• ベストアンサー

彼氏or彼女はなにがなんでもつくるべき?

どうも、20代の学生です。 彼氏or彼女って、なにがなんでも作るべきだと思いますか? 知り合いの方が、私と同じ歳には二人目の彼氏だったと言ってました。 私の場合、彼氏とかよりも自分の夢を実現することの方が今大事です。 結婚願望とかもありませんし・・・・・・・・。 男なれしといたほうが楽と言いますが、だからといって好きでもない人と無理してまで付き合ったほうがいいと思いますか? 私の場合、それを考えたら吐き気がしたのですが・・・。 それに、沢山の彼氏がいたといっても、それでも男の良し悪しが見分けれてない人もいますし・・・。 なにがなんでも、数が多ければいいということではないように思えるのですが・・・・。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.5

無理して作る必要はないと思います。 いずれは質問者様も好きな人が現れて、自然にこの問題は解決すると 思いますよ。 好きな人がいる=幸せ と思うのは人それぞれだと思います。 いくら好きな人だったとしても、お金や女性にだらしない人だったら 不幸だし。そういう人ばっかりを選んでしまうと色んな人と付き合っても目は肥えませんよ。   好きな事を一生懸命やってる人はとても魅力的なので、モテるかもしれません。その時に迷惑だって思わないで、あっこの人いいかも…と 思う人が現れたらお友達になってみたらいかがですか???

Lamune859
質問者

お礼

そうですね。 本当に恋をすれば、考えも変わるかもしれないですね。 >その時に迷惑だって思わないで、あっこの人いいかも…と 思う人が現れたらお友達になってみたらいかがですか??? そうですね。そうしてみようかなと思います。 無理せずに作らないくてもいいんですよね。 気が楽になりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#83369
noname#83369
回答No.6

本当は、恋人が欲しいのじゃないですか? でも、自分の理想の異性が必ずしも、自分に惹かれるとは限らない、などと考えると、その場合の自分の傷つきようとか、プライドとか考えて、消極的になっちゃうんじゃないですか? もうちょっと自信持てば良いんじゃないんですか? 恋愛と言うのは、全く予測不能の現象です。またそれだけに魅力的で。 全く予想外のところできっかけがあったりします。自分にはとても高望みだと思った人と、意外に両想いだったり、ちょっとは自信があった恋にもあっけなく破れたり、何があるか分かりません。 どうぞ、思い切って、なにか異性に好意的な物を感じたら、そこで、今までより一歩前へ出てみてください。 今までよりはもうちょっと、相手の話を聴いてみたり、自分の気持ちを言ってみたりしてみてください。 自分の夢を実現されるというのは、確かなことでしょうけれど、それを、恋愛と距離を置く口実にしていませんか。 本気で、自分の夢に向かって具体的な行動を起こせる人は、恋愛中だろうが仕事が忙しかろうが、それを実践できるものです。 ぜひ、もっと自信を持ってください。 すこし思い切った行動も時には良いのではないでしょうか。 もちろん「数が多ければいいということ」では絶対にありません。 しかし恋愛は旅行と少し似ているところがあって、自分の行きたい場所そうでない場所はある程度考えられるのですが、行ってみると想像以上に良かったり、逆にがっかりしたり、つまり行ってみないと本当のところは分かりません。 勝手な一意見でした。 的外れだったらごめんなさい。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んー・・・口実ではないんですよ。 私が言いたかったのは、無理して作らないといけないのかと いうことです。なんでも、最初が肝心だと思うので 適当にどうでもいい人と付き合うのはどうなんだろうと 思ったんです。 でも、周りに幸せな恋愛している人がいないのも、理由の 1つかもしれません。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74974
noname#74974
回答No.4

恋って素晴らしいことですよー とても幸せを実感するんですよ。オシャレにも気を使うようになるしね。 それを知らないのはあまりにも不幸と思いますね。 ただ、出会いがないだけなら、出会いがあるまで待てばいい話で、それを焦って作る必要はないと思います^^ だけど出会いを増やす努力はしたほうがいいですね、いい人に巡り会う確率を高めるって意味で。 でも私の身近にもいますが、本当に夢を追いかけたいなら別ですが、 モテないからって夢だの何だのを言い訳に使う人は私は嫌いですね。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会いは・・・まだですねー。 「この人なら」って人には、まだ会ってないんですよ。 なので、めぐり合えたら考えることにしようとしているのですが まわりが「彼氏つくれよー」とか言うので、考えが間違っているのかと 思ったんです。つまり、せかされている そんな気がしたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.3

