み

アニメタイトル

外国?のある村で顔が膨れ上がる病気が流行って人が死ぬ病気のアニメなんですがタイトルが出てきません。情報が少なくて申し訳ないですが良ければ教えて下さい<(_ _)> ※補足 確実じゃないですが確か人形?になる病気が出てきた気がします。

みんなの回答

• 12-34-56
回答No.2

視聴した年代と、できれば作品の制作年代も、推測でもよいので書いたほうがよいとおもいます。 あと、外国とかかれてますが、なぜ外国だとおもうのですか?

rennaito
質問者

補足

補足で年代入れておきます。舞台が西洋風だったのは覚えていたのでそう記載しておきました。

• F2Aviper0
回答No.1

漫画だと言う事は無いですか? 『ブラックジャック』(原作漫画、そのエピソードはアニメ化されてないと思う)で似たような設定の話を読んだ記憶があるのですが

rennaito
質問者

補足

私もそのBJの話は知っていますが、アニメで見たのは間違いないです。結構ホラーチックな作画で西洋風の雰囲気はおぼえています。