• ベストアンサー

彼氏or彼女はなにがなんでもつくるべき?

どうも、20代の学生です。 彼氏or彼女って、なにがなんでも作るべきだと思いますか? 知り合いの方が、私と同じ歳には二人目の彼氏だったと言ってました。 私の場合、彼氏とかよりも自分の夢を実現することの方が今大事です。 結婚願望とかもありませんし・・・・・・・・。 男なれしといたほうが楽と言いますが、だからといって好きでもない人と無理してまで付き合ったほうがいいと思いますか? 私の場合、それを考えたら吐き気がしたのですが・・・。 それに、沢山の彼氏がいたといっても、それでも男の良し悪しが見分けれてない人もいますし・・・。 なにがなんでも、数が多ければいいということではないように思えるのですが・・・・。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonta333
回答No.5

無理して作る必要はないと思います。 いずれは質問者様も好きな人が現れて、自然にこの問題は解決すると 思いますよ。 好きな人がいる=幸せ と思うのは人それぞれだと思います。 いくら好きな人だったとしても、お金や女性にだらしない人だったら 不幸だし。そういう人ばっかりを選んでしまうと色んな人と付き合っても目は肥えませんよ。   好きな事を一生懸命やってる人はとても魅力的なので、モテるかもしれません。その時に迷惑だって思わないで、あっこの人いいかも…と 思う人が現れたらお友達になってみたらいかがですか???

Lamune859
質問者

お礼

そうですね。 本当に恋をすれば、考えも変わるかもしれないですね。 >その時に迷惑だって思わないで、あっこの人いいかも…と 思う人が現れたらお友達になってみたらいかがですか??? そうですね。そうしてみようかなと思います。 無理せずに作らないくてもいいんですよね。 気が楽になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#83369
noname#83369
回答No.6

本当は、恋人が欲しいのじゃないですか? でも、自分の理想の異性が必ずしも、自分に惹かれるとは限らない、などと考えると、その場合の自分の傷つきようとか、プライドとか考えて、消極的になっちゃうんじゃないですか? もうちょっと自信持てば良いんじゃないんですか? 恋愛と言うのは、全く予測不能の現象です。またそれだけに魅力的で。 全く予想外のところできっかけがあったりします。自分にはとても高望みだと思った人と、意外に両想いだったり、ちょっとは自信があった恋にもあっけなく破れたり、何があるか分かりません。 どうぞ、思い切って、なにか異性に好意的な物を感じたら、そこで、今までより一歩前へ出てみてください。 今までよりはもうちょっと、相手の話を聴いてみたり、自分の気持ちを言ってみたりしてみてください。 自分の夢を実現されるというのは、確かなことでしょうけれど、それを、恋愛と距離を置く口実にしていませんか。 本気で、自分の夢に向かって具体的な行動を起こせる人は、恋愛中だろうが仕事が忙しかろうが、それを実践できるものです。 ぜひ、もっと自信を持ってください。 すこし思い切った行動も時には良いのではないでしょうか。 もちろん「数が多ければいいということ」では絶対にありません。 しかし恋愛は旅行と少し似ているところがあって、自分の行きたい場所そうでない場所はある程度考えられるのですが、行ってみると想像以上に良かったり、逆にがっかりしたり、つまり行ってみないと本当のところは分かりません。 勝手な一意見でした。 的外れだったらごめんなさい。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んー・・・口実ではないんですよ。 私が言いたかったのは、無理して作らないといけないのかと いうことです。なんでも、最初が肝心だと思うので 適当にどうでもいい人と付き合うのはどうなんだろうと 思ったんです。 でも、周りに幸せな恋愛している人がいないのも、理由の 1つかもしれません。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#74974
noname#74974
回答No.4

恋って素晴らしいことですよー とても幸せを実感するんですよ。オシャレにも気を使うようになるしね。 それを知らないのはあまりにも不幸と思いますね。 ただ、出会いがないだけなら、出会いがあるまで待てばいい話で、それを焦って作る必要はないと思います^^ だけど出会いを増やす努力はしたほうがいいですね、いい人に巡り会う確率を高めるって意味で。 でも私の身近にもいますが、本当に夢を追いかけたいなら別ですが、 モテないからって夢だの何だのを言い訳に使う人は私は嫌いですね。

Lamune859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会いは・・・まだですねー。 「この人なら」って人には、まだ会ってないんですよ。 なので、めぐり合えたら考えることにしようとしているのですが まわりが「彼氏つくれよー」とか言うので、考えが間違っているのかと 思ったんです。つまり、せかされている そんな気がしたんです。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

彼氏・彼女って、良くも悪くも友達よりも一歩も二歩も踏み込んだ 存在だから、違う価値観を持つであろう身近な存在が家族以外にいる…というのは刺激であり、 学ぶところもあるかもしれません。 別に彼氏・彼女ができなきゃダメってことはもちろんありませんが、 人と人との付き合い(深さも含め)が人を成長させると勝手に考えています。

Lamune859
質問者

お礼

なるほど。確かに、そうかもしれません。 人とのつながりによって、成長する生き物ですからね人間って。   誤解がしょうじていると困るので、書いておきますが・・・ 私は別に、彼氏作るのが嫌なのではなくて、「~歳なのだから 彼氏をつくらないといけない」のかということです。 好きでもない人と、デートしてもつまらないと思いますし。 ご回答ありがとうございます。

• kakakaeru
回答No.2

量より質です。 恋愛依存でとっかえひっかえしてても何もなりません。 本当に好きな人ができて相手を理解しようとすればとても良い勉強になります。 人付き合いの仕方なんて人それぞれなんだから、異性に興味が無いなら付き合う必要なんてありません。好きでもない相手と付き合っても相手に失礼ですし。

Lamune859
質問者

お礼

>本当に好きな人ができて相手を理解しようとすればとても良い勉強になります。 これが一番大事だと、私も思います。 理解しなきゃ、意味がありませんしね。 >好きでもない相手と付き合っても相手に失礼ですし。 確かに、そうですね。お弄ぶかたちになりますからね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

量より質だと思います。 私は付き合った人の人数よりも付き合った年月を重視します。 (まぁ付き合い方にもよりますが・・・) 特に女性の場合、人数が多いと「貞操観念がない」と思ってしまいます。 (要するに尻軽オンナです)

Lamune859
質問者

お礼

数をこなせば、いいってもんじゃありませんもんね。 ようは、「中身」ってことですね。 ご回答ありがとうございます。