• ベストアンサー

訪問ヘルパーについて

訪問ヘルパーは、通院介助の帰りに利用者と一緒であれば、買い物同行をしても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 >通院介助の帰りに利用者と一緒であれば、買い物同行 それがケアプランに定義されている予定されている介護ならOKでしょ うが、ちょっとついでに、というのはダメです。 ヘルパーは職業倫理を守らないと、何でもかんでもやってとなってし まうので、勤務時間とそれ以外をきっちり線引きする必要があります。