• ベストアンサー

タイトル分かりませんか

ネコが主人公ですごい(不味そうな)料理を作るレストランのアニメのタイトル分かりませんか。 たしか「クレイジーキャッツ!」とかいう歌詞の歌を歌うと思うのですが・・ 外国のアニメかも知れないです。 何とも分かりにくい情報ばかりで申し訳ありませんがぜひ教えてください! お願いします!

  • cbass
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossicy
  • ベストアンサー率21% (41/188)
回答No.3

「ケチャップ」と思います。 NHK教育で夕方放送されてました。 主にシェフの♂猫、ボーイの♂猫、オーナーの♀猫、 意地悪な♂猫がレストランを舞台にいろいろなメニューの 批評とかしていたアニメです。

cbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 改めて調べてみた結果「ケチャップ」で間違いないことがわかりましたv 詳しい返答本当にありがとうございました! なおお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

その他の回答 (2)

回答No.2

cbassさん、こんばんは タイトルは「ケチャップ」ですよね 歌はあんまり覚えてませんが、最後は 「ねーこはグルメのナンバーワン!」 と歌ってました

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/y_kasai/paxkoo/ketchup/ketchup.html
cbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう、そんな歌詞もありました! URLまであげていただきありがとうございました! なおお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

  • k-e-i
  • ベストアンサー率13% (10/74)
回答No.1

「ケチャップ」って猫がシェフのアニメを NHKでやってたと・・・ 歌までは記憶にないですが・・・

cbass
質問者

お礼

回答ありがとうございます! な、なんと質問の数分後に回答いただいていたみたいで・・ まさかそんなに早く来るとは思わなかったので気づきませんでした 探していたのは「ケチャップ」で合っていましたv ありがとうございました! なおお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    4~5年ほど前のアニメ映画で、ネコの女の子が主人公の映画のタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、その作品について覚えていることは以下の通りです。 ・主人公のネコの女の子は「永遠の4歳」で不死身。舌っ足らずなしゃべり方のわりに煙草を吸ったり車を運転できたりする。 ・ネコの青年が出てきて、その人とドライブをする。 ・映画のタイトルには主人公の名前と4桁の数字が入っている。主人公の名前は三文字で、タイトルは「●●●1234」(●●●=主人公の名前)と言う並びになっている。 曖昧な情報が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHKで昔やってたアニメ

     NHKで昔やってたアニメでトラとかネコが出てきてレストランか何かを経営しているやつがあったように思うんですがそのアニメのタイトル分かる方がおられたら教えてください。何せ情報が少ないもんですいません。でも気になって仕方ないんです。外国のアニメだったと思います。よろしくお願いします。

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですけど、男性ボーカルで「ぼくらは~また待ってる~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • アニメタイトル

    外国?のある村で顔が膨れ上がる病気が流行って人が死ぬ病気のアニメなんですがタイトルが出てきません。情報が少なくて申し訳ないですが良ければ教えて下さい<(_ _)> ※補足 確実じゃないですが確か人形?になる病気が出てきた気がします。

  • アニメのタイトル

    いつもお世話様になっております 以前 放映されていたアニメで主人公の持っている武器が鉄球付きチェーンで髭の生えたおやじの顔のアニメのタイトルが知りたいので教えてください、情報少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    歌のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確か数年前に放送されたアニメのオープニングで、サビの歌詞が「いったい ぜったい どーなってんだ」的なものでした。 どなたかご存知の方いませんか⁇

  • 歌のゲーム タイトル

    ゲームのタイトルを忘れてしまいました。 ゲームの特徴は ・主人公は男。PRG。PS3? ・ヒロインがたくさんいる ・3?まででてたような・・・ ・歌がすごくキレイ。 ・ヒロインが育つ?歌が選べる? ・日本語でも英語でもない独特の歌詞 ・ヒロインが変身? うろ覚えなのでこんな情報しかないですが、わかる方いたらおしえてください。

専門家に質問してみよう