• 締切済み

理想の彼女(or 彼氏)

夢にまでみた理想の彼女(彼氏)と付き合えた人ってしますか? この人と付き合えたら人生バラ色だろうなって人。 実際に付き合ってバラ色になりましたか? その恋は結婚まで成就した人がいたらノロケ話でもいいので聞かせてください。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.2

#1です。 あ、そういうことですか。 そういうことだと、ちょっと(かなり)外してましたね。失礼しました。 理想の彼女って、○○タイプの美人で、身長、体重、3サイズ、趣味、子供が好き、etc.というようなカタログデータみたいなこと言っているのかと思いました。 だから、そりゃねぇよ、と思いつつ、また、理想の彼女なんて会ってみないと分からない、と思ったのです。 43の方とは思いませんでしたが、まあ、まだ人生半分終わっただけですよ。 これから、その彼女さんとどうなっていくかわからないし、もっとすごい彼女ができるかもしれないし、何が起こるかわからないのが、人生の醍醐味ともいえるわけです。 では、グッドラック!

b-cool
質問者

お礼

43とはまさか思いませんよね(笑)。 自分もこの年齢まで結婚しないとはまさか思いませんでした。 (全然モテないわけでもなかったので・・・) ご回答いただけたのはあなただけだったということは、それだけ理想と思える人と結婚できた人なんてそうめったにいないことが証明された気がします。 もう人生の6~7割が終わったと思ってますが希望を捨てないでがんばろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208392
noname#208392
回答No.1

理想の彼女ねぇ。 私の妻が理想の彼女だったし、理想の妻ですが、出会うまでは「何が理想か」なんて分からなかったです。 結婚した方に話しを聞くと多くの人が言うと思いますが、大概出会ったときに「この人と結婚するんだ」と分かるといいます。 私も出会った瞬間に「この人を妻にせずに誰を妻にするんだ」と思いましたね。 そりゃ、人生ばら色ですよ。 妻と結婚して、人生がより楽しく、興味深いものになりました。 今の時代、結婚しない選択もあるのですから、結婚してより良い人生になった、と思わせるような相手じゃなければ無理に結婚する必要ないですよね。 その点、私は妻に出会えて最高にラッキーでした。 どういう趣旨で質問しているのか知りませんが、理想の彼女を想像するより、いろんな女性と出会う機会を作った方がいいですよ。 何が理想なのかうまく説明できる性質のものじゃないですが、理想の彼女は会えばすぐ分かりますから。(あなたが女性なら、理想の彼)

b-cool
質問者

お礼

>出会うまでは「何が理想か」なんて分からなかったです。 だとするとちょっと求めてる答えと違うかもしれません。 例えばクラスや学内でアイドル的美人の彼女とか、もうデートを想像するだけでゾクゾクするような好きな芸能人並みに付き合えたら超ハッピーみたいな好みの子と付き合えた人を求めているんで。 そういう人と付き合った場合、イメージは最高になっているわけだから、現実になったら最初の一か月くらいはバラ色だろうけど後は落ちていくだけかなと。で、数年で別れるのがパターンのような気がしまして・・。(芸能人によくあるパターン) >その点、私は妻に出会えて最高にラッキーでした。 まさにラッキーメンですね。 >そりゃ、人生ばら色ですよ。 ごっつぁんです。 とてもうらやましい。 >理想の彼女を想像するより、いろんな女性と出会う機会を作った方がいいですよ。 婚活でたくさんの女性とあって去年だけで3~4人の女性とデートしていました。 学生時代にダンサーをしていたので女性の友達もたくさんいるので、女性慣れしているせいか職場でも女性とはたいていの人と友好関係を築いてきたのですが、この人と付き合えたら最高!と思える綺麗な女性は、やっぱり最終的に落とせないんですよ・・。 >無理に結婚する必要ないですよね。 私もそう思っていたらなんと昨日で43になってしまいました。もうえらそうな事言える立場でないのでめちゃくちゃキャパ広くなってます(笑)。 去年から1人知性、外見ともに理想・・と思った女性と仲良くなってよく食事に行くのですが、その人が結婚願望ないせいで、少し振り回されてます(笑)。(あきらめるには惜しすぎる人なんで・・) 恋だけは、なかなか理想的展開にはならないもので本当にこの悩みをいい加減終わらせたいとほんと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の理想とかけ離れている彼氏

    今付き合っててプロポーズされている彼氏がいるのですが 私の理想とは大きくかけ離れています。 私の理想は、 心が広くて、落ち着いてて、大人で、生活が安定している人です。 今の彼も良い所もありますが、理想ではありません。 付き合う分ではいいですけど、結婚とは違うと言う事でしょうか? 理想の人と結婚した方がいいでしょうか?

  • 理想の彼氏

    理想の彼氏とはどういう人ですか??

  • 彼氏ができないと何かが足りないと感じる。

    もう2年位フリーです。気になる人はたまに現れるのですが、成立しません。 飲み会などにも顔を出すようにしているのですが、これだと思う人はいません。 私は優しい彼氏がいると人生ばら色。仕事も対人関係も俄然好調になると思います。 それが彼氏がいないと仕事はするのですが、人生グレーで冴えない毎日です。キャリアばかりつんでも虚しいと思ってしまいます。 彼氏が出来て、初めて落ち着いて仕事にも専念できる。と思うのですが、皆さんはどうですか? また、私と同じ経験のある方、一人の期間をどう過ごし、出会って何がどう変わったかなどを教えて下さい。

  • 理想を追うべきか

    私は25歳の女性です。 なかなか理想の人と恋することができずにこの年齢になって しまいました。 何回か付き合ったこともあるのですが、相手がいつも理想に 届かず、すぐに冷めて私から切ってしまう繰り返しでした。 私の理想は熱くて話上手な人です。 笑いの耐えない、楽しい家庭を作るのが夢です。 うちの父母は関係が冷え切っていて、ああはぜったいなりたく ないものだとしょっちゅう思っていたのです。 今、ようやく私の前に理想ど真ん中の人があらわれました。 まさに熱くて話上手な人! でも、彼は本当に素敵だし、店員さんという立場上色んな人と 接していそうだし、なにより話が楽しいのでもてそうなのです。 あと、ちょっと個性なところも素敵。 (容姿は十人並かそれ以下ですが・・・) 彼女がいてもおかしくありませんが、怖いのと恥ずかしいのとで とてもそんなこと聞けません。 一方、私にアタックしてきてくれている男性が一人います。 でも、その人は私の中では友達どまりなのです。 友人から「理想じゃない人と結婚しても将来離婚になっちゃうよ!」 と忠告されました。 でも、その彼を切れない理由は「私を好きでいてくれている人だから」 です。それに優しい人ではあります。 理想の店員さんに時間をかけてアタックするのがいいか、25だし このへんで腹をくくるべきか・・・悩んでいます。 一人でテレビも見れない私は独身という道だけは避けたいのです。 どうか皆様のお考えを聞かせて下さると幸いです。

  • 理想のタイプ

    もし、あなたの理想の男性のタイプが「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だったとします。でも、そんな人には、人生4巡くらいしても出会えないですよね??そうしたら、どこを妥協しますか??それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? 妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? 恋の悩みではないのですが、あくまで一般論として・・・。暇なときに回答ください。

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏or彼女はなにがなんでもつくるべき?

    どうも、20代の学生です。 彼氏or彼女って、なにがなんでも作るべきだと思いますか? 知り合いの方が、私と同じ歳には二人目の彼氏だったと言ってました。 私の場合、彼氏とかよりも自分の夢を実現することの方が今大事です。 結婚願望とかもありませんし・・・・・・・・。 男なれしといたほうが楽と言いますが、だからといって好きでもない人と無理してまで付き合ったほうがいいと思いますか? 私の場合、それを考えたら吐き気がしたのですが・・・。 それに、沢山の彼氏がいたといっても、それでも男の良し悪しが見分けれてない人もいますし・・・。 なにがなんでも、数が多ければいいということではないように思えるのですが・・・・。 どう思いますか?

  • 20前後になると恋って難しくなるんですね。

    初めて、「結婚」を意識した彼女がいる人を好きになりました。 5歳年上の方です。 彼女さんは私と同じくらいの歳です。 私の理想を絵に描いたような人が現れて、このままでは好きになってしまいそうです。 理想の人だからこそ、彼女と別れずに楽しい恋愛をしてほしいと思います。 理想のような人に出会えたからこそ、2番目を狙ってまで身勝手に私だけの恋を成就させようとは思えません。(今まではそんなこともしてきましたが) だけどやっぱり、やっぱり、私のことを好きになってほしいです。 理想の人の恋を壊したくないので、別れるまで気長に待とうと思いましたが、結婚する可能性もあるのですよね。 みなさんだったらどうしますか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋ってタイミングなんですね、もし私が先に出会っていたら・・・。 「もし」なんて考えてもしょうがないのですが。

  • 夢や理想は叶った後は、単なる足かせになることもある

    夢や理想は叶った後は、単なる足かせになることもあるのでしょうか? 自分の人生で求めていた物や事が、叶った後は単なる足かせになってしまっていたような気がするのですが。 夢の仕事についたや。夢の大学に受かったとか。 理想の人と付き合えたとか。 欲しかった物が手に入ったとか。 夢や理想が叶うと、その後は単なる足かせになってしまっていたような気がするのですが。

  • 『彼氏がいるように見える』って何ですか?

    初めまして、宜しくお願いします。 私は生まれてこの方、恋愛成就したことが無いのですが、知り合う人知り合う人と恋の話になると『彼氏いたことないとか意外!長い事付き合ってる人がいてそうに見えてた!』や『絶対嘘!笑』とか言われます。 どうもお世辞では無さそうで、信じてもらえず、何だか言われる私も非常に困惑してしまいます。 何度か言われたのが『幸せオーラがある』です。 何なんでしょう…何を根拠に彼氏いてるな、この人は!とか思うものでしょうか? ご意見お願い致します! あぁもう本当、そんなオーラ有るならば消し去りたいです!><