• 締切済み

理想の彼女(or 彼氏)

夢にまでみた理想の彼女(彼氏)と付き合えた人ってしますか? この人と付き合えたら人生バラ色だろうなって人。 実際に付き合ってバラ色になりましたか? その恋は結婚まで成就した人がいたらノロケ話でもいいので聞かせてください。

みんなの回答

noname#208392
回答No.2

#1です。 あ、そういうことですか。 そういうことだと、ちょっと(かなり)外してましたね。失礼しました。 理想の彼女って、○○タイプの美人で、身長、体重、3サイズ、趣味、子供が好き、etc.というようなカタログデータみたいなこと言っているのかと思いました。 だから、そりゃねぇよ、と思いつつ、また、理想の彼女なんて会ってみないと分からない、と思ったのです。 43の方とは思いませんでしたが、まあ、まだ人生半分終わっただけですよ。 これから、その彼女さんとどうなっていくかわからないし、もっとすごい彼女ができるかもしれないし、何が起こるかわからないのが、人生の醍醐味ともいえるわけです。 では、グッドラック!

b-cool
質問者

お礼

43とはまさか思いませんよね(笑)。 自分もこの年齢まで結婚しないとはまさか思いませんでした。 (全然モテないわけでもなかったので・・・) ご回答いただけたのはあなただけだったということは、それだけ理想と思える人と結婚できた人なんてそうめったにいないことが証明された気がします。 もう人生の6~7割が終わったと思ってますが希望を捨てないでがんばろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

理想の彼女ねぇ。 私の妻が理想の彼女だったし、理想の妻ですが、出会うまでは「何が理想か」なんて分からなかったです。 結婚した方に話しを聞くと多くの人が言うと思いますが、大概出会ったときに「この人と結婚するんだ」と分かるといいます。 私も出会った瞬間に「この人を妻にせずに誰を妻にするんだ」と思いましたね。 そりゃ、人生ばら色ですよ。 妻と結婚して、人生がより楽しく、興味深いものになりました。 今の時代、結婚しない選択もあるのですから、結婚してより良い人生になった、と思わせるような相手じゃなければ無理に結婚する必要ないですよね。 その点、私は妻に出会えて最高にラッキーでした。 どういう趣旨で質問しているのか知りませんが、理想の彼女を想像するより、いろんな女性と出会う機会を作った方がいいですよ。 何が理想なのかうまく説明できる性質のものじゃないですが、理想の彼女は会えばすぐ分かりますから。(あなたが女性なら、理想の彼)

b-cool
質問者

お礼

>出会うまでは「何が理想か」なんて分からなかったです。 だとするとちょっと求めてる答えと違うかもしれません。 例えばクラスや学内でアイドル的美人の彼女とか、もうデートを想像するだけでゾクゾクするような好きな芸能人並みに付き合えたら超ハッピーみたいな好みの子と付き合えた人を求めているんで。 そういう人と付き合った場合、イメージは最高になっているわけだから、現実になったら最初の一か月くらいはバラ色だろうけど後は落ちていくだけかなと。で、数年で別れるのがパターンのような気がしまして・・。(芸能人によくあるパターン) >その点、私は妻に出会えて最高にラッキーでした。 まさにラッキーメンですね。 >そりゃ、人生ばら色ですよ。 ごっつぁんです。 とてもうらやましい。 >理想の彼女を想像するより、いろんな女性と出会う機会を作った方がいいですよ。 婚活でたくさんの女性とあって去年だけで3~4人の女性とデートしていました。 学生時代にダンサーをしていたので女性の友達もたくさんいるので、女性慣れしているせいか職場でも女性とはたいていの人と友好関係を築いてきたのですが、この人と付き合えたら最高!と思える綺麗な女性は、やっぱり最終的に落とせないんですよ・・。 >無理に結婚する必要ないですよね。 私もそう思っていたらなんと昨日で43になってしまいました。もうえらそうな事言える立場でないのでめちゃくちゃキャパ広くなってます(笑)。 去年から1人知性、外見ともに理想・・と思った女性と仲良くなってよく食事に行くのですが、その人が結婚願望ないせいで、少し振り回されてます(笑)。(あきらめるには惜しすぎる人なんで・・) 恋だけは、なかなか理想的展開にはならないもので本当にこの悩みをいい加減終わらせたいとほんと思います。 回答ありがとうございました。