• ベストアンサー

訪問介護ヘルパーのスクーター

訪問介護ヘルパーをされていて スクーターを使用されている皆様 1、何に乗っていますか? 2、何を理由にそれを選びましたか? 価格が安く、利用範囲は区内で半径3kmくらいなので スズキのチョイノリに目星を付けてみましたが 3、どう思いますか? 4、買い物用に後ろカゴなど付けられますか? 1つだけでも回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

ヘルパーではありませんが、、w チョイノリはあまりお勧めしません。 値段なりの品質で、エンジンの信頼性が低いし、リヤサスが無いので乗り心地もだいぶ悪いです。ホントにちょいと乗るぐらいにしか使えません。 仕事で乗るなら、故障が頻繁では仕事にならないと思います。 中古でも普通のスクーターの方がまだマシ。 たいていのスクーターならカゴなどどうにでもなりますが、ひったくられたりしますから蓋付きをお勧めします。 また、雨天移動を考えるなら、大きさ、価格、乗り心地で難がありますが、ピザ屋で使っているような屋根付きは便利です。ジャイロキャノピーとか何種類か出ています。小雨ならほとんど濡れません。

pandacotta
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ安いならスクーターの中古ですね。 屋根付きは考えてもいませんでしたが 検討してみます。 ありがとうございました。