彼氏・彼女って、良くも悪くも友達よりも一歩も二歩も踏み込んだ 存在だから、違う価値観を持つであろう身近な存在が家族以外にいる…というのは刺激であり、 学ぶところもあるかもしれません。 別に彼氏・彼女ができなきゃダメってことはもちろんありませんが、 人と人との付き合い(深さも含め)が人を成長させると勝手に考えています。

Lamune859
質問者

お礼

なるほど。確かに、そうかもしれません。 人とのつながりによって、成長する生き物ですからね人間って。   誤解がしょうじていると困るので、書いておきますが・・・ 私は別に、彼氏作るのが嫌なのではなくて、「~歳なのだから 彼氏をつくらないといけない」のかということです。 好きでもない人と、デートしてもつまらないと思いますし。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.2

量より質です。 恋愛依存でとっかえひっかえしてても何もなりません。 本当に好きな人ができて相手を理解しようとすればとても良い勉強になります。 人付き合いの仕方なんて人それぞれなんだから、異性に興味が無いなら付き合う必要なんてありません。好きでもない相手と付き合っても相手に失礼ですし。

Lamune859
質問者

お礼

>本当に好きな人ができて相手を理解しようとすればとても良い勉強になります。 これが一番大事だと、私も思います。 理解しなきゃ、意味がありませんしね。 >好きでもない相手と付き合っても相手に失礼ですし。 確かに、そうですね。お弄ぶかたちになりますからね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

量より質だと思います。 私は付き合った人の人数よりも付き合った年月を重視します。 (まぁ付き合い方にもよりますが・・・) 特に女性の場合、人数が多いと「貞操観念がない」と思ってしまいます。 (要するに尻軽オンナです)

Lamune859
質問者

お礼

数をこなせば、いいってもんじゃありませんもんね。 ようは、「中身」ってことですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女or彼氏と、どこで知り合いましたか?

    皆さん、彼氏や彼女とどこで知り合いましたか? 私は20代の会社員(男)なのですが、出会いがなく、さびしい毎日を送っています。 周りには彼女持ちor彼氏持ちも多く、羨ましく思っているのですが、みんなどこでしりあったのかなー?と気になります。 今後の参考にしたいので、是非教えてください! あと、「こういうことしたら、その人と親密になれた」っていうのもあれば、なお助かります。

  • 好きな人に彼氏がいます。

    学生です男です、好きな人ができました。 でも彼女には彼氏がいるんですね、違う大学の学生です。 彼女とは結構仲良くさせてもらっています、まあ、そのせいで好きになったわけですが。 こういう場合って、どうしたらいいでしょう? 彼氏がいるのをわかっていても、一応好きだよって伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、単に友達のままでいたほうが??? アドバイスお願いします。

  • 彼氏に求めるものってなんですか??

    今、付き合っている彼女がいます。 その彼女とででた話題なんですが、 「ずっと笑いあうよりもまったり楽にしてられる人の方がいい、だから○○といるのが一番いい。」だそうです。 僕は前まで彼氏には常に楽しませてくれる人を求めるものなんだろうなと思ってました。 彼女は男友達も結構いるので男なれしてるからなのかなとも思いますけど。 女の子って彼氏にどういうものを求めるものなんですか??

  • 彼氏が居ることを隠すor知られなくない気持ちって何でしょうか?

    こんばんは。 質問がありますので、お時間ありましたらお答えていただければと思います。 できれば女性の方、よろしくお願いします。  彼氏がいてその彼からもらった指輪をつけている女性がいるとします。 近くに彼氏と同等か,彼氏以上に良いと思う人がいた場合、人によると 思いますが、左手に付け替えるor外す等の行為をするのでしょうか? なぜそういう好意をするのでしょうか??  実は上記の行動をとる女性が社内におり、この行動の意味を知りたいのです。 彼女に彼氏がいることは、本日彼女の親しい友達からきいてしまったので 間違いなく、”彼氏持ち”であります。  その女性とはたまにランチ(席はだいたい対面)をしにいきますが なぜか必ず指輪を外しています。 先日こちらの質問をしまして、上記のようなご回答を頂きましたが やはり私には理解ができなかったのです。 http://okwave.jp/qa3187748.html

  • 彼氏にもっと愛されたい

    今付き合って二年半になる彼氏がいます。 遠距離をし、やっと近くに住むことができました。 しかし、自分のかっこ悪いところばかり見せてしまったり、思いやりが足りず、彼氏から最近冷められつつあることに気がつきました。 自分の自堕落さを改め、家事や彼の夢の実現や気持ちのサポートをできるようになりたいと考えています。また、愛してもらえるように努力したいと思ってます。 愛する人から愛されるようにどのようなことをしていますか? よろしくお願いします。

  • 気づいたら彼氏がいません。

    実は、悩んでいなかったので友人にもあまり相談しなかったのですが私には彼氏というものがいた事がありません。高校、大学と男友達には大変恵まれ中には2人で遊びに行く事やもちろん俗に言う片思いなども経験しましたがなぜか彼氏にいきつきません。合コンや紹介はあまり好きではなく。。一番のネックがそれでいて焦っていないところです。 ただ今後年をとっていく中、いずれは結婚したいと思っています。自分で言うのもなんなのですが、痩せてはいませんがオシャレが好きで人並みではあると思います。たまに参加するコンパでは彼氏がいたことがないなどと言うとかわいっこぶってる感じになるのでさらっと流しています。恋よりも何よりも叶えたい夢があるので学生時代はそこに没頭してしまいました。 私このままだと寂しい人になってしまいますか?

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 付き合って一年になる彼氏がいます。 お互い学生です、私は高3です。 私は昔から不安症で心配症で 特に恋愛となると余計ひどくなります。 彼氏はたぶんいろんな人にモテたいタイプで 街中でもよくかっこつけます。(笑) 女の人をチラチラ見たりして 嫌になって一回言いましたが 見てないの一点張りです。 正直付き合っててしんどいです。 気持ちわ大好きなんですがしんどくて なかなか別れをきりだせません。 店員さんの女の人にも喋りかけたり 余計不安が増えます。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼氏に別れよと言われたら凄く別れたくないって言ってしまうんですが ふとした瞬間によく別れたいなって思ってしまいます。 もし別れたら彼氏以上に好きな人はできるかなとか不安で仕方がないです。 やはり彼氏とは別れた方が楽なんでしょうか。。。

  • 文化祭で男友達or彼氏作りたい!!!

    中三女子です。 女子校に通ってるので、出会いないし、男友達なんていません; 男友達or彼氏欲しい~~~と最近思いました…// なので文化祭に行こうと思ってます!(初めて) まずは、私の友達が通ってる共学の文化祭に行こうと思うんですけど、 共学って男子校と比べてナンパする人少ないんですか?? あと、私と同じ学校の友達を誘って行きたいですが、共学の文化祭だと嫌がりますかね?; 批判的な回答は受け付けません。

  • 彼氏 優しさ

    私は今20歳の学生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 漠然とした質問ですが、、彼女に対する、男の人の”優しさ”ってなんですか?!

  • 彼氏とのこと

    彼氏には夢があります。 付き合って三年で、お互い23歳です。 付き合いたては彼氏の方が結婚願望が強く、早く結婚するためにフリーターから正社員の仕事についたりしてくれました。 高校卒業後上京していたこともあり、貯金も無かったのでまず貯金してから結婚しようと話していました。 しかしそんな中二年たったぐらいのころ彼氏は夢をあきらめきれない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、また東京に行ってチャレンジしたいから別れようと言われました。 その時は考え直してくれたのか遠距離でがんばってみようと話しは終わりました。 彼氏は貯金もないのですぐには上京できないでいるのですが、その間彼氏にやりたいことをやる自由な時間も与えてあげることができずにいました。 そんなことも続きケンカも増えていたのもあり、また数ヶ月前に別れたいと言われました。 私は彼氏と結婚したいと本気で考えているし、考えたうえで今までお金も貸したりしてきました。 まだ全部は返してもらっていません。 別れを承諾できずにいました。 会う時間が増える日が続くと別れたいって言ったよね?と言われたりもしますが、なんだかんだ今も一緒にいます。 確かに結婚してくれる相手と付き合っていったほうが私にもいいのかもしれませんが、私は彼氏がいいんです。 別れたいと言われてしまっているし、夢をあきらめきれない気持ちも変わらないとは思いますが、彼氏と一緒にいたいです。 わがままはわかっていますが、どうしたらいいですか